
                        

今年一年ありがとうございました。!

今年も終わろうとしています。年々加齢が進み生活そのものも大変になってきた。それでも有為の奥山を越えられず、いたずらに馬齢を重ねてしまったことに聊か複雑な思いが致します。不自由な身体でも生きていられるだけも、「ありがたく感謝すべきだ」と言う思いと「よくも無様な醜態を晒しているものだ」と言う自虐の年が交錯するのである。


友人、知人・親戚のうち同年代の5人が今年黄泉の世界へと旅たった。悲しいというより辛い現実である。私以上に真剣に生きた真面目な人たちである。「何故私より先にいかなければならないのか・・」と私を置いて浄土へ行った友に対し悔しい思いと慟哭の呻きが止らない。元気なときは「お前が死んだら俺が葬儀委員長になってやるから安心しな・・」とお互い強気な言葉を交わしたものだ。実際には誰しも俺が先に死ぬわけがないと思ってるからいえるのだ。ところが本当に死なれて葬儀に立ち会ってみると悔しい思いが先にたつから不思議なのだ。それは残されたものが本当の寂しさを味わうからだ。先に逝ったほうが仕合せに思うのである。これが同期の本当の友情のような気がしてならない。

ところで拙ブログも足掛け9年、万8年を迎えました。その間なにも分からず闇を歩く小羊であったが、皆様方の親切とご指導で紆余曲折を経て今夜を迎えられたことを心から感謝を致します。体調も芳しくなく、更新もまならずご迷惑をおかけいたしていますが、懲りずに相変わりませぬご愛顧のほどをお願いいたして、今年一杯の感謝を表し挨拶に代えさせていただきます。
ありがとうございました。どうか皆様方無事に美しい除夜の鐘を聞いて新年の暁を迎えますことをお祈りいたします。! 
                                                                       荒野鷹虎拝
            

続きを読む

関連記事
             

フィギュアスケートの全日本選手権、宮原知子2連覇達成!

ダウンロード

フィギュアスケートの全日本選手権は27日、北海道の真駒内セキスイハイムアイスアリーナで女子フリースケーティングが行われ、17歳の宮原知子(関西大中・高スケート部)がフリー139.59点、合計212.83点で2連覇を達成した。2位は14歳の樋口新葉(日本橋女学館)でフリー127.87点、合計195.35点、3位には前日のショートプログラムで5位と出遅れた浅田真央(中京大)がフリー131.72点、合計193.75点で入った。


ダウンロード 


SP5位と出遅れた浅田真央(中京大)は冒頭のトリプルアクセルで転倒したが、その後は立て直し、131・72点、合計193・75点で二つ順位を上げて3位に入った。

 前回は13歳で3位だったSP3位の樋口新葉(東京・開智日本橋学園中)は127・87点、合計195・35点で一つ順位を上げて2位。はSP2位で前回2位の本郷理華(邦和スポーツランド)合計193・28点で4位、14歳でSP6位の白岩優奈(京都醍醐FSC)は計186・33点で5位、SP4位のソチ五輪代表・村上佳菜子(中京大)は計181・58点で6位だった。

▲兎に角、真央ちゃんが3位になり来年の世界選手権の3枠に入ったことが何よりうれしいことだ。
ジュニアを含め確実に実力を伸ばしてきた若い手の台頭は真央ちゃんの往年の姿に負けない立派な滑りだった。SP2位で前回2位の本郷理華(邦和スポーツランド)は僅かなさで、4位に甘んじたことが幸いしたことであり、本来なら3枠さえも逃す危険水域であった。泪)宮原の安定感は,世界チャンピオンにも相応しい滑りであった。しかし、真央ちゃんは必ずといって良いほど回転の着地で転倒することは脚力の弱さを露呈しているのではと心配するものである。樋口新葉さんは2位ではあるがジュニアの14歳と言うことで世界選手権出場にはなれなかった。

真央ちゃんは満足と言う結果ではないが、辛い中を頑張って滑りきったことが素晴らしいと思った次第。!
            

続きを読む

関連記事
             

フイギュアー日本選手権。”羽生は・・・真央は・・”



images (66) 本郷理華(宮城県仙台市)
                        本郷理華さん

世界選手権「2016年3月、米・ボストン)の最終選考をかねたフイギュアスケートの第84回全日本選手権が25日から札幌市で始まる。男子はNHK杯、グランプリ(GP)フアイナルと男子シングルの世界歴代最高得点を連続で更新した羽生結弦「ANA」が4連覇に挑む。一方、女子は浅田真央(中京大)が一つの決断を下してリンクに上がる。
浅田の今季のショートプログラム(SP)はここまで、冒頭にトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)、さらに3回転フリップ―3回転ループの連続ジャンプを跳び、3回転ルッツへと続く構成だった。だが、24日の公式練習後、「SPは今のところ、アクセルと、フリップ、ループの3―2、それとループ、という感じです」と浅田。3回転半ジャンプはそのままだが、以降の二つは難度を下げて確実性を選ぶ演技構成に変えることを明かした。

 直近の大会だったGPファイナルで最下位の6位。胃腸炎になり、エキシビションも欠場した。「ファイナルは自分でも思うような演技ができずに悩んだが、気持ちを整えて練習してきた」と浅田。好不調の波が激しかったジャンプを見直すことで、浮上のきっかけをつかもうとしている。(朝日新聞)

鈴木明子が見た浅田真央の復帰「想定外だったSP構成」
休養明けの浅田は表現が豊かに。全日本選手権で完全復活を!
――オリンピックシーズン後の2014年−2015年シーズンは、宮原知子選手、本郷理華選手など、ソチ五輪に出場していない日本人選手の台頭が目立ちました。今シーズンは、浅田真央選手が復帰したことで、さらに盛り上がりを見せています。
鈴木 ソチ五輪後に、ルールと採点基準が変更されたことによって、世界中が一気に活性化したような気がします。高難度の技がポンポン飛び出し、各選手の戦い方も変わってきています。

▲大会は25日に男子のSP,26日に女子のSPと男子のフリー、最終日の27日は女子のフリーが予定されいる。世界選手権の出場枠は男子が2で女子が3だ。両人の出場は間違いないところだが、(2位では駄目だと思う)のだ。何が起こるかわからない氷上の戦いである。GPフアイナル3位の宇野昌麿(愛知・中京大中京高)の存在も怖いのだ。

▲特に女子は浅田真央の不調でGPフアイナル2位の宮原知子(大阪・関大高)、中国杯2位の本郷理華(邦和スポーツランド)の著しい成長もあり、真央は完璧なスケーテイングをしなければ優勝を勝ち取ることは出来ない状況だ。

(速報)

羽生は冒頭の4回転サルコウで転倒。その後の4−3回転の連続ジャンプなどは決めたが、GPファイナルで自身が出した世界歴代最高の110.95点より8点あまり低い得点となった。貫禄のSPトップでした。!



(ニュース速報)
羽生4連覇=全日本フィギュア
時事通信 12月26日(土)21時50分配信


錬習中に村上と衝突しひやりとした。
 フィギュアスケートの全日本選手権第2日は26日、札幌市の真駒内セキスイハイムアイスアリーナで行われ、男子で羽生結弦(ANA)が4連覇を遂げた。1位の羽生結弦(ANA)が合計286・36点で4連覇した。宇野昌磨(愛知・中京大中京高)が267・15点で2位。2枠の世界選手権(来年3~4月・米ボストン)代表は羽生が決まり、宇野も確実となった。 
            

続きを読む

関連記事
             

民法改正案と男女同権




政府は16日、女性の再婚禁止期間の100日超部分を憲法違反とした最高裁判決を受け、民法の規定を見直し、禁止期間を現行の6カ月(約180日)から100日に短縮する方針を決めた。民法改正案を来年1月4日召集の通常国会にも提出する。

 岩城光英法相は判決後、法務省で記者団の取材に応じ、「可能な限り速やかに法案を国会に提出したい」と述べ、通常国会での法改正を念頭に作業を急ぐ考えを強調。菅義偉官房長官も記者会見で「判決を厳粛に受け止めたい。早期に民法改正を行う」と述べた。

 改正されるのは、女性にのみ離婚後6カ月間の再婚を禁じた民法733条。法務省は「判決の趣旨を十分踏まえる」として、新たな禁止期間は100日が妥当と判断した。法制審議会(法相の諮問機関)が1996年に禁止期間を100日に短縮する民法改正案要綱を答申していたことも尊重した。

▲今の時代DNA鑑定もあり6カ月も再婚できないなんていう法律は古すぎますよねー。又、結婚中から不倫で妊娠することもあり、夫とは家庭内離婚で1階と2階で暮らす夫婦もたくさんいますしね^^。早くから国会で立法しておくべきだったのです。いわば、議員の怠慢なのですねー。汗)とかく議員さんと言う族は何事も曖昧模糊としておいたほうが都合が良いのでしょうね。兎に角誰の子供かを分かる様にしておくことが1番大切なことだ。

▲愈々年末も押し迫り何かと忙しいものですねー。最近、ナポレオンになったのか、夜中に眼が覚めて困っちゃいますねー。必ず二度寝になるので目覚めたときが9時を過ぎて温泉行きの1番無料バスには乗り遅れますし、生ゴミの8・30分までにも遅れて始末が悪いです。
年寄りの夜中の目覚めは普通らしいが、私は服用とアルコールの副作用で今迄はこんなことは無かった事でした。中途半端に呑んだ夜は返って目を覚ますようだ。半端で思い出すのが旭化成建材の杭偽装も最高裁の判断も中途半端に思いますねー。
何事も徹底的に一度白黒をつけることも必要な気がしますね。年末も押し迫ってきましたので皆様お体だけには気をつけられてお暮らしくださいね。
          
関連記事
             

安倍官邸と山口掃海艇

ダウンロード


今年の漢字は「安」となる   安保法やテロ不安

安倍に擦り寄り 税金安く  自民・税調・オムライス

軽減税率いかにも安く  殊勝ぶるかな僧侶そろと

これで貸し借りないものぞ 高名なるか公明創価

平の自民は減刑祈願   官邸・学会極めて爽快

騙されないぞ 安心・安全来る迄は 許すべからざる           
関連記事
             

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      421位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      127位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      アオの物語

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - 1 2 3 4 56
      7 8 9 10 11 1213
      14 15 16 17 18 1920
      21 22 23 24 25 2627
      28 29 30 31 - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

