阪神タイガースと将棋界の話題


オリックス糸井31日にFA宣言 解禁日に即!阪神など複数球団争奪戦へ
今季中に国内FA権を取得したオリックス・糸井嘉男外野手(35)が、FA権行使の解禁日となる31日に同権利を行使することが30日、明らかになった。糸井は「他球団の評価を聞いてみたい」との意向を固め、FAを宣言。残留を望むオリックス、そして獲得に興味を示す阪神など国内複数球団の争奪戦は必至となる。今オフFAの超目玉の動向に注目が集まる。
http://www.daily.co.jp/baseball/2016/10/31/0009626189.shtml

☆中日の大島と平田は、どうやら残留しそうな状況です。残る超大者選手は、糸井嘉男外野手となります。オリックスも高額な報酬を提示したのだが、保留して「他球団の話を聞きたい」とFA宣言しました。阪神はのどから手が出るほどほしい選手です。糸井もかねてから阪神に興味を持っているようです。けちと言われていた過去と違い、条件には糸目をつけないフロントは糸井が大好きと言う「すき焼き」の高級店で話あうことになりそうです。金本の「超変革」は自前の若手を育てることなので矛盾するかもしれません。外野の一角は、高山・福留・糸井で埋まり期待の江越や中谷は、控えか内野手に回らなければなりません。しかし、金本監督も3年契約とは言え、来季はどうしても優勝しなければならないのです。育てる余裕より実践型勝利優先で行かなければなりません。獲得は絶対条件となっています。☆


「将棋の話題」

 

 
渡辺明竜王に丸山忠久九段が挑戦する第29期竜王戦七番勝負第2局は、10月27、28日(木、金)に神奈川県箱根町「箱根ホテル小涌園」で行われ、丸山九段が98手で勝ち、1勝1敗のタイに戻しました。終局時刻は18時37分。消費時間は▲渡辺7時間40分、△丸山7時間58分(持ち時間は各8時間)。第3局は11月7・8日(月・火)に山形県天童市「ほほえみの宿 滝の湯」で指されます。



 

第6期リコー杯女流王座戦五番勝負第1局(加藤桃子女流王座 対 里見香奈女流四冠)が10月26日(水)に広島県広島市「シェラトングランドホテル広島」で行われ、里見女流四冠が先勝しました。第2局は11月3日(木・祝)に大阪府大阪市「芝苑」で行われます。


pc (1)
 囲碁の人工知能が世界最強棋士の一人を破った衝撃から囲碁将棋界はコンピューターを改めて見直さなければならない事になりました。三浦九段の不正疑惑も、そのひとつでスマホの室内持ち込み禁止、対局中の外出禁止等と思わぬ自縛へとなりました。

 2012年に始まった電王戦。今年から棋士側とソフト側でそれぞれトーナメントを行い、優勝者が一騎打ちをする形になった。
昨年の第一期「叡王戦」はソフト側のポナンザが山崎叡王(8段)を破っています。今年は待望の羽生3冠がエントリーしましたので大きな注目を集めています。

対局時刻勘違い…トップ棋士が不戦敗 4強かけた叡王戦
http://panapon.com/shogi/kubo/



羽生3冠は稲葉8段を下し4強一番乗りを果たしました。久保九段に不戦勝の豊島7段も準決勝に残りました。是非とも羽生参冠に勝っていただき、ポナンザとの対戦を見たいと思うのは私だけではないと思います。!

「将棋連盟理事会報告」
過日発表の通り、当連盟常務会では10月12日付で、三浦弘行九段を出場停止(2016年10月12日~12月31日)の処分と致しました。
本件につきまして10月24日に理事会を開催し、第三者により構成する委員会を設け、調査することを決定しました。委員長には但木敬一氏(弁護士、元検事総長)が決まりました。出場停止処分の妥当性、三浦九段の対局中の行動について、調査を要請しました。
勝負の世界は、礼儀を重んじ正々堂々と戦う真剣勝負です。いち早く公明正大な判断を決し、棋士にあこがれる若い人達への夢を破らないよう心身を清め頑張っていただきたく思います。
 出場停止処分に対し、棋士からは戸惑いや疑問の声もあがっている。三浦九段と親交がある棋士の一人は「将棋界にとって大きな汚点ができた。一人の棋士の人生が変わるような話を、なぜこんなに早く決めたのか。今回のやり方は賛同できない」と話している。



ダウンロード

チェ氏「許して下さい」 韓国検察に出頭、文書流出疑惑

http://www.asahi.com/articles/ASJB05415JB0UHBI012.html
http://www.wowkorea.jp/news/newsread_image.asp?imd=176690&numimg=1
関連記事

日本ハム10年ぶり3度目の日本一 連敗から一気4連勝 !

 
苦節10年!日本ハム10年ぶり日本一!
道産子は寝ないで北海道の大地を跳ね踊り、「天皇賞」に夢をはせることでしょう!
日本ハム10年ぶり3度目の日本一 連敗から一気4連勝 広島は黒田につなげられず

「日本シリーズ・第6戦、広島4-10日本ハム」(29日、マツダスタジアム)
 日本ハムが勝って10年ぶり3度目(東映時代を含む)の日本一を決めた。敵地での第1、2戦は連敗のスタートだったが、本拠地での第3戦から一気の4連勝で頂点へ。栗山監督は初の日本シリーズ制覇となった。栗山監督はナインの手で8度、宙を舞った。その後、今季限りで現役を引退した武田勝も3度、胴上げされた。

 最後も接戦を制した。4-4で迎えた八回の攻撃。マウンドには広島4番手・ジャクソン。あっさり2死走者なしとなったが、ここから奇跡的な攻撃を見せた。
 西川、中島、岡の3連打で満塁。ここで4番・中田が、ストレートの四球を選んで勝ち越し。さらに投手のバースが中前に適時打を放ち、この回2点目を奪った。
 とどめを刺したのはレアードだった。左中間席へ、このシリーズ3本目となるグランドスラム。この回6点を奪い、試合を決めた。
 敵地で2連敗したが、本拠地で戦った第3戦、延長十回に大谷の適時打でサヨナラ勝ちした。これで流れが変わった。第4戦は八回にレアードが決勝2ラン。そして第5戦は、九回に西川がサヨナラ満塁本塁打。決勝点を奪ったのは全て八回以降。粘りと精神力で、圧倒的な強さでセ・リーグを制した広島を上回った。
 広島は本拠地で連勝スタートだったが、第3戦以降は打線がつながりを欠き、自慢のリリーフ陣が打たれた。第6戦も八回にジャクソンが打たれた。今年限りで現役を引退する黒田が第7戦に先発すると見られていたが、つなぐことはできなかった。

素人が口を挟む余地の無い好試合の連続で、野球の醍醐味を味わせてくれた両チームに感謝感激でした。☆!


陽岱鋼 うれし涙も…FA権行使を近日中申し入れへ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1731172.html

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/192865
関連記事

紅葉狩りと魔女狩り

 

中島公園入り口(札幌応報より)                           
一般的に、「狩り」というと、「山野に入って鳥や獣を捕える」というイメージがあると思います。実際に大昔から、「鷹狩り」や「鹿狩り」、薬草を採取する「薬狩り」などが盛んに行われていました。
しかし、「狩り」を行っていくうちに、人々は自然の美しさに目覚め、いつしか「景色」を求めて山野に入るようになっていったそう。その結果、紅葉を観賞するために山野に入ることも「紅葉狩り」と言うようになったといわれています。(知恵の泉)

桜前線は南から来ますが「紅葉前線」は北の頂、大雪山から9月ころ始まり南下をいたします。そろそろ美しい「紅葉・カエデ科・サクラ等(黄葉ーイチョウのように黄色に咲く)」も終わりうとしていますが、下界ではうす汚い景色が変わろうとしています。
古代では「魔女狩り」と言う怖い魔女裁判があったが安倍妖怪こそが魔女裁判にて処刑されてしかるべきだ。
一強を悪用して「なんでもあり」の拡大解釈で、「安保法制関連法」を強行採決した。「緊急事態基本法」と言う言葉があります。

「緊急事態法案と自民党の日本国憲法改正草案との関係
自民党憲法改正草案 98条、99条(緊急事態条項)が実は「憲法9条改正」よりも怖いのです。成立すると、内閣の判断だけで非常事態宣言を発することが出来るのです。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%8A%E6%80%A5%E4%BA%8B%E6%85%8B%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E6%B3%95#.E7.B7.8A.E6.80.A5.E4.BA.8B.E6.85.8B.E6.B3.95.E6.A1.88.E3.81.A8.E8.87.AA.E6.B0.91.E5.85.9A.E3.81.AE.E6.97.A5.E6.9C.AC.E5.9B.BD.E6.86.B2.E6.B3.95.E6.94.B9.E6.AD.A3.E8.8D.89.E6.A1.88.E3.81.A8.E3.81.AE.E9.96.A2.E4.BF.82
アメリカ合衆国連邦緊急事態管理庁のように一旦発令されると拡大解釈され人権上危険極まりない法律なのだ。


ダウンロード広島新井「必死に」空港でファン500人信じとるけん
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1730667.html

両チーム、地元でカープが2連勝、日ハムが3連勝と「内弁慶シリーズ」と言われている。ここで、2003○ダイエー×阪神 
いわゆる内弁慶シリーズとして知られている年
ダイエーがホームで二連勝→三連敗→二連勝
阪神は18年ぶりのリーグ優勝が話題になるも日本一は逃した。広島では「優勝セール」「ビール掛け」のホテルを準備と気分は真っ赤らしい。!


韓国検察、大統領府を捜査=朴政権に最大危機―「陰の実力者」疑惑
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2903314.html
関連記事

札幌ドームに2発の花火!日ハム連勝で2勝2敗のタイ

ダウンロード ダウンロード
  ダウンロード  


 9回2死満塁のピンチで、広島・丸を空振り三振に仕留め試合終了となり、ガッツポーズする日本ハム・宮西=札幌ドーム   

「日本シリーズ・第4戦、日本ハム3-1広島」(26日、札幌ドーム)

 日本ハムが逆転勝ちし、連勝で対戦成績を2勝2敗とした。1-1の八回、レアードがバックスクリーンに飛び込む2ランを放ち、これが決勝点となった。すっかりトレードマークとなたすしポーズを決めた助っ人は、お立ち台で「ファイターズ、ダイスシ!ファイターズ、サイコウ!」と、日本語で絶叫し、ファンを沸かせた。

 八回、2死一塁から、ジャクソンの4球目のスライダーを捉え、バックスクリーンに運んだ。お立ち台に立つと、ファンは大歓声で迎えた。心境を問われ「ソウデスネ…」と日本語で話して笑いと誘うと、「こんなにみんなが盛り上がってくれて、すごく幸せ。ジャクソンはすごくいいピッチャーなので失投は少ないと思うが、失投を待っていた。ちょうどいいところにスライダーが来た。思いきり振り抜きました」と振り返った。
高梨は5回1失点と力投。六回からは救援陣が得点を許さず、九回は宮西が2死満塁をしのぎ、今シリーズ初のセーブを挙げた。
【カープ予告先発】日本ハム-広島(27日・札幌D)[開始:18時]── 日本野球機構は26日、明日の予告先発投手を発表。広島の先発はジョンソン、対する日本ハムの先発は加藤貴之。




呆れた親バカ…三男・宏高員の選挙をめぐる「裏金疑惑」

「新親子馬鹿の物語」
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/192493

images (27) 「有事に備える」という軍事利権。

総裁任期「3期9年」で決着=来年3月に党則改正―自民
「私は立法府の長だ」  憲法無視の独裁者、呆れて物言えぬ
ヒトラーも安倍組長も    人らを殺める、独裁者
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6218897


阪神、新助っ人はサード! メジャー35発のフィリーズ・ラフを調査

 狙いはホットコーナーだ。阪神が新外国人野手として、三塁を守れる選手を探していることが26日、分かった。ドラフト1位で白鴎大・大山悠輔内野手(21)を獲得したが、即来年戦力になるかは未知数。戦力構成として、近年埋まっていない「三塁」を確実に補強すべく、メジャー35本塁打のダリン・ラフ内野手(30)=フィリーズ=らを候補に、11月中旬にはメドをつけたい構えだ。

☆とにかく早急に内野手を補強してくださいよ・・レアードのような本塁打王をネ~^^大枚をはたいて頑張ってくださいよ・・☆
http://www.sanspo.com/baseball/news/20161027/tig16102703310015-n3.html


 
女性浪曲師の第一人者・春野百合子さん死去
春野さんは1927年、浪曲界の大スターだった二代目吉田奈良丸、初代春野百合子を両親に誕生。母の没後、二代目を襲名した。“文芸浪曲”と呼ばれる「おさん茂兵衛」「女殺し油地獄」「藤十郎の恋」などを得意とした。
 69年に文化庁芸術祭優秀賞、93年に芸術選奨文部大臣賞、94年に紫綬褒章、99年に勲四等宝冠章などを受賞。最近は舞台から遠ざかったが、数多くの門人を輩出した。
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/10/27/0009615029.shtml


子供の時から浪曲が好きで、よく母と共に3球スーパーラジオで聞いていました。浪曲師に憧れていました。
春日井梅鶯の弟子の小梅鶯が同郷にいました。




井山名人、3連勝でタイに 囲碁名人戦、決着は最終局へ


 第41期囲碁名人戦七番勝負(朝日新聞社主催)の第6局は27日、静岡県河津町の旅館「今井荘」で2日目が打ち継がれ、井山裕太名人(27)=棋聖、本因坊、王座、天元、碁聖、十段をあわせて七冠=が挑戦者の高尾紳路九段(40)に勝ち、3勝3敗のタイに持ち込んだ。

 高尾挑戦者の3連勝のあと、井山名人が3連勝して迎える最終第7局は11月2、3日、甲府市の常磐ホテルで打たれる。

「速報」
ダウンロード 
日本ハム西川満塁弾サヨナラで3連勝!日本一に王手

<SMBC日本シリーズ2016:日本ハム5-1広島>◇第5戦◇27日◇札幌ドーム

 広島は1回2死一、三塁から鈴木の中前適時打で先制。先発ジョンソンは3回まで無失点と、序盤で主導権を奪った。

 日本ハムは好機をつくりながらも、6回まで4安打で無得点。広島はジョンソンが快投し、1点リードで終盤に突入した。

 日本ハムは7回に岡の中犠飛で同点とした。9回2死満塁から西川の満塁本塁打でサヨナラ勝ち。3連勝で日本一に王手をかけた。
関連記事

血糖値と安倍政権の決闘

『SMBC(三井住友銀行)日本シリーズ2016』第3戦が、札幌ドームに舞台を移し行われる。予告先発は2連勝の広島が黒田、日本ハムは有原と発表された。今後3試合は大谷を3番指名打者に起用できることと、中田の復調にかかっている。広島は1984年(阪急4-3)以来、日本ハムは06年(中日4-1)以来の優勝をかけて激しい熱戦が期待される。

  
秋も深まり、紅葉と黄葉が競い合うような「熊の沢公園」の自然林です。
  
この入り口から歩けば先日の「シマヘビ」に再会できる可能性があるのだが、金運の蛇神様とは別れを告げて時計周りで東屋のほうに向かった。

  

人も歩けば犬に当たる」と言うが本物の愛犬家と「ゴールデンレトリバー」に出会いました。記憶が曖昧で「ゴールデン・・・」までは覚えていたのだが、後の名前を忘れちゃいました。汗)大型犬ですが非常に優しくおとなしい犬だそうです。

  
やがて、一面真っ白な雪に覆われ散策も出来なくなると思えば、噛締めるようにゆっくりと歩くのでありました。桜並木も腐食が始まり、赤いテープが張られている木は近じか伐採されるそうです。森林監視員さんが見回っています。札幌は公園の多い都市だそうですが、「この公園ほど奇麗な公園は無い」と言われるのも、蝦夷リスの保護や管理が行き届いているからだそうです。!

  

1時間半かけて公園の広場に出たら、婦人部の花畑にまだコスモスが咲いていた。秋の桜だけあり息が長い花である。「西が曇れば雨となり、東が曇れば風となる」と言うが西側の手稲連邦の上には雨雲がたれている。やがて雪が降るであろう。

私は血糖値を下げるために運動療法として散策しているが、安倍首相が結党以来の目標に掲げる【憲法改正草案】は黒く重い暗雲と同じで、善良な庶民が暮らす町を悪代官と組んで銀行や裁判官までも買収し、町を仕切って平和を乱している。徒党を組んだ子分たちは酒場で女郎と戯れ、逆らう善人は拳銃で撃ち殺される。保安官は見てみぬ振りである。保安官も家庭があり子供を育てている。「わかっちゃいるけど、逆らえぬ」ボスに従ってさえいれば安泰である。「俺そのものが法律なのだ」三権も「向こう三軒両隣」なのである。悪党のボスは「町の独裁者」なのである。

ヒトラー独裁にも“緊急事態”は利用された
発明対価を争った青色LED訴訟を勝ち取り、長者番付に名を連ねた百戦錬磨の弁護士・升永英俊さんは「 改憲草案98条、99条で戦争や内乱、大規模災害が発生した場合に首相は「緊急事態宣言」を出せるとしています。これは9条改正とは比べものにならないほど怖いものなんです。麻生財務相が「ナチスの手口に学んだらどうかね」などと発言して物議を醸したことがあったでしょう。僕の頭の中で、緊急事態宣言と麻生発言がリンクした。そうしたら、腹の底から恐怖心が湧き上がってきた。マスコミが取り上げないので、意見広告を出して世間にその恐ろしさを訴えているんです。」と語っています。



時価3億円の別荘売却 石原氏とゼネコンに“癒着取引”疑惑
豊洲問題が発火点となり、さかのぼって追及されている都知事時代の悪政の数々――。石原慎太郎元都知事(84)は将来の相続に備えて“終活”にいそしんでいるようだ。2年前、約半世紀も慣れ親しんだ逗子の別荘を売り払ったが、取材を進めると、極めて不自然な商取引であることが分かった。売却先は都政時代に再三、癒着が指摘された大手ゼネコングループだ。
http://www.nikkan/articles/view/news/192286-gendai.com

現場に釘散乱、殺傷能力高めた可能性 宇都宮の爆発
宇都宮市の連続爆発事件で、爆発現場の半径数十メートルの範囲に釘などの多数の金属片が散乱していたことがわかった。捜査関係者によると、栃木県警は死亡した宇都宮市針ケ谷町の栗原敏勝容疑者(72)の自宅から釘を押収した。金属片を使って殺傷能力の高い爆発物を自作した可能性があるとみている。
http://www.asahi.com/articles/ASJBS5WTTJBSUUHB01R.html?iref=comtop_8_02


息子は大川小の担任だった 負い目の両親に遺族は

84人が犠牲になった宮城県石巻市の大川小学校の津波災害で、負い目を感じながら生きる遺族がいる。教え子を守ることができなかった、教職員の親だ。
http://www.asahi.com/articles/ASJBK4CQFJBKUNHB00G.html?iref=comtop_8_04





大谷サヨナラ 日ハム劇的1勝10/25(火)


10回、サヨナラ打を放った日本ハム・大谷
日本ハム 大谷サヨナラ打で劇的1勝 広島“集大成マウンド”黒田に白星贈れず
◇SMBC日本シリーズ2016第3戦 日本ハム4―3広島
SMBC日本シリーズ2016(7回戦制)は25日、札幌ドームに決戦の場を移して第3戦が行われ、日本ハムが4―3でサヨナラ勝ちを収めて今シリーズ初勝利。通算成績を1勝2敗とした。3―3で迎えた延長10回、大谷が広島5番手・大瀬良からサヨナラ打を放った。(スポニチアネックス)


関連記事

フリーエリア

☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  後ほど訪問致します☆

プロフィール

荒野鷹虎

Author:荒野鷹虎
何時までも心は若者でありたい!。
(男性)道産子、AB型

熱烈な阪神ファン。
囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

フリーエリア

応援よろしくネ~!!
日記・雑談(その他) ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ

最近のコメント

コメントありがとうございます!

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

フリーエリア

2017年babaさんのカレンダー 応援よろしくネ~!!

プロ野球情報

セリーグ順位表
パリーグ順位表
powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

プロ野球情報

powered by プロ野球Freak

ブロとも一覧


私とソラ

小さなお花畑

1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

ちょっと寄り道しませんか?

aioままのフォト日記

吃音な俺がブログとやらをやってみた

ライフスタイル向上のすすめ

子育て主婦の日記ブログ

猫のあくび

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

勝手に言わせてもらいます。

ブラウンも、ルージュも大好き

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

趣味人の箇条書きブログ

やさぐれ戦記

夢を追う旅-Doll making

ぷーことおてて

†夢見草†

みぃちゃんブログ

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

きっと誰かに愛されている

中国通史で辿る名言・故事探訪

TAKEろぐ

ふんわりのかけら♪

ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

四季自然

クマさんと一緒

芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

江戸の笑い

ビーチサイドの人魚姫

わくわく株式投資

心に響くほんとの話

もっとインターネットを楽しもう♪

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

makoのなんだろう~~?

アメコカリキの世界

伊織のブログ

炭酸水たー坊の食事日記

薬剤師の不養生

日本の四季

【ミー子】の伝言(ことづて)

脳科学 心理学 ブログ

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

ピンクすずらん姫

Poem Spice-久遠の詩-

茜いろの森

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

ひろかずのブログ

山 ときどき 温泉

空色の童話 -詩集-

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

月の木漏れ陽亭

不公正な国家賠償訴訟

初期装備は ひのきの棒

弱者のネット活用術

Webスクラップ帖

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

カテゴリー

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

北朝鮮・金正男暗殺は資産「200億円」が理由だった…返還命令に従わず Feb 18, 2017
トランプ米と北朝鮮と宗教団体 Feb 15, 2017
安倍首相“金箔攻め” トランプ氏トレードカラーのゴールド手土産 Feb 12, 2017
トランプ米大統領と安倍首相首脳会談は怪談か!? Feb 10, 2017
医療機関と安倍の影 Feb 04, 2017

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カテゴリ

政治・社会 (264)
囲碁 将棋 (129)
女流棋士 (9)
野球 (109)
阪神 (128)
文学 (33)
音楽、文学の紹介 (19)
太宰文学 (11)
未分類 (12)
年末・年始・ご挨拶 (33)
ご挨拶、.お知らせ (12)
政治と音楽 (119)
音楽(クラシック他) (6)
詩/戯れ唄 (18)
戯れ歌 (88)
はずか詩 (17)
漫才 (3)
本当の詩 (3)
世界大戦 (23)
酒呑み (13)
大阪(関西) (1)
酒と人生 (6)
人生 (34)
独白.周辺、 (97)
周辺 (54)
バードウオッチング (10)
温泉 (27)
思い出 (22)
歴史 (6)
法律 (8)
パソコン (20)
雑感 (39)
世相 (18)
スポーツ(野球、大相撲、女子・男子ゴルフ.等) (100)
スポーツ(駅伝。女子サッカー.フイギュア等) (34)
オリンピック (2)
防災.震災 (8)
映画、音楽 (5)
皇室 (12)
医療分野 (8)
独白(医療) (4)
動物 (3)
YOU-TUBE (4)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

FC2ブログランキング