FC2ブログ

CS巨人先勝!

 



待望のCSが始まり、心が躍る。
巨人に強い、能見が待ち受ける。
必勝を信じ、さらに高揚を覚える
しかし、肩が軽いのか、球が上ずっていた。

それでも2回のダブル・プレーでピンチを凌いだ!
ブラ砲が炸裂した!  いい流れであった。
ポップ・フライ病と原監督を嘆かわせた坂本が高めの球をホームラン(渇)
兵庫の大砲を生き返らせたことが暗雲をもたらした(汗)1-1
続いて小笠原の適時打で2-1と逆転に成功した。

小笠原は五回表にも適時打を放ち、3-1とリードを広げた。
小笠原は今季、能見に対し12打数4安打、打率・333と好調だったが、CSでも相性のいいところを見せた.小笠原の甘い球を見逃さない集中力は流石である。
阪神の選手は、甘い球を一振りで、しとめられない。汗)その差が出た試合であった。

逆転勝ちの多い阪神は8回、二死萬塁のチャンス!
しかも、ブラゼルだ、詰ったヒット性の当たりを坂本が好捕、万事休した。
能見の3点は仕方がない。問題は打撃の援護である。
後半戦以来、チャンスは作るが「タイムリー不足病」に罹り残塁の山。
気の弱さが、させる業なのか?

この試合の唯一の成果は強打の、ラミレスを眠らせた事である。
明日は、怪我上がりで不安の久保と、内海の投げあいと思う。
4-5点勝負になりそうだ。新井、マートン、城島の、打棒に掛かっている。
狙い球を絞って一球必打で得意のつなげる野球を期待する。
時には奇策も必要である。積極的、攻撃がなければ巨人の投打を上回ることは容易ではない。

悔しい一日であったが、まだ明日があるさ!
関連記事
                        

コメント

すぅ・ぷさんへ!!

まったく思うように行かず、疲れました。
虎はまさかの連敗。汗)ロッテは勝つし、勝負は本当に、分からないものです。
阪神は3回のCSで1勝しかしていません。
如何に、大試合に弱いか情けなくなります。25年前の、日本一以来駄目ですね~・。

鬼が笑いますが来年い期待しましょうね~^^汗)
コメント有難うございます。!

お夕さんへ!!

今期は、優勝のチャンスがあっただけに、悔しい年に終わりました。
安藤の、絶不調が響きました。又期待の、岩田の怪我が大きかったですねー。一方で、秋山、西村の成長が在りました。

マートン、ブラゼル、城島も、立派な個人成績です。!
城島の、リードが、大リーグ仕込みで、投手も、聊か戸惑ったきらいもありました。それでも、城島の、リードも浸透し、機能し始めました。

ただ、球児は、長い矢野捕手との、呼吸が合っていて多少ためらいが在ったのかと思います。三振が取れなくなったのは、長年の疲労だとも思いますねー。そろそろ、抑え投手の、交代も大きな課題だと思います。

阪神は、イケ面ぞろいで、気の弱さも感じた次第です。!
能見は凄い活躍でした。CSでは、登板間隔があきすぎて不調でしたが・・・

私も、気落ちして静かになりましたが、今日温泉で憩い少しは楽になりました。笑)ロッテが結う昇進したねー。ソフト・バンクも阪神に似て中々
勝てませんね~可哀想です。

まもなくドラフトが始まりますが、良い選手を獲得して欲しいものです。!!

CSなんて最低だ

もう、パ・リーグはあの球団が日本シリーズ出るは、巨人は甲子園だってのに連勝するは。
CSを勝ち進んだ阪神VS西武を期待していたんですが、両方とも1勝もできずに負けてしまいましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秋風が吹き

こんばんは。

秋風が身にしみます……。

タイガース……投手力不足の中、よくやったと言えばそうなんですが……。
シーズン中、活躍できなかった選手たちは、さぞ悔しい思いをしたことと思います。

しかし嘆いてばかりいても仕方がない。
どこが力不足だったのか(精神力や土壇場の力も含めて)を、しっかり分析して、来季に向けて爪を研いで欲しいものです。

世代交代の年でもありましたね。
若虎も力をつけてきましたので、投打、キャリア共にバランス良く体制を整えて欲しいです。

これから春までは、静かな夜になりそうです。

ももたろうさんへ!!

拙文をいつも拝見有難うございます。!

中国は、共産党一党独裁の国民管理政権ですので、日本の民主国家とは体制が違い、一部の操られた右翼的集団が反日を怒号していますが、マスコミが騒ぐほどの国家的反日行動とは少し違うと思います。

常に裏には米国の存在があることを忘れては成らないと思います。

米中関係は日米よりいまや重いのです。米国は中国なくして経済も成り立たず日中が仲良くならないほうが有利だと思うので、CIAなどの働きで表面的圧力をかけているのではと想像しています。ですから戦争には発展するわけがありません。

朝鮮半島の分離も、今のままのほうが中国、ロシア等には安全なのです。ですから統一は実現しません。統一したら、米国勢が、共産圏の隣に位置し、中、露に取り、危険なのですねー。だからすべてが、三大大国の都合の良いような裏取引があるのだと思います。

外交とは、そんなものです。日本政府は、弱いといわれますが、軍事力が圧倒的に、弱く、三大大国には敗戦国なのです。戦前と違い、世界で一番、正直な国は日本国だと思います。日本が怖いのは経済大国に復活することなのだと思います。それを大国は、許せないのだと思います。
円高容認策もそこら辺に理由があるいのだと思います。

過去の日本帝国の、怖さをいまだに忘れていないのでしょう。!
日本は完全な独立国になって、富国強兵策をとるか、スイスのような完全中立国になるかの二者択一がやがて、求められる時代が来ると思います。とりあえず、思った通りのことを書きました。私の考え方ですので、一参考意見として読んでください。!またの機会があれば、ブログに記載したいと思います。ごめんなさい!!

荒野鷹虎 様

何時も見させて頂いております。
今回の中国の件についても、見解を書いて欲しく思います。
(不思議な不正義)タイトル通りの中国の行動、日本政府の行動だと思われるので......!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミュウ教授 さんへ!!

悔しい限りですが、負けました。

勝てた、又勝たなければ成らない試合でした。

まさに、藤川の、最後の一球を読んだ、ラミレスの巧打にして逆転されました。

全国の、阪神フアンが奈落の底に突き落とされた一瞬でした。

巨人はやはり強かったです。セ・リーグのために、日本一を目指して欲しいと願います。!

ヒポユキさんへ!!

ついに終わりました汗)
藤川はポスティング入札を希望して断れている所為ではないでしょうが、後半戦での、逆転負けが多く仰るとおり、抑え投手の要請が急務と思いましたねー!
長い期間の抑え投手で、金属疲労も来ているかのようです。

しかし、彼のお陰で此処まで阪神が上位をキープできたことに、拍手で迎えたいと思います。!ウイリアムすがいるときの、JFKとは違って藤川の負担が大きかったと同情もいたします。

久保田は好投していましたが、二死からの、平野のエラーのあとの高橋の2ランが効きました。自責点はゼロです。

いくら反省しても、結果は負けです。「ここ一番」での弱さがでました。汗)
私は、気力もなくなり、寝込んでしまいました。泣)
ブログを開く勇気さえも失せた感じに襲われました。

一年間阪神の優勝を夢見てきた虎年も、終わってしまいました。


叔父さんは、巨人フアンでしたか。笑)仏様には勝てませんねー!!
早く心を切り替えて明日に向かって生きていかなければ成りません。!

え、負けたのですか!

今日見ました。
確か5回戦の時でしたが
投手のお名前は知りませんが、
気迫ある投球で巨人打線を抑えて居た様に見受けられました…

阪神、負けたのですか!?

勝負と言うのは最後まで分らないものなんですねぇ…
(しみじみ)

まいど~
遂に今年寅年も終わってしまいましたね(;_;)
今年一番悲しい日ですね、久保田・球児のKFの一つの時代が終わったと思いました。
今日は叔父さん一周忌で力を借り、いつもより虎の分も一生懸命拝みました、が、叔父さん、巨人フアンだったらしいです~w
まぁ兎にも角にも、今年虎は堂々たる準優勝、五輪で言えば銀メダルじゃないですか、よくやった、強い時は強かった、来年こそは兎の年ですが、やるでしょうね!
ではまた

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

冬灯さんへ!!

はかなくも阪神は、連敗しました。泣)
巨人は強いということを、認識しました。
というより、虎はまだ弱いということです。(悲しい~)

世代交代ということでは、投手では、愛媛のゴジラ秋山です。
打者では、藤川外野手を推薦したいですねー!

好きな選手は、ブラゼル、マートンの両外国選手です。

野球は点取りゲームですので取れるときには一点でも多く取ることですね~^^コメント有難うございました!

こんにちは

ちらりと見ましたよ~
巨人はやっぱり強いですね!
鷹虎さんのイチオシの選手はどななのでしょう?
今度から応援しますww

タウンさんへ!!

もうおはようではないですねー笑)

坂本と言い、松本と言い本当に、糊か磁石でもついているようです。汗)
今更、赤星選手の引退を惜しく思います。それほど辛い試合でした。
巨人は強いですねー。最高の宿敵です。しかし必ず一回は、はらはらする場面があり日本一の対戦ですよねー!

世界三大スポーツを入れ替えて、神・巨戦を入れて欲しいと思いました。!
TV放送がないですが、そちら方面は、朝日放送が毎試合放送するのでしょうか!?
せめて、CSと日本シリーズだけは全国放送してもらいたいですねー!
NHKさんよ!お願いいたします。!
頑張れ!!阪神!!

ヒポユキさんへ!!

負けましたね~汗)
頼りの、能見が不調ではいかんとも出来ませんです。3点は合格ですが、コントロールがいまいちでした。
確かに「ここ一番」に弱いおとなしい虎ですよねー笑)

坂本はあの体で、よく球が飛びますねー。将来の4番間違いないでしょうね~。
もうあとがないわけですから最後の力を絞り是が非でも勝たなければ成りません。!
折角の地元の利を生かさぬ理由はありません。今日は、大勝を祈る次第です。!

叔父様の一周忌ですか。ねんごろに供養されてくることを祈ります。!途中の車に注意してください!
では、今日の、阪神勝利を願って!!

エオマイヤさんへ!!

こんにちは!
パリは今頃何時でしょうか!?
昨夜は、焼け酒で今起きたところです。笑)
最近は、10月からは野球放送が余りなく、私は「ひかりTV」で見られます。しかし番組表に記載されていなかったので諦めるところでしたが、日テレGが放送していました。ラジオも関東系の放送で、北海道では、日中は全然聞こえません。夜は辛うじて聞くことが出来ます。
球場での雰囲気は圧倒的に、迫力はあるでしょうが、TVは解説もあり、細かいことを観察できる利面もあります。

自転車レースは競馬と同じく、直接見たほうが面白いでしょうねー!
お互い、好きなものを見るときは興奮しますね~^^
もう寒くて布団から出るのが辛いおもいがします。
昨年は風邪が猛威を振るいましたが、今年は特に注意して暮らそうと思っています。
遠いところからのコメント有難うございます。!

本日も秋晴れなり・・・!

鷹虎さん・・・おはよう~♪

グローブに糊ですか・・・(^〇^)アハハハ~

では今日は 巨人選手のバットにしこたま糊でも塗りたくっておきますか(笑)

いえいえ・・・今日は正々堂々と勝ちにいきましょう。v-91

頑張れ!!阪神!!

まいど~
なんでしょうか、やはり今や野球フアンの大半が虎フアンというプレッシャーでしょうか、真由美さんも認めてるここ一番に弱い虎でしたw
ゴルフスィング坂本の粘りで一番飛ぶとこに球が行ってしまいました~今日は今までのココイチに弱い虎を吹き飛ばすよな試合にしたいです~調子悪いの痛いの言ってらんないですね、噛みつかない虎ならばもう兎に体当たりするしかないです、せっかくの甲子園なんですから今日はやってくれるでしょう!
まぁ兎にも角にも、今日は叔父さんの一周忌で札幌行きます~虎の勝ちも祈願してきますw
ではまた

No title

お玉が池さま

お寒くなりました。
お元気でテレビ観戦していらっしゃるご様子が伝わってきます。
私はまたもやレースを観戦して、
まだ興奮さめやらずというところでコメントを書かせて頂いてます。
いつもお励ましのコメントを頂けてとても嬉しく思っております。
阪神ファンでいらっしゃいますからやっぱり阪神が勝たないと力が出てきませんね!
私のロードレースと同じかと思います。
北海道にいらして阪神の試合をなかなかご覧になれないのではと思います。
あ、でもテレビでご覧になった方が実際に球場へ行かれるよりも
いろいろなことが分かって面白いのかもしれませんね。
日増しにお寒くなりますので、お気をつけて。
ありがとうございます。
ではまた。

タウンさんへ!!

 あのグローブに糊がついていたのかと思いましたねー笑)
負けるときはこんなものです。勝ちもあれば、負けもあります。あとの2試合を勝てば、良いのです。!!

久保は、練習で、新井の打球を足に受けましたが、かえって良い結果を招くと信じます。信じるものは救われます。!
娘さんの結婚式は、とても素敵したね~^^少し親として寂しくなると思いますが、お孫さんのお顔を見れることが直ぐ来ます。楽しみもあります。!

今日は、乾杯でしたが、跡が残らない試合で、明日はすっきりとした気持で、虎らしい強さをたっぷり堪能できるはずです。!

シャンパーンでもたくさん用意してください!乾杯!!”

タヌキさんへ!!

明日は、久保の好投と猛虎ダイナマイト打線が暴発します。!
内海は、相当打ち込んでいます。
マートンが本領を発揮、大勝しそうですね~^^

今日は勝利の女神に、見放されましたが、明日は、にっこり笑ってくれるでしょう!!
お祭りも、大事でしょうが、やむを得ませんよねー!
死ぬ気で勝たなければ終わりですので、よろずの神が応援にきます。笑)安心してください!!明日は美味しいお酒が振舞われるはずです。!!

No title

鷹虎さん・・・おばんです~^^

八回裏、満塁・・・ブラゼルの一打が抜けていたら・・・と思いますが、坂本が好守。
思わずグローブから球がこぼれてーと願いましたが・・・(笑)

3対1で負けてしまいましたね。(^^;)

明日こそ勝って・・・とワインで”頑張ろう会”をしました。(笑)

ところでお祝いの言葉をありがとうございます~^^

こちらは日中は快適ですが、朝晩は寒くなりました。
コタツもストーブも出さず、ふと我慢(笑)しています。

風邪は万病の元です。
風邪など召さぬように温かくしてお過ごしください~^^

荒野鷹虎さんへ

明日は町の祭り 小平祭ですが試合のため中抜けします
明日は阪神甲子園必勝!ですよね。 
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      1285位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      314位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳2ケ月ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - 1 23
      4 5 6 7 8 910
      11 12 13 14 15 1617
      18 19 20 21 22 2324
      25 26 27 28 29 30 -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア