FC2ブログ

高齢者と、パソコン


今日は定期検査の日である。土曜日とは知らずバス停で大分待たされた、ご婦人の服装は冬姿に変わり一様に「寒いですねー」と言っていた。最近の気温は13~19度と低温が続き「冷え性」の私には特に堪える。 

 下記の記事は今から3年前のパソコンに凝り試行錯誤をして努力していた時のものです。今思うと我も、数段進歩したと自己満足をするのであるが、いや~まだまだ、パソコンの奥深さには到底達しえない毎日である。小学校にも入らずいきなり大学に入ったように「中級教室」に入学したもので初級の基礎が全くない始末です。
パソコン教室も各地で盛んなのだが、実は「初級教室」は満員で入会は不可能なのです。高齢者社会が進み、東大に入るより難しくなってきたのです。笑)今や、役所の書類を取るにも、PCがあれば簡単な時代になりました。
ですから「パソコン講座初級クラス」が激戦となった訳です。高齢者の受講争いも今後ますます激しくなるものと思います。汗)
処で窓口で37・000円も支払ったご婦人がいた、退院したのかと思いちょっと聞いてみた。実は商店を閉店して以来国保料金を払っていないので、現金払いなのだと言う。まさに昨今の世相を見た感じがした。

 入院すれば「すぐ出てイケ・・」「簡単には入院させない」混合医療はすぐ前に・・医療の今後に不安を覚えた。
さてパソコンであるが保育園の待機児童よろしく,PC初級待機くらいは解消できるはずだ。自治体・国が手当てせよ…と声を大に叫びたくなるのである。高齢者受難の日となったのか?!しかし、若い人のおかげで治療と年金がもらえる事を忘れてはならない。!



(2010/11/15)
15日から、パソコンの、反乱が起こり、コメントは届いていたのですが、記事のUPが直ぐ消えてもう終わりかな~と思った。基礎の勉強なく、いきなり、ブログを始めたためで、うろ覚えで、「ツール」の項目をいじりすぎたのが原因でした。とうとう近くの講師に来てもらい(有料)治して頂いた。

60歳以上を相手に、各地でパソコン教室が盛んであるが、専門用語が難しいので、皆苦労しているようです。
小学生を相手にしたような、講師を選ぶべきだと思った。汗)講師と、生徒の実力の乖離が余りにも、大きいのである。

実は11月15日は、大好きな龍馬の生まれた日でもあり、謎の惨殺をされた日でもあり「☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆」に、記事があったので、クリックして彼女のブログに飛ばしたかったのですが、無理でした。(残念)初期にお世話になった。どりーみー のようにしたかったのです。
今は残念ながら、どりーみーさんも、開きませんが・・アラ~開きますねー!嬉しい!

簡単に分かれば誰も苦労はしませんよねー笑〕これからも、試行錯誤しながら、技術の向上に、励み、生きる喜びと致したく願っているところです。!
関連記事
                        

コメント

duck4 さんへ!!



こんにちは!

講師にも色々な人がおり、生徒の身になって優しく教える人と、自分の知識を淡々と述べる人がいます。
当然前者がよいに決まっていますが、「講師資格検査」にも問題があります。
いずれにしてもこれだけ応募者の多い「初期講座」に予算を増やせば簡単に解決します。
自治体は不正、無駄を廃止しさえすれば直ぐ予算は生まれて来ると思うのです。

医療費の問題も消費税を「福祉目的税」すれば相当に解決できるものと思います。
若い人は国民皆保険で加入したいのですが年金と、国保料金で四万円ほどの金額を払うと
家賃を払うと人との付き合いもできないと言っています。それで、不払いや加入拒否が起こり、
病気になった時に、高額な医療費を払う羽目になるわけです。

このよな悲惨な状態を解決するには保険料。年金料金を大幅に下げるか、消費税で負担をする事が
必要だとおもいます。
今日も一人無保険者が数万円を支払った人いました。汗)

duck4の国のように「高福祉高負担」が良いと思うのですが日本の国情はそこまで居っていないのが現状です。

だっちゅ さんへ!!


おはようございます!
だっちゅ さんの苦労は私と同じで良く分かりますよ…笑)
しかし私よりず~と進歩は速いですよ・・・!!
PCは簡単には、壊れないようで、ツールとか余計なインストール
をしない事も大事なようですねー!
お互い見よう見まねで慎重に前に進みましょうねー!

matsuyama さんへ!!


おはようございます!
それぞれ苦労されているのですねー。
文明の利器を使いこなすには大変ですね。
WordやExcelは全く分かりません。今のところは必要がありませんが、知っていれば便利なことは分かりますね^^
まずは何でもそうですが基礎知識をしっかりと勉強しなければPCも本を読んでも検索を見ても、理解が静らいです。現在の「高齢者初期講座」を充実して頂く以外に方法はないと思ったのです。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

医療保険とパソコン!

荒野鷹虎さんへ

おはようございます!

すごく考えさせられる荒野鷹虎さんのブログでした。

高齢者の方々が初級コースのパソコン講座への参加が増えているのですね。それも待機者がかなりいるんですね。東大並みの倍率。

確かに、講師は、専門的な勉強をしているので、説明もむずかしいと
このコース初級なのについていけないということも考えられますね。duck4もパソコンの基礎がないので、ついていけなそうです。

それと深刻な問題は医療費です。
高齢の方で商売をされていて店を閉め、収入が少なく、国保を払えない未加入者が増えています。
本当に、医療を必要とする人に行き渡らない。
そんな社会保障制度の矛盾をも感じているduck4です。

これが、保険料を納めるではなく、全体を消費税などの税金で賄えば、
未納という問題が解決され、医療制度を受けられるのではないかと常々思っているduck4であります。

消費税が25パーセントでも、将来の生活不安がない社会の方が、
人間にとって豊かに生きられるのではないかと思います。

でも、日本人にそのような意識を持っている人は残念ながら少ないようです。v-519v-521


こんばんは^^

最初なんて、ほんとに大変でしたよ~
もう、何がなんだか^^;
PCと育った世代ではありませんから
今でも、応用ができません
もう、動画アップの記事でご存知かと思いますが^^;ウフフ
最近はノートパソコンが壊れたので買い換えたのですが
使い勝手が違って、こまりものです。
慣れた頃には、また、壊れるのでしょうね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
自分もこの春まで使っていたvistaの調子が悪くなり、新しく買い換え、Windows8にしたのですが、勝手が分からず戸惑いました。
WordやExcelにもやっと今慣れてきましたが、まだまだ分からないことばかりです。
文明の利器なんですが、私ら基礎知識のない年配者にとっては、手に負えない利器でもありますね。
以前パソコン教室に通ったこともありましたが、PC用語を覚えるだけで精一杯でした。
その頃教えられたものは忘れてしまいました。毎日使ってるから何とか操作できてますが、たまにしか使わなかったら全く分からないでしょうね。

花ちゃわん さんへ!!

 
おばんです!
肌寒いどころではありませんよ・・冬服を着ていますよ・・汗)
お陰で治ったばかりの風邪がぶり返しました。
ビールはお腹が冷えるので一本だけ飲み、今客人に一升瓶を買いに行ってもらいました。笑)
保健施設もそんなに高いのでは、私は特別養護老人ホーム歯科は居られませんですねー。汗)それも待機ですか?!嫌になりますね~^汗」
私も内科の美容院で院内感染でインフルエンザにっ買った時ただ陽病院のような隔離室に入れられ登坂に来ました。本当は謝罪と補償金をもらいたいくらいでした。その時は10人以上感染しましたのよ…じょうたんではありませんですねー。

なんでも議員さんの紹介が無ければ公営住宅にも特別養護施設にも入られないおかしな矛盾の時代になり困りますねー。
汗水流して倹約しながら質素に暮らしてこの始末では一体全体、高齢者はどうすればよいのでしょう。汗)

今子会でも、とうとう議員削減、報酬削減も持ち越しとなりました。「もういい加減にセイ!」と怒鳴りたくなります。‼
ま~だからたまに真面目に働いている人が目立つのですね~^^‼

ま~思いっきり愚だをまいていっぱいやりましょう哉・・(笑!乾杯!

ボス。 さんへ!!


おばんです!

救急車の利用にも不自然なところがありますが味噌も糞もいっしょくたにして、救急病院のたらいまわしは依然として無くなりません。結局拒否されることもあるのです。渇)

総合病院はほとんど紹介制度が多いですねー社会保険病院は特にそうです。一般患者は2・000円以上の余分なお金を取られます。汗)
小泉改革ですべて解散させるべきだったのです。小泉さんもいい加減にしてしまったのです。人気取り政策の一つだったと言わなければなりません。笑)いまさらですが・・汗)

No title

(*^・ェ・)ノ コンニチハ♪
肌寒いですね~。
半袖だと、寒いくらいですよね。
そこで、真似して 熱燗にするつもりですョ。
何年前だったかなぁ。 母が入所していた老人保健施設の利用料金が、一ヶ月68,000円ぐらいから、96,000円ぐらいに 跳ね上がりました。
法の改正だったのですよ。(小泉さん首相の頃)払えない老人たちは、お家へ帰りましたが、年老いてきたお嫁さんがパートをやめて、介護に徹するわけですが、施設のように清潔を保つことが、いかに困難か。介護される側も、暑かったり寒かったり、転倒、誤嚥による肺炎、感染症などなど・・・病院騒ぎも ずいぶん起きたようです。 
特別養護老人ホームは、国の経営ですから格安ですが
2~3年待ちで、入れるのはいつのことやら状態でした。
そしたら、退院したばかりのお年寄りが、病院から即 特養老人ホームへ入所できたという話が! 腹が立つのは、ここからです。
親戚が、市会議員なのでした・・・。
親を扶養家族にもできない時代です。
親は少ない年金から、後期高齢者医療費をぶんどられ、介護保険料も徴収されます。次世代を担う、子供たちのことを考えた政策も、とても結構だと思うのですが、戦後細々と贅沢しないで生きてきた80~100の年寄りは、もうボケてるから どうでもいいってのか?!
他国に寄付して お付き合い勧める前に、おめぇらの 膝にしがみついてる年寄りの涙が見えんのですか・・・って言いたい。 認知症で、もうおめでたくなってるから、いいってのか?!
かの人達は、議員年金までいただけるんでしょ?
議会で勢揃いで寝くさってる写真が世間に流れても、やつら、恥ずかし気もない。一日の議会にどれだけの金つかってるかわかってる奴らが そーなんだ。 
真面目に頑張ってる、議員さんたちには頭下がります。サンクス

さて、珍しくクダ巻いてごめんね。 乾杯しましょ♪


 

まり姫 さんへ!!



おばんです!
どこか、引け目を感じさせる報道と医療機関の姿勢です。汗)年金の消滅に始まり、厚労省の態度は全く信じられなくなりますねー。未だにこの消滅事件は解決されていません。先日も株に大切な年金積立金をつぎ込みましたよねー。渇)それなのに年金の減額、介護保険料の増額と年金生活者はますます苦しくなってきました。いずれ後期高齢者になるわけですがこれでは、本当に「高齢者は邪魔ものだ」と言わんばかりで腹が収まりません。渇)

治療もすでに、低所得層には薬や先進医療は利用できなく格差は歴然としてきました。各地方の広域連合会にまかせっきりの国のずるさは許されるものではありません。国の交付金を減らし真綿で首を絞めています。
地方自治体によっては医療控除も通院費は認められず、入院費用だけになりました。これでは「地方分権」もなきに等しい空しい議論だと思います。参議院選挙で即刻安倍政権の撤退を求めるものです。!!

こんにちは。

ボス孫が入院(川崎病になった v-205)した病院は、
救急車で運ばれるか、紹介状がないと診てくれない病院になっていたそうで v-356

総合病院なのですが、、、なんか納得できないような。。。v-17e-263

高齢者は怒るべきです!!

鷹虎さんこんにちは~♪
鷹虎さんたちが引け目を感じる必要はまったくありません。
現役世代が高齢者福祉を支えているというのは厚労省のデタラメ試算による真っ赤なウソです。
いま誰も年金保険料を払わなくても10年間は年金支給ができるだけの積立金があるのに、保険料を値上げし、さらに年金支給額まで減らしたうえに医療制度まで改悪した結果、失業者や生業をなくした人たちが国民健康保険さえ入れない状態になりました。
75歳以上の高齢者は死ねと言わんばかりの医療制度を導入したのもすべて経団連の要求に従ったものですよ。
法人減税だけでなく、米国やヨーロッパ諸国より少ない大企業の社会保障負担割合を見れば一目瞭然です。
安倍政権に「年寄りをバカにするな」と声を上げてくださいね~

1961_TMさんへ!!


コメントありがとうございました。!
娘さんのパソコンが一番の最新型と言う事ですね~!!
今まで使っていた私にPCはWindows XPで、Officeは2003。<>と同じでした。
最近入れ替えたのはWindows vistaで、Officeは2010。です。
何か縁がありそうですね~^^!
私のような素人には最新型も古いのでも操作が分からないので、ある意味同じかも・・汗)

No title

同感です。
僕が会社で使っているデスクトップは、Windows Vistaで、Officeは2007。
ここでいま売っているノートPCは、Windows 7で、Officeは2010。
大学に入学した娘に買ったノートPCは、Windows 8で、Officeは2013でした。
もー、ややこしい!

あ、リビングに置いてある家族共有デスクトップは、Windows XPで、Officeは2003。
まるで、MicroSoftの見本市ですね。
あー、やだやだ。

雫さんへ!!

私は欲張って、二つの、ネットを開いていますが、インターネット・エクスプローラーが全然、動かなくなりました。ツールの、オプションで操作したいのですが、難しいです。

 >「システムの復元で、ほぼ問題なく過去に戻り復調します。」<
履歴の削除でしょうか?
怖くていじれませんねー。「ウエブのナビゲーションが消滅しました」とでます。
親のIDを入れなくては開きませんが、親とは誰なんでしょうか。分かりません。笑)

諦めていますので、ご返事はよろしいですよ。!
ご親切に、有難うございました。!

同じですねww

私もあちこち気になって、パソコンをいじっていたり
またはフリーソフトを入れて、調子がおかしくなったりと
何度も同じことを繰り返しているのに、性分ですが?直りません。

もう知っておられると思うのですが・・?
ただ、そのときにはシステムの復元で、ほぼ問題なく過去に戻り復調します。

いつも訪問、暖かなコメントありがとうございます。
応援☆彡☆彡

by akiさんへ!!

おばんです!
お仕事で使用している人でも、難しいのに、私には、無理というものですね~^^何でも、ログインして途中で、IDやPWがわから無くなり、そこでSTOPしていることもあり、相手も、困惑していることでしょう、汗)

「どりーみーさん」のブログ開きますねー。!
こんな調子なんです。笑)
上手くいったときの感動が忘れられなくて、つい、いろんなことに挑戦しています。笑〕

みる姉。さんへ!!

ご心配有難うございます。!インターネット。EPが全然駄目ですねー・一度治ったのですが、又、いじりすぎて、完全に不通に成りました。

もう一つの、MoziliaFirefoxが作動しているので、助かりますが、時々、記事や写真が消えて、困っています。汗)「過去の記事の管理」も保存されていません。保存を忘れることもあり、年ですねー・汗)

こんばんは。

パソコンの反乱ですか・・
困りますよね(^^;
私も仕事で毎日PCを使用していますが、
反乱を起こされると、お手上げです。
軽い症状であれば、少しはかってみるのですが、
ちょっと難しい問題に直面すると、
詳しい担当者に電話して、「SOSだよ~、助けて~」と
すぐに助けを求めます(笑
なまじ手を出して、症状を悪化させるより・・と。
PCは便利な反面、やっぱり難しいですよね。。
by aki

大丈夫ですか?

PCの反乱ですか。。。
PCのトラブルは慣れた頃になるそうです。
初心者の頃は、臆病で挑戦しませんが、
慣れてくると、あちこちポチったりします。(≧▽≦)
私も、そうでした。

せっかく書いた記事が消えたとの事。
私も、時々ミスってやりますが、
管理画面の「過去の記事の管理」の所を
ポチると下書きとして残ってませんか?

PCのご機嫌が早く直りますように・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NOBUさんへ!!

パソコンのことはよくわかりませんが、2010は¥100円だとか、色々宣伝してますが容易に、誰でもが使えるような機械が欲しいですねー・

ネットの規制は廃止して欲しいですねー。
お互い、真実を伝えたいものです。”

こんにちは

 荒野さん、こんにちは。

 仕事用のモバイルPCのオフィスを2010にしたら…従来のエクセル、ワードと操作方法が違い、仕事現場では不平不満が噴出しました。より使いやすくなっているはずなのですが…PCソフトのデザイナーの趣味・好みが強く出ているようです。

 PC(ソフトも含めて)はもう、家電品と同じレベルの使いやすさが追求されるべきですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プリティ・カフェ・チューリップさんへ!!

 いつも、お世話になっています。!
今朝又、インターネットEPを開いたら、「ウエブサイトのナビゲーションが消滅しました。」と表示され、全然開きません。「ツール」のオプションで修正しようとしても、私には無理のようです。MozillaFirefoxも開いていますので今はこちらで、連絡しています。そちらから見えるでしょうか?心配です。

No title

こんにちは!
パソコンの反乱ですか~苦労しますね~!
私は隠れ家で飲む会の同級生に、パソコンを作ってもらったので
最初はよく質問攻めして聞きました。(^_^;)
パソコンを初めて5年~6年経ちますが、遠慮なく聞ける先生が
いると助かりますよね。まだ初心者の部類なのに会社では知った
かぶりをしているんですよ。(^^ゞ
荒野鷹虎さんのブログが1週間空いたのを初めて見たような気が
します。直って良かったですね。(^o^)/

lavandreさんへ!!

いや~懐かしい人ですねー!
たまに覗いていますが・・コメントできずに、「ごめんなさい」汗〕皆一度は、経験されているのですね~^^^機械ですものねー笑)今のところ、又不調ですので、IEからは見られないかもしれません。無料電話で教えてくださるのは、PCを買ったお店でしょうねー。ネットで質問しても、意味が理解できないのが、辛いです。汗)

頑張ってみます。!親切に、有難うございます。!

タウンさんへ!!

今朝又、インターネットEPを開いたら、「ウエブサイトのナビゲーションが消滅しました。」と表示され、全然開きません。記事が見えますでしょうか。今はMozillaFirefoxでかいています。以前外部から、見えないといわれましたが、大丈夫でしょうか?又一仕事です。
MSNが入会勧誘に来ているようですが、英語のため、意味が分からないのです。それで、途中半端で、終わっているのも、原因かもしれません。PWも間違いで、進みません。汗)

私も、自分の電話番号も、忘れています。携帯電話は便利ですが、今は持っていません。ボケ防止に、ブログや
ゲームは効果ありそうですが、上手に時間を使っていかないと、ほかのことが何も出来なくなります。汗)
花畑を作り、写真撮影なんか、最高の、健康生活ですねー!

No title

荒野鷹虎さん ご無沙汰いたしております。

私もパソコン先月不注意で壊してしまったんですよ。
色々弄ったりするからですけどね(笑
文字が打てなくなったのですものおまけにネットも!
何とかネットはできるので新しくパソコン買ったのですが
今も古いのも使ってるんです。どうしてもわからないときは
無料電話で親切に教えてくださるんです。助かってます。
私の弱い頭に合わせてくれるんですよ嬉しいものですよ♪
お互い頑張りましょうよ(*^_^*)

No title

鷹虎さん・・・おばんです~^^

アハハハ・・・PCどころかカタカナさえも苦手になってしまいました。(^^;)

判らないことがあっても 専門書を読む気力もなく、息子にTELで聞きながら悪戦苦闘しています。(笑)
アハハハ・・・携帯電話ではなくTELです。(爆)

写真を撮りながらゆっくり更新していければ、ボケ防止にもいいかなぁ~なんて考えています~^^

猫谷姫さんへ!!

 こんばんは~!!

姫さんは私から見れば、うら若き、娘さんか、妹さんのような人です。!

いつも、精神的介護をしてもらい、感謝しています。!

私も、3度目の、機械すが、壊すのが得意のようですね~^^。汗)

>「PCは必需品!?だって足腰弱くなっても出来るでしょ♪」<

私は既に、足腰が弱りパソコン台の前に座るのが、楽しみになりましたねー!

今度こそ、大事に、愛していきたいと思いました。笑)

弱い心頭に、鞭を入れ、忘却のかなたへ、追いやられないよう頑張りた

いものです。!今夜は、冷え込みが強いです。そろそろ、雪が・・


ボス。さんへ!!

  ボス。さんにそう言われれば、安心しました。!
つい、いじりすぎて失敗しています。汗)
お孫さんとても、可愛いですねー!

お互い、向上心を失わずに、頑張りましょうね~^^有難うございました、。!

アマゾネスさんへ!!

お晩でした!
アマゾネスさんは、息子、2さんがいますので、頼もしいです。!

修理に来てくれた先生の、説明も、ちんぷんかんぷんで情けない始末でした。笑)

古本の、日経PC講座を読んでも、ウインドウXP以外になれば、分かりずらいですねー汗〕

知らないでいろんなところに、ログインして慌てて退会したり、興味だけは若いので、失敗が多いようです。汗)

大分、参考になり、私も開き直ります。笑)

dio 先輩殿!!

見ててくれたのですね~^^有難うございます。!

あれから、白石には出ていませんが、七福人で又、一杯遣りたいですねー!

日銀から貯金を下ろしていきますので、。心配しないでください!笑)

先日の人の名前は、田山さんでした。!「いや~懐かしい!逢いたいな~」といっていました。!専務にも宜しくねー!

いたずらっこさんへ!!

いつも、みぃちゃんの、茶目っ気たっぷりの、動きに、魅せられています。!

「今又、記事が消え、ショックでしたが、復活しました。汗)」

私の、先生が、信州に転勤したもので、不調になれば、お手上げです。汗)
今は、唯一、付き合いの深さは、ブログの友なのです。!
日課になっています。!ありがたい存在です。!

体調の、不調さえ忘れさせてくれます。!
倒れるまで、頑張るつもりです。!
どうぞ宜しく御付き合い願いたいと思います。!

りんださんへ!!

お晩です!今帰宅したのですが、暗くて、間違ってよその家に行ってしまい、大失敗でした。汗〕幸い、好い人で、何事も無く笑って別れました。!一つ間違えば、警察に突き出されかねません。!

運がよかったと、感謝しました。!

機械文明の発達で、便利になりましたが、機械に、使われているような
ところもあり特に、パソコンは最高の、文化ですが、高齢者にとっては、
難しいものですねー・!

自在に、こなせるようになれば、独居老人に取りこれほど、癒しになるものはありません。

soraさんへ!!

soraさんのような、綺麗なブログでも、PC不調はあるのですね~!

素人の私は、ちょっと、欲が深いのですかねー汗)

しかし。書いた記事が消えるのは一番、嫌になりますねー!

有料、無料の、パソコン教室はあるのですが、場所と、時間の制限もあり、一教室の、募集人員は20人程度です。

是では、高齢者にはチャンスが回ってきません。
子供にも見放され、孤独に、一人暮らしをしている世の中、「お前はよくブログなぞ、やっているな~」とお世辞を言われることがありますが、本当に、友人がたくさん出来、感謝感激です。!

一人で、ゲームも楽しめますし、自分が教えてやりたい欲望もあります。汗)
コメント本当に感謝です。!

尊敬してますよん♪

鷹虎さま。こんばんは~!!

姫もPC生まれて初めて触ったの(変なことしたら火を噴くかと
思ったわ・爆)50歳くらいだったかしら?
もう文明開花でしたわ。あはは~~!!でも高齢化に伴い
PCは必需品!?だって足腰弱くなっても出来るでしょ♪

鷹虎さまのブログはお勉強になる事が多く、尊敬致しております。
~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

華やぎさんへ!!

いつも、コメント嬉しく思います。!
是が、ブログの良いところで、孤独を癒してくれます。!感謝です。!

龍馬の、暗殺は、いまだに、諸説ありますが、維新の文明開化は、彼がいなくちゃ出来なかったと思うと、龍馬の、人気は歴史から消え去ることは無いと思いますねー!

ところで、PCは覚えれば覚えるほど、欲が出て、失敗も多くなりますね~^^

りんださんへ!!

お晩でした!
所要で今帰宅しましたが、真っ暗闇で他人の家の、鍵をガチャガチャして大失敗でした。汗〕幸い、良い人で、問題が起こりませんでしたが、人によっては、警察に、突き出されかねません。汗)

運がよかったと思い感謝でした。!

機械文明のお陰で、随分便利な生活をさせてもらっていますが、機械に、使われているようなところもあり、特に、パソコンは最高の、文化です。
独居老人が多い世の中で、PCが自在に使えればどれだけ、楽しく暮らせるだろうかと思うと、私の、悩みは小さい物だと感謝しています。!

これからも、できる限り、勉強して、皆様のように、向上したいと思っています。!

こんばんは。

でもでも、その向上心がイイのでは・・。
ボスも鷹虎さんを見習って、向上向上 v-18

No title

PCの不具合はシロートにはお手上げです。
我が家でも頼みの綱は息子達・・・
これがまた時間の折り合いが難しくて~~
ちゃんと習うって大切な事なんでしょうけどね~
アナログ世代には≪用語≫すら頭にインプットできません。
ボチボチ楽しんでできればいいや~e-266
(これを開き直りと呼ぶんでしょうね~e-284

虎くんへ!!

げんきでしたか!
ほ~同期がいたんだね~

いっぱいご馳走するぜ!

風邪引くなよな~ではまた!

No title

パソコンの不具合はお手上げです
私は教えて貰った事しか出来ないので
分からない事は子ども頼りです
だいいちカタカナが苦手です
でも、勉強してる荒野さんは偉いです
我々中高年も日々勉強ですね☆

No title

おはようございます、鷹虎さん。(*^^*)

パソコンの不具合は本当に大変ですよね。
私も全くPCに詳しくないので、
トラブルが起こるとパニックになります。
ブログ記事アップも、ひとつ間違えるだけで
記事が崩れてしまったり、
ログインできなかったりしますね。
それもPCの故障なのか、元の障害が
原因なのか・・・悩んでしまいます。
はい、PC用語も難しいですね。
用語の詳しい説明まで欲しい程です(^^;)

龍馬

ブログの維持管理、お互いに大変ですね。(汗)

夢見た新しい時代を見ることなく駆け抜けていった龍馬は、同志 中岡慎太郎と共に、京都東山霊山から今も京都の街を見守っています。

昔UPしたけど、どこだか分からなくなりました。

No title

おはようございます~~♪
本当にパソコンは調子が悪くなると困ります。
機械って何処か一箇所だけの不都合でそれでダメ。
人間なら1つや2つの不都合くらい折り合いをつけて使えるのに(笑)
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      433位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      125位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 78
      9 10 11 12 13 1415
      16 17 18 19 20 2122
      23 24 25 26 27 2829
      30 - - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア