FC2ブログ

小沢一郎氏、鳩山氏の支持を受け代表戦に出馬表明

  








民主党代表選(9月1日告示、14日投開票)で、小沢一郎前幹事長は26日朝、東京都内で鳩山由紀夫前首相と会談し、代表選に出馬する考えを伝えた。小沢氏は会談後、記者団に「代表選に出馬する決意をした」と述べ、出馬を表明した。代表選には再選を目指す菅直人首相が出馬の意向を表明しており、首相と小沢氏の一騎打ちになる見通し。鳩山氏は小沢氏との会談後、記者団に小沢氏を支援する考えを明らかにした。(毎日新聞)

「脱小沢といわれるシフトを小沢さん本人は快く思っていない。小沢さんとしては『はい、分かりました。挙党態勢でいきましょう』とはならない」。鳩山氏によると、首相との会談で小沢氏の心境をこう伝え、小沢氏に真剣に協力を求めるよう説いた。しかし、首相は「参院選後、謝罪も含めてお会いしたいと申し入れたが、なかなかお会いできなかった」と反論
鳩山氏は、この日午前、小沢氏と会談し、小沢一郎前幹事長から代表選出馬の意向を伝えられたことを明らかにした上で、「小沢先生に民主党に入ってもらった経緯からして、応援するのが大義だ」と支持する意向を示した。
菅直人首相は26日午前、小沢一郎前民主党幹事長の出馬表明について「大変いいことだ。民主党という政党は何回も代表選をやったが、それで分裂したことは1度もない」と述べた。新人議員との会合で語った。

 菅首相は、また、「正々堂々と『首相になったら、こういうことをやっていく』ということを改めて明らかにしていきたい」とし、再選への意欲を改めて示した。

 鳩山氏は24日夜、小沢氏と会談。激突回避には「脱小沢」の修正を首相に求める必要があると判断し25日の会談に臨んだが、首相がこれを拒んだ形だ。

 首相が、「政治とカネ」の問題を抱える小沢氏の出馬圧力に屈して「挙党」へ動けば、続投を支持する前原誠司国土交通相や野田佳彦財務相のグループが反発するのは必至。両グループには小沢氏と戦った上での再選を望む声が強く、グループの一人は「小沢さんが出なくても分裂含み。代表選をやった方がいい」と語る。

 小沢氏サイドでも主戦論が高まっている。25日夕、山岡氏らが国会内で開いた会合には新人議員を中心に約70人が参加。そのメンバーから出馬要請を受けた小沢氏は「今の政治状況を見ると立ち向かわなければならないと思っている。私にも考えるところがある。少し時間をいただきたい」と出馬を検討する考えを表明した。小沢氏が出馬の可能性を公言したのは初めてだ。(産経新聞)

▲まさか、小沢氏本人が直接出馬するとは思っていなかったので、衝撃のニュースであった。
「政治とかね」の問題を抱えているので影武者が出るのではと思っていた、ところが、鳩山氏が支援すると言う事で勝算ありと見たのか、このままでは政治生命の終焉と見て最後の、勝負に打って出たと言うことであろう。政治家としての実力は誰しも認めるものの、「壊し屋」の異名を持つ小沢氏が若し負けた場合に、党を割り新党を興し民主党が分裂する恐れがあり、政権の倒壊につながる危険がある。参議院選挙では負けたが、「菅首相は辞めるべきではない」と言う世論が80%近くあり小沢氏が首相になったら、これまた政権は持たないであろう。元々、民主党は寄り合い世帯であり、挙党一致はかなり困難と言われていた。その意味では、この決戦ですっきりして解散総選挙をしたほうが良いのかもしれない。政界再編を求める野党は、解散を迫っているわけで望むところだと思う。自民党の抗争も熾烈ではあったが、意外にいざとなると、結束が固く仲良しクラブと言われる。しかしその自民党から出た小沢氏なのだ。ある意味、武士の気骨を持った最後の政治家とも言われる。それにしても、菅、小沢両氏も頑固すぎるとも思う。せめて話し合いをして、歩み寄りは出来なかったのか? 個人的私怨で戦っても、後に残るのは「しこり」だけである。

日本の現状は、危機的経済状況の中、選挙、選挙で、政治空白を作って良いのだろうか。国民不在の政治と言われても仕方がない。本来、勝負は敗北した方が勝者に従うのが義務だと思うのだが、
どちらが勝っても、政策調整して、国会法、政治改革、議員削減等の早急な成立を図るべきである。           
政治評論家、浅川博忠氏の話

 「小沢さんが相当に躊躇(ちゅうちょ)した決断に見えた。小沢さんの中では、菅直人政権が本当に立ち往生した段階で救世主のように名乗りを上げたかったはず。しかし、山岡賢次氏(副代表)や松木謙公氏(国会対策筆頭副委員長)といった親小沢グループの圧力に屈した形に見える。ここで出馬を断念すれば、彼らの離反も招きかねない。小沢さん自身も勝算は見えていないはずだ。

 自民党の総裁選は派閥でガチガチに固まっていて票読みもしやすかったが、民主党のグループはつながりが緩く勝敗を読むのは難しい。1票の奪い合い、血で血を洗う戦い生臭い戦いになるだろう。

 菅グループ対小沢グループの全面対決という図式となったが、どちらが勝っても遺恨が残ることになる。負けた陣営は党を割ることにもつながる。そしてその先に自民党の一部勢力との連携を模索するはずだ。そうなると一気に自民党の再編にも直結する。
関連記事
             

コメント

kすけ さんへ!!

民主党の、内輪もめには、うんざりですねー!
今朝の、新聞では、小沢氏が出馬せず、菅、小・鳩+興のトロイカ・プラスワン方式で運営するようです。何か、ころころ猫の目のように変り、無駄が多く感じますね~^^
今度は「鳩さんも余り、でしゃばらないいでくれ」といわれそうです。
挙党一致も、談合的で、しこりが残りそうです。
kすけさんの怒りは収まらないかもしれません。汗)

民主党×

民主党の動き意味判りません。
鳩山氏も総理大臣辞めたときに、小沢も不要っていってたのに再度担ぎ上げるなんて・・・
ここで、総理大臣変えるなら、鳩山が参議院選挙終わってから辞めればよかったのではと思うと腹立たしい。
民主党の政治に期待は無いと思います。
無駄な税金使いませんって言っておきながら、コロコロ総理大臣かえやがって、日本の代表者が替わりましたって挨拶回りするのに何億かけるつもりだ!
しょうもない代表戦とかも辞めて欲しい。
自民党より税金の無駄!!

ももたろう さんへ!!

自民党はもう、壊れていますよ・・・笑)人材が、古くなり、若手と対立しています。民主党も、小沢氏の、最後の挑戦で危機感があります。
豪腕の小沢氏が当選して、総理になれば、独裁的政治が行われる危険性があります。私は菅総理に、再選してもらいたいと思っています。外国では、一年間に3人も、総理が変ることに、不信感を持っていることでしょうね~・今のところ、五分、五分の情勢で、注目されます。有難うございます。!お元気でね~^^!

荒野鷹虎 様

今日は~!
随分前から、今の日本の政治に対して苛立ってますがこんな時にボーとしている自民党もどうかと思いますね~!私としては、中国寄りの小沢氏が総理になった方がいいと思ってますしそうなると思います。そうすれば政界再編がまた行われますので、(雨降って地固まる)となり腐敗は腐敗でも安定した自民党に政権が戻るのではと思っています。自民党には、人材が豊富ですし、特に中曽根氏等は上海でのスピーチや中国でのTV出演の際、深く感じ入りましよ!今後共、宜しくお願い致します。

ピンピンシニアさんへ!!

政権与党の党首が総理になるのは、仕方がないことですが、このたびの選挙は、「政治とかね」で疑惑を受けている人が、立候補することに違和感がありますよねー。まだ起訴もされてはいませんが。。。起訴されても、最高裁で決まるまでは、推定無罪で法律的には問題はありません。ただ、あれだけ世論から批判を受けている小沢氏は常識的には、控えるのが当然に思えますね。菅・小戦争のような泥試合は避けていただきたいのが、国民の願いだと思うのですがね~^^

「民主党を壊すので」との危惧があり、政権交代そのもをも否定するかの、騒ぎになり、まことに、情けない、理不尽な選挙になっています。

「勝負は神のみぞ知る」でどちらが勝っても負けても、終わったら、党内一致協力をして、国民の幸福を求める政策を真剣に国会で議論してしかるべきですね~・!
一部、小沢待望論もあり豪腕の姿を見てみたいとおもうこともありますが、実際は、それほど、今は過去のような力はないと思います。
負けたら、引退か、新党結成の道しかないように思います。
それだけに、政治生命を掛けた、勝つためにはなんでもありの、熾烈な戦いになるでしょう。!コメント有難うございます。的確な答えになっていないかもしれませんが、御許しの程を!汗)

No title

寄り合い集団の親方選挙が日本国の首相選挙と同じ意味であるなんて、広辞苑には書いてないです。
国民の存在はどこにもありません。
政治の空転ばかり続いています。
首相は、国民の直接選挙で決めないといけないのではないでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

風早 りらさんへ!!

いや~私のほうが、素敵な写真ブログに魅せられているのです。!!
りらさんの心優しい、気ずかいにも、感心している次第です。今後ともお互い頑張ってまいりましょう!!

華やぎさんへ!!

確かに、大量得点の翌日は点が入らないというジンクスは生きていましたね~^^汗)

盛者必滅は兎にいえることで、祇園精舎の鐘は兎をおびえさせることでしょう。笑)今、巨人は奇跡的、再逆転ホームランで負けましたよ。笑)
虎も苦しめられた、広島は今、一番強いのですねー!
野球は、筋書きのない、ドラマですね~^^

No title

 確かに、大量得点の翌日は点が入らないというジンクスは生きていましたね~^^汗)

盛者必滅は兎にいえることで、祇園精舎の鐘は兎をおびえさせることでしょう。笑)今、巨人は奇跡的、再逆転ホームランで負けましたよ。笑)
虎も苦しめられた、広島は今、一番強いのですねー!
野球は、筋書きのない、ドラマですね~^^

プリティ・カフェ・チューリップさんへ!!

確かに、仰るとおりどちらが勝っても、分裂気味の情勢は小沢氏を持ち上げる側近の先見性を疑われます。それだけでなく、政権そのもを倒壊しかねない危険性があります。小沢グループといわれる人たちは、何を考えているのか分かりません。おそらく、勝って総理になり、自分の起訴を免れようとしているとしか考えられません。それだと、国民の信頼が得られるわけがありません。あるいは負けて、新党結成をして、政界再編で生き残ろうとしているのでしょうか?

選挙に、出ること事態は、違反ではありませんが、厚かましい事
甚だしいと言わざるを得ません。民主党を壊すつもりなのかと怒りが興ります。
期待するのは、政権交代の、実を結ぶまで、挙党一致で、頑張って欲しいと思う次第です。!

No title

コメント頂き 有り難く拝見いたしました

私のような 拙い ブログに おこし頂き

コメントまで残して下さり 感謝の極みです

ありがとうございます

残念です。(ToT)

民主ももう終わりなんでしょうか?
小沢は鳩山前首相と、政治とカネの問題で責任をとって辞めてから数ヶ月しかたっていないにも関わらず、もう有権者は忘れた頃だとでも思っているのでしょうか?にわとりのように3歩歩けば忘れるのは、小沢本人なんでしょう!
小沢氏は野党の再三の証人喚問要求を拒み、説明責任を果たしてこなかったし、役職辞任はしても議員辞職に相当との批判があるなか、責任を取り切ったとは言い難いですし、刑事責任の有無がまたも審査されています。
小沢の昨日のコメントから、この選挙が終わってから、東京地検特捜部の再聴取に応じるとしていますが、捜査の対象となっている人物を首相に押すこと自体、小沢サイドのバカさぶりが浮かびます。小沢サイドはそんな小沢以下の人間しかいないと言うことですよね。
誰が上(菅総理のまま)でも、やることは民主一体で、総理一人でしているものでは有りません。何で小沢が出てくるのか?出た事でどちらが勝っても民主は分裂です。先に言ったように民主はもう終わりでしょうね。残念でなりません。(ToT) シクシク

こまみちさんへ!!

┏━━━━━━━━★┃懐かしいですね~^^

ツイッターを遣られているそうですが、ログインできなかったです。汗)

日本政治の、軽さが外国の人に、可笑しく思えると思います。
まことに、恥ずかしく思います。汗)

一旦責任を取って辞任したのに、私怨で復讐するような選挙は見苦しい限りです。菅総理は鳩山氏の、辞任で選出されて、9月までの、任期しかありませんでした。ですから選挙は当然なのですが、まさか、小沢氏出馬するとは思いませんでした。

女性の感は当たりますから、菅総理が勝つのでしょうね~^^
信じています。笑)

「1週間ほどブログ公開してますので遊びに来て下さいね じゃ(^_^)/~~また              ┃★━━━━━━━━┛
ています。笑)」<
 有難うございます。楽しみにしています。出来れば、長く、続けて欲しいのですが、お忙しいのでしょうね~^

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃ 
荒野鷹虎さんo(*'皿^)oこんにちわ
ご無沙汰してまーすo(__)oペコ

政治に詳しい 荒野鷹虎さんには色々教えていただかないと、、と思っています
女性としての勘だけで 感じること、、
『政治と金』問題で日本のダメージを大きくしている張本人が小沢氏 その彼が出馬する、、耳を疑いました(◎。◎)!
鳩山氏もおぼっちゃま! とんでもない 先は見えてる気がします、、悪までも 子どもを産んで育ててきた女性の勘のみですが、、
でも 女性の勘で幸せを掴んでいるの あなどれないよねぇー(*∀*)笑

1週間ほどブログ公開してますので遊びに来て下さいね じゃ(^_^)/~~また              ┃★━━━━━━━━┛

てのりぱんださんへ!!

てのりぱんださんの心配もよくわかりますねー・
段々、政治家も、小粒になり、志のないひ弱な人物が多くなり情けない状態です。
善悪は別として田中角栄さんのように、国の繁栄をもたらす強い、総理は、いないものでしょうか!?

小沢氏は「最後の、政治家」とも言われていますが、なにせ国民から支持されていないのが欠点で、総理の資質に欠けています。

結局、菅総理が、再選去れと想像しますが、菅総理も、野党時代の闘志を思い出し、良いと決心したことには、一目散に突き進む強い信念を持って欲しいものです。

今の学生さんは、悪を見てその中から光を見つける、利巧さがあると思います。その意味では、良い勉強になるでしょう(汗)

小さな天使 さんへ!!

小・鳩政権は、責任を取り辞任したのに、またぞろ表舞台に出てくることには多少、違和感があります。代表戦は、規定の通りの選挙ですから文句は言えません。しかし、権力、私怨に基づいた戦いは醜いと写ります。民主党は多くのグループの寄り合い世帯で、いずれは理念に基づいた分裂はやむをえない現状なのです。どちらが勝っても、挙党一致はかなり困難な集団です。

小沢氏の金銭問題は、政治家は皆持っている弱さです。自ら、国会で弁明してから代表戦に挑戦しても遅くは無かったのではと思います。しかし、今の、菅総理の、政治姿勢も、ブレがあり、強さが感じられず、聊か物足りない思いもあります。ですから、堂々と、政策をだし、公正な選挙で、どちらが良いかを問うのは当然だと思います。悪の代名詞のように言われていますが、民主党の、マニフエストの実現能力は、小沢氏のほうが、実行力があるとおもいます。
例えば、公務員人件費の2割削減、国会議員の大幅な削減、消費税反対、政治主導の政治を実現するには菅総理より、実現しやすいと思います。問題は、【壊し屋】といわれるとおり、負けたときの、新党立ち上げで、民主政権を倒壊させる恐れがあり、一番危惧されるところです。コレでは、政権交代を求めた国民を裏切ることになり困ることです。
どちらも、大人になり国民目線に立ち権力闘争を忘れ、国の、建て直しを優先すべきは当然なことです。

No title

この国には本物の「リーダー」がいないことが根本的に一番の問題ですよね。
みんなが認める、でかい存在がいないから、なにをやってもまとまらず・・・。国民一人ひとりはしっかりいろんな事を考えているのに。
なんだか姑息な手段や、目先、国民がよろこびそうなこと(子供手当てなど)で「親近感のあるいい政治家だと思われたい」という媚がイライラします。いいスーツ着て、小さいなあ・・・と。^^
でん と構える人はいないのかしら・・・。

でも、私達も、政治家にバカにされないよう勉強しないと。
国民の前に出てきたら(TVに映ってるな、とおもったら)やさしそ~に笑っている、つくり笑顔を見抜けない、と思われているわけです、国民は。

今大学で政治家を目指して勉強している子達は、いい手本がなくって、育つのでしょうかね??

No title

民意を無視した政治は 民主主義の精神に反します!!

鳩さんは 政治家として許せません!
普天間問題に於いて 「勉強をして解かった!」と言っていましたが、
政治家1年生ではあるまいし 安保条約の事は 政治家であれば
誰でも知っていなければならない事柄ですよね!
野党で有ったとは言え 長年政治家だった訳ですよね!
それだけ 国民の税金から 高額の給与プラス ボーナスを貰っていた訳ですよね!
総理就任当時は盛んに「国民の為に!国民の為に!」と言っていたにも関わらず、今回の小沢氏推薦の理由に「自分が民主党に 引っ張ったから」と 単なる義理立て・・・。 「国民の為に」の考えは何処えいったのでしょうか?

「政治と金」の問題も 本当に潔白であるのならば ちゃんと国民に
説明できる筈です!この問題も曖昧のまま 一国の総理になろうなんて・・・! こんな人が総理になれば 国民は 総理でもやっているのだから 国民が 脱税や 不正行為をやっても良いだろうと 国そのものが駄目になりますね! 現在 小沢に賛成の人は 人間的に小沢とイコールなのでしょうね!
何れに致しましても小沢は 大変な私利私欲の権力者である事に違いは無いと思います!!  

じょにパパさんへ!!

輪つぃも、まったく同感です。!総理になったからには、善い意味の独裁者でも良いのではないでしょうかね~。それがリーダー・シップというものだと思います。勿論、国民目線の、雇用、景気、財政の一体改革を実現すために・・なに一つ決められないのでは、政権交代の意味が薄れます。正義、公正、公平な社会を作って欲しいものだと痛感いたします。コメント大変有難うございます。!

りんだ さんへ!!

小沢氏は、菅総理に【静かにしていて欲しい】といわれ、人事も完全に、「脱小沢」出相当面白くなかったのは事実でしょうねー。
鳩山氏は、挙党一致を願い両氏の仲介役を勝って出たわけですが、菅総理が、断ったという報道ですが、総理は、再選された場合は、挙党一致で行くといっています。鳩山グループの、半分は、菅総理を支持して、一枚岩ではありません。鳩山氏の、リーダーシップはそんな程度なのです。(失礼)

選挙の結果は、遣ってみなければわかりませんが、世論は、圧倒的に、菅総理を支持しています。しかし菅総理も、もう少し小泉さんのような、パフオーマンスが必要かと思いますね~^^国民を安心させるだけの自信を持った発言が欲しいものと思います。

一年に3人の総理では世界の笑いものになります。

タウンさんへ!!

タウンさんの言うことはよくわかるのですが、過去の負の遺産が余りにも大きく実際、政権をになって、民主党も、困り果てていることは間違いありません。政治は、理想だけでは、出来ないということですね~汗)

 >「その時に立ち返って・・・
菅氏と小沢氏には『これからどんな日本を作り上げていくのか』の政策ををうちだして代表戦を戦って欲しいです。」<

本当に、現実的に、国民に分かるような政策を議論してどちらの政策が良いかを、考えて、党員、議員、サポーターの人たちの賢明なる判断をしてもらいたいものです。! 国民的視野に立って!
コメント有難うございました。!
                        

猫谷姫さんへ!!

猫谷姫さん!
政治の世界は、結局権力闘争なんですね~。鳩山さんは、大金持ちの、坊ちゃんで。お人よしだから、仲介をしましたが、両氏は闘争の士です。全面対決ですねー・私は、記述したとおり、若し、小沢氏が敗北した場合は、政界引退を勧めたいですね=新党を立ち上げ政界を掻き回すすことは日本のために成らないと思いますね・その危険性もあります。

創立者の鳩山氏は、民主党の分裂だけは避けたいのでしょう。折角政権交代したのですから、せめて任期まで、民主政権に頑張って欲しいとおもうのは国民も一致していると思いますねー。

>「大改革」「世代交代」等など、大手術が必要なようですね。
その痛みにも耐え、希望も失わないようにしたいと国民の一人
として思いますが・」<
その通りなのだと思います。過去の自公政治の大掃除を願って民主党を選択したわけですから、もう少し、国民も、忍耐強く、支援を続ける義務があるのだと思います。!

ヒポユキさんへ!!

驚きましたね~・鳩さんは、自分が興した民主党ですから、未練があるのでしょうねー。今回の菅総理の、人事は小沢さんより、頑固に、「脱小沢」を貫き、小沢氏も、怒り心頭に来ていたのでしょう。結果は分かりませんが、穿った考え方をすれば、小沢氏は、総理になり、司法官権と全面対決をする覚悟もあると思いますねー>検察審査会が、不起訴不当の採決をして強制起訴されても、総理になれば本人の同意が必要で、断ることが出来るわけです。仮に、裁判になっても、無罪だとは思いますが。その意味では、起訴に応じるかもしれません。相当深い考えからの代表選出場だったのだと想像されます。注目の、選挙です。!

虎は、矢張り前日、撃ちすぎでしたね~^^今日からヤクルトですから、
3連勝すことでしょう。笑)一方。巨人は絶好調の、広島に苦戦すと思いますよ・・・

No title

おはようございます。
どちらが首相になっても
世論支持率など気にせず思い切った政策を打ち出し
実行してもらいたいですね。
何かあまりにもビクビクし過ぎている感じがしてなりません。
独裁までとは言いませんが
『おれについてこい』
ぐらいの指導力は発揮してほしいです。
今一番足りないのはこの辺ではないでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます~♪
小沢さん立候補にはびっくりしました。
この前お金の問題で辞めたばかりなのに・・・
それにしても鳩ぽっぽはなんという人なのでしょう。
菅さん支持を表明してたのにあっというまに小沢さんに乗り換えて・・・本当にわからなくなりました。
もちろん今も大切ですが 将来の日本を見据えての政策を考えられる人 希望です。

No title

鷹虎さん・・・おばんです~^^

民主党は何をしているのでしょうか?
今、総選挙があれば民主党は大敗ですね。


昨夏、民主党が大勝したときのこと・・・
少しづつ国民生活が改善されていくだろうと期待したときのこと・・・

それらが遠い遠い昔のことのように思われます。


このような状態になった以上
その時に国民が民主党に望んだものは何だったのだろうか・・・
その時に立ち返って・・・
菅氏と小沢氏には『これからどんな日本を作り上げていくのか』の政策ををうちだして代表戦を戦って欲しいです。

私は 私利私欲を捨てた力強い実行力のあるリーダーを求めます。

結局は金と権力?

こんばんは~!!

>日本の現状は、危機的経済状況の中、選挙、選挙で、政治空白を作って良いのだろうか。国民不在の政治と言われても仕方がない。本来、勝負は敗北した方が勝者に従うのが義務だと思うのだが、・・・

民主党に大いなる期待をしてましたが???の今日この頃。
結局は「政治は金と権力の奪い合い」なのでしょうか。政治家に
なった頃は、皆さん、「国民の為に」という理念を掲げられたに
違いないと思いますが・・・・今の日本は海外からどう思われてるの
かなぁ?恥ずかしいです。もうこうなったら行くとこまで行って・・・・
「大改革」「世代交代」等など、大手術が必要なようですね。
その痛みにも耐え、希望も失わないようにしたいと国民の一人
として思いますが・・・・時代劇で「お主も悪よのぉ~」って言う
セリフの場面見てると姫は「オザワさん」が浮かぶ~~(爆)


まいど~
小沢氏出馬ですか~菅じゃただ消費税で選挙負けさせた事位しか記憶にないですからね、支持率はマスコミ得意の捏造%ですからw
小沢氏は悪徳勢力により、無理矢理に罪を擦り付けられそうになり、悪のイメージをマスコミ共々大キャンペーンを広げられ、結局無罪で全くの犠牲者なのですから堂々と頑張ってもらいたいです
もう事実上崩壊しているアメのポチから脱却しなければなりません、小沢氏や鳩山氏、亀井氏などが日本のためにやってくれる事を願います
まぁ兎にも角にも、三つどもえ暫く続きますね~最後には虎が笑うでしょうw
ではまた

No title

私のブログの一周年に

お祝いコメントありがとうございました

若輩者の私に 温かい お言葉 嬉しかったです

まり姫 さんへ!!

「政治とかね」の問題さえなければ、小沢氏は凄腕で、実行力も経験も在り良いのですが、残念ながら、表に出ないで静かにしてもらいたかったです。汗)選挙は流動的で、どちらが勝つかは分かりません。
分裂が一番、困ることです。政局は一気に、混乱いたしますので・・・
本当は、小沢氏は、マニフエストの実現には、打ってつけな人なのでしょうが、特に、公務員改革。国会改革は、実行力があります。野党対策も、力量がありそうですが、なにせ世論が許しませんでしょう。
挙党一致で良い政策を実行したほうが利巧だと思いますがね~・
互いに、犬猿の仲のようで、困ったものです。鳩山さんも、小沢さんには、頭が上がらないのですねー・汗)コメント有難うございます。!

No title

小沢さん表に出てきちゃいましたね~

どちらが勝ってもこれからの民主党は大変でしょう。
いま総選挙をやったら民主党は大敗してしまいますよ。
マニュフェストもうやむやになりそうなところもあるし、前の自民党と同じように首のすげ替えで衆議院の任期満了までいくような気がします。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      889位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      249位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳2ケ月ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - 1 23
      4 5 6 7 8 910
      11 12 13 14 15 1617
      18 19 20 21 22 2324
      25 26 27 28 29 30 -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア