FC2ブログ

安倍政権は悪法の強行がお好き

安倍首相はまたもや人を怠惰にし、ギャンブル依存症を生む恐れが多い「カジノ法案」を成立しようとしています。次期大統領のトランプ氏が撤退すると言うTPPの承認と、年金カット法案等と、国民の嫌がることばかり、連続して強行採決しました。ロシア大統領プーチンとは地元の選挙区で、当てのない北方領土問題会談をして、真珠湾を訪問してオバマ大統領と戦死傷者を慰霊するという。まるで、首輪のない狂犬が走り回っているかに思えます。笑)

渡辺明竜王に丸山忠久九段が挑戦する第29期竜王戦七番勝負第6局は、12月7、8日(水、木)に山梨県甲府市「常磐ホテル」で行われます。







甲府市上空は雲が晴れ、青空が広がっています。空気は冷たいものの、日差しは暖かく感じられます。対局室も寒さが和らいだのか、渡辺竜王が空調(暖房)が一時切ることを丸山九段に提案。丸山九段はこれを承諾しました。

丸山九段の健闘により、これまで竜王の3勝2敗と防衛に王手をかけていますが、ニコニコ動画では、丸山九段に応援する人が多いのです。スマホ不正使用を疑われて、竜王戦挑戦者になった三浦九段が今月いっぱいの出場停止処分にあい、次点の成績だった丸山九段が挑戦しているからです。そもそもの告発者が渡辺竜王と4人の棋士らです。丸山九段も停止処分には反対の立場ですが、名誉ある棋戦が中止になるよりはと決戦に臨んでいるのです。連盟は全棋士に一度経過を説明しましたが、「棋士同士のイガミ合いにだけはしてほしくない」と言う意見もあり、第三者調査委員会もいまだに、停止の妥当性を含め不正の解明が行われていないままです。棋士生命の死活にかかわる三浦九段は速く停止処分の解除を求めています。スマホの提出も行い無実を叫んでいます。

羽生三冠「公正な調査を」 三浦九段の将棋ソフト疑惑
 将棋の三浦弘行九段(42)に対して将棋ソフトによる不正の疑いが指摘されている問題で、羽生善治三冠(46)は21日の対局後、「(不正の有無について)きちんと専門家の方に入っていただいて、公正な調査をするのが良い」と話した。


 

【将棋】疑惑の三浦九段、NHKのインタビューに「絶対にソフトは使っていない」と全面否定
 対局中に将棋ソフトを使用した疑惑が浮上し、日本将棋連盟が出場停止処分を受けた将棋の三浦弘行九段(42)が、18日夜に放送されたNHK総合「NEWS7」(毎週月曜~日曜、後7時)のインタビューで疑惑を全面否定した。
http://www.hochi.co.jp/topics/20161018-OHT1T50108.html


【将棋】出場停止処分中の三浦九段がNHK杯に登場 収録済みのためテロップ対応


私のブロともサンのwanderryuちゃんの意見として紹介します。
渡辺竜王へ
週刊文春の独占インタビュー・・・なぜ受けた。おのれはアホか・・・その先を先読みしてないんか?もう少し賢い人やと思ってました。クソ馬鹿やと思う。唯の将棋の強い人やった。日本将棋連盟を通じて、コメントするか、自分のブログでコメントすれば良いやろー・・・違うか・・・言うてみぃ・・・
有利な方が他人に対して仕掛ける時は、落とし所も考慮して、相手がどうなっていくかも考慮して8分勝ちで収めなあかん。メディアなんかに伝えると制御不能になる位、想定出来るやろーそれとも世論を味方につけたいんか?おのれが、どれだけマズイ一手指したか伝えたろーか?

メディアパッシング→世間一般の将棋を知らん人までパッシングし始める。結果、世論に負けて日本将棋連盟が引退させる可能性が出てくる。→今迄一生懸命将棋を指して来た三浦九段が酒に溺れる可能性が出てくる。→ 嫁さんとは離婚して、家庭も崩壊する可能性もある。→ 何もかも失って絶望的な気持ちになる → 自殺する可能性が出てくる。
おのれは、そんな可能性のある最初の一手を指したんやークソボケ。

メディア殺人って、今迄幾つかある。インフルエンザ系の浅田農園、STAP細胞の笹井さん、次は三浦九段が標的かえ・・・





日本むかし話で有名な三枚のお札みたく、どうしても助けて欲しい時に棋神を呼ぶと効果的。
5手まで神業を見せてくれます。



※Ponanzaは初めて人間のプロ棋士に勝ったコンピュータ将棋ソフト。
人間とロボットの対局は電王戦





三浦弘行九段に対する出場停止処分の妥当性や、三浦九段の対局中の行動について調査する第三者調査委員会(但木敬一委員長=弁護士、元検事総長)は本日、初会合を開催しましたので、お知らせします。

 なお、初会合開催に先立ち、永井敏雄氏(弁護士、元大阪高等裁判所長官)、奈良道博氏(弁護士、元第一東京弁護士会会長)の2人が新たに委員に選任されましたので、あわせてご報告いたします。




「緊急速報」
カド番に追い込まれていた丸山九段が勝ち、最終戦に持ち込まれました。第7局 12月21日(水)・22日(木) 温泉御宿 龍言(新潟県南魚沼市)で行われます。

          
関連記事
             

”原子力発電所はいらない”

 


 東京電力は5日、福島第1原子力発電所3号機の原子炉に注水するポンプが午前10時ごろに停止し、約1時間にわたって原子炉内にある溶融燃料に冷却水を注水できなくなったと発表した。また同日未明にも1~3号機の使用済み核燃料プールの冷却が一時できなくなり、午前5時半ごろに再開した。いずれも原発建屋や敷地周辺の放射線量に変化はなかった。

国民の60%が再稼動に反対してるのに、北海道電力は泊原発の再稼動を執拗に国や道庁に迫っている。経営悪化を理由に電気料金を2回にわたり値上げしました。節電も要請しています。

私のパソコンは原子力で動いているわけではないのですが、最近、めっきり調子が悪くなり、適当な中古品を探しに町に出かけてみたら、イルミネーションの綺麗なことに驚いた。電力は食わないのかと余計な心配がよぎったものです。

財布の中身とおり合わず、本体は諦めて、キーボードと囲碁ソフトを買って温泉に入り、初めてピザの店に入って夕食をとったが、
ビール(ジョッキ)が399円。一品が299円と 格安で病も忘れて久しぶりに暴飲暴食の夜となった。お陰で気分は良くなり酒の効用を改めて確かめた次第。パソコンは相変わらず動きが悪く特に文字の変換やマウスでドラッグすると文字列が乱れ文章の体をなしません。従って普通30分で終わるところ2時間もかかる始末です。今日はここら辺で終わりとします。
          
関連記事
             

冬来たりなば・・・恋人現る

今年1番明るいニュースといえば、阪神タイガースに「金本監督の恋人」の糸井選手が5年20億(一部報道では4年18億と言う)の契約で入団したことでしょう。
明治大学のD1高山選手が新人王に輝いたこと、また糸井がゴールデングローブ賞に選ばれたことです。「ぬるまゆ」と言われたトラ軍団も秋季練習で厳しい練習に打ち込んでいる姿は「・・・春遠からじ」を思わせてくれます。

 
道内の雪は溶けたり降ったりと路面状態が悪く、整形外科さんの稼ぎ時となっています。


旭川地方気象台は28日、旭川市の今年の「根雪」(長期積雪)の初日が「10月29日」と確定し、1961年に道内各地で統計を取り始めて以来、最も早かったと発表した。これまでの記録は、2002年の倶知安町で10月31日だった。

ph_ryuou2905_start_1 (2)  

11・5日 三浦弘行九段に対する出場停止処分の妥当性や、三浦九段の対局中の行動について調査する第三者調査委員会(但木敬一委員長=弁護士、元検事総長)は新たに、元弁護士と裁判官を加えて初会合を開いたが、いまだに三浦九段の出場は停止のままである。司法関係の委員で固めたが、果たして正当な判断を出来るかは微妙とおもう。不正がないと判断したら連盟執行部の去就にかかわる重大事件に発展する。三浦九段の保障方法も極めて難解である。私は調査委員会を立ち上げてから停止処分を決めるべきだったと思う。棋士の死活問題を証拠もなく有罪にしたことは取り返しのつかない重大事件となりました。

三浦九段の2回目の全反論文文書
http://mainichi.jp/article/2016102s2/k00/00m/040/133000c

第29期竜王戦七番勝負第5局(渡辺明竜王 対 丸山忠久九段)は12月1、2日(木、金)に北海道函館市「HAKODATE 海峡の風」で行われます。
本来であれば、ここに三浦九段が挑戦者として座っているのです。敗者でも、1200万円の賞金も当たるのです。

img_top_final (2)
強者揃いの本戦トーナメントを勝ち抜いた二人。
はたして2017年春の第2期電王戦へ進出する棋士はどちらになるのか…
勝者は"叡王"の称号を獲得し、『第4回将棋電王トーナメント』で優勝した将棋ソフト
「PONANZA」(開発:山本一成、下山晃)と、2017年春に開催される『第2期電王戦』で対局します。
果たして第2期電王戦へ駒を進めるのはどちらなのか。

「PONANZA」(開発:山本一成、下山晃)と、2017年春に開催される『第2期是非白熱した対局の様子を最後までご覧ください。

羽生三冠は惜しくも準決勝で佐藤名人に敗れ「叡王」のタイトルは取れず期待のポナンザとの一戦は見られなくなり残念至極です。羽生さんも若手の豊島7段や佐藤名人が苦手になり冬の時代と思います。誰にも冬の耐える時期があるものです。

関西奨励会の3段リーグが西山朋佳さんが3-3、里見女流5冠は4-2と健闘しています。今季の二人昇格にはいるには厳しい立場ですがまだ、可能性があります。頑張ってほしいと願うばかりです。

 
第43期岡田美術館杯女流名人戦女流名人リーグの最終一斉対局が11月28日(月)に東京・将棋会館で行われ、上田初美女流三段が伊藤沙恵女流二段に勝ち、7勝2敗として里見香奈女流名人への挑戦権を獲得しました。棋士の及川拓馬五段(26歳)と上田初美女流三段(24歳)が、6月17日(月)に入籍いたしました。
 尚、対局は引き続き上田初美の名前で行います。





「特報」
今年の新語・流行語大賞に「神ってる」が選ばれました。
年間大賞の「神ってる」は25年ぶりの優勝を飾ったプロ野球・広島の緒方孝市監督(47)が2試合連続でサヨナラ本塁打を放った鈴木誠也外野手(22)を表したもの。昨年の「トリプルスリー」に続き、プロ野球界から2年連続の大賞受賞となった。

いよいよ法廷へ “盛り土問題”石原氏らに計91億円賠償請求
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/194895           
関連記事
             

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      260位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      82位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳4ケ月ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - 1 2 34
      5 6 7 8 9 1011
      12 13 14 15 16 1718
      19 20 21 22 23 2425
      26 27 28 29 30 31 -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア