スポンサーサイト

                        

鈴木宗男衆院議員の実刑確定へ






よろずの神を祭る、伊勢神社の界隈に、伊勢音頭がある。その歌詞の一節に下記の、ちょっと卑猥なものもある。
「姉の破れ傘   させそうでさせぬ   妹にな~日傘で   昼もさす」
同じ傘でも、「お袋さんよ」という森進一の有名な演歌もある。
▲今日、かねて上告中の、「新党大地」代表の衆院議員、鈴木宗男被告の実刑が確定し、近く収監されるという衝撃的ニュースが流れた。

林野庁や旧北海道開発庁を舞台にした汚職事件で、受託収賄やあっせん収賄など4つの罪に問われた、「新党大地」代表の衆院議員、鈴木宗男被告(62)の上告審で、最高裁第1小法廷(金築誠志裁判長)は、鈴木被告側の上告を棄却する決定をした。懲役2年、追徴金1100万円の実刑判決とした1、2審判決が確定する。決定は7日付。

 決定が送達されてから3日間は、異議を申し立てることができる。鈴木被告側が異議を申し立てないか、最高裁が異議を棄却することで、確定。確定すれば、国会法と公職選挙法の規定により議員を失職し、収監される。こうした規定で現職国会議員が失職するのはゼネコン汚職事件にからみ、平成15年にあっせん収賄罪で実刑が確定した元建設相、中村喜四郎衆院議員(61)以来。
(産経新聞)
▲鈴木被告は一貫して、無罪を主張し検察に「国策捜査は在ってはならぬ」と真っ向から抵抗していた。そもそも起訴された議員が選挙に、出馬したり、議員を辞職もしないこと自体、国民視点から見れば違和感があるのは否定できない。議員関係の法律は国会で決めるので自分達の都合のいい法律になっている。小沢問題もあり、推定無罪を廃止し、疑わしき人は議員資格、被選挙権は剥奪すべく、法改正をするべきと思う。裁判が長いのも問題だ。

▲議員は天罰から傘で守られていると思うのは傲慢である。疑わしき人間の傘は、破れ傘と同じく
天の罰は防がれないのである。せめて国民をを守る傘となり、日傘を差して粋に天道を堂々と歩いて欲しいものである。           
(プロ野球速報)
阪神、中日に、大差でまけ0・5差となる
セ・リーグ勝敗表(9月8日現在) 順位 チーム 試合 勝数 敗数 引分 勝率 差 打率 本塁打 得点 失点 防御率

セ・リーグ勝敗表(9月8日現在)
1 阪神   121 67 52 2 .563 --  .292 154 643 569 4.29
2 中日   128 70 56 2 .556 0.5  .258 103 478 473 3.35
3 巨人   123 66 56 1 .541 2.5  .270 201 620 545 4.03
4 ヤクルト 121 59 58 4 .504 7.0  .271 108 541 535 3.98
5 広島   122 48 72 2 .400 19.5  .257 90 494 637 4.93
6 横浜   121 41 79 1 .342 26.5  .260 99 452 624 4.84

本塁打
ブラゼル42 ラミレス42
打点

ラミレス108 ブラゼル104  
関連記事
             

コメント

caonchi さんへ!!

おばんでした!
大体、公僕が威張っていること自体が間違っています。汗)
無給で働くくらいの、奉仕精神があっても可笑しくないのです。
名古屋市の河村市長や、大阪の、橋下知事はまだいいほうです。

国会議員の特権を剥奪して、真の意味の、民主主義を実現したいものですね^^早く、国会議員の大幅削減、公務員改革、。議員報酬の日当制を実現してもらいたいですねー!

自治体も、国と変らぬ、不正行為を行って特権を決め込んで、海外旅行で、悪い遊びをしています。
何で、私ら庶民の税金で、遊ぶのでしょうか許されません。考えれば、頭にきます。汗)!江戸の、悪代官より、まだ悪いと痛感します。

ま~阪神の勝ち試合でも見ながら、熱燗で一杯遣りましょうよ!!

dio さんへ!!

大先輩殿。!!先日は、替えってすみませんでした。帰り酔ぱらっていたのか、家を間違い遅くなりました、宗男さんと同じく歳を感じました。汗)

気温は高いですが、風が冷たくなりましたねー・

ま~自民党政治の終焉かもしれません。最後の、自民体質政治家であればと思いますが、小沢氏がひょっとしたら、かつかもしれません。荒井氏も選挙応援したことありますが、可笑しなことで、民主の足を引っ張りました。北海道は民主王国ですから、宗男氏の、収監は痛いかもしれません。まもなく厚別区での、補選があり、町村と民主との戦いがマイナスになりました。

又時間を造り、一杯遣りましょう。!

No title

陪審員制度が出来たり 世の中変わってきてるのに
議員さんだけは 国会で守られちゃったりしてさ。
馬鹿馬鹿しいね。
お国に お金がないという時に、在る市議会では
市長を始め市議会議員が 自分達の給料を下げようと案を、全員一致で 可決したところがあります。
一方 他の市議会では 市長が自分の給料を 下げることを提案し、他の議員にも問うたのですが
全員反対で、市長のみ減額に踏み切った・・・。
この 違い。
給料下げる下げない以前に、自分が政治家という自負は あるのでしょうか。またしても、おタンチン!!

さ、熱燗でも やりましょ~ね♪

荒野鷹虎さんへ!!

宗男さんもかわいそうにな~^^
娑婆に出てきても、歳だもな~自民党の二階サンはどうしたのかね~^^ちょっと不公平に思うよねー!先日は、大変ご馳走様でした。
今度また飲もうよねー!

まり姫さんへ!!

よく走る人で、私も、握手したことがあります。笑)
そのときは、何か、人情に絆されたことを記憶しています。
矢張り古いタイプの政治家で、現代が求める、清い政治からは、乖離しているのですね~^^

中川親子とは深い関係があるのですが、(裏切りのレッテル)を貼られています。中川夫人と、宗男氏の子供さんが次期衆院戦に出馬の噂があります。

今日、厚労省の元局長、村木さんが一審で無罪判決が出ました。
検察の威信も聊か落ちています。法曹の質の低下も言われていて法の番人としてより一層の透明化が求められますね~・!

憲法も含め、国会法の全面的改正が必要になってきました。

No title

こんにちは☆

この人の実像はよくわからないところがありますね~
ユダヤ人を助けた杉原千畝の名誉回復に尽力したり、アフガニスタンで軍属に誘拐されていた人の救出したりする、いいこともやっているけど、
自民党を離党した当時の政治献金は派閥の中でも一番多かったみたいだし、自殺した中川親子とも因縁があると聞いてます。
本当のムネオ議員の顔はどれなんでしょうね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボス。さんへ!!

嫌ですねー。
「疑惑の総合商社」と追及した女性が、政治資金規正法で、辞職しましたよね~^^笑)
この世界は、お金に使われているのだろうかね~^^
庶民には分からないことですねー!

こんにちは。

『疑惑のデパート・・・云々』と、彼を叩いた女性議員さんもいましたね。

日本の政治家は何故に、疑惑と不正が付いてくるのか??

あぁ~ 嫌だ嫌だ v-217v-17

ろーずまりーさんへ!!

判決は、想定内でしょうが、議員ということで遠慮したわけじゃあるまいし、少し長期過ぎます。仰るとおりタイミングが小沢氏聴取問題と似ていて密室司法の遣ることは、怪しげな面が伺えます。汗)

当時の自民党政権の、利益誘導型のなせる結果で、本人は認識の違いを主張する気持も分かります。しかし、現実は最高裁の最終判決は重い物で収監はやむをえないのでしょう。後6年5ヶ月の公民権停止となれば69歳になり、政治生命は終わったというものです。

民主党と協力体制を敷いていたので、民主も痛いといえます。自民が文句を言う資格はないと思いますねー!

ろーずまりーさんの記事を期待しています。!

こんにちは

ちょっと、衝撃でしたね~!!
民主党の党首選を目前にしたこのタイミングに、宗男氏の上告棄却の決定がされたことが・・・・・

宗男氏の著書も読みましたし、これまで、司法のデタラメぶりを、十分痛感している私としましては、最高裁の決定を素直には信用できないのです。
つい国策に思えてしまいますが~

私も、この件に関し、近々記事をアップする予定です。

ももたろうさんへ!!

おそらくそうだと思います。故中川昭一氏の奥さんも出るようです。いつまでも、世襲が続き、嫌になりますが・・二人の地盤は同じです。
やや、宗男が人気ありそうです。千春さんも応援していますから・・・

女性の涙は強く可愛いですが、男のはね~笑)
遠いところから有難うございます。ITは便利ですね~^^

荒野鷹虎 様

今日は~!
涙の会見、TVで見ましたが次の選挙は娘さんが出馬なさるんでしょうね~そう言う演出に見えましけど!

ピンピンシニアさんへ!!

おはようございます。!
外務省では、よく怒鳴っていたらしいですね~・当時は権力を傘に、威張っていたのでしょう。汗)

こう長くては、判決の意味も、薄れてきますよねー・
核の傘は、敗れ傘に似て黒い雨に、曝され人類破滅ですねー・!
核はこの世に不要なものですね~^発電所は止むを得ないとしても・・人間には失敗と錯覚がありますから核は本当は怖いですねー!

タウンさんへ!!

もう~すっかり真夜中でした。笑)
23度と本道らしい涼しい夜で眠りに誘われます。
安全牌のブランコに打たれたのですから、仕方がありません。泣)
敗れ傘で溝鼠になりました。笑)今日は待望の、能美投手が投げる予定ですので、勝てることでしょう。!

猛暑が終われば、今度は、台風被害、自然には勝てませんね~^^!タウン地方は夏祭りとか、日本海と山間の光景は美しいですねー!
今日は又一点27度もあり暑さを感じます。笑)

ヒポユキさんへ!!

虎が負けると眠くなり、早寝しました。笑)

宗男効果は北海道にも1兆円の公共工事をもたらしたといわれています。当時の自民政権での、「利益誘導」と「公平の分配」で争っていましたが、遂に、実刑という厳しい判決でした。

ネット評論では宗男議員の言う国策捜査が公然と表明されています。真実はどこにあるのかは、「神のみぞ知る」ですが現実の法治国家としては受刑も当然でしょう。裁判は余りにも、長すぎます、もう忘れられています。8年以上ですからね~^本道では、意外に宗男人気は衰えていません。

虎もエラーが多くメッセンジャーさんもイラついて、危険球で退場。汗)山井は見事な好投でしたが、不運な当たりもあり残念でした。
ブラゼルが二冠に近づきましたので、ま~いいか(笑)

No title

恫喝で有名な先生ですよね。
いよいよですか。
事件はずいぶん前のことのような気がしていて忘れかけていました。
傘は傘でも核の傘。理性ある人たちならばその理論もあろうかと思いますが、最近は理性よりも狂信的な人が多いですね。

秋の気配~♪

鷹虎さん・・・おばんです~^^

>今日の虎メッセンジャーで敗戦じゃ~<・・・
アハハハ・・・ヒポユキさんに座布団3枚~v-425 

昨夜の阪神はさっぱりでしたね(^^;)
明日(もう今夜ですが・・・笑)の試合に期待して・・・
ブラゼルの一発も豪雨で水の泡・・・(笑)
台風の被害にあわれた地域の方にお見舞い申し上げます。

タウン地方には大きな被害も出ず、
大地に雨の恵みと秋の気配の置き土産です~^^

ずいぶん涼しくなりました(~о⌒)~♪

まいど~
ロシアの架け橋宗男さんも遂に嵌められてしまいましたね~検察は密室取り調べで捏造し、米国ユダヤ権力の犬政治家にシナリオ通り屈したのです、日本の検察は汚く酷いもんですね~
今嵌められそうになりネガキャン洗脳されている国民も、ネットを通じて、いかにマスコミがインチキが気づいて来てるようです、小沢さんも同じくならない事を祈ります
まぁ兎にも角にも、竜も強かったです、今日の虎メッセンジャーで敗戦じゃ~w
ではまた

華やぎさんへ!!

雨降って地が固まればよいのですが、流れて仕舞いそうですねー・

5年間選挙に出られませんのでね~。千春さんも一人では、力を

発揮できないでしょう。

宗男さんはよく涙を流す人で、人情はあるの

ですねー・

家庭のことを心配してかわいそうですが、遣ったことが、「悪の総

合商社」ではね~^^

ピンクすずらん姫さんへ!!

いいところまで行っているのですが、後一歩のところで、ログインできません。PWとIDが間違っているらしいのです。直ぐ忘れてしまい思い出せません。汗)

こまみちさんの所も、入られません。玄関前で、NGです。笑)

今日あたりから級に、秋らしくなり、今は窓を閉めています。阪神も負けて、がっくりして居眠りしていました。笑)0・5差になり、明日は負けられません。下駄を履くまで分からないですね~^^

プールに入っていますか?  では又!

大地

「大空と大地の中で」 いい歌だ。

政治家は、どなたも塀の上を歩いているんですね。

新党大地の後継者は、千春?

雨がやっと降りました~♪

荒野鷹虎さま
こんばんは~♪
台風の影響で、やっと雨が降りました。
夜には強く降るらしいけど 田畑は潤ってます。
Twitterに挑戦はいかが?グーグルでTwitterを検索すると初心者からやさしい手引きまで載っていますよ。
初めてみなければ分らない事ですから「登録」までこぎつけられると良いと思いますが~~♪
再度頑張ってね~~っ。ァハハ
ピンクすずらん姫
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      294位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      88位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - 1 2 34
      5 6 7 8 9 1011
      12 13 14 15 16 1718
      19 20 21 22 23 2425
      26 27 28 29 30 - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

