
                        

民主党代表に菅首相が再選、菅氏721・小沢氏491

 




紆余曲折の上、収まるところに治まったと言う感じですね^それにしても、小沢神話の寝強さには、驚いた。議員票は僅か6人の差と拮抗している。是で、極端な「脱小沢路線」は敷かれないであろう。挙党態勢の下、重要ポストを小沢派の議員に割り当てなければ成らない事になった。結局、旧自民党の派閥均衡路線と変らない結果となった。

 党を二分した激しい選挙であったが、世論を反映した結果を喜ぶべきと思う。今後は、党内人事と閣僚配分が
重要な戦略となるであろう。
小沢氏の敗因は、矢張り「政治と金」問題を地方議員と、サポーターが来年の統一選挙を勝つためにはクリーンな菅総理を択んだことだと思う。是で小沢氏の政治生命が終わったわけではなく、菅総理が言うように、挙党態勢で望むわけで、むしろ選対本部長等の重要な地位を得るものと思う。

政権強化の上では当然なことだと思う。政策の違いは多少あるものの国会改革、公務員改革、議員削減には、労組にしがらみのない、小沢氏の力が発揮されると思う。

小沢氏の指導力の待望論はあったが、小沢派若手将校の、先走りは現に慎むべきで、国民主体の為に一致協力を望まれます。先ずは、日本のために、再選を御祝いしたい気持であります。(9・14代表選速報)
関連記事
                        

コメント

NOBUさんへ!!

忙しいところ、すみません。
普段は、FC2のマイピクチャーに保存して、フアイア・アップロードで画像を縮小して、ドラッグして貼り付けています。
 picasaの画像はそのままマイピクチャーに保存されるのでしょうか?
保存という言葉がありません。

今私が写真をUPしているのが、picasaの画像なんでしょうか・!
大分、分かってきた感じです。申し訳ありません。頑張っていきます。

こんにちは

 荒野さん、こんにちは。

 なんだかバタバタした割りにはあっさり決まった感じがします。
 小沢さんにもいろいろお考えがあるかと思いますが…国民のために総理になる気があったら…何故鳩山政権の時にもっと真剣になって鳩山さんをサポートしなかったのでしょう。

 picasaの画像アップの件です。

 ご存知だと思いますが、画像を修正した後は保存しないとファイルに反映されません。また、保存した後でも修正前に戻すことが出来ます。

 ブログ(FC2)で今まで画像をアップされる時はどのようになさっていましたか?通常は記事を書いて…画像挿入をする際はファイル管理画面が出ると思います。picasaとは関係なしに、このファイル管理画面でアップしたい画像を保管してあるフォルダを選び、ファイルを選択します。ですから、今まで通りのやり方で画像をアップすることになります。

 不明点等、何かありましたら連絡してください。

 それでは。

華やぎさんへ!!

まさに、内憂外患ですねー!
円高、株安は早急に、介入して修正を願いたいものです。
実行力が求められます。
このままだと、企業が外国に流れ、雇用が益々悪化いたしますねー。


「政治家の皆さん、性根入れて、ガンバンベ!!!」 <>
与野党なんて言っている場合ではありません。!
国力の発展に一致協力して「世界の日本」をもう一度回復して欲しいものですねー!

ヒポユキさんへ!!

お母さんはその後如何でしょうか。順調に回復されることを祈っています。

前回は、急遽鳩山さんの辞任の跡で、菅さんらしくなく、ぶれていましたが、今度はその経験がいかされ指導力を発揮すると思いますよ・・

本来社民党的思考が多い人で、米国従属は無いと信じたいですね~^^普天間は、困ったものです。沖縄県民の気持はよくわかりますので、近代兵器の時代を考えると、米軍はグアムに引き上げてもよいのではと思いますねー!

りん♪さんへ!!

小沢氏はマスコミで「悪のイメージ」が作られ逆風となり、菅総理は、クリーン・イメージが追い風となったということですね~^^

小沢氏の指導力、人望も捨てたものではないのでしょうが、「政治と金」問題を払拭しなければ復権は無いものと思いますねー・

選挙が終わったのだから、内輪揉めはやめて、国家本位で、山積する問題を早く解決する事を期待したいですね~。!

猫谷姫さんへ!!

世論を背景とした、地方議員等の票が圧倒的に、菅総理でしたね~、しかし国会議員の差は6人しか無いのには驚きましたねー・
矢張り、小沢支持者も多いのですね。「一兵卒から・・」と謙遜していますが、次なる一手を考えているかもしれません。

菅総理の組閣、党人事により、党の運命が変るかもしれませんねー。日本人は、人情が高く、論功行賞的人事が多く冷静に、実力、主義で適材適所な人事が望まれますね~^^
 「たま)ちゃんは本当に、可愛いです。!

内憂外患

魚釣島も、えらいことになってる。

声高に叫んでも、円高止まりませんね。

日本は、空洞になるのでしょうか?

コップに中の嵐では済まされない、えらい状況です。

「政治家の皆さん、性根入れて、ガンバンベ!!!」

エール送っておきます。

タウンさんへ!!

昨日は、阪神が、余りにもタイムリー不足で、不貞寝してしまいました。汗)代表戦を見て飲んでいた所為もありますが・・・

小沢陣営の票読みは、外れたようです。裏切りがでたのじゃないでしょうか・・選挙は。無記名ですので、鳩グループも一致していませんしねー・前回の組閣のような、極端な「脱小沢」は党内の運営に支障をきたす恐れがあり、副大臣クラスで起用するのではないでしょうか。とにかく、改革、雇用、財政、円高、等の緊急課題を力強く実行して欲しいものです。!

まいど~
私にとっては非常に残念でした~
菅首相の場合、又米国や自民や官僚達の言いなりになる政権になりそうで、消費税は上がるし、庶民には苦しくなる時代が来そうです
民主もこれじゃ自民とさほど変わりなく、かなり信頼を無くすと思いますので菅首相には若かりし頃の魂をもう一度期待するしかないのですが、もう無理ですねw
まぁ兎にも角にも、虎はバテ気味ですが、信じるしかないですね
ではまた

こんばんは♪

ご訪問&コメントありがとうございました(^-^)

今日の菅首相の勝利 思ったよりの大差で
まさに国民の声が反映された結果となりましたね(*^-^)b
が 反面 政治経験豊富な小沢氏の
手腕 剛腕に期待する声が多かったのも否めません・・
管首相もこれからが正念場!先走らずに
どっしり腰を据えて建て直しを計ってほしいものです☆

やれやれ・・・・

こんばんは~!!

圧勝でしたね。もっと激戦になるのかと?
それより、オザワさんが勝っちゃうの~って珍しく
TVくぎづけで見てましたわ(笑)

やっぱ、国民の声は偉大でしたね~「お金と政治」
の時代は早く終わりにして貰いたいものです!!
今日の15分間の演説は姫は「菅総理」が良かったと思う。

何だか、今までより、落ち着いてきて「堂々と」総理の
風格が出て来てらっしゃるなぁ・・・と感じました。
環境も人を作るのね。命掛けてと言う言葉を信じたいです。

ところで、政治のことも良くわからないのですが、小沢さんは
力持つのでしょうか?これからも・・・有無~~~
「お主も悪よのぉ~」のお代官さまを思い出してしまうわ。

↓のたまちゃん駅長・・・カワユイですぅ~~♪♪

おばんです~^♪

鷹虎さん・・・菅総理の圧勝に終わりましたね~^^

私はほんのちょっぴり残念です。
”小沢神話”が真か偽りか確かめてみたかったです。
アハハハ・・・政治音痴のおばさんの独り言です(笑)

結果がでた以上、この代表戦をばねに挙党一致体制をとり、
〇〇さんを応援したから・・・ではなく
力のある人の適材適所での人事を菅総理には期待します。

ボス。さんへ!!

一時は、小沢優位の報がありましたが、地方票が賢明な投票を行い小沢氏の阻止を遂げました。小沢氏でもよいのでしょうが、世論で。18%しか支持がない、小沢氏では。政権が持ちませんわね~。これでよいのだと私は安堵しています。人事は。小沢票が菅票と、拮抗していますで。それなりの重みを考慮しなければ、小沢は怒りだし。分裂の危惧があります。人事は政治で、もっとも大事な行為です。

挙党態勢もやむを得ません。。政権強化のためにも、小沢氏の力を利用することが利巧だと思います。!

自民党も、蚊帳の外に置かれ、複雑な気持でしょうが倒閣だけでは、もはや、政権は取れないでしょう。民主党と、協力して、是々非々で、よい法案は成立に協力するべきでしょう。!!

菅総理の人事が注目されます。!特に、幹事長の職を誰にするかが問題です。勿論小沢氏では一気に世論の反発を受けるでしょう。!

こんばんは。

この所、総理大臣がコロコロ替わる日本だったので、「これでイイかなぁ!?」
・・・・・と、思いたいですが・・。

人事は? どうなるんでしょうねぇ!?
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      360位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      100位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - - 12
      3 4 5 6 7 89
      10 11 12 13 14 1516
      17 18 19 20 21 2223
      24 25 26 27 28 2930
      31 - - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

