FC2ブログ

家庭は諸悪の本

 酒もタバコもやらない模範的な、役場の戸籍係がいた。しめた!帰宅の時間だ。その時みすぼらしい身なりの女が出産届けを持って彼の窓口に現れる。「お願いします」「駄目ですよ。きょうはもう。」「今日でなければ、あたし、困るんです。」彼はその出産届けを窓口の外に押し返す。

その夜半にその女は玉川上水に飛び込む。極めて官僚的な仕事振りを描いて、その背景には家庭の小さな幸福を、守り通そうとするエゴイズムがあると言い「曰く、家庭の幸福は諸悪の本である」と断じた、太宰治の「家庭の幸福」の一節である。
彼の信条に「自己は他のためにある」「人を傷つけずに、奉仕することだ」とあり精力的に、多くの作品を残している。

 政局は菅降しが極まり自公が不信任案を提出すると言う。数から言えば否決されるのだが、あれだけ嫌って排除した、元小澤一郎グループの反旗に期待するところが多である。この非常時に、何故か?と疑問がある。
復興の手立てと、原発の対応が悪いと言うが、若し、可決して誰が総理になると言うのか、国会は大混乱を来たし復興をさらに遅くはしないだろうか。!被災地の方はどう思うだろうか。

 菅総理が不人気で、支持率も低いのは皆が分かっている。しかし、復興予算も決まらずにいる今、権力闘争をしているときではないと思う。予算を通した後でもよいのでは。
原発事故では、被曝して死者まで出ていると言うのに、一体政治家と言う人種の性根が分かりかねる。

 政党を家庭に置き換えて考えてみると、各党の繁栄を思うのは当然であるが政治の目的である弱い者を助け、安心安全を願うことが先ではないだろうか。
太宰も、「家庭の幸福は人生最大の栄冠である」と言っているが、他者(国民)を救うための土台であるからなのだ。各党の利益を追求するうちに悲劇はかまわず、突き進んでいくことを忘れてはならないと思う。

 
関連記事
                        

コメント

まり姫さんへ!!

随分悩みましたが、このままだと、手が動かなくなるらしく、
未だ死ぬには早いので、もう一度、修理して人生を楽しむことを決意しました。どうぞ、再起した暁は宜しくお願いいたします。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変だけどがんばって!!

鷹虎さんこんばんは~(*^^)
厳しくお辛いでしょうがガンバって治って帰ってきてくださいねσ(゚ー^*)
成功をお祈りしております。
復活待ってますよ~!!!!!!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まり姫 さんへ!!

お互い、高い期待を裏切っていますね^^汗)
昔の弱い、羽のない鷲と、猫撫ぜ声の虎ですね~。w
楽天監督の二人とも、虎出身とは、何かの、因縁でしょうかね~^^

鷹が好調なのはせめてもの慰めですが・・・!

鯉も、毎年皐月までと、哀れをかこつ鯉下りですしね^^

流石は中日さんは昇り竜です・・汗)

No title

鷹虎さんこんにちは~♪

記事とは関係ないけど、タイガースも私のところも危惧していたように最下位ですね~
浮上のきざしもない(´∵`)
タイガースは去年あれほど打ったのに不思議ですね^^
私のところはやはり野村監督でないとダメでしたわ∬´ー`∬ウフ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みる姉。さんへ!!

こんにちは!

北陸は、入梅ですか?!  こちらは未だ肌寒い日が続いています。今日は、久し振りに、20度を越えたようです。

テンプレ!不思議ですね~^^古い友人ですから気持が一致したのかもね~^^明るくて好きなテンプレです。

しかし、コメント欄が下に有るのが一寸、不便なところがありますねー。

プリティ・カフェ・チューリップ さんへ!!

こんにちは!
私も、基本的には、プリティ・カフェ・チューリップ さんの意見と同じ考えで記事を書かせていただいたのですが、総理の党内統率力の不足も、この混迷の体たらくの一因であると言うことも分かってきて情けないです。汗〕ただ、好き嫌いで、政治家が、法律制定に協力するとか、しないとか言う自民党も間違っていると思いますねー!
小・鳩勢力に載り政権転覆を図るとは、可笑しな行動だと思います。否決されたことは、責任を感じてもらいたいと思います。無駄な時間でした。

時限的なそうですが今度は、大連立すると言うらしいです。
是で、事が上手くいくのなら、初めから連立をして我欲を捨てて与野党話し合いをすれば何のことはなかったとおもいますねー!

結局、大臣病が腹の中にあり、利権抗争にほかありませんね~!

雫さんへ!!

こんにちは!

恥をさらしても、厚顔無恥な政治屋さんは悩みも、反省もない生き物だと思います。汗)政治が進歩しない大きな原因ですね^^。

義捐金の支払いも、遅々として、赤十字の対応も不審に思いますが・・・

民・自連立政権には公明が入るのでしょうかね^^。未だはっきり致しませんが、自公一心同体で動いていたので入閣もあるのかもしれませんが、又混乱の種にならねばと取りこし苦労をしています。汗)

違憲状態の、選挙制度も、早く、改正して議員の削減を実行して欲しいです。消費税上げをするより、先に、各種の無駄の削除を真剣に、検討して欲しいと願いますねー!

雫さんの一案を期待しています。!応援ありがとうございます。!

まり姫さんへ!!

こんにちは!
あら~そうでしたか! 偶然でしたが、気脈の一部でも通じたとおもうと嬉しく思います。!

コメント欄が下にあるのが、一寸不便なようです。
明日、愈々わが身も、肩の検査ですが手術だけは免れたく思います。汗)

流木作品(京都流木民芸)さんへ!!

コメントありがとうございます。!何時も、分からずながらも、
流木作品の素晴らしさに感銘しています。!

日本の政治家は、一に、自分の選挙のことしか考えていない人が多いようですねー。汗)国を思う、志は、願うのが無理なようです。汗〕党利党略、派閥政治が横行、国民の幸福は二の次で政治家の、利己主義だけが目立ちます。

大幅な、議員削減を願うものです。!

こまみちさんへ!!

こんにちは!
最近、日中、病院通いが多くご返事が遅くなり、申し訳ありません。
今日の新聞によると、愈々、民。自。大連立が時限的に成立しそうな動きですねー・早くすればよいものを、菅さんの迷走発言が無駄な時間を徒費しました。

永田町は、国民の、常識では諮りかね「勝手にしてください」と言いたくなりますね~^^
漸く暖たく成りましたが、冷性で寒く体感しています。汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

びっくりしたー

梅雨用にテンプかえて鷹虎さんの所に来ましたら、

びっくりですー。

一緒なテンプでした。
好みが一緒ってことですな。(≧▽≦)

No title

お久しぶりです。^_^;
テンプレート変わりましたね。すっきりして見易いです。(^o^)/
いろんな意見があって、読んでいて面白いですが、
この時期、地震だけならまだしも、誰も経験していない
原発問題が大きく左右しているようです。
誰が総理であっても、この大きな問題は困難な一面でしょう。
党を超えて問題解決に向かわなくてはいけない問題を
自民党員は何をしたと言うのでしょうね~?
傍観者でいるなら最後まで口を出すな!と言いたいです。
政府の対応が遅いだとか言う前に、被災地を廻って助言の
ひとつもしたのでしょうか?提案・助言をしてなお通らない
と言うなら少しは分かりますが、自民党こそ被災者の事を考え
ていない「我がままダダッコ党」に思います。
鳩山も小沢も、もう少し協力的になれないのでしょうか?
民主党の中にも傍観者のつもりでいる呆れた人たちです。(;-_-)⋄

自己利益の集団。

この時期になっても、自分たちだけの利益を追求している。
被災者が望んでいること、この国が待ちわびていること・・
そんなことは放ったらかしで。
誰がなっても同じ、また政治空白の無駄な時間を作るだけなのに。
税金を上げる話もドサクサ紛れに。
無駄なお金を削る、当然自分たちのお金を最優先にするべき。
そして、
仕事があれば税金も払えるし、結婚も、出産も増える。
家も家具も家電も必要になる。
方法はいくらでも、ヤル気さえあれば作り出せるのにと。
情けなくなりますね。
私には一案があるのですが、またいつかの機会にブログで書くこともあるかと。

☆彡☆彡

No title

鷹虎さんこんにちは☆

テンプレート、以前私が使ってたものと同じになりましたね~
自分のブログを見てるようで何か不思議な感じがします(爆)

No title

こんにちわ 荒野鷹虎さん。


流木作品(京都流木民芸)です。
昨日より しばらくの間 あし@を休止しています。

全く同感です 国民のために頑張ろう とか 国民のために犠牲に なろう とか 政治家は誰一人も考えていない。
確かに自民党も日本を借金大国にして来た しかし民主党は それを追求して与党になったはずだけど その民主党が 自民党以上に バラマキ戦術を行っている。

国会議員の3割り強を占める元 役人たちが 国民の気持ちを理解できる はずがない。

コメントを書いてるだけで腹が立つので このへんで 失礼します

宜しく。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃
G(o`'o)d morning~
ご無沙汰でスミマセンo(__)oペコ
まだ寒い北海道とか、、お元気でね

被災地の方は
菅さんにも民主党政権にも期待しない!ですって
今回の鳩山さんとの話し合いを見ても
ペテン師呼ばわりですから 只今の民主党の内部が推して知るべし、、と思いますね
政府よりも国民の方が賢明な日本
返って明るい兆しでしょうか                
┃★━━━━━━━━┛

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

助兵衛 さんへ!!

 おばんです!!

 太宰は戦後の、似非民主主義に、怒りをもっていましたが、政治家も、たまには、文学を嗜んで欲しいものですね~^^

このたびの、どたばた劇は、世も末という感じです。
それぞれが、一利あって三理なしです。汗)

荒野さん、こんにちは。

太宰治のお話、おもしろかったです。
太宰治の世界観を垣間見させてもらいました。
誰もが自分の利益ばかり主張する世の中ではいずれ日本は滅亡せざるをえないでしょう。

ヒポユキ さんへ!!

 おばんです!
 ヤハリ菅総理はいけませんね~汗)半年伸ばして如何なる、メリットがあるのでしょうかね~。一寸わからなく成りました。

外人からの、献金も追及され、益々、苦しくなってきました。


鳩山さんもが出てくると、ろくなことが起こりませんねー。もっときちんと
約束をすべきでした。何か、晩節を貶す結果になってきたようです。

 虎が久し振りに、勝ちました。!もっと、点を取れたのですが、マートン
がどうも、いけません。汗〕藤川は、よかったです。
岩田も、まずまずでした。

私の肩も、愈々、痛くて断裂の感じです。泣)冷えもきついです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど~
総理も相変わらずハッキリとしない誤魔化しで延命しようとしてますね~
勝手に次は若手という流れを総理もマスコミも作り、よほど小沢さんがなる事が裏勢力にとっては怖いのでしょうね、これではアメポチ日本何も良くならないし震災よりも裏の言いなりなんですからね、呆れます
まぁ兎にも角にも、やっと岩田活躍で勝ちましたね~マートンはボール振ってストライク見逃すようになりましたね
ではまた

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

aki さんへ!!

 おばんです!
 
 一応、不信任案は否決しましたが、とうとう、(一定のメド?)がついた暁には総理を降りると言う言質をとられました。痛みわけと見れば見れますが、国政そのものは何も、進歩していませんですねー(笑い)

野党に取り、負ける決議を出したことは執行部の、責任問題にも発展する恐れもあります。一方、民主党の亀裂も、はっきりしました。いずれ醜い、政権争いは続くでしょうねー。汗〕どちらにしても、被災者、復興法の、成立がなされなければ成りません。野党は、菅総理では、協力しないとも言っていますので、これまた無責任なことです。

こんなことなら、初めから、与野党協力して、最善の法律を修正成立するべきでしたね~^^無駄な、提案だったと思いますね。

小澤グループも、欠席と言う、歯切れの悪い対応で、クチほどの、意気は感じられませんでしたねー。離党して、賛成に回るのが、本筋だと思いました。いずれにしても、情けない茶番劇に終わりほとほとあきれたことでした。汗)

こんにちは。

これだけ人材がいないというのも珍しい・・
いや、皆、化けの皮が剥がれてしまったと言うことでしょうか。
知恵が無いなら借りたらいい。
力が無ければ借りたらいい。
独りで乗り越えられないのなら協力したらいい。
この国難に、この国の議員達は何を考え、何を思うのでしょうか。
こんな時こそしっかり話しをし、力を合わせて・・
何でそんな簡単なことが出来ないのか、
国民のことを考えて行動出来ないのか・・
残念でなりません。。
by aki

ゆっころ さんへ!!

 おばんです!

 ゆっころさんの、お怒り痛く分かりますねー!
誰が見ても、国民不在の、我利我利亡者の、権力闘争にしか見えません。汗)誰一人として尊敬できる政治家は見当たらなく、国会議員の半減をすぐさま、決めることが先だと痛感いたしました。!税金の無駄そのものです。!

不信任の、賛成、反対討論を見ていましたが、誰一人として、感動する、演説はありませんでした。
子どもの、弁論大会にも、もとると思った次第です。
被災者への、謝罪もなく各党の誇示に明け暮れた不毛の国会で、まさに税金の無駄そのもだと思いました。!

タヌキさんへ!!

おばんです!
 
 いや~どちらが、難破船だか?代えるべき船長はどちらなのかも分かりませんね~^^意外と言えば意外ですが、不信任案は何をもたらしたのか・・・ 
 世界に、恥を晒らしたことだけは間違いなさそうです。
「日本恐るに足らず」と中、露に笑われ、外交交渉は一層難しくなりそうです。

北海道はいま、りら冷えの季節ですが、体の冷えには特に注意しようと思います。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

: 華やぎさんへ!!

 まさしく大海の中の蛙に似て、肝腎な所では奸臣に成り、感心できませんね~^^今日、結局否決ということに落ち着きましたが相撲の、ヤオチョウゲームのようで、「痛みわけ」と言う所でしょうか。!?


 何一つ、解決されたわけでなく、国会の経費だけが掛かり政界の混迷は先送りされただけで、政治不信は、菅、極まったと言うべきでしょうね~^^

No title

こんにちは^^

ほんとうに政治家はなにをしているんでしょう・・・・・
見る場所が違うじゃないのでしょうか???
党も何もかもさらにして、いったん自分を見直して欲しいと
思います。
何にもわからない私でさえ
人は和を持つことが
根本だと、思うのですが・・・・
政治のことは解らずとも、怒りが混み上がります。

No title

媒体の政治欄を読むのが辛いです~
シェークスピアの一節を借りれば 泥船はどちらか!

政治をしてほしい
国民の命を一番に考えずに 国力も国益もあったもんじゃないですよね
世界に向け恥をツイッターしないでほしい  タヌキでした
荒野鷹虎さん も温泉上がりに体を冷やさないように~ヌクヌクしてください

霞の関のナマズ

退会を知らず?

永田町の政治屋、恥知らず?

井の中の蛙さえ、仲良く大合唱しています。

政治の原点は、無償の愛でなければ民は救われない。

鑑真和上やガンジーさんみたいな人は、大和の国にはいないのでしょうか?

オニキス君さんへ!!

 おばんです!

 一年おきに、総理が変わる日本政治は、本当に情けない体たらくです。いまの政治家には理想の、人物が見当たりません。汗)
 
しかし不信任案が通りそうな雰囲気に成り、誰かが、総理になるのでしょうが、果たして、上手くいくのか保障できません。駄目なら又下ろされるのであれば、本当に、日本沈没ですね^^汗)

菅総理の後、立派な首相が現れることを祈るだけです。汗)

すぅ・ぷさんへ!!

 確かに、民主政権は期待されたのですが、党首選以来、小澤グループの排除を行い、事実上党内分裂で、菅総理の求心力が低下し弱体化してしまい、政策の策定能力がなくなってしまいした。

それ自体が指導力のなさかもしれません。子ども手当て、高速料金無料化、農業保障が、国民に支持されなかったことも、大きな原因でしょう。
しかし、この政策決定には、小澤さんが一番熱心であったのです。
小澤さんは指導力、選挙力、に長けていましたが、政治資金規正法違反で、失敗したことも、民主党の不幸の始まりだと思います。

自民党より、清潔な党だと思っていたところ、余り変わらず、無駄の削減も中々思うように行かず、大きく国民の期待を裏切りました。

その点では、総辞職する、チャンスはあったのですが、震災で、生き延びたきらいはあります。本人が権力志向が強いせいか辞職する意志がないので、困ったものです。

ただ、どうしても、この時期の不信任は、政治空白を作り、如何なものかと心配するのです。与野党が、真剣に協議すれば、よりよい、案が出ると思って仕方がないのですがね^^

しかし、どうやら、此処まで来たら、必然の結果かもしれません。こじれた糸は、ほどけないようですねー!

ひげ さんへ!!

 コメントありがとうございます!

菅総理も、一生懸命にやっていると思うのですが、世論も、野党も、是だけ、嫌っているのは、人格的に、何か欠点があるのでしょうかね~^^

政治は一寸先は闇の世界で、到底、国民の常識では、分からないところがありますねー!

小澤さんは、中国寄りで日米関係が聊か心配なところがありますがね^^
今後の、政局次第では、国際社会の信用を失い、孤立しなければよいな~と取りこし苦労をします。笑)

ミー子 さんへ!!

 いや~照れますね~^^
少し無理が在ったと思いますが、太宰の言う、「優しさ」だけは参考にして欲しいですね。

 元々、民主党は、寄り合い世帯で分裂は寧ろ、遅いくらいでした。愈々、欧州型の、連立政権が主体と成り選挙でも過半数獲得できる政党はないと思うので、誰が総理になっても政策の、調整に苦労し混迷な不安定な政治が続くことに成り、日本の国民にとっては不幸な現象です。

未だ、否決に、淡い期待を持っています。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タウンさんへ!!

おばんです!

 仰るとおり、政治家の資質を持ち合わせていそうな人が見当たらない現状、此処で、混乱、混迷を招くだけの、不信任案提出は、大儀に、かなっていませんですね^^

しかし、ついに、本日、提出と成りました。果たして否決か、成立かが見ものです。否決が万が一、成立して、間違って、解散となったら、どうするつもりなのでしょうかね~^^「想定外」を予想しての行為なのでしょうか。!?

それなら余りにも無責任極まりないですよね~^^
ハトポッポもついに、賛成に回るらしいです。そうなると、成立が濃厚と成ります。

やはり小澤さんは、壊し屋だったですねー!

荒野鷹虎さんへ

こんにちは、いや~本当に嫌になって
きますね!小学校の学級会以下ですよ!今の国会は(怒)
誰かびしっと纏める政治家はいないんですかね。
このままじゃ日本が沈没する~
カウントダウン始まってるよ~最悪です!
夏以降じゃ予算遅いですよね~どう考えたってv-393

やつらは売国奴ですから

おはようございます。
菅直人にこれ以上政局を任せるのは日本を沈没させるだけだと思います。
民主党政権に替わって何か一つでもいいことがありましたか?
逆に非常に残念な法律、法案は通ってしまいました。
つい先日も日韓図書協定のようなぜったいに許されざる国民を馬鹿にした法案をなりすまし日本人ども(何故か公明党も賛成してました)は通しましたし、弱者救済とのお題目で在日に有利な法案を可決しようと画策しています。
こんな日本を駄目にするために政治をやっている政党を支持できないのは日本の総意だと思います。
多少の政治的混乱はあるかも知れませんが、このまま菅政権が続く事に比べればよっぽど日本と被災者のためになると思います。
そもそも論ですが、日本人ではないクレーマーに日本の首相を任せる羽目になったのが間違いだと思います。

No title

荒野さん おはようございます。

菅さん 彼に、国の舵取りをお願いするのは、納得できません。
他者も魅力に欠けますが・・・今のままでは、この国は永遠に迷走を続けると思います・・・それも悪い方へと・・・・。

特に外交は、いまの民主党では小沢さんに任せるしかないのでは無いでしょうか。

No title

鷹虎さま。こんばんは♪

太宰治と政治との絡みがいかにも鷹虎さまらしいです!
GOOD!!

>政党を家庭に置き換えて考えてみると、各党の繁栄を思うのは当然であるが
政治の目的である弱い者を助け、安心安全を願うことが先ではないだろうか。
太宰も、「家庭の幸福は人生最大の栄冠である」と言っているが、
他者(国民)を救うための土台であるからなのだ。

そうですね~家庭での基本の躾、大事ですね。他者に対する
思いやりや礼儀、優しさや秩序。しかし、今やモンスターペアレント
なるものが出没。日本はどうなるんでしょうね。なげかわしいね。
TVドラマ「仁」のような人が出てくれないかなぁ~♪

鷹虎さんへ

おばんです~^^

私は 『政治家とは大局を捉え、その打破のための構想力と実行力を持ちあわせ、精神的にタフな人間であるべき』と思っています。
しかし残念なことに今の日本を見回してもそのような人物は見当たりません。

菅総理にも歯がゆさを感じますが、
この未曾有の災害に対して、菅総理のみならず誰が総理になっても大差がないように思います。
だからこそつまらない保身や追い落としに右往左往するのではなく、
今、しなければいけないことに党派を超え
英知を合わせ取り組んで欲しいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ!!



仰るとおりいまや、政治家は、政治屋ばかりで、国民の、代議士とは言へませんねー。


後ろのほうで、空咆えしているだけで、意気地のない輩です。


「俺に任せてくれ!」と言う生きのよい男がいないのだろうか!

コメント感謝いたします。!

ボス。さんへ!!

いや~ボス。さんも見ていたのですか!

私も、イライラして途中で、切りましたよ・・・笑)

支持者に関係なく馬鹿くさくなりますよね~^^

ウダモさんへ!!

 批判はお上手ですが、変わる度に、器が小さくなり、日本の政治家は、
人材不足に成りましたね。

いまのところは誰がなっても、同じで、リーダー・シップを発揮できる政治家は見当たりません。
 
 震災直後に、あれだけ与野党一致して復興に当たると言っていたのに、口が渇かぬうちに、批判合戦では、国民不在の抗争で、復旧、復興が遅延するばかりです。

 解散も出来ないし、総辞職はしないし、政界は分裂、野合と、混迷するばかりでしょうねー!次期選挙では、よほど、人物を見て行かないといけませんねー!
 

こんばんは。

今日、昼休みに国会中継を見ていましたが、
頭から v-41

イライラしたまま、休憩時間が終わっちゃいました v-427

まり姫さんへ!!

おばんです!

 国会を見ても、ただ批判して足を引っ張る野党と、強弁で弁解する
不毛のやり取りで、見ていられません。どちらも、どちらと言うところです。汗)

被災地の意見は呆れている方が多いようです。

狐、狸、時には鳩やこうもりと小動物の、パフオーマンスは見て入られません。東電の会見も相変わらず、小出しの、後出しで、巧妙ですね^^

こんばんは^^

どうも些末な事へ全神経を集中させているようで、どの政治家がリーダーになっても同じだと思います。

大局を見据えて物事が考えられる…これぞ国を治める器であると私は思いますね~。
目先の事ばかりに翻弄しているようで、やっている事は大事を成す者の行動とは到底思えない。小者が多すぎw

まあ、そんな人間達に大事な政事を任せてきた私達国民も大いに反省すべき時がきたのだと思います。

No title

鷹虎さんこんにちは~(*^^)
被災者のことを真剣に考えていない現政権は早く退陣してもらったほうがいいけど、仰るように党利党略で不信任決議案を出すことには疑問を感じます。
でも現政権より少しでもましな内閣であれば多少は被災者も安心できるかも^^
間違っても東電に責任がないようなことを言ってる政治家はご免ですね~
田中正造のような無欲の政治家が少数であるのが残念といえば残念です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      401位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      116位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 78
      9 10 11 12 13 1415
      16 17 18 19 20 2122
      23 24 25 26 27 2829
      30 - - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア