スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                        

尖閣衝突,ユーチューブに流出!?







政府がやっと一部を非公開で、公表したというのに、あざけるように、インターネット上に流れた。

国内の内部から漏れたといわれているが、何の目的かが分からない。


中国にとっては、世界に、知られることは不利で、流すわけは無いと思う。


ネットに詳しいものが政府、那覇地検、海保に歯がゆさを感じ、意図的に、流した可能性も否定できない。





愈々ネット情報には、一般マスコミも、勝て無い時代が来た様だ。日本と同じく、オバマ民主も、「ねじれ」をきたし日米安保も安全ともいえなくなった。日本独自の危機管理を再考し新しい日本国家を築かねばならない時が来
た感じがする。
             



気分が悪くなった方に、次の可愛いネコの動画をお勧めいたします。!

関連記事
                        

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピンピンシニアさんへ!!

こんばんは!

操作だけでなく、収集と管理に力を発揮して欲しいものですねー・!

次から次と、難題が出てきて肝腎の予算編成の成立が遅れないで欲し

いものですね~^^

No title

政府による情報操作。
大本営発表とよく似ています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まり姫さんへ!!

 こんばんは!
仙石大臣の言う、「柳腰外交」も一つの、有効な外交だと思います。汗)

弱気な外交も、戦争を防ぐ有力な、手段だからです。

今から、自民党政権の復元は想像できませんが、日本という国は、民主党政権は、向かないのかと危惧するときがあります。「奇兵隊内閣」には程遠く、「本来の、命がけの、志」に欠ける所が見え隠れします。残念至極です。
だから、人気が低迷しているのですねー。

昔から、(戦前、戦中)日本は、情報が弱いことで敗戦したと、戦略家が指摘するとおり、他国の情報を確実に、分析することが如何に大切かが分かります。旧保守政治の対米追従でどれだけ日本は損をしたことが、忘れかけています。その付けが今表面化しているのだと思います。
絶好のチャンスというがごとく、「憲法改正議員連盟」が勢い瑞ています。改正する面もありますが、九条だけは、守り抜かねば成らないと思います。
国民は、冷静に、国内、国際関係を判断して、マスコミの言うことを鵜呑みにしては、誤った方向に誘導されます。

今こそ、菅政権は、怖いものは無いくらい、攻撃の的になっているのですから「国民のための、国民による、・・・」政治改革だけは、(議員削減、公務員改革、無駄の削減)成立する義務が国民に対する義務であります。
「後は野となれ山となれ」と思って頑張って欲しいと思います。笑)






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ろーずまりーさんへ!!

 一部の幹部しか、情報を流すことは不可能ということが分かって、来て、愈々、犯人探しは、難解にになり、深い謎の闇に包まれてきました。

ビデをオの公開は日本に取りなんら不利を招かないわけで、中国の、働きが在ったことは、充分想像できます。公開していたら、流出問題は起こらなかったわけですからねー!

特捜部問題で苦労しているで、最高検の、不穏な動きも、あり民主性権の打倒に、流れが動き始めた感じも想像されます。

米国も、「ねじれ現象」で好戦的共和党が議会を制しました。日中関係の、友好を必ずしも歓迎しない、米国の、CIAの暗躍も言われ、益々、混迷を深めてきました。いずれにしても、昔から、(戦前、戦中)情報が一番弱いと謂れた日本は公安調査庁を阻害したのか不思議です。

映画では在りませんが、イギリス情報部の優秀性は認められています。
だからドイツにも、負けなかったのです。日本の、情報管理、危機管理は、余りにも、幼稚すぎますねー。!

てのりぱんださんへ!!

>「次の世代にお手本を見せることがだいじだと思います。」<

戦争を知らない、若い人には、対応の正確な判断は困難だと
思います。今こそ、国家の指針を決めるべきでしょう。!
学校の先生も、生徒に、どのようの教えて良いか分からないのではないでしょうか?!

教育の、画一化、、自由な教育というような問題と違い、「国の防衛」は
先の大戦の教訓が示している通り、軍国主義に、流れることは明らかに間違っています。憲法改正の、「議員連盟」がここぞとばかり、活発になって来ていますが、憲法改正は必要な面もありますが、九条だけは、世界に誇る憲法だと思います。コメント有難うございます。!

NOBUさんへ!!

 こんばんは!

ネットの世界は分かりませんが、ある意味、困っているのは、中国だと思います。中国人民の全部が見られるわけではないとしても、中国人民の、人権の自由への高まりが、政権に向かうことが独裁政権に取り一番怖いことで、益々、報道規制や人権抑制が高まる恐れがありますねー。

日本にも多くの留学生が、来ていますが、ありえないことでは在りますが、若しスパイ養成だと想像してみたら、恐るべき事態です。

情報管理の、弱さを暴露した、日本政府の今後の、国家管理も重要になってきたようです。

尖閣諸島は、日本の「固有の領土」ではありますが、領海内での、漁業権は日中魚業協定で認められています。ネットで流れた、限りでは、正当な漁業行為とは思われません。拿捕、拘留は正当だと思います。

その後の、日本政府の、姿勢に、一貫性が感じられません。
元々、警察権を持っている機関は、机上の、エリ-トと現場の、職員との確執が噂されています。日ごろの、不満を持つ、ネットに詳しい。現場職員が、流したと思われます。しかし、真相が分かるまでは、きわめて謎の多い事件だと思いますねー。

日本の政権の脆弱さはやむをえないとして、中国自体が、民主主義国家に、変わってもらいたいものと強く、思う次第です。

中国政権は何かを勘違い間違っています。!

No title

鷹虎さんこんにちは☆

保守派の人たちは喜んだでしょうね~
それにしても、管政権の右往左往ぶりはいったいどうしたことでしょう~
国民との約束は次々ホゴにするし、外交も外務官僚のいいなりでは、
日本の国際的地位はどんどん下がるばかりのように思います。

危機管理体制も、ずさんなことが頻発するのは、官僚支配のタガがゆるんだとしか思えません。

中国脅威論ばかり言っている前原外相では、日中関係の改善は心もとないようにも感じます。
考えてみると、日本外交に独自性は昔からありませんでしたよね。
私はアメリカに追随してきた結果が、こんなお粗末な事態を招いたんじゃないかと思います。

でもどういう目的で映像を流出させたのか(本人の意図はともかく)、かえって混乱を招かねばいいのですが・・・・・

こんにちは~

機密情報が、いとも簡単に漏れて、ネット上で瞬く間に広がってしまったということは、重大なことですね。

映像を撮影し、所有していた人たちは限られていますので、流出させたのは、政府の対応に不満を持つ一部の人たちではないかと想像してしまいます。
こんなことになるのなら、初めから公開しておいたほうがよかっったのでは・・・

国際的にも、また、日本の信頼が損なわれてしまいますね。

No title

たとえ正しいことでも、筋を通して訴えないと、
正しいほうも、「弱み」を背負って訴えられなくなります。
もう、過ぎたことはかえられません、今後どうしていくのかを
見守りつつ、国民自身もこういうときこそ冷静に考え、次の世代にお手本を見せることがだいじだと思います。

こんにちは

 荒野さん、こんにちは。

 こういう時代なんですね。
 映像はダウンロードされているでしょう。そして、あちこちでアップされます。中国のサイトにアップもされるでしょうから…一波乱ありそうです。

 中国の現在の経済発展は、日本のODA(今でも40億円を継続していますね…)や技術協力があればこそだと思います。
 毅然とした態度は必要だと思います。非常識な対抗措置があれば…国際的な批判にさらされるでしょう。

 それでもレアメタル等…対策を練らなければなりません。

タウンさんへ!!

衝突事件の非公開は、おそらく日中間で取り決めたのでしょう。
だから、那覇地検の、釈放も決まったのだと想像できます。

経済、軍事も、中国に圧倒され日本の立場も、弱くなっています。東南アジアの、南シナ海、尖閣の、東シナ海での領海問題で共同戦線を張り、国際社会をも味方に入れて、中国に、圧力をかけることが必要です。

インターネットには疎くよくわかりませんが、これからも、この種の問題は発生すると思います。

これから、世界中が協力して、情報管理を極め防止体制を、築か無ければ、外交の秘密は守られなくなり、大変なことになると思います。!

ヒポユキさんへ!!

この事件は、中国政権が容認していることは、事実と思われますが、
最近の米中関係も微妙な動きが見られ日本も、蚊帳の外にならぬよう、強い、独自外交を進める必要に迫られています。

マスコミは政権批判が仕事のようなもので、余り信用できませんが、野党も、国益を言うなら、国会議決で、中国批判声明を出すのが本筋と思いますねー・

中国外交は、強かな所があり、国論を統一して対抗しなければ、成らないと思いますねー!

今日は、日シリーズは休みだったのですねー。ロッテが勝ちそうですねー!

阿修羅王さんへ!!

やはり政権が政治的配慮で穏便に収めようとした節が感じられますねー。海保の人が漏らしたのであれば、公務員法違反ですが、覚悟の上の実行犯なのでしょうかねー

外交には裏面があり、大きな問題には発展しないと思いますが、日本も、この辺で、国益に沿って「固有の領土」の主張を宣言すべきだと思いますねー。!

国際司法裁判所に、訴えることも、考慮に入れて、毅然とした姿勢を見せて欲しいです。近く、日中首脳会談が行われるかどうかに掛かっています。廊下階段ではなく、正面きっての、会談を期待します。

おばんです~^^

私も阿修羅王さんと同じで、
もっと早くに公開していればこのようなことは
起きなかっただろうと思います。

どのような意図があるのか分かりませんが・・・

機密情報がこうも簡単に流失するとは
日本の情報管理はどうなっているのでしょうか(^^)?

まいど~
前からビデオ公開を促していた反中の野党と前原ですね、米裏勢力とべったりの人達が政府内部にも蔓延っている明らかな証拠ですね~
何か小さな事を大きく拡大して、さも中国の総意であるかのようなマスコミの反中報道、あの船はまるで日本で日の丸振り騒ぐ日本人ぶっている右翼達を思い出しましたw
まぁ兎にも角にも、日本では裏のないものは皆無ですが、明日の日シリの真剣勝負だけは楽しみです
ではまた

No title

私も見ましたよ。
私の意見としてはもっと早くに公にすべきだったと思います。
政府が、というより民主党が裏で何をやっているのか懐疑的にしか見えません。
確かに中国からの圧力は凄まじいものが来るでしょう。しかし事実は事実として明らかにして、中国に対してきっぱりとした態度で臨んで欲しいと思います。

流出させた人もそんな愛国心からではないでしょうか。正義感だとか、抗議だとか、そんなものではなく、事実を明らかにした上でないと日中関係はよくならないのではと思ったのではないでしょうか。

ボス。さんへ!!

困ったものですねー!
どちらにしても、中国は、日本に、情報管理の面で、文句を言ってくるでしょう。

いずれ犯人は分かると思います。ネットの技術は、営々と進歩して、規制は益々困難になると思います。

この問題で、中国の、意図的衝突がはっきりしたので国際的には、少し大人しくなるのではと思っています。

中国は、危険な隣組になりました。多くの企業が中国に進出していますので、まるで、人質のようにならなければと憂慮しています。!

こんばんは。

夕方のニュースで、各局が取り上げていましたね。
コメンテーターの一人は、『正義感から・・。』と言っていました。

正義感・・v-363v-361
政府へ対する抗議・・v-363v-361

今後の日中関係はどうなるんでしょうか v-361v-361
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      808位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      243位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂13歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      Poem Spice-久遠の詩-

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      アオの物語

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - 1 23
      4 5 6 7 8 910
      11 12 13 14 15 1617
      18 19 20 21 22 2324
      25 26 27 28 29 30 -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。