日本代表「なでしこジャパン」20人を発表

 ダウンロード
女子サッカー北朝鮮代表が来日=関西国際空港(撮影・前川純一郎)

なでしこ代表に宮間、大儀見ら 五輪最終予選へ20人選出
 日本サッカー協会は25日、女子のリオデジャネイロ五輪アジア最終予選(29日~3月9日・大阪市)に臨む日本代表「なでしこジャパン」20人を発表し、宮間(岡山湯郷)や大儀見(フランクフルト)らが選ばれた。昨年の女子ワールドカップ(W杯)準優勝メンバーが16人を占め、新戦力の中島(INAC神戸)や横山(長野)も入った。

 大儀見は昨年限りで引退した澤さんの背番号10を受け継いだ。佐々木監督は「多くの皆さんが応援してくれる。いいプレッシャーに変えて力を出し切るのが大事」と意気込んだ。

 予選は6チームの総当たりで争い、上位2チームが出場権を得る。(共同)

▲沢選手が引退して新生なでしこが誕生した。世界一を達成した「なでしこジャパン」は今や追われる身である。その実力からして予選突破は簡単と思う。4大会連続の五輪を目指す日本は29日にオーストラリア、3月2日に韓国、4日に中国、7日にベトナム、9日に北朝鮮と対戦する。北朝鮮との対戦は注目だと思う。

ダウンロード 
日本―オーストラリア 後半、3点目を失い厳しい表情を見せる大儀見(右端)と横山=金鳥スタ



「速報」
なでしこジャパン初戦を落とす/リオ最終予選

[2016年2月29日22時3分]

<女子リオデジャネイロ五輪アジア最終予選:日本1-3オーストラリア>◇29日◇金鳥スタ

 なでしこジャパンがリオデジャネイロ五輪アジア最終予選の初戦でオーストラリアと対戦し、1-3で敗れ、黒星スタートとなった。

 FIFAランキング9位の相手に対し、同4位の日本は前半に2点を先行され、ロスタイムにFW大儀見が1点を返したものの、後半にも1点を奪われ、突き放された。
 大会は6チームのリーグ戦で争い、上位2チームが五輪出場権を得る。次戦は2日に韓国と対戦する。


まさかの黒星になでしこ・佐々木監督「もう一戦も落とせなくなった」



 サッカー女子リオデジャネイロ五輪最終予選(29日、豪州3-1日本、金鳥スタ)4大会連続の五輪出場を目指すなでしこジャパンは、豪州に3失点を喫し黒星スタートとなった。得点は前半ロスタイムにFW大儀見優季(28)=フランクフルト=が挙げた1点のみ。6チームが総当たりで対戦し、上位2チームが五輪出場権を獲得する最終予選で苦しい船出となった。なでしこは次戦、3月2日に韓国(金鳥スタ)と対戦する。

 敗れた佐々木監督は「我々にもチャンスがあったが、決めきるという部分で豪州が上回ったということ」と、この日の戦いを振り返った。反撃は大儀見の1点にとどまり、「そんなに悪い戦いではなかったが、相手の攻撃を防げなかった」と守備の課題を口にした。

 黒星発進したことで、この後の戦いは苦しくなったが「もう一戦も落とせなくなった。切り替えてやるしかない」と前を向いた。「韓国戦は勝ちきれる試合にしないといけない」と、次戦を見据えた。

「警報」
「数年に1度の猛吹雪」道内きょうも大荒れ 帯広で車中の男性死亡
02/29 21:33、03/01 00:13 更新


オホーツク管内斜里町の国道で見通しが利かない猛吹雪の中、発生した車6台が絡む多重衝突事故=29日午後3時ごろ(斉藤直史撮影)
 急速に発達した低気圧の接近に伴い、29日の道内は各地で大雪と暴風に見舞われた。帯広市では男性1人が車内で倒れているのが見つかり、死亡が確認された。死因は一酸化炭素中毒。吹雪による多重衝突事故が相次ぎ、交通機関も混乱。1日も荒天が予想され、道東・道北の一部高校は卒業式の延期を決めた。札幌管区気象台は引き続き大雪や暴風、高波などに警戒を呼び掛けている。




[悲報]
ダウンロード ダウンロード

福井・高浜原発
4号機、原子炉が緊急停止 送電操作中、異常検知


関西電力高浜原発4号機(福井県高浜町)は29日、発電機と送電線をつないで送電を開始する操作中に、発電機がストップし、原子炉が緊急停止した。関電が発表した。高浜4号機は26日に再稼働したばかり。発電した電気の電圧を上げる「主変圧器」を保護する検出器が異常な電流を検知したことが原因という。原子炉は正常に冷却されており、放射性物質の外部への放出はないという。

 関電は原子炉等規制法上の報告事象として、原子力規制委員会に報告した。
関連記事

民主と維新が合流か

ダウンロード

万策尽きたか合流劇  共産一言!野党共闘

党名変更 「立憲民主党」(略称民主)の案もあり

チト硬いね~国民政党・民自党・日本連合党は如何に

内心危機感の民主・維新合流を   野合と揶揄する自民党

自民党大臣・議員の暴言・不正 これ烏合の衆と言うなるや

アベノミスも遂にはマイナス金利  暖冬も東風も氷点下

学校も卒業シーズン  この際下らぬ議員も引退せよ
関連記事

猫の日

 
最近はじつに寒いですね~関東では春2番が来るというのに、本道は「冬2番」?が吹き荒れています。今朝のTVは写りが悪いと思いましたら、アンテナに氷(ツララ)がついていました。始めて見ました。夜中が冷え込んでいるのですね。

「犬の日」ってあるのだろうか?そりゃないじゃろう・・・なぜか?(犬は居ぬ)もね~~
最近は犬より猫を飼う人が多くなったとか・・・今まで飼っていた高齢者が犬を散歩に連れて行けなくなったのが原因と言う。
どこまでも、高齢者問題は付きまとってくるようだ。にやワンな事ですね~^^


お借りした猫動画を見てください。
関連記事

「速報」宮原が優勝…初の主要国際タイトル

宮原が優勝…初の主要国際タイトル
images (96) ダウンロード

<フィギュアスケート:4大陸選手権>◇20日◇台湾・台北

 女子フリーが行われ、宮原知子(17=関大高)が自身初優勝を飾った。昨年までは2年連続で2位だった。「最後まで緊張したけど、大きな失敗がなくて良かった」と笑顔で振り返った。

 SPで自己ベスト72・48点をマークし首位に立っていた宮原は、フリーでも安定した演技を見せ、ともに自己ベストとなるフリー142・43点、合計214・91点でトップを守った。日本勢としては、14年の浅田真央以来2年ぶり、通算10度目の頂点に立った。

 SP2位だった村上佳菜子(21=中京大)はスコアを伸ばせず175・12点で7位、SP4位の本郷理華(19=邦和スポーツランド)が181・78点で3位に入った。

 2位には193・86点の長洲未来(米国)。米国王者のグレーシー・ゴールド(米国)はSP9位から178・39点で4位まで順位を上げた。

 4大陸選手権は国際スケート連盟が主催する98~99年シーズンに創設された米、オセアニア、アジア、アフリカの4大陸の選手による大会。「スポニチ」

▲念願の主要国際大会での初優勝を獲得し、世界の一流選手の仲間入りが出来たことを心より祝福したいと思う。!
兎に角ミスのない滑りで、安定感抜群であった。緊張感の中での華麗なスケーティングは他の選手にはない強みである。
世界選手権での真央さんとの一騎打ちにも早くも期待と胸が膨らむ思いである。!


「速報」
ダウンロード
宇野、ジャンプ失敗響き4位…四大陸Vはチャン/フィギュア

<フィギュアスケート:4大陸選手権>◇21日◇台湾・台北◇男子フリー

 ショートプログラム(SP)2位の宇野昌磨(18=中京大中京高)が、ジャンプのミスが相次ぎ176・82点にとどまり、合計269・81点の4位で表彰台を逃した。

 優勝は、フリーで203・99点をマークし、SP5位から巻き返したパトリック・チャン(カナダ)。羽生結弦、ハビエル・フェルナンデスに続く史上3人目の200点超えを達成した。2位には、史上初となるフリー4回転4度を成功させた金博洋(中国)が入るなど、ハイレベルな戦いとなった。
 無良崇人(25=洋菓子のヒロタ)は5位、田中刑事(21=倉敷芸術科学大)は6位だった。
<上位成績>

順位 選手 得点 (SP) (F)
1 パトリック・チャン(カナダ) 290.21 (5) (1)
2 金博洋(中国) 289.83 (1) (2)
3 閻涵(中国) 271.55 (3) (3)
4 宇野昌磨(日本) 269.81 (2) (5)
5 無良崇人(日本) 268.43 (4) (4)
6 田中刑事(日本) 222.70 (7) (7)

宇野の話
 4回転ジャンプは、最後までいったりきたりだった。それ以外はSPよりも満足はできた。いいところも悪いところも出たけど、前回(5位)よりはよかった。
男子フリーの演技を終え、悔しそうな表情の宇野昌磨(共同)

▲柳の下には泥鰌は居なかったようです。誰一人表彰台に上れず誠に残念でした。今回は女子に総てを譲った感じでした。!
関連記事

「速報」宮原が自己ベストSP首位 フィギュア四大陸選手権

 


宮原が自己ベストSP首位 フィギュア四大陸選手権  【台北共同】欧州以外の国・地域が参加するフィギュアスケートの四大陸選手権は18日に台北で開幕、女子ショートプログラム(SP)が行われ、2大会連続2位で初優勝を狙う宮原知子(大阪・関大高)は、持ち味の安定感を生かした演技で自己最高を更新する72・48点で首位に立った。  前々回女王の村上佳菜子(中京大)は68・51点で2位、長洲未来(米国)が3位につけた。前回3位の本郷理華(邦和スポーツランド)は64・27点の4位。全米女王のグレーシー・ゴールド(米国)は9位と出遅れた。

▲この大会で2期連続準優勝。全日本女王として初優勝に望む。高校の卒業式を13日に終えたばかり。2期連続で全日本選手権を制した宮原だが、世界選手権といった主要国際大会は、今季のNHK杯しか優勝経験がない。ベテランの浅田真央が欠席して村上佳奈子が選ばれた。全米女王のグレーシー・ゴールドが転倒して大差をつけたので明後日のフリーで優勝に近づいたと思う。宮原の安定した滑りは安心してみていられる。



ダウンロード
「続報」宇野昌磨2位、無良4位/4大陸選手権男子SP

<フィギュアスケート:4大陸選手権>◇19日◇台湾・台北

 初優勝を狙う宇野昌磨(愛知・中京大中京高)は、自己ベストを更新する92・99点をマークし、2位につけた。金博洋(中国)が98・45点で首位。

 前々回優勝の無良崇人(洋菓子のヒロタ)が89・08点で5位、田中刑事(倉敷芸術科学大)は74・82点の7位。パトリック・チャン(カナダ)は86・22点の4位と出遅れた。フリーは21日に行われる。


流石に男子はハイレベルな難度の高い展開である。急速に力をつけたといわれる宇野昌磨(愛知・中京大中京高)と宮原知子(大阪・関大高)の夢の男女初優勝の栄華を見たいものである。
関連記事

フリーエリア

☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  後ほど訪問致します☆

プロフィール

荒野鷹虎

Author:荒野鷹虎
何時までも心は若者でありたい!。
(男性)道産子、AB型

熱烈な阪神ファン。
囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

フリーエリア

応援よろしくネ~!!
日記・雑談(その他) ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ

最近のコメント

コメントありがとうございます!

リンク

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

フリーエリア

2017年babaさんのカレンダー

フリーエリア

powered by プロ野球Freak
応援よろしくネ~!!
powered by プロ野球Freak

最新記事

(/)

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
50位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

2012/10設定

ブロとも一覧


私とソラ

小さなお花畑

1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

ちょっと寄り道しませんか?

aioままのフォト日記

吃音な俺がブログとやらをやってみた

ライフスタイル向上のすすめ

子育て主婦の日記ブログ

猫のあくび

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

勝手に言わせてもらいます。

ブラウンも、ルージュも大好き

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

趣味人の箇条書きブログ

やさぐれ戦記

夢を追う旅-Doll making

ぷーことおてて

†夢見草†

みぃちゃんブログ

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

きっと誰かに愛されている

中国通史で辿る名言・故事探訪

TAKEろぐ

ふんわりのかけら♪

ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

四季自然

クマさんと一緒

芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

江戸の笑い

ビーチサイドの人魚姫

わくわく株式投資

心に響くほんとの話

もっとインターネットを楽しもう♪

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

makoのなんだろう~~?

アメコカリキの世界

伊織のブログ

炭酸水たー坊の食事日記

薬剤師の不養生

おらほの四季

【ミー子】の伝言(ことづて)

脳科学 心理学 ブログ

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

ピンクすずらん姫

Poem Spice-久遠の詩-

茜いろの森

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

ひろかずのブログ

山 ときどき 温泉

空色の童話 -詩集-

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

月の木漏れ陽亭

不公正な国家賠償訴訟

初期装備は ひのきの棒

弱者のネット活用術

Webスクラップ帖

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる