FC2ブログ

日本海、天気晴朗なれど波高し

中は尖閣  韓は独島
領海侵犯  互いに諒解なし
菅さんよ  缶チュウ盃に悪酔いするな

検察の改竄 法の蛮人か
拷問在れば 冤罪捏造
怒れよ国民 賢察あれかし

イチロー、マートン、青木に西岡
記録ラッシュのスポーツ界
中でも凄いは白鵬か 日本丸も沈没か 
関連記事
                        

コメント

タウンさんへ!!

猫時計可愛いでしょう、!
前の、くろこ時計は、面白かったのですが、難しいのですねー・

今、阪神が、反撃、5-7になりましたよ・・笑!!逆転の虎を信じましょう!!

もう尖閣は良いですね~^^滑った、転んだデ、結局、収まるでしょう!
今戦争をしている余裕はありません。

菅総理は、毅然と、強い言葉を発進するべきです。!!

おばんです~^^

アハハハ・・・こねこ時計出現ですね。
かわいい~^^

今回の尖閣諸島の問題では 情けない思いがしますね。
日本もこれからは 真の独立国として堂々と国際社会で行動して欲しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫谷姫さんへ!!

日本も歯切れが悪いですが、もっと悪いのは、大国、中国の驕りだと思います。政府を攻めても何一つ良いことはありません。
日本が満州、中国に侵略して、敗北した教訓を知っていないのでしょうかねー。?

海保は何も悪い行為はして居ないのだから、国内で、与野党が喧嘩すのは、中国の思う壷にはまるようなものです。国を挙げて、対中戦略を練るのが日本の遣るべきことだと思います。!

上手い!!!

鷹虎さま。おはようございます!!

流石!!上手いですね~~!!
世界中に聞かせたいくらいだわ。。。
中国も自分達のやってる事が解ってんだろうか??
「ぜぜこ」握ったものが強いのね!?いつかどんでん返しがっ。

>菅さんよ  缶チュウ盃に悪酔いするな

あはっ♪ 全く、トップに立つと言いたいことも歯切れ悪く
なるんかなぁ??姫、凡人でよかったよ。
でも、日本は大丈夫なんか(@@;)心配になる~~

ピンピンシニアさんへ!!

おはようございます。!
中国の強硬姿勢は東シナ海での中国海軍の活動範囲を拡大しようとするもくろみもあるのでしょうねー。中・露会談でも北方領土を絡めて領有権の示威発言をし、日本に圧力を掛けて来ています。

いずれ中国も、バブル崩壊に見舞われ世界の経済恐慌の恐れも再燃しかかねません、そのとき、世界からの中国離れが起こるとでしょう、中国共産党の対応も未熟で不確実だと思います。

日本は毅然と、強気に出るべきと考えます。
友好路線に余り拘らず堂々と対抗することが得策だと痛感しますねー!

No title

最近の中国を見ていると、歴史は繰り返すと感じます。
バブルが崩壊すると、結構大変かも。

ヒポユキさんへ!!

 米中巨頭会談で、なにが約束されたのかが経済主体の実利主義を語られた危惧はもたれます。クリントン長官の発言も、パフオーマンスに思えてなりません。今は、米国は、日本より、中国が、盟友なのですねー。中国の、軍事力を恐れ始めている感じです。

米中が戦争のリストを犯すはずがありません。互いに、けん制しながら、アジアの覇権を争っているのですね。日本はいわば蚊帳の外というべきです。ですから、日本は、独自の、正論を展開するのが賢明なのに、両国の狭間で、不明確な発言ばかりしてますゴミの餌になっています。
今回の、行為は、日本に、勝ち目があり、世界も、認めているのですが、米・中に盾を突くことの、リスクを考え、静観している状態だと思います。どの国も、いわば、自国の損得関係に、捉われ明確な態度を保留している現状ですねー!
米国は、小沢つぶしに、かかわっているのは事実のようで、目の上の、たんこぶをつぶし、NO~といえない,政権を支持しているのでしょう。菅総理は、嗅覚を聞かし、賢明な判断力養うべきですねー!党内、野党からも、非難され、行き詰まる恐れが出てまいりました。今国会が勝負どころだと思います。

野党は、あくまで、倒閣が主眼ですから、補正予算の成立に、協力しないかもしれません。しかし野党の姿勢も国民の賛意は得られないでしょう。結局、菅総理は、のらり、くらりとしながら、解散や、総辞職までは、行かないものと思います。

お母さんの病状は如何ですか?心配していました。
ストーブがないと、夜はすごせないほどの冷え込みです。お体に、ご注意されたく、願います。

虎は、きつい数字ですが、きっと大阪の神(阪神)に守られて、奇跡の大逆転をすることでしょう。!豊国大明神も見ています。笑)

まいど~
中国、小沢を悪いイメージでネガキャンさせておく、全て米国のシナリオですが、官僚ネオコンに魂を売った菅首相は相変わらずワケわからない対応ですね~w
アジアと日本が仲良くされると金が入って来ない日本のダニ米国は無理矢理アジアを日本と喧嘩させようとけしかけてるのですよ~マスゴミも滅茶苦茶中国を悪く、小沢ネガキャンと同じで国民洗脳に必死なのです、騙されちゃいけませんよ~
まぁ兎にも角にも、虎もマジックが付き、後は淡々とナンバー消すだけなのですが…勝つしかないですね~
ではまた

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アマゾネスさんへ!!

いやはや~浅い知識で、座礁しそうですね~笑)

日中友好を薦めて協力している最中、是ですから中国という国は、わかりませんね~

,足元を完全に見破っていますね。「日本は脅せば何とかなる」という傲慢さが見え隠れします。

事があれば、クリントン長官が、日米安保を適用すると明言しましたが、
米中関係の裏取引が懸念され、一概に、信用するわけには行きません。

東シナ海の権益を独占したい中国の、我欲が見え見えです。
日本は、正直、正義、を律する数少ない国だと思います。
此処は強く一歩も引かないという姿勢が求められますねー・

前回は、家康を読破して今度は、三国志ですか。!
驚異の粘力ですね~^^中国は、孫子の兵法の、元祖ですから中々日本も、勝てないのでしょうかねー!
頑張って書紙貫徹と行きましょう、!!
コメント感謝で~す。!

No title

こんにちは。
お久しぶりです。

中国の日本への圧力もレベルを感じますが、
日本の政治家のレベルも情けないですね。

突然寒くなりました、ご自愛ください。

No title

うう~んいつもながら鮮やかですね~e-420e-460e-420
中国の強硬姿勢は
「戦争したって楽勝だもんね~e-264
って・・・お尻ペンペンしてこっちの気持ちを逆なでる子供のケンカのしかたのような・・・
安保や九条でがんじがらめになってる日本を嘲笑っているようにも見えます。
・・・もっと上手なかわし方があっただろうに~~e-350
敵国を知る為に???北方謙三の「三国志」に手を出したのですe-320
全16巻・・・今年中になんとかなるんだろうか~???

華やぎさんへ!!

日本艦隊が現場に進撃したらどうなったでしょうかねー。
たまには、示威行動を取ってみたら良かったとも思いますが、法の規制があるのでしょうね。

人の家に土足で上がりこみ、さらに、体当たり、それで謝罪、賠償は、本末転倒ですよね~^^
不思議な、国ですよねー。日本は、あらゆる方面で、中国に対し、援助もしているのに、感謝の気持ちがないのでしょうか?

東シナ海を支配する心算なのか、疑われる行動です。
それに対する、日本の外交が少し弱気すぎる感じがします。

相撲はもう白鵬の記録だけで、外交と同じで日本人が弱すぎますね~^^情けないことばかりです。
その中で、阪神の粘りは、夜空の満月のように、輝いていますねー!

四海

波高し。

大荒れですね。

スポーツの世界は、大荒れでいいんだけどね。

caonchiさんへ!!

おはようございます。!今日は久し振りの好天です。!
スポーツや芸術の世界は国境がありませんが、国体というものは、
我欲が強く嫌ですね~仲良く出来ないものでしょうかね~^^

今日が健康診断ということですが、すべて「所見無し」という結果を祈ります。!ガンマーGTPは高いとは思いますがね~^^笑)
私も、120くらいあるのですが、酒はやめられないものです。汗)

昨夜は、中・巨とも負けてわが阪神に、マジックが出ましたが、
手品のような数字でして当てにはなりません。
しかし、一応祝杯を挙げさせてもらいました。笑)
喜びというものは、一人では寂しいものですね~^^

では、行ってらっしゃい!!

No title

上手いなぁ~♪
ピリ辛で 流石ですね。
 
日本列島 なんだか ざわざわ。
せめて、スポーツだけは 明るくて良かった!

今日は 洗濯して 掃除して 新米炊いて
たらふく 食べました。
実は 明日は 健康診断。
前日の お酒は控えるようにとの お言葉を守り
手持ち無沙汰な 寂しい夜であります。(笑)
アタシの分まで 鷹虎さん のんでちょーだい!

ろーずまりーさんへ!!

有難うございます。!
久し振りに、男の身震いを感じました。!ロシアは北方領土を占領し、米国は沖縄を前線基地としています。
是ではまことの、独立国とはいえないでしょうねー・
其処へ、今回の、中国の日本海への進出と理不尽なことばかり怒っています。
完全に、日本は強く出れば抑えられるという見下した行為です。
戦争は飛んでもありませんが、小さな火種のうちに、毅然とした、態度の外交をすることが戦争を防ぐ結果にも成るものと思います。

正義と正直な日本よ。!怖気づかづに、堂々と航海してください!

冬灯 さんへ!!

駄作ですが、褒めていただき、嬉しいですねー!有難う!

白鵬の4場所連続全勝優勝は立派な成績です、朝青龍のいない相撲は、敵無しの無敵艦隊のようなものです。

中国人民はそれほど悪いわけではなのですが、一党独裁の政権は、やはり怖い国だと思います。経済、軍事力を背景に、日本を、甘く見ている感じがします。日本の、弱腰外交がそうさせているのですが・・・
何のために、自衛隊があるのか、分からなくなります。
今回の、事件は明らかに、中国の、領海侵犯です。逆に損害賠償まで求めています。

菅総理は、毅然とした、強い言葉で反論して欲しいですが、何か遠慮がちな態度です。情けありませんねー!

コレでは、日本の若者も国のためという気概も出てきません。

そろそろ、日本国を前に出し、強い対等外交を展開するべきですねー!米国にしても、沖縄をいまだに基地化しております。日本を守るというより、自国の戦略的都合に過ぎません。

大国の、覇権主義には、屈しない日本の正義を主張すべきと思いますね~^^本当に、哀れな国になりました。例え、国は小さくとも、大儀の在る正義漢であって欲しいと思います。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

見事ですね!
まさに今注目されている事柄をうまく言い表してますね~
さすがですww

相撲界は正直、つまらないですね~
だって、白鵬が優勝するのは見え見えですもん (笑)
こんなんで、日本の国技は保っていけるのでしょうかね~

中国はもう、打倒日本!の勢いですね;
これはもう、日本だからこその攻撃でしょうね。
他の国ならもう少し対応も違うでしょうね。
それにしても、日本の外交は弱くなる一方ですね。
敗戦からその負い目とともにその主張できぬ弱い姿勢は
増すばかりですね。
逆に中国はデモもストも盛んで、なにしろ若い人が感心を
持って、前に出ているから勢いもすごいですね。
我が国も一昔前はそうだったのでしょうが、今の時代、若者
たちはほとんど無関心。これがもっと勢いを持って、中国の
ように決起盛んに行動するようになったら、活気が甦るので
しょうか。。。
今、密かにサムライブームですし(笑)
無謀でもなんでも、国のために立ち向かうような青年たちが
出てくれるといいのになぁ~なんて、危ない事を思ってしまいます (笑)

No title

とてもお上手です。
しっかりとポイントをついていますね。

中国に対する日本の対応には、ホントにがっかりしましたね。
今後も中国に見下されそうですね。
当てにならない米国に沖縄の基地を使用させる必要があるのか、改めて考える時期に来ているんじゃないでしょうかね。

まり姫さんへ!!

有難うございます。!
尖閣諸島は、紛れもない日本領なのですが、あの漁船は怪しいですねー。
例によって、日本の対応が、逮捕まではよかったのですが、日本側から先に、厳しい抗議をすべきでした。後手後手になり、中国お得意の反撃に合いました。菅総理が曖昧な及び腰で検察の異例とも言える、釈放となりました。(当然、官邸と打ち合わせ済みと思いますが・・)

>「中国漁船の船長の母親が亡くなったときに釈放しておけば済んだことだと、専門家といわれる人も解説してました。 」<

それは知りませんでしたね~
鳩山さんの思い込みも相変わらずですね~^^

No title

こんにちは☆

実に上手い表現ですね~
的を射た言葉だと思いますσ(゚ー^*)

残念だけど政府が中国側のシグナルに反応しなかったのが問題をこじらせたと思います。
中国漁船の船長の母親が亡くなったときに釈放しておけば済んだことだと、専門家といわれる人も解説してました。

まあ、鳩山さんならうまくやってたでしょうね~(鳩山さんがそういってました)

NOBUさんへ!!

外国出張からのお帰りご苦労様でした。!

中国は、日本より、米国に顔を向けていて、又米国も、中国には、財政的に、頭が上がらないのですねー。

いまや、米国は余りあてになりません。
日本は、正しいと思ったら、正々堂々と、強い外交をすべきときです。

しかし、世界の世論は、中国の行き過ぎをとがめることでしょう。
決して、この問題で、中国は得をしないことを肝に銘ずるべきです。

日本外交は、弱腰すぎです。戦争を仕掛けることは不可能なのです。
日本の防衛と安全も、独立する時期に来たものと思いますねー!

こんにちは

 荒野さん、こんにちは。

 新聞を読むと腹が立つことばかりなので、ササッと目を通して終わらせています。

 尖閣諸島は…中国側はあのように対応しないと国内が収拾がつかないのでしょう(それにしても腹立たしいです)。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      247位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      68位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳3ケ月ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 78
      9 10 11 12 13 1415
      16 17 18 19 20 2122
      23 24 25 26 27 2829
      30 31 - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア