FC2ブログ

都知事選・参院選の怪と金本監督の秘策

yjimage (17) 



「政界渡り鳥」「女性刺客」などと呼ばれる小池百合子氏。今度は自らが所属する自民党に「根回しなし」に東京都知事選(14日告示、31日投開票)に強行出馬、世論調査では一番人気だそうで、なるほど嗅覚が凄い。

 その小池氏が公約として掲げたのは3つ。(1)都議会の冒頭解散(2)利権追及チーム設置(3)舛添要一前都知事の公私混同問題に関する第三者委員会の設置。「冒頭解散」はインパクトを持つが、そもそも知事に解散権はなく、都議会は新任早々に不信任案決議案をつきつけるか? (議会から不信任の議決を受けた場合に限り、都道府県知事など普通地方公共団体の長は、10日以内に議会を解散することができます)。

 「抵抗勢力」を作る手法は小泉純一郎元首相譲りで支持を集め易いが、都議は「全面戦争するつもりか」と疑問の声を上げ、都民は「また選挙か」「税金の無駄遣い」との声が早くも聞こえている。

 前任の知事は「求められれば説明する」と殊勝に語っていたが辞任が決まった後、無言で都庁を去った。疑惑はもちろん追求して欲しいが、都政には問題が山積しており、それが「公約」となると疑問だ。

 今回の選挙をめぐって「実務派」を望む声が多いのは都民は政治家のパフォーマンスや有名人の人気投票に辟易していることの証左だろう。都連は参院選後に候補を決めるとしているが残された時間は余りに少ない。小池氏の方がケンカ上手のように見えるが…。(黒沢通)

民進党都連も3日、選対会議を開いた。都議会民進が立候補を求めた都連幹事長の長島昭久衆院議員は同日、報道陣に対し、「重く受け止める」と話した。会合では増田氏の名前もあがり、松原仁会長は「増田氏という意思が全く否定されている状況ではない」と話し、都連として引き続き候補者擁立を検討していく考えを示した。

☆このお方ある意味では美人の部類に入るらしいが、政治家にしては化粧が濃すぎると思う。アイラインまで、睫毛もつけているようですね。小泉総理のとき、せっせと弁当を届けたり「仕掛け人」としての能力もある。アベゾウリからは要職を外され「総理の道」を断たれたので今度は総理の次の権力といわれる「都知事」の座を狙うことになった。民進の蓮 舫代表代行が出馬すれば接戦とささやかれていた。何故か蓮舫氏は固辞した。小池氏に勝つ自信が無かったのか?
小池氏は自民党から苛められている感じを与えればますます、有利になるであろう。しかし、今日の会見で公約がおかしいし自身の疑惑問題も浮上してきて、急降下し始めた感がある。参院選でアベゾウリが3分の2でも獲得すれば、小池氏は相手にされず除名の恐れもあるだろう。自分から自民党を離党して無所属で立候補すべきであった。民進党も増田氏に相乗りするのでは情けなさ過ぎる。

ジャーナリスト・上杉隆氏が都知事選出馬!小池百合子氏に驚敵
東京都知事選(14日告示、31日投開票)で6日、小池百合子元防衛相(63)が自民党都連の推薦を待たず、改めて出馬表明したが、混迷の選挙戦に仰天候補が“刺客”として浮上した。本紙週末の政治連載対談「言いたい放談」でおなじみのジャーナリスト・上杉隆氏(48)が出馬することが、本紙の取材で判明。野党統一候補に推される可能性もあり、大本命不在の都知事選は“爆弾印”の登場で大混戦必至となった。




自民都議団に疑問噴出 なぜ“宿敵”の増田寛也氏を担ぐのか


増田寛也元総務相(64)を都知事に担ごうとしている自民党都議団に対して、疑問の声が噴出している。都議団にとって増田は“宿敵”だったはずだからだ。

■「東京縮小化」を主張してきた増田氏
http://www.kyodo.co.jp/ecm-news/2014-09-29_1378541/
「人口減少、息長い取り組みを 増田寛也元総務相が講演」
 もともと岩手県知事だった増田は、「東京に金が集まりやすいような税体系は切り替えていかなければならない」と話すなど、東京をいかに小さくするかを主張してきた「東京縮小化論者」。あまり知られていないが、増田が総務大臣だった2007年には、都の法人事業税の一部を国税に回し、地方に配るように税制を改定している。それ以降、特例として都の予算が無理やり地方に回されているのだ。

 損失は決して少なくない。都によれば、08年10月から特例が適用され、毎年1000億~2700億円のカネが地方に配られている。来年4月まで続ける予定で、このままいくと、約9年で1兆5000億円近い都の税金がマイナスとなる見込み。

石田純一 テレビ局に事前説明なし 出馬急浮上、朝日放送「何も聞いてない」

yjimage (23)

☆いずれにしても、猪瀬・舛添氏と連続「政治とカネ」問題で辞職したのだから今回は候補者は出さず自重すべきだったのだ。
小池氏も自民党籍のまま非公認で立候補するのは虫が良いのでは・・汗)自民党も参院選後などといわずはっきり態度を表明して何故、公認できないのかを説明すべきです。一寸先は闇の政治の世界は国民不在の党利党略の汚い世界である。渇)


「阪神情報」

yjimage (20) yjimage (21)

【阪神】指揮官のゲキは「初回の2人の三振を見たら分かるでしょ」…金本監督一問一答(報知)

 ―2回にいきなり円陣を組んだ。

 「初回の2人(上本、鳥谷)の三振を見たら分かるでしょ」

 ―簡単に見逃して三振に凡退していた。

 「まあ、分かるでしょ。見てれば」

 ―「試合に勝とう」と思って試合に臨むなかでの気持ちの持ちようだったり、準備が欠けているのか。

 「終盤になってやっと点を取るパターンが多いからね。『最初から、1打席目から9回2アウト満塁の気持ちで全打席いけ。そうすればあんな三振は起きないでしょ』と。そういう意味、そういうこと」

 ―怒気を含んでいるように見えた。

 「普通ですよ」

 

☆貧打、拙攻とエラーで宿敵巨人に2連敗を喫し今日にも自力優勝の目がなくなる瀬戸際となった。泣)1点差でもバントをせず強行する金本野球はめったに成功をしたためしがない。元阪神監督の野村克也氏(81)は最下位に沈む金本阪神について「自己中心的に映る」とバッサリ。

 1点を追う九回無死一塁は「まず同点を狙う。送りバントをさせるべき」と指摘し、打順の固定化を強く求めた。

頑固な金本監督だから簡単にはバントはさせないだろう。実際にバントがみな下手くそなのだ。コーチが徹底的な練習をさせ無かった証拠である。渇)昔から阪神は大阪ではモテモテで勝っても負けてもちやほやされて勘違いしている面がある。ヤクルト・西武を日本一に導いた名将広岡氏は「私は2軍のグラウンドのすぐそばにマンションを借りてコーチと一緒に寝て指導したものだ」という。また虎の選手には独身もいる。監督も離婚中ある。南や北の繁華街で夜遊びするようでは集中力も欠けてくると言うものだ。
チームの悩みは主将の鳥谷である。守備範囲も狭くなり,目に見えないエラーが多くなった。3塁に回すか、連続試合出場記録をあきらめてもらうかの重大決断が迫られる。監督も自分の過去を忘れてチームを思う時期に来たのだ。決断を!

巨人の管理野球は有名だ。少しは私生活でも見習うべきと思う。
今日からの阪神打線は見ものだと思う。中谷、北條のほか江越にようやくボールをバットの芯に捕らえることが出来るようになって来た。上本は打てないことが分かったので、PL学園・東洋大出身の緒方凌介(25)をベンチ入りさせるであろう。ゴメスにもアタリガ復活してきた。6月に1本も打てなかったホームランもそろそろ量産するであろう。特筆すべきは、投手陣が整備されてきたことだ。
新日鉄住金の横山・石崎剛の15年D1位・2位の剛球投手の復活と、球児のスピードが上がってきたこと、今季途中入団の新外国人サターホワイトが使える見通しが出てきたことである。中継ぎ・抑えに余裕が出来たマテオ・ドリスの好投が冴え渡る。
チャンスに回った打者の集中力がこれからの課題だが、若手の誰かが日替わりでラッキーボーイとなることであろう。!
まずは今夜の巨人戦である
。これらの上昇運を呼び込み「勝利の女神」に微笑まれる事を八百万の神に祈るものである。!万歳!伊勢の神守るらん。!

yjimage (22)
「朗報」
<巨人0-6阪神>◇7日◇東京ドーム

セ・リーグ

【試合終了】 ◇開始18時01分◇東京ドーム
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
阪 神 2 0 2 0 2 0 0 0 0 6
巨 人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
【阪神】 ○青柳(2勝1敗) 藤川 ドリス
【巨人】 ●高木(4勝7敗) 矢貫 西村 田原誠 山口
[本塁打] ゴメス14号(神)

 阪神福留孝介外野手(39)が先制タイムリーを放った。1回。鳥谷、江越が四球を選んで1死一、二塁の場面。巨人高木のカットボールを振り抜き、左中間へ2点適時打を放った。

 福留は「トリ(鳥谷)と江越が見極めて塁に出てくれたので、カウントを取りにきたところを狙っていました。先制のチャンスでランナーをかえすバッティングができてよかったです」と振り返った。


ゴメスがついに打った。14号!2ラン!


元巨人・清武氏の敗訴確定 原氏「一億円」流出問題




 プロ野球巨人の元球団代表清武英利氏(65)が、球団の内部資料の流出元とみなされ名誉を傷つけられたとして、読売新聞側に損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第2小法廷(鬼丸かおる裁判長)は7日までに、清武氏の上告を退ける決定をした。6日付。清武氏敗訴の二審判決が確定した。
スポンサーサイト



          
関連記事
             

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      889位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      249位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳2ケ月ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - 1 23
      4 5 6 7 8 910
      11 12 13 14 15 1617
      18 19 20 21 22 2324
      25 26 27 28 29 3031
      - - - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア