FC2ブログ

なでしこジャパン世界一!


得点王、MVPに輝いた沢選手

 寝ている間に、ついに『なでしこジャパン』が世界を制覇した。まさに夢が実現した。
ヴェスト4でも大変なのに、勝てるわけはないと思われていた強豪アメリカに勝っての優勝は価値がある。
あの小さな身体で世界の大女を次々となぎ倒す、「なでしこ」はまさに大和の、代表的集団であると興奮いたした次第。!

 野球では世界一連覇を男が、今度は、女性が成し遂げた。「柔よく剛を制す」日本の魂を世界に示した。!
震災で暗い気持を一気に払いのけてくれた。兎に角嬉しいことだ。
撫子は秋の七草の一つらしいが、一足早く、盛夏にピンクの花を開いた。           
(大和撫子の由来)
名前は通常、『日本書紀』の記述のように「奇し稲田(くしいなだ)姫」すなわち霊妙な稲田の女神と解釈される。他に串蛇(くしなだ)とする説などもあるが、否定されている。また、原文中ではクシナダヒメ自身が櫛に変身させられるが、櫛の字を宛てることからクシナダヒメは櫛を挿した巫女であると解釈し、ヤマタノオロチを川の神として、元々は川の神に仕える巫女であったとする説もある。もうひとつは、父母がそれぞれ手摩霊・足摩霊と「手足を撫でる」意味を持つ事から「撫でるように大事に育てられた姫」との解釈もあり、倭撫子(やまとなでしこ)の語源とされる。(WPより)
関連記事
             

コメント

別府葉子 さんへ!!

暑い中、情熱的、愛の音楽活動ご苦労様です。!
私の体調は一進一退でいらつきますが、諦めずに頑張ります。!

 なでしこチームの低い待遇の中でのハングリー精神がもたらした勝利だともいえますね~・

しかし何時までも、お腹かを減らした状態では駄目だと思います。適正な待遇改善が求められることが必要に思いますね。
お元気でご活躍されますようお祈りいたします。!

お夕 さんへ!!

夏ばてで、篭っていました。汗)
なでしこ軍団は、爽やかでした。やはり笑顔には勝利の女神が微笑むものですね~^^
マスコミも一時的なお祭り騒ぎではなく長い目で、女子サッカーの発展に支援してもらいたいものですね~^^
今日も、暑いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

お身体のお加減はいかがですか。
ナデシコさんたち、今度はまた別の意味でいろいろ大変みたいですね~
皆さん、ホントに頑張ってくれたんだから、周りが配慮して、守ってあげて欲しいなーなんて思うこともあります。

No title

おはようございます。
お身体の調子はいかがですか?

恵まれない環境の下、逆境をはねのけ勝利したことは
本当に意義深いものがありましたね。

無理だと思ってあきらめる者には、勝利の女神も微笑みません。
たとえ結果がダメであっても、その努力はきっといつかは報われる……信じたいですね。

マスコミや浮ついたミーハーに振り回されず、次のステージに邁進して欲しいものです。

タイガースもあきらめてはいけませんぞ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プリティ・カフェ・チューリップ さんへ!!

こんにちは!
真逆が真坂に成り本当に、感激でした。!
あきたらめないことが夢を実現するという典型でしたね~^^
この熱を冷ましたくない気持です。!
北島は実力、実績から、大丈夫と思いますよ・・!

今、サッポロでは、夏の甲子園に向かい、熱い戦いが行われています。楽天のマーちゃんの母校(駒苫小牧)が久し振りに、頑張っています。
オールスターもありスポーツの夏ですね~^^!
スポーツは鬱陶しい気分を晴らしてくれありがたいです。!

やりましたね~!

まさかまさかの嬉しい出来事でしたね!
朝のニュースで知ってびっくりでした。
勝ったことのない相手に、何回も喰らいついて
大仕事を成し遂げてしまいましたねェ。
久々に日本が沸き立ったのは、鷹虎さんのブログでも
はっきりわかりますね。なかなか、ここ・・コメント投稿
の場所までたどり着けませんでした。^_^;

次は水泳の北島康介選手に期待です。
感動は心を暖かくしてくれますからスポーツは良いですね~

花ちゃわん さんへ!!

おかげさまでありがたいことです。!

スポーツのフエアーな態度は清々しいですよね^^
その中での、闘争心が又、見ごたえがありますよね~^^

野球の、WBCの開催交渉がもめているのは残念です。汗)
日本の参加が危ぶまれることが情けないです。何とか円満に、
解決して欲しいと思います。

スポーツに政治、外交が入り込まないで欲しいですね。
今日からぐっと、気温が下がり今は寒いくらいです。
体調管理に、お互い、注意しませんといけませんね~^^・お元気でね~!

No title

こんばんは~。
すごいですね、ここは!
鷹虎さんのファンで 大賑わい♪
なでしこジャパンほんとに 嬉しいですね。
日本人の底力は すごい。
そして、それを称える アメリカもドイツも
みんな素晴らしい。 
お陰様で、みんなの気持ちが結びつきましたね!

雫さんへ!!

私と同じですね~。
本当に素晴らしい試合でしたね~~^^
スポーツマンシップの爽やかさは改めて気持が良いですね。!
なでしこの会見が好感が持てましたね^^
なでしこの名前の通りの可愛らしさが出ていました。

それにしても、地デジの案内広告が少し邪魔に成りましたね~汗)
やむを得ませんがね~笑)
何時も応援ありがとうございます。!

本当に感動しました。

あいにく当日が仕事だったので、見れなくて。
仕事場でTVニュースを見て知りました。
その内容も追いつき、また追いつき、そしてPKとは。
最近は特に女子の活躍が目立っていましたが・・
希望はもちろん持っていましたが、本当に凄いことだと。

海外の報道も、その実力を認め、賞賛してくれたこと
そして、当のアメリカ選手の日本選手をたたえる言葉に
また感動しました。
スポーツマンシップの素晴らしさに最近では一番の
嬉しい出来事になりました。
爽やかな勝利、相手国、選手、報道にも感謝です。

☆彡☆彡お久しぶりです。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミー子さんへ!!

おばんです!
肩の調子は完全には治らないようで、妥協するしかありません。
私は、奇跡と思うくらい欣喜雀躍いたしましたね~^^!
監督の横の目線で、兄弟のようなチームを作ったことがよい結果を生んだようですねー!夢を信じ、たゆまぬ努力が見事に実現しましたねー!沢主将の言葉が物語っていました。
この勝利は日本の子どもさんには素晴らしい教訓を与えてくれました。スポーツの力を改めて感じました。!

No title

鷹虎さま。
お元気でしょうか。

やりましたね!!おめでとう!!なでしこジャパン♪♪

血の滲むような努力の結果の優勝。久々に嬉しいニュース
明るい日本って感じですね。誰も想像しなかった結末
奇跡は、たゆまぬ強い気持ち、諦めない心、努力から
起こるものなんですね(^^)ミー子も元気でましたよん♪

kaboとaki さんへ!!

私も生で見たかったですが残念でした。生ならどれ程興奮と感動を味わへたことかと後悔しています。
久し振りに、日本も歓喜に沸き明るい雰囲気でよいことですね~^
何時もこう在りたいですが国会を見ていると直ぐ冷めてしまいます。汗)

スポーツは嘘がなく正直で、爽やかですね~~
『なでしこ』さんありがとう!

カントリーママさんへ!!

おはようございます!
良くいらして頂き、感動です!
昔は、女の子がサッカーなぞするものではなかったですが、いまや、男女の境がなく女性の進出は驚異的ですね~^^
まさか、アメリカには勝てるとは思いませんでしたが、勝負は分かりませんね~^^野球もそうですが体格では判定できなく成りました。今日本では、撫子が引っ張りだこで、湧き上がっています。!

 メキシコは暑いのでしょうね~。好きな西部劇映画で良く見ますが如何にも、情熱の国に思います。是からおそらく、女性のサッカーは人気が出ると思いますね^^娘さんソフトボールは如何ですか?!ママさんは応援に悩みますよね・・・

 yukoさんはお盆に帰国されるようですが、震災やら、台風で驚くと思いますねー。素敵な音楽家で古くから尊敬しています。
不思議に、ママさんのリュック姿が目に焼きつきました。汗)
こちらこそ宜しくお願いいたします。!御身大切に!

No title

こんにちは、鷹虎さん。(*^^*)
なでしこジャパン、素晴らしいですね。
この日は、早朝からしっかりテレビ観戦していました。
日本も久々に歓喜に沸き、
明るいニュースになりましたね♪

こんにちは。

我家では、kaboと息子が早朝より観戦!
その歓声と熱気で目が覚めたakiです(笑
おかげさまで、PK戦で勝利するその瞬間は、
生で見ることが出来ました♪
ここのところ、明るい話題の無かった日本。
暫らくはこの話題で持ちきりですね。
おめでとう・ありがとう・・です。
by aki

No title

こんにちわ~! なでしこ~! って近頃ほんとみんなが呟いている元気になる言葉ですよね。頑張って...こういう結果を出せたこと、本当に嬉しいね。
シアトルでも、最近女の子のサッカークラブが多くあり、うちの子供の友達はみんなは入っているんですよねえ。 でもうちはさせてないんですよ。だって周りの子、同年齢でもめちゃでか!
クラッシュされそうで怖いんです。
なのになでしこ、すごかった。 e-405 

ところでYukoさんから飛んできてくれたんですね。 今回のメキシコ旅行、プロフィール写真のリュックの4分の一ぐらいで過せたのでほんと気軽でした。子供の心配しなくていいしね。
これからもよろしくお願いいたします。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆっころさんへ!!

私も、普段は余り見ないのですが、日本と言うことになれば、ヤハリ、大和魂がうずきますね~^
日焼けした顔から太陽のような輝きが光り、実に、話す言葉も、確りした普通の女の子でした。!
日本中を一つにしてくれた撫子の花は美し句、りりしいと思いました。!

ウダモさんへ!!

最近は、女性のパワーが全開ですね~^^
それなのに、待遇面では男性有利です。記者会見の質問でそのことが出ましたが、協会の役員ははっきり答えませんでした。チョと歯切れが悪く気になりました。
菅総理はご機嫌でしたが、このような場面が好きなようで、辞められないのですね^^笑)
指導力を大いに学んで欲しいと思いましたね~^^汗)

りんだ さんへ!!

久し振りに爽やかな気持になりました。
常に、笑顔を忘れず、互いに、「思いやる気持」がひしひしと伝わってきました。!是が「団結」と言うことだと、痛感しました。
難しいことは無く、人の当然の行為が在れば夢もかなうことを教わりましたね~^^ありがたいチームでした。!日本サッカーの発展を願う気持になりました。後に続く選手が出てきて欲しいものです。

君平 さんへ!!

おばんです!
先ほど、記者会見を見て皆、一応に、「団結力」を強調していました。ベンチも含め、監督の、横の目線がよい結果をもたらしたようです。所謂、統率力の、賢明さだと痛感しました。

あらゆる組織に教訓を与えてくれましたね~^^天晴れでした!

No title

サッカーには興味薄ですが、
これは凄いです。
日本が元気頂けましたね♪

政治家は…
どうしたら政治してもらえるのかな?????

やりましたね!

ふだんはあまりスポーツ観戦しないのですが、あの時ばかりはテレビに釘付けになりましたw
男子と違い、積極的なプレーで、なんだか見ていてスッキリするものがありました。

被災地のみなさんもさぞ喜んだ事でしょう。日本に元気をくれました。。。とか、管さんが言ってましたけど、貴方が先頭に立って日本を元気にしないとダメでしょうが!とツッコミ入れたくなりましたwww

No title

こんにちわ~~♪
なでしこジャパンやりましたね~~♪
先程胸に金メダルをかけ帰国しました。
みんな元気でニコニコ顔で見ててこちらもニコニコです。
日本のみんなの元気の素になるといいですね~~♪

No title

こんにちは。
正直どうかなあと思っていましたのと同時に今の
日本を考えるとぜひ優勝と思っていました。
国民を勇気づけるのはやっぱり、国では無くて
民間ですよね。やはり、上から目線では何も感動を
与えることは出来ないですよね。

タヌキさんへ!!

 沢選手は15歳からチームに参加しているそうですが、主将として見事に、リードした偉い女性ですね~^^。
狸さんお店は良い場所で、有名人に恵まれていますねー!
是非、呑み放題で、招待してくださいね^^独身なのでしょうね~^^恋する暇もないですわね~^笑)
この機会に、是非、良い男を見つけゴールインして欲しいと余計な心配をしています。笑)

兎に角、全員の団結が勝利の実現、天晴れ!お目でとう!

kすけさんへ!!

最近のスポーツ界は女子が人気があるようですよ・!
ゴルフ、卓球、テニス等も華やかな健康的色気が魅力があります・・汗)サッカーは一寸ね・・汗)
お金にも恵まれず、働きながら、夜に、練習している選手もいるようで、よほどサッカーが好きなんでしょうねー。そのあたりが人気の秘密かもしれません。ハングリー精神の欠ける時代ですが、強くなるための要因ですねー!
ただ優勝したからには、その貢献度に対し、何がしかの褒賞があるべきでしょうね。今はあるのでしょうね。オリンッピックでは金はいくら、銀はいくらと決まっていますが。。。
日本を一つに沸かせてくれたことは偉大な功労者だと思います。!たまには明るいニュースが欲しいです。!

ピンクすずらん姫 さんへ!!

懸命に、リハビリーに頑張っていますが、動きと痛みが中々良くなりませんが、歳を考えるとこれ以上良くはならないものと、欲を捨て断捨離精神ですね~^そう思いだして気楽になりましたね~^^

 日本中の心を一本にまとめ素晴らしい大仕事をしてくれましたね~^^信じられません。!しかし、現実なのですね^^^!
彼女らのこれからの人生に輝かし一ページを刻みましたが、寧ろこれからが正念場で、益々幸せになって欲しいと思っています。
とにもかくにも、心から祝福を贈りたいですねー!!
国も、お金を送呈してほしいとおもいますねー!

ヒポユキさんへ!!

おはようございます。!
本道の、熊谷選手はドイツのクラブチームに入団するらしいですが、陸上の福島選手とこのところ、北国にも、春が来ましたね~^^女性はヤハリ、華ですねー!

 コンサドーレより強いと思いましたよ・・汗)
監督の統制力も選手の管理と、リードも上手だったのでしょう。!
まさに団結力でしたねー!日本らしい良い面が優勝に繋がったと思い嬉しいです。!
ブラ砲が大砲から、機関銃に変身して、虎も快調ですね。!
あやかって優勝を諦めず頑張って欲しいものです。!

FancyPoolさんへ!!

体調は良くありませんが加齢もあり妥協しています。
そんな中で、なでしこの優勝は活力の回復に役に立ちます。!
久し振りの明るい出来事で真夏の太陽のようですね~^^
被災地の方も暫し、苦労を忘れてくれたことと思います。
スポーツの力は大きいと思いました。!
盛夏の折、お体には充分気をつけてください!コメントありがとうございました。!

荒野鷹虎さんへ

感動 感激の一言に尽きます
沢選手の自宅はタヌキの店からチャリで15分くらいの府中市にあり 大フィーバーです
21人のなでしこにプレゼントをあげたい気分です。

サポーターもすげ~って

思いました。
女子サッカーってそんな人気ねーだろって・・・
さすがに、ワールドカップ優勝は快挙だし、良かったなぁとは思いますが、すざましく熱狂的に応援しているサポーターを見ると何か違和感感じました。
ワールドカップのにわかサポーターが大半だと思うのですが、よくあそこまで熱狂的に応援できるなぁと思います。
女子サッカーってハングリー精神の固まりって感じで新鮮でした。
まぁ、避難的な報道ばかりの中で明るい話題が出て良かったです。

夢のようで~♪

荒野鷹虎さま
こんばんは~♪ 退院後は順調なの?
暑いから無理無く生活して下さいね。
見てましたよ・・早起きして(笑)大きな期待をしてなかったけど 「世界一」でした。
もの凄く感動して元気を頂きましたし、アキラメない強い気持は見ていてよかったです。
久しぶりにみんなで喜んだ嬉しいニュースでしたよ! この歳でも見習いたいね。ァハハ

まいど~
久しぶりに胸熱くなりましたね~団体競技の世界一はとても素晴らしい日本の団結力を感じますよね~
まぁ兎にも角にも、なでしこも勝ち、虎も貫禄勝ちで大変ナイスな日でした
ではまた

No title

荒野鷹虎さん
お体の調子はいかがですか?
なでしこジャパンやりましたね。
こういった良いニュースで
日本の雰囲気も少しでも良くなればって思います。
違う意味で日本が「あつく」なりましたね。

ろーずまりーさんへ!!

同じでしたね~^^
真夜中ですものね~^^頑張ったのですが、寝てしまいました・・笑)今日何度も見ましたが、延長戦でしたものね。凄いハラハラする試合でしたね。喜びも一入です。
愈々、日本も撫子が活躍する時代と成りました。!

世界では女性首相もいる時代ですものね~^
男も確りしなければ・・・汗)

華やぎさんへ!!

確かに、国民栄誉賞に値する大事業ですね~^^!

監督は優勝すると確信していたそうですが、強い信念が夢を実現するのですねー!お見事の一言ですね。!

私も、少し勇気と意欲が出てきました。!
オリンピックでも金メダルを取れそうですね~^^

沢さんの顔も爽やかに見えます・!

まり姫さんへ!!

旅行だったのですね~・惜しかったですね。

今日は休日でしたので、多くのフアンはTV観戦したことだと思います。今日は昼寝でしょうね~

決してまぐれではない好試合でしたよ・・!
監督の強気も見事でした。
チーム名が「佐々木ジャパン」に変更なるか?!
無理でしょうね~^^

阪神好調で、今夜も勝ちました!

ボス。 さんへ!!

夢の金メダル!現実でしたね~^^!
TVで何回見ても、素晴らしいゲームです。!
日本中を歓喜に沸かしたなでしこさん!ありがとう!
被災地の皆さんも、きっと喜んでいることでしょう。!

こんばんは~

なでしこジャパン、やりましたね!!
朝起きたら、優勝していました!!
はじめは、こんなに活躍してくれるとは思っていませんでしたから、余計に底知れぬパワーを感じました。

政治とか、男性中心の世界は衰退気味ですから、これからは女性が活躍すべきでしょうね。

なでしこJAPAN

ゴールドメダル!

世界の頂点に!!

諦めなければ、夢は叶う!!!

復興日本の希望の灯台だ!!!!

国民栄誉賞は、「広く国民に敬愛され、社会に明るい希望を与えることに顕著な業績があった方に対して、その栄誉を讃えることを目的とする。」

ドンピシャ、是非あげたいですね!!!!!

No title

鷹虎さんこんにちは☆

先程まで出かけていてまったく知りませんでした。
あちこちのブログにお邪魔したらみんな「なでしこジャパン」おめでとうの記事がアップされてて、しまったと思ったけど、私は記事の予約更新だったからときすでに遅しです^^

1度も勝てなかった相手に勝つとはホントによくやりましたね~
タコの予想通りの結果だったようです(爆)

こんにちは。

目覚めたら、この「優勝・金メダル」ニュースでした v-222v-17
辛いニュースの多い日本に、明るい知らせで嬉しいです e-266

NOBU さんへ!!

良く起きてみましたね~^^
私は、途中で、寝てしまいました、汗)
朝起きてニュースを見て我を疑いました。汗)!!
やった~と思い飛び上がりました。!
日本の必死の姿勢は見事でした。戦時中薙刀を持って戦う姿勢が今も生きていました。
まさに、撫子の言葉の通り凛々しい美しい女性軍団でした。おめでとう。!

見張り員 さんへ!!

アメリカにとっては「まさか負けるわけはない」と想定外の出来事だったと思うな内容でした。!
それにしても、日本の足を使った、積極性は見事でした。
北海道出身の熊選手も良く活躍してくれ、北の羆女として話題を独占しています。笑)

美姫さん初め、大和魂の活躍は日本の誇りに思います。!

政治の世界も、真剣に国のために命をかけてほしいものですね~

こんにちは。

 荒野さん、こんにちは。

 早朝、テレビにかじりついて見ていました。
 素晴らしい試合でした。

 これでダメかな…なんて思っていても、選手一人一人はまだこれからという顔つきでした。

 この精神性こそ、日本女子サッカーのすごさでしょうね(もちろん、技術あってこそですが)。

 素晴らしい試合でした。

最高!

まさに最高の一言に尽きます。
私も寝てる間の出来事だったのですが(汗)、TVで知ってなんだか溜飲が下がる思いでした。
しかしホントに外国の大女を相手によく頑張った、日本人の底力を見せつけてやりましたね。
アメリカなんか舐めてかかってたんじゃないですかねえ?でもあのように負けて、なんか真珠湾の悪夢再来・・・見たいに思ったかもww?
日本をなめてかかったらあきまへん。

しかし問題なのは「政治家」。
国難・非常時だからこそ無能な政治家にはすっぱりとお辞めいただきたいものなんですが・・・ね。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      1285位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      314位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳2ケ月ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - 1 23
      4 5 6 7 8 910
      11 12 13 14 15 1617
      18 19 20 21 22 2324
      25 26 27 28 29 30 -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア