野球賭博事件 巨人元投手・笠原容疑者ら2人逮捕

「悲報」
野球賭博事件 巨人元投手・笠原容疑者ら2人逮捕

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160429/k10010503641000.html?utm_int=all_side_ranking-access_002
 


プロ野球・巨人の野球賭博問題で警視庁は、元投手の笠原将生容疑者と知り合いの男を、賭博に関わった疑いで逮捕しました。調べに対し、いずれも容疑を認めているということです。
逮捕されたのは、巨人の元投手の笠原将生容疑者(25)と、知り合いで自称・無職の斉藤聡容疑者(38)の2人です。

警視庁の調べによりますと、笠原元投手は、おととし5月から去年3月にかけて、いずれも巨人の松本竜也元投手と、高木京介元投手がプロ野球の試合を対象に賭けをするのを手助けしたとして賭博開帳図利ほう助の疑いが持たれています。
斉藤容疑者は、笠原元投手と松本元投手、それに高木元投手の3人に、プロ野球や高校野球の試合で野球賭博をさせていたとして賭博開帳図利の疑いが持たれています。(NHK)


昨年10月に発覚した巨人の野球賭博問題は、ついに刑事事件に発展した。日本野球機構の曖昧な態度をみて、このまま
選手の処分だけで終わるのかと思っていたが、29日突然NHKで逮捕の報道がありました。

ようやく球趣も盛り上がりGWを迎えたというのに、水を差すことになり残念です。

笠原の話によると、球界(特に巨人には)には、これ以上かかわった選手はいないのか?との質問に「いても誰も言うわけはないとおもう・・」ということだ。球団関係者も、警視庁への全面的協力を惜しまず、この際徹底的に膿を出し切ることが重要と思う。
公営競馬・競艇・競輪はともかく、街中に麻薬・トルコ風呂・パチンコ店等があふれている国のどこが「美しい国」なのか、私たちは今一度、祖国日本の姿を見直すべきです。安倍総理の意見を聞きたいものです。

続きを読む

関連記事

阪神、9回裏同点に追いつき引き分けとす。

澤村、セーブ失敗!菅野8回1失点も白星ならずダウンロード (30)

◆阪神3―3巨人(28日・甲子園)


【28日・甲子園】◇6回戦・阪神2勝3敗1分 ◇観衆41,061 試合終了
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
巨人 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3
阪神 0 0 0 0 1 0 0 0 2 0 0 0 3
[本] 坂本 5号3ラン(メッセンジャー・3回)、 ゴメス 8号(沢村・9回)

 沢村が2試合連続でエースの白星を消してしまった。巨人は、3―1と2点リードの9回、守護神の沢村がマウンドに上がるも、先頭のゴメスに8号ソロを浴び。なおも1死二、三塁から代打原口の中犠飛で同点に追いつかれ試合は延長に突入した。
ダウンロード (32) ダウンロード (33)



 8回1失点と力投した菅野の勝利投手の権利が消え、沢村は2死二塁で山口に交代しベンチに下がった。22日のDeNAでも菅野が7回無失点と、勝利投手の権利を持ってマウンドを降りたが、9回に沢村が代打・乙坂に同点1号ソロを被弾した。

3回表メッセが坂本に3ランを浴びて3連敗濃厚のムードが漂った。しかしその後メッセもがんばり、得点を与えなかった。
9回裏、まず先頭のゴメスが左翼席に8号ソロを放ち反撃開始。次打者・北條も左前打で続き、犠打と代打・江越(昨夜のエラーで懲罰交代されていた)の安打で1死二、三塁とチャンスを拡大した。ここで前夜プロ初安打を放った原口が代打で登場、中犠飛で同点に追いつき、沢村をマウンドから引きずりおろした。

 十回以降は両軍とも決め手を欠いて引き分けに終わったが、九回で2点ビハインドと敗色濃厚だった阪神にとっては“価値ある”ドローとなった。

 8回1失点と好投した巨人先発の菅野は、前回登板の22日・DeNA戦(東京ドーム)も7回無失点と好投。この試合でも九回に登板した沢村が同点弾を浴びて、勝ち星を消される形となっていた。

勝つことはできなかったが負ければ3連敗で借金生活となるところを驚異の粘りで5割を維持した。
ドリス・マテオ・安藤も好調巨人打線をよく抑えた。


「朗報」


陽川がプロ初本塁打、同期・岩貞を援護
2016年4月29日

ダウンロード (34) ダウンロード (35)

5回、プロ入り初本塁打となる2ランを放つ陽川

 「阪神2-1DeNA」(29日、甲子園球場)

 阪神・陽川がプロ初本塁打を放った。

 0-1の五回だ。それまでDeNA今永に無安打に封じられていたが、先頭の鳥谷が四球で出塁。続く陽川が真ん中のボールをフルスイングすると、快音を残した打球はバックスクリーン左へ飛び込んだ。自身8試合15打席目のプロ初本塁打。同期入団の岩貞を助ける価値ある一発となった。
safe_image (5)
原口捕手と喜び合うマテオ

「矢野コーチの推薦」/金本監督
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1639647.html

関連記事

阪神タイガース、与野党対決に緒戦を落とす

ダウンロード (21)
6回、亀井に2点適時2塁打を打たれうなだれる藤浪

神3ー5巨 2016年4月26日(甲子園)
藤浪は6回,四球を挟んだ連続長短打で4点を奪われ今季初黒星、チームも痛い敗戦となった。この日板山外野手(成立学園高-亜大22)の一軍昇格と、育成契約の原口文仁捕手(24)と支配選手契約を締結したと発表した。背番号は「124」から「94」に変更される。

 原口は09年ドラフト6位で帝京高から入団したが、度重なる故障に見舞われ13年から育成契約となっていた。

 今季はキャンプ2軍スタートながら、2月下旬に1軍キャンプ合流。オープン戦途中まで1軍帯同を続けると、ウエスタンでも好調を維持。今季18試合の出場で47打数14安打、打率・298、3本塁打、8打点とアピールし続けていた。高卒7年目。念願の支配下復帰を実現させた。


 高野本部長は経緯について、「打撃はもともといい。今年は捕手にも取り組んでいる。金本監督、掛布2軍監督と話し合って決めました」と説明。また、原口本人が矢野作戦兼バッテリーコーチへ、「キャッチャーで勝負したい」と直訴したことも明かした。
岡島、梅野が打撃の期待を裏切り、リード面でも単調すぎるところがある。(09年夏の甲子園ベスト8帝京高)
代わって、この日から梅野隆太郎捕手(24)が鳴尾浜の2軍本隊に合流。今季初めて2軍降格となる見込みだ。

金本監督、流れ手放した走塁を反省
2016年4月26日
ダウンロード (20)

 4回、北條の投ゴロで二塁に帰塁するもタッチアウトとなる鳥谷(撮影・飯室逸平)

渋い顔の金本監督 

 三回、2点を奪ってなおも1死一、三塁で、ゴメスは三塁併殺に倒れた。続く四回は無死二塁からの北條の投ゴロで、鳥谷が飛び出した形になり一気に2死無走者となった。

 「(四回は)北條のゲッツー(記録は投ゴロ)かね。ノーアウト二塁で一気にゲッツーで。あれで流れを自ら手放してしまったかなというね。結果的にね」と金本監督。欲しかった追加点。甲子園の伝統の一戦での初采配は、悔やまれる結果となった。

昨夜の悔しさをなんとしてでも晴らしたい。!
今夜は岩田と田口の先発であるがゴメスと久しぶりに江越の長打で岩田に白星を付けてやりたいものだ。!


「悲報」
先発メンバーは◆阪神―巨人(27日・甲子園)

 【巨人スタメン】
 1(右)長野、2(中)立岡、3(遊)坂本、4(一)ギャレット、5(二)クルーズ、6(左)亀井、7(三)村田、8(捕)小林誠、9(投)田口=左

 【阪神スタメン】
 1(左)高山、2(三)今成、3(中)江越、4(右)福留、5(一)ゴメス、6(遊)鳥谷、7(二)大和、8(捕)清水、9(投)岩田
でしたが岩田6失点、4回持たず 今季最短KO


2016年4月27日
ダウンロード (24)

1回巨人。2死一塁、ギャレットに先制2ランを浴びぼう然と打球を見上げる岩田=甲子園(撮影・飯室逸平)


 「阪神1-11巨人」(27日、甲子園球場)

 阪神・岩田稔投手が27日、甲子園での巨人戦に先発。3回1/3を7安打6失点で今季最短での降板となった。

 雨で試合開始が30分遅れた中、立ち上がりから苦しんだ。先頭の長野に左前打を許すと、2死一塁からギャレットに右翼席に運ばれる2ランを許した。岩田を救援して2回2/3を4失点の歳内宏明投手(23)、先発マスクで途中交代となった清水誉捕手(32)と、3人が一気に登録抹消となる見込みだ。代わりに小宮山慎二捕手(30)や中継ぎ投手が2軍から昇格するとみられる。

 阪神・江越が無念の“懲罰交代”となった。


 まずは4回の守備。村田が放った後方への飛球に対し落下点へと入ったが、グラブに当てて弾いてしまった(結果は二塁打)。「(難しい打球?)ですけど、捕らないといけない。(風が通常と逆だったのは)自分でも分かっていたけど、岩田さんに申し訳ない」。直後の打席では見逃しの3球三振に終わり、攻守に精彩を欠く一日となった。
ダウンロード (23)
原口は今夜早速打席に立ったが、ユニフオームが間に合わなくてなく山田勝彦2軍バッテリーコーチのユニホーム、背番号「82」をつけて試合に出場した。初安打も記録した。天晴れである。!

この試合に限ってみれば、投壊状態である。コントロ-ルミスとかいう単純なものではない。配球の基礎的部分で幼稚すぎるのである。言いたくはないのだが・・・巨人の若い先発田口はそれほど威力のある球でもなく阪神打線を手玉に取れるのは、コーチ陣の綿密な阪神打者の癖を研究済みだからなのだ。

雨の中虎フアンは合羽を着て最後まで応援していた。いつもの負け試合の光景である。
確かに、西岡、ヘイグ。の主力を欠く虎打線は未熟な若い選手に頼らざるを得ない。しかし高山をのぞけば「強く打つ・・走る・・」野球が空回りをしている感じがある。2=3年のスパーンで望んでいるのならよいのだが、戦っているからには優勝が目標である。
もっと頭脳的野球に目覚めてほしい。
今夜もまた、から酒に終わり「虎」の遠吠えが部屋中に響き渡るのであった。渇)
関連記事

なぜ優位な民進・等と「市民連合」は敗北したか!?



自民党の和田候補が弱いといわれながら、自公の組織票がものを言い政策抜きの情実選挙で野党統一候補の池田氏は惜敗した。
「市民と野党統一候補」を立てて自公政権に立ち向かった初の国政選挙でした。12・000票差で惜敗しました。自衛隊基地の千歳市・恵庭市の得票差とまったく同じです。
投票率の低下が一番苦しくした原因ですが実は無党派層に自民党は30%くらい食い込んだものです。ここで9-1で引離さなければいけませんでした。いまさら次郎ですが~小沢選挙対策の名人がいないのが響きました。進次郎と元総理の野田氏の集客力が現しています。、元総理の野田の顔見世は明らかにマイナス効果でした。あほ~~泣)涙

共同通信によれば後2%投票率が上がれば池田さんの勝利でした。悔しいですね~~汗)
2年前の野党合計得票と自民党の町村の得票はほぼ同じです。野党の無党派対策は弱かったのだと思い今後の課題です。
実は無党派層は低所得者層や反自民派が多いのです。しかし車の所有が少なく投票所に行く手段に乏しいきらいがあります。
ある与党支持者は車で会場まで送り届けれるのが常識なのです。

 負けはしましたが、一定の効果は間違いなく出ました。参院選でこの構想を立ち上げられば確実に自公を追い込むことでしょう。憲法改悪は留められます。自公政府は橋下をいよいよ持ち上げてくるでしょう。渇)
関連記事

衆院道5区補選,自民新人・和田義明氏が当選確実

衆院道5区補選、自民新人・和田義明氏が当選確実(22:18)
 夏の参院選の前哨戦となる衆院道5区(札幌市厚別区、石狩管内)の補欠選挙は24日投開票され、自民党新人の和田義明氏(44)=公明党、日本のこころを大切にする党、新党大地推薦=の当選が確実となった。(NHK)
関連記事

フリーエリア

☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  後ほど訪問致します☆

プロフィール

荒野鷹虎

Author:荒野鷹虎
何時までも心は若者でありたい!。
(男性)道産子、AB型

熱烈な阪神ファン。
囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

フリーエリア

応援よろしくネ~!!
日記・雑談(その他) ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ

最近のコメント

コメントありがとうございます!

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

フリーエリア

2017年babaさんのカレンダー 応援よろしくネ~!!

プロ野球情報

セリーグ順位表
パリーグ順位表
powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

プロ野球情報

powered by プロ野球Freak

ブロとも一覧


私とソラ

小さなお花畑

1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

ちょっと寄り道しませんか?

aioままのフォト日記

吃音な俺がブログとやらをやってみた

ライフスタイル向上のすすめ

子育て主婦の日記ブログ

猫のあくび

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

勝手に言わせてもらいます。

ブラウンも、ルージュも大好き

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

趣味人の箇条書きブログ

やさぐれ戦記

夢を追う旅-Doll making

ぷーことおてて

†夢見草†

みぃちゃんブログ

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

きっと誰かに愛されている

中国通史で辿る名言・故事探訪

TAKEろぐ

ふんわりのかけら♪

ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

四季自然

クマさんと一緒

芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

江戸の笑い

ビーチサイドの人魚姫

わくわく株式投資

心に響くほんとの話

もっとインターネットを楽しもう♪

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

makoのなんだろう~~?

アメコカリキの世界

伊織のブログ

炭酸水たー坊の食事日記

薬剤師の不養生

日本の四季

【ミー子】の伝言(ことづて)

脳科学 心理学 ブログ

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

ピンクすずらん姫

Poem Spice-久遠の詩-

茜いろの森

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

ひろかずのブログ

山 ときどき 温泉

空色の童話 -詩集-

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

月の木漏れ陽亭

不公正な国家賠償訴訟

初期装備は ひのきの棒

弱者のネット活用術

Webスクラップ帖

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

カテゴリー

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

北朝鮮・金正男暗殺は資産「200億円」が理由だった…返還命令に従わず Feb 18, 2017
トランプ米と北朝鮮と宗教団体 Feb 15, 2017
安倍首相“金箔攻め” トランプ氏トレードカラーのゴールド手土産 Feb 12, 2017
トランプ米大統領と安倍首相首脳会談は怪談か!? Feb 10, 2017
医療機関と安倍の影 Feb 04, 2017

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カテゴリ

政治・社会 (264)
囲碁 将棋 (129)
女流棋士 (9)
野球 (109)
阪神 (128)
文学 (33)
音楽、文学の紹介 (19)
太宰文学 (11)
未分類 (12)
年末・年始・ご挨拶 (33)
ご挨拶、.お知らせ (12)
政治と音楽 (119)
音楽(クラシック他) (6)
詩/戯れ唄 (18)
戯れ歌 (88)
はずか詩 (17)
漫才 (3)
本当の詩 (3)
世界大戦 (23)
酒呑み (13)
大阪(関西) (1)
酒と人生 (6)
人生 (34)
独白.周辺、 (97)
周辺 (54)
バードウオッチング (10)
温泉 (27)
思い出 (22)
歴史 (6)
法律 (8)
パソコン (20)
雑感 (39)
世相 (18)
スポーツ(野球、大相撲、女子・男子ゴルフ.等) (100)
スポーツ(駅伝。女子サッカー.フイギュア等) (34)
オリンピック (2)
防災.震災 (8)
映画、音楽 (5)
皇室 (12)
医療分野 (8)
独白(医療) (4)
動物 (3)
YOU-TUBE (4)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

FC2ブログランキング