FC2ブログ

”時は来た”安保法制案を廃案にしよう!

 images (27)

                                                            


特定秘密法案と安保法制案で安倍政権は剣が峰

競技場の白紙撤回が極めとなるか 傲慢の付け

猿も木から落ちるとはこのことか!

塵も積もれば放射能の台風となる

原発再稼動の厚かましさよ

「安倍政治を許さない」みんなで渡れば怖くない!           
関連記事
             

新国立競技場 首相が見直しを表明「白紙に戻す」




新国立競技場 首相が見直しを表明「白紙に戻す」

 安倍晋三首相は17日午後、2020年東京五輪・パラリンピックのメーンスタジアムとなる新国立競技場の建設計画見直しを正式に表明した。

 東京五輪組織委員会会長を務める森喜朗元首相との会談後、記者団に「現在の計画を白紙に戻す。ゼロベースで見直す」と語った。安倍首相は16日、建設計画見直しに「国民の声に耳を傾ける」と話した。また、東京五輪組織委の森会長と近く会談することが判明。森会長は建設計画見直しに否定的な立場で、今後の対応を協議する。と言うことであったが急遽本日の白紙撤回に変じた。


いかにも女性建築家のデザインらしい不思議なドームである。予算が当初の倍の金額ときては、そのいきさつに疑惑がもたれるのも当然である。流石の強引な安倍総理でも世論の批判と支持率の低下を考えて苦渋の決断をしたのでしょうが、国際オリンピック委員会の賄賂問題の摘発もあり、このまま押し切るにはよほどの危険を感じた節がある。大体が予算が膨大に膨らんだ詳細な報告もされていないのだ。公表できない深い理由があるはずだ。オリンピックは建物を見に来るのではなく競技そのものを見るものだ。若し支持率が下がっていなければこのまま押し切ろうとするであろうかと思うと空恐ろしい感じがする。日本が裕福な財政なら分かるが、福祉関係の予算まで削減してまで化け物みたいな負の遺産とまで言われる箱物は不要なことだと痛感した次第。

紋狗 悠之輔さんの私へのコメントで「あたしゃぁ、てっきり昨日衆議院を通過した安全保障関係の法案 を白紙に戻す、と、いうのかと思いましたは。 」は最高の痛烈な安倍総理への揶揄と思い笑い転げました。ついでに『安保法制案』も白紙撤回すべきである。

舛添要一知事は17日の記者会見で、2020年東京五輪・パラリンピックの主会場となる新国立競技場の建設計画見直しについて「決める前にできなかったのか。あまり楽しい気分ではない。こんな朝令暮改をやるなと言いたい」と述べ、国の対応を批判した。(時事通信)
            

続きを読む

関連記事
             

安倍首相の安保法制案の強行採決に思う

 CJ7Xpw-UAAAKPn_.jpg


安保関連法案、衆院特別委で可決…自・公が賛成
 今国会最大の焦点となっている安全保障関連法案は15日午後、衆院平和安全法制特別委員会(浜田靖一委員長)で採決が行われ、自民、公明両党の賛成多数で可決された。


安倍総理はよく答弁中人を指差すが、人を指差す行為はその人を侮辱し威嚇する行為。”まともな大人が取る行為では無い。 ” 「人を指さすのはやめたほうがいいですよ!」予算委員会で同僚議員にそう言ったのは安倍首相でした。全くもってアベコベな男なのです。
飛躍するようですが百田氏の「永遠のゼロ」は果たして反戦映画と言えるでしょうか?!ヒットはしましたが「戦争を知らない人」はどのように感じたのでしょうか!?
戦友と家族の疑惑を追及することにより戦争の悲劇を表現したことは認められますが、戦争へ目を向かせたことにより立派な軍人であれば戦争も美しいものだと『戦争賛美』を訴えているように思えるのです。祖父と孫の個人的美しさに感激したのではないでしょうか・・!?
『戦争』そのものに疑いをもって感動したのでしょうか・・と疑いを持つのも戦争被害者の私だけでしょうか!
百田氏のその後の言動を思えばこの映画はこんなにヒットしなかったと思うのです。戦争を芸術にまで高めようとした『文化芸術懇話会』はまさに集団的自衛権を政治芸術として国民の目を騙そうとしたのです。その理屈を指導したのが百田氏なのです。

http://www.youtube.com/watch?v=R8j-LgFh4fo
この動画は戦中時代の軍歌です。旧日本軍の勇ましい進軍をたたえた応援歌でもありますが、その裏では銃後の家族の涙が偲ばれるのです。
軍部の厳しい検閲を受けて作詞作曲された『戦争賛美歌』なのです。安部総理の人を指差す行為と同じく文壇や音楽家も本心は威嚇されてやむなく作った人もいたのです。しかし敗戦後はすぐに裏を返すように民主主義者のように軍部批判をしだした経緯があります。又太宰を出して恐縮ですが、この裏腹に怒って老大家の志賀直哉に「如是我聞」で罵詈雑言を浴びせたのでした。

『人は人に従ってはいけない』と言う持論が暴挙とも取られましたが、総理と言えども一人の人なのです。私は総理である。と言うことは総ての人の上にいるのです。しかし不合理・理不尽があれば従う必要が無いのです。憲法さえ否定してさえ、一人よがりの屁理屈を通す「この危険な男」は主権在民も捨て去ろうとしているのです。

いま又戦後のどさくさに似た独裁の時代が再来しようとしています。民主主義の危機なのです。未だ参議院と国会の審議が残されています。有権者は諦めず、最後まで反対姿勢を崩さず内閣総辞職か廃案を願うのが主権者たる吾々の責務と言えるのです。!             

続きを読む

関連記事
             

安倍首相の泣き所と”今年の虎は強い”!


 「阪神5-2広島」(14日、甲子園)

 前半に5点を奪った阪神が連勝で、勝率5割に復帰した。広島は3連敗。

 阪神は一回、マートンの適時打で先制。三回にもマートンの左犠飛で1点を加えると、五回には2死一、二塁から上本の中越え2点二塁打、なおも好機を広げて広島の先発・野村をKOすると、2番手・飯田から鳥谷が右前へ適時打。この回に3点を加点し、広島の反撃を2点に抑えた。

プロ野球は遂に巨人がDeNAのホームラン攻勢に2連敗を喫し阪神が意地の踏ん張りで、再び5割復活して同率一位 になりました。!今夜も福留・ゴメス・マートンのクリーンアップが打ちました。能見も好投しました。よいムードになってきました。!

セリーグは首の皮一枚での混戦になりました。!とり皮が大好きでスーパーの焼き鳥まで買うほどです。!面白くなってきました。

『安保法制案の行くえ』
安倍総理は谷口幹事長に命じ『そろそろ決めるべきときに決めろ・・』と焦りにも似た動きに出てきました。



余計なおせっかいとは思いますが、安倍さんの最近は良くトイレに通いますが、例の病が悪化したようだと小泉進次郎は語っていますね~~汗)早く決めてしまいたいのでしょうねー。

子供がいないことで(種無し下痢ゲリラ)とはよく言ったものと感銘しますねー。!
だから家庭は心配が無いのでしょう。汗)出自のウイキペデイアが経営難で、削除されていますが、元を言えば安倍さんは
在来種の反日一族なのですね~!韓国と喧嘩してるように見せているのは北朝鮮に向けたアピールなのですねー。実は米国は南北が適当に緊張感があったほうが都合がよいのです。汗)中国との緩衝地帯になってるのです。

米国が仕向けているのですね~~大笑) 北朝鮮はちゃんと見抜いていますが・・・
安倍さんだけが知らないことなんですね~~嗤) 或いは知らぬ振りを知てるのでしょうねー。
どちらもタヌキか狐なのです。笑)

石破創生相も『この法案は十分審議したと言い難く国民の納得は周知されていないのはどうか?』官邸に異論を述べています。

この人たちはあてになりません?

安倍さんはそれでも強行するのでしょうか・!独りよがりの裸の王様に似ています。

安倍さんの矛盾は極まったのですねー。右を向いても左を向いても、よいことはありせん。もはや「総理失格」で誰からも信頼されず孤高の内にお盆を迎えることになるでしょう。それが国民の仕合せなのです。(南無釈迦無尼佛・アーメン・南無阿弥陀仏)諸行無常の鐘が鳴る。






その昔太宰と言う文学者が「富獄百景」で(富士には、月見草がよく似合う)という名セリフがあるが、富士は月見草のような庶民への純粋な声援とも取れる太宰の純朴な心情が詠われていると思う。月見草は所詮目立たない貧者の象徴と見抜いていたのです。
政治家は庶民に対する、罪悪感がなく、反省の気持ちも乏しく「庶民には期待するに値しない」と、言わんばかりである。

「富士の頂上から見渡していても国民の苦労はわからないのは、ただの上から目線で謙虚さが無いからなのです。下に降りて歩けば庶民の心は分かるはずなのです」


野球は巨人ー阿部-安倍と言わんばかりの傲慢と油断は太宰の初期の作品の通り「奈落のそこ」へと落ち込むことが決まっています。

ダウンロード (28)

それにもかかわらず明日にも衆議院で安保法制案を衆議院で可決参議院に送付する大胆なきわめて不遜な行動を取ろうとしています。百田なんて文学者とは言えません。八百長の美味くない田楽なのです。

最近は地震とか噴火とか政治の怠慢と思うような気象の怒りが起こってきました。せめて自分の健康は自分で保たねばなりません。
熱中症は実は酒とかビール飲むときに水を飲まないための脱水症状だったのです。笑)
今夜から美味しくはありませんが実行に移しているところです。ハイ !笑)



 


『悲報』
安保関連法案、衆院特別委で可決…自・公が賛成
 今国会最大の焦点となっている安全保障関連法案は15日午後、衆院平和安全法制特別委員会(浜田靖一委員長)で採決が行われ、自民、公明両党の賛成多数で可決された。

許されない暴挙であり国民を馬鹿にしています。お馬鹿さんどころか基地害といっても良く日本の「東夷・南蛮・北荻(ほくてき)・西戎(せいじゅう)」と言っても過言でありません。。渇)           
関連記事
             

安倍首相の虚実と矛盾

 拡散しましょう I am not Abe
.

ブロ共の「まり姫さん」と、「不公正な国家賠償訴訟ろーずまりーさん」からお借りしました。

この世の平和は安全と法治である。安保法制が、何故平和を保障するのか?(渇)
戦争の危険を冒して憲法違反までして自衛隊を戦地に送り出そうとしています。全くの矛盾でま逆です。
言う事なすことが曖昧模糊で安全と言う名はどこにも見当たりません。完全な平和破壊者と言わなければなりません。

小泉総理は鷹山の米一表で惑わしたが、安倍さんは一票の格差を10増10減で誤魔化そうとしている。これで次回の選挙で勝つと踏んでるなら国民を愚弄するか有権者が騙されているとしか思わざるを得ません。安倍さんは「私は総理」と威張ってますが何も偉人でもないのです。ただの妖怪の孫の小妖怪なのです。

安倍総理は自分が主権者と思ってるのか、立憲史上最低の低能か最高の凶状持ちと言える。七夕を(たなぼた)と思ってる無知無能の男なのです。
形式上は国会での議論は出来たが、誰が見ても聞いても納得のいく説明がなされたとは言い難いのである。
それでも「決めるときは決めなければ・・」と採決の強行を与党に指示してるのです。問題は世界の平和に関係する重大な法案です。有権者の懸命で賢明な判断が求められるのです。

「安倍政治を許さない」「I am not Abe」





「速報」

「巨人-阪神」(12日、東京ド)阪神4―2巨人/ 勝利投手安藤・セーブ呉昇桓23・敗戦投手マシソン

 阪神が八回、代打攻勢で勝ち越しに成功した。

 1-1の同点で迎えたこの回、巨人2番手・マシソンに対し、1死からマートン、今成の連打で一、三塁と攻め、上本の死球で満塁とした。ここで打席には、今や代打の切り札的存在となった狩野。2球で2ストライクと追い込まれたが、3球目の変化球に泳ぎながらも、しぶとく中前へ落とす勝ち越し打を放った。

 なおも1死満塁から代打・新井良が左前適時打。さらに鳥谷が犠飛を放ち、この回3点を奪った。


▼巨人の菅野は調子が悪かったが7回まで一点しか取れず好投の岩田に勝ち星をつけられなかった。糖尿病を患いながらも、
中四日の登板だったが勝ち運に恵まれず気の毒だった。
今日負けたら3・5差で終戦記念日と諦めていたが良く持ちこたえてくれた。それにしても呉昇桓は9回裏に阿部の一発を献上し
いつもながら冷や冷やさせる投手である。しかし、セーブを上げるのだから昨年のセーブ王には違いない好投手なのかもしれない。虎は死して皮残すと言うが、今日は生きて首の皮一枚を残した。私は焼き鳥なら鳥皮が好きだが・・・
暑い日が続いていますが、ビールを飲むときは水を一緒に飲むことが大切です。脱水症状になり熱中症を引き起こしますのでくれぐれも注意ですね~~笑)           
関連記事
             

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      1032位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      306位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳3ケ月ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - 1 2 3 45
      6 7 8 9 10 1112
      13 14 15 16 17 1819
      20 21 22 23 24 2526
      27 28 29 30 31 - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア