FC2ブログ

遊ぶ猫は人間の、教科書なり






猫ほど可愛くて、人に、媚びない孤高の動物はいません。!しかも動くものに対する瞬間的反応は、他の動物の中でも、最高だと思いますねー!最近の猫は、「ネズミを捕らなくなった」と云われますが、元々、行為は残酷ですが、持て遊んでネズミを食べない事が多いのです、。私も猫が好きで、よく飼っていましたが犬に喧嘩を仕掛けられても、毛を伸ばし、体を大きく見せ、相手を威嚇し鋭いつめで犬を撃退したものです。毒蛇をも、手で叩き、弱らせ、この場合は、子供の餌にします。凄い生命力を持っています。人間の感情に近い、知的な猫は大好きです。

野球選手の守備も猫のごとく、俊敏な動きを見せて、超フアイン・プレーを見せてくれます。猫を研究しているかと思うことさへあります。毛を逆立て、相手を威力すことが人生にも必要になってきた証拠です。
昔のように、控えめに大人しく、従順なことだけでは、今の世界の勝利者にはなれないと思った次第
です。
#このyoutubeは【徒然れなるままDIARY=NOBU】http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/さんの教えで(googleLepicas)からUPしたものです。
関連記事
                        

コメント

りんちゃんさんへ!!

よく知っていますね~^^
実は、私は知らなかったのですよ笑)

猫は「それには、、人を喜ばせる動物だと思いますねー。
人間でも、「人を愛し、よろこばせ人が魅力があります・」それには先見力。判断力、行動力が必要ですが、猫はすべてを兼ね備えています。
孤高で、自己主張も出来ます。今の多くの人間「の本人)は体制側につき、意見を抑えているように思います。損をしたくないのです。
アメリカは世襲制度がないと思いますが、日本は、高い身分の家に生まれたことで、高い地位につけます。だから、主張も、意見も必要ないのですね~^^大和撫子は生まれない社会なのですねー泣き〕海外に、行くような人は、日本の閉鎖社会に不満だからと思います、だから、外国で、積極性を発揮できるのでしょうね~^^素質はあるのですね~笑)

猫は集団を作りませんが、スポーツの世界は、チームを大事にしています。虎軍団はまさに、立派な集団になりました。!その意味で、優勝をして、模範を示して欲しいです、!!コメント有難うございました!

No title

あっ!!大好きなMARUちゃんだぁ~~~♪♪
MARUちゃん日本ではCMにも登場の猫ちゃんなのですよね。
私大好きです!FC2でブログを書き始めたのも、MARUちゃんともうお一人の大好きな猫ちゃんブログがあったからというミーハーなものでした^^;でもFC2じゃなかったら、こうして鷹虎さんともお逢い出来なかったので、このご縁に感謝です!

>昔のように、控えめに大人しく、従順なことだけでは、今の世界の勝利者にはなれないと思った次第
です。

本当はね、大和撫子として真心を世界へ!と思うのですが。。。すっ飛ばされてしまうんです^^;ちゃ~んとしっかり地に足をつけて仁王立ちになってないと。。。今の若者は国内では色々と言われていますが、彼らが海外に来ての自己主張はある意味素晴らしいものがあります。
英語なんて出来なくっても、ちゃ~んと自分の意思を伝える!
あの侍ブルー、サッカーもそうでしたね♪NOといえる日本に!!そう思っていますよ♪♪なんだか元気に勇気をいただきました!ありがとう!

虎の勝利おめでとうe-401e-405

ヒポユキさんへ!!

いやはや~涼しい野球でしたね~^^
心は熱いですがねー!
しかし、今年の虎猫は後半勝負で、負ける気がしません。!
ブラゼルが又ボールに手を出す悪い癖が出てきましたが、ちゃんと、犠牲フライで、勝ち越しですから、強いわけです。城島は、愈々本領発揮ですね~^^勝負強いですね~^^
福原ももう忘れていましたが、もう少し、投げれば、後半戦の戦力になりそうです。!
虎の元祖は素晴らしい。!!

まいど~
猫最高ですよね~私も子供の頃から好きでした~又飼いたいなぁ四十年ぶりにw
まぁ兎にも角にも、虎はいつも冷や冷やさせますが勝ちますね~猫のように堂々たるもんですね~颯爽と歩け野良猫優勝だ☆
ではまた

猫谷姫さんへ!!

アラ~^^行き違いになっちゃったね~^^今言って笑ってきましたよ・・・
 >「あの媚びない凛とした潔さと強さとエトセトラ・・・・
もう語り出したら止まらん「かっぱえび船」状態ですわ。 】<

本当に猫のことを書き出したら、切がありませんですね~^^
ネズミを捕っても、もてあそぶ、残酷さもありますが、
食べないで、ポトりと落としていくところが可愛いですねー!

 >「猫の俊敏さと威嚇する生き方をも、野球に例えられるのも流石です。
ちなみに、姫は従順でもなく、猫の生き方見習い中でございます(笑) 」<いや^いや~(頑張りましょう)
今夜、猫科の虎は従順に勝ちましたよ・・有難う!笑)

たまらんーーー!!!!

こんばんは~!!

(^▽^)キャーキャー!!タマラン~~!!!!
もう可愛い。猫をこよなく愛する姫としては・・・・この動画(感謝)

>猫ほど可愛くて、人に、媚びない孤高の動物はいません。!しかも動くものに対する瞬間的反応は、他の動物の中でも、最高だと思いますねー!最近の猫は、「ネズミを捕らなくなった」・・・・

そうそう!!あの媚びない凛とした潔さと強さとエトセトラ・・・・
もう語り出したら止まらん「かっぱえび船」状態ですわ。
チャム姫はネズミ捕りまっせ~~そんで家人に贈り物として
ポトンと枕元に落としていく・・・およよですな。

猫の俊敏さと威嚇する生き方をも、野球に例えられるのも流石です。
ちなみに、姫は従順でもなく、猫の生き方見習い中でございます(笑)

いたずらっこさんへ!!

>「猫は、引っ掻いたり、我がままなイメージで
苦手でしたが・・・」<
本当に、あの綿のように柔らかい手が曲者ですよね~^^
突然鋭い爪で畳を引っかくし大事な服を破いたり、怒りたくなるときがありますよね~~怒れば素早く隠れるし、わがまま放題な猫ではありますが、暫くすると、にゃーんと泣いて来るときは目じりが下がり抱いてしまいます。!
飼い主も、猫ちゃんには、すっかり操られていますよね~^^
可愛い猫ちゃんにはかないません。!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

猫は、引っ掻いたり、我がままなイメージで
苦手でしたが・・・・
今は猫の魅力の虜です
こんなに可愛いとは飼ってみて初めてわかりました
仕草も可愛いし、何をしても可愛いし、目じりが下がってます♪

いつも訪問して頂いてる荒野さんはご存じですよね~

風早 りらさんへ!!

お気の毒ですねー。可愛がっていた、動物が、亡くなると、本当に、可哀想で、泣きたくなります。気持がよくわかります。
気が落ち着いて又寂しくなりましたら、飼っても良いのではないでしょうか。子供を育てるのが良いのではないかと思います。!

No title

犬も猫も好きです

以前飼っていましたが

犬も猫も死にました

それから 飼えなくなりました

もう動物は 飼いたくありません

みる姉。さんへ!!

そうですか!似ていますか!猫も、人間と同じで、同じ顔はしていないのですが・・又縁起ではありませんが、猫は、具合が悪くなると、家を出て行く習性があります。泣き)
私も、よく猫は飼っていましたが、不思議な、動物です。兄弟であれば良いのですがねー。娘さんを喜ばせてやりたいですね~^
ちなみに、私は、猫派ですが、犬も飼っていました。名前は、犬にちなんで、【賢】とつけました、笑)

No title

可愛いにゃん子。
もう10年以上になりますか、ウチにも、ネコがいました。
「みゅー」って名前でした。
娘が、小学生の頃、生まれて間もない子猫を拾ってきました。
ずっと娘がお世話をしてました。

でも、ある日突然、姿を消しました。
何日も探し歩きましたが、とうとう帰ってきませんでした。
娘は、ずーっと悲しんで泣いていたあの頃を思いだしました。

動画のにゃん子は「みゅー」によく似ています。
娘に見せてあげます。

じょにパパさんへ!!

じょに子ちゃんは可愛いネコちゃんです。!
猫の、しぐさを見ていると、時間がたつのを忘れますよね~^^芯の強い動物と思いますが、可愛い感じは
他の動物には負けないですねー!
猫と戯れる生活は、決して悪いものではありませんね~^^羨ましいですよ・・仙台育英頑張ってください。!

No title

こんにちは。
ウチの子は激しく遊びのんびり休んでいます・・・
割と行動ははっきりしているほうですね。
最近はよく鳴くので
自己主張も強くなってきているのかなと思います。
ついつい目で追ってしまいますね・・・
すっかり猫中心の生活になっています。

soraさんへ!!

soraさんも猫がすきなんですね~^^安心しましたよ!
小楯の家でないと、買うことが出来なくて居間はいませんが、買っては、10数匹も、飼っていたのですよ。笑)もっとも、避妊するのが可愛いそうでして、子供がたくさん産まれたのです。汗)そのときは、親も、必死に、子供を守り、友人が着たら、首を捕まえて、陰に、隠れます。凄い、育児体制です。笑〕捨てる人の、気持が分かりません。汗)

【星屑の詩集】は実に綺麗な詩文です。!お忙しいのかと、思っていました。!虎フアンも猫が好きだからと言っても良いかもしれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは、鷹虎さん。(*^^*)
優しくて素敵なテンプレですね♪

そして・・・
可愛い!可愛い!可愛い!!
ネコが、だ~い好きな私です。
ネコの行動や鳴き声・・・
眠っている姿にまで癒されてしまいます。
人に媚びないネコですが、
自分を大好きな人や可愛がってくれる人を、
ちゃんと知っていて、
しっかり甘えて来ますよね。
鷹虎さんもネコが好きだったのですね。(*^^*)

「星屑・・・」のお返事が遅くなってしまいゴメンナサイ。
やっとアップすることが出来ました。<(_ _)>

哲老さんへ!!

いつまでも、七夕でしたので・・・
秋の花、菊を使ってみました、菊のように、強くなりたいと持っています。有難うございます。!!

お夕さんへ!!

お夕さん!猫は、尊厳の高い孤高の動物らしいですねー!
猫の綿のような、柔らかい手は優しさの象徴のようですが、いざ鎌倉のときは、隠された鋭い爪が強烈パンチとなります。犬は諦めて、真剣には喧嘩をしませんねー。

犬は実に、人がよくて、人になつきますね~^^
時には、番犬にならない事があります。私は犬も好きなのですが、子供のときに、お尻齧られて以来、怖さが消えないのです。汗)それでも子供が生まれたときに、犬を飼いました。アイヌ犬とシエパードの混ざりでしたので、熊のように大きくなり近所から怖がられ、友人に育ててもらいましたが。。

盲導犬、介護犬、救助犬は犬の専権ですね~~
社会貢献は犬が猫より先行しています。素晴らしい能力です。

犬も、猫も、飼ったからには、捨てないで欲しいものですね~^^育てる義務があると思います。!

ところで今年の、猛暑はどうなているのでしょうかね~^。今まで頑張ってきましたが、今朝とうとう、扇風機を出しました。遅すぎでしたが・・笑)

NOBUさんへ!!

早速UPしてみました。!上手くいき感謝です。!
ただまだ、一般の画像の、UPは出きません・・汗)
目標が出来て、生きる力になりました。!ありがたいと感謝しています。死ぬまで勉強ですね~^^

NOBUさんも猫と同居されているとのことですが、驚くほど、人間の気持を分かる動物です。

過保護は嫌うようですが、無視すると、ヒステリーを起こし反撃されますから注意が必要ですねー。

私も、背広を大分、藪らたことがあります。笑〕又何かあれば、教えてくださいね~^^!!

タウンさんへ!!

タウンさんの犬はチワワでしょうか?!
よく散歩している姿を見たことがあります。
輪つぃも、両方を一緒に買っていたことが履増すが、動物は本当に、優しいものです。犬が猫の子供に、おっぱいを飲ませたこともありました。!人は自分の子供にさえご飯を与えない人もいる中、動物の、育児愛の強さは、美しいものですね~^^

猫は専守防衛で攻撃的ではありませんね~^^
ただ勝手なところがあり、抱こうとすれば、逃げていき、自分が寂しいときはちゃっかり、膝の上に上がってきます。そこが又可愛いのですが。笑)

犬も猫も、飼い主を実に心配してくれます。介護師の資格がありますね~^^

No title

「不思議な不正義」によく合ったテンプレートの設定に思えますよ!

No title

こんばんは。

イヌ系、ネコ系……自分をたとえるならネコ系ですね。

ネコって本当にわがままで、イヌと違って飼い主の顔色を窺ったりしませんよね。自分本位で生きているって感じです。

私もネコは相当飼いました。イヌも一緒に飼っていましたが、絶対にネコの方が強かったです。
あのネコパンチを鼻に喰らったイヌたちは、一様に恐れおののきますからね。

ノラネコの子どもは幼くても、敵が近づくとフーッとふいて、毛を逆立てますね。絶対に力がかなわない相手とわかっていても、あの姿勢をとります。そこがまた、かわいいんですが……。野生の強さも感じます。

イヌは健気ですよね。人を喜ばせようとする姿や、飼い主に忠実な様子は、ホントに立派です。
盲導犬、介護犬、救助犬など、がんばっている姿を見ると涙が出そうになります。
と言うことで、私はとてもイヌにはなれそうにありません。

こんにちは

 荒野さん、こんにちは。

 早速、「Picasa」を活用されているようですね(お名前を出していただきありがとうございます)。

 実家が店をやっているのでネコやイヌは飼えませんでした。
 家内と暮らすようになって…ネコとつきあい始めました。

 ネコがこんなに頭がいいとは思ってもみませんでした。
 感情も豊かで素晴らしい「同居ニャン」です。

 映像は微笑ましいです。
 ニコニコしながら拝見しました。
 ポンとユキマルを足して2で割ったようなニャンです(親近感をもちました)。

No title

鷹虎さん・・・おばんです~^^

子どもの頃、犬と猫を飼っていました。
兄弟のように仲良しでしたよ~^^

今は犬を飼っています。
散歩中、毛を逆立てた猫の威嚇にあうと、
すごすごと退散する気の弱い犬です。(笑)
(アハハハ・・・飼い主に似て・・・)

我が家の犬は 私が悲しんでいると一緒に悲しんでくれ、
病気で辛い時は 心配そうに見つめているし・・・
犬も可愛いですよ~^^
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      433位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      125位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 78
      9 10 11 12 13 1415
      16 17 18 19 20 2122
      23 24 25 26 27 2829
      30 - - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア