「速報」鹿児島:口永良部島で噴火 警戒レベル5に

 
「速報」
「逃げるのに必死だった」。鹿児島県屋久島町の口永良部島(くちのえらぶじま)の新岳(しんだけ)が29日、爆発的に噴火し、わき上がる噴煙から逃れるように全島民ら137人がフェリーなどで島外に避難した。幸い犠牲者はいなかったが、避難先にたどり着いた島民は軽装で荷物も少ない。「これからどうなるのか」。夜の避難所で不安な表情を浮かべた。【柳瀬成一郎】(毎日新聞)
▼謹んでお見舞い申し上げ致します。

 
           本田小百合三段と阿久津主税八段
「速報」
福岡市の「アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ」で28日朝に始まった第73期将棋名人戦七番勝負(朝日新聞社、毎日新聞社主催、大和証券グループ協賛)の第5局は、後手番の羽生善治(はぶよしはる)永世名人が勝ちました。
【午後9時40分】行方八段が投了。170手までで羽生名人が勝ち、名人位を防衛した。


        内藤九段も駆けつけました。


▼激しい試合でしたが羽生名人の読みの深さが僅かに上回り、4-1で勝ち通算9期目の名人位を獲得しました。
名人戦史上、通算9期獲得は故木村義雄14世名人と森内俊之九段の通算8期を抜き、歴代単独3位の記録となる。1位は故大山康晴15世名人の通算18期で、2位は中原誠16世名人の通算15期。

 羽生名人はこれで王位、王座、棋聖と合わせて4冠を堅持。自身の持つ通算タイトル獲得記録を91期に更新した。






<西武0-1阪神>◇29日◇西武プリンスドーム

 阪神は3回、マートンの三ゴロの間に西武先発の牧田から1点を先制。先発メッセンジャーは2安打無失点、4奪三振の好投。

 阪神メッセンジャーは6回まで4安打無失点10奪三振。西武牧田も中盤を無失点で踏ん張る。阪神1点リードで7回へ。

 阪神が7回以降も継投策で0点に抑え、虎の子の1点を守りきった。メッセンジャーは3勝目。西武は牧田を援護できなかった。

▼阪神は楽天に3連勝の勢いをそのまま維持して、交流戦4連勝5割に達し大きな夢が膨らんだ。!首位のDeNAがロッテに、巨人が楽天に負けたので、セリーグの首位争いは混戦となりました。           
関連記事
             

延長11回サヨナラ勝ち 通算5000勝(甲子園)

  



延長11回サヨナラ勝ち 通算5000勝
2015年5月28日
 「交流戦、阪神4-3楽天」(28日、甲子園)

 阪神が延長十一回サヨナラ勝ちでカード3連勝。球団創設以来、通算5000勝を飾った。2死満塁で福留が戸村から押し出し四球を選んだ。

 阪神は五回まで無安打だった打線が0-3の六回、先頭の鳥谷がチーム初安打となる左前打で出塁。荒木も中前打で続き、無死一、三塁からマートンの右犠飛で1点。なお2死一塁から福留の右線適時二塁打で1点差に迫った。

▼遂に阪神に勝利の方程式が出来上がった気がしました。!札幌ドームで記念の第一号ホームランを打った福留選手(背番号1の福留が1回表に1番打者として1球目を第1号本塁打」と、「1」尽くめの歴史的初本塁打となった(結果:巨人6 - 5中日)。が二試合連続のさよならゲームの立役者となりました。勝負強い頼り甲斐のある男”福留選手”なのです。
新鋭の期待の明大出身の荒木郁也(27)内野手が怪我の西岡の代わりで猛打賞と勝利の女神と言うラッキーボーイになりました。3番のマートンは犠牲フライと四球を選びつなぎの役目果したものの、ヒットが出ません。ことごとくブレーキとなっています。いかに昨年の首位打者といえども、和田監督は勇断を持って3番に荒木か伊藤はやい男を大胆に起用しても良いのでは痛感次第。
待望のAクラスに入りました。明日からはメッセンジャー投手が一軍に復帰します。投打とも12球団で最低のチーム成績ですが、この奇跡の三連勝を機に愈々上昇運に乗ることを期待され、大きな夢を与えてくれました。
私の血糖値も上がりましたが、阪神の上昇が嬉しくて興奮の一夜でした。「有り難う阪神様・福留様」!           
関連記事
             

翁長雄志知事、訪米と”棋界情報Vol.10”



 翁長雄志知事は27日、訪米のため那覇空港を出発した。名護市辺野古への新基地建設反対を米国に伝えることが目的で、出発前に空港で記者会見した翁長知事は「県民の意思をしっかり伝えたい」と意欲を語った。会見では、26日に菅義偉官房長官が辺野古移設阻止を掲げる翁長知事をけん制する発言をしたことにも触れ、「基地の建設が大変厳しいと(菅長官も)感じているのではないか」と指摘。「米国は国内問題としているが、私たちからするとまさしく米国が当事者だ。県民の意思を無視して、知らんぷりはできないことを伝える」と決意をにじませた。
 空港には、多くの人が見送りのために詰め掛けた。翁長知事や訪米に同行する稲嶺進名護市長とともに「ガンバロー」の気勢を上げ、「頼むよ」「頑張って」と激励した。
 翁長知事は来月5日までの日程で訪米し、31日~来月4日の日程でワシントンに滞在。米政府や議会関係者、シンクタンクなどを訪ねる。ワシントンに先立ち27~29日には県の姉妹都市ハワイ州を訪ね、県系3世のデービッド・イゲ知事らとも会談する。【琉球新報電子版】

▼県民の総意を抱え辺野古移設阻止を訴える翁長知事の訪米に、県民は強い期待をこめています。戦中は大本営の犠牲となり、戦後は米国の支配下に合い独立したとはいえ日本の70%の米軍の基地が存在します。米兵による婦女暴行事件や学校の上空を飛行する米軍機の爆音に悩ませれています。平和憲法の下戦争を放棄し、兵力も保持しないのですから、沖縄は基地の無い平穏な暮らしが出来たはずなのです。急速に増強した中国に対する米国の前線基地として歴代自民党の党首が日米安保条約で、再び米国に基地を提供してきました。先に紹介したとおりわが国自衛隊で十分自国を防衛できるのです。米国のための隷従外交に終止符を打ち日本のための国家を建設しようではありませんか!幸い本土からも「辺野古基金」として2億数千万円が集まり辺野古移設阻止に協力体制が出来ました。今こそ日本人として沖縄だけに犠牲を押し付けることなく沖縄から米軍基地を撤退させるべく翁長知事の勇気ある行為に絶大なる賛同をすべきときと思う次第です。








 甲斐智美女流王位(二冠)に里見香奈女流名人が挑戦する第26期女流王位戦五番勝負の第3局(西日本新聞社)が福岡県飯塚市「旧伊藤伝右衛門邸」で行われます。2連勝とした里見女流名人が第3局も勝ってタイトル奪取となるか?それとも甲斐女流王位が勝って防衛に望みをつなぐか?

午後6時47分甲斐女流王位が投了し、里見女流名人の王位奪還となりました。二転三転の激戦を制しての勝利は里見女流名人の完全復帰を思わせました。いまや、女流棋界は里見女流名人、甲斐・倉敷藤花、加藤桃子女王・女流王座の3強時代となった。続くのは香川愛生女流王将か上田初美三段でしょうか、若い女流棋士が多く誕生いたし今後の女流界は益々面白くなってきました。

 yjimage (36)


「旧伊藤伝右衛門邸」は水曜が休館日。「旧伊藤伝右衛門邸」麻生太郎元内閣総理大臣が記したものだ。「旧伊藤伝右衛門邸」は筑豊の炭鉱王と知られる伊藤伝右衛門の本邸。柳原白蓮が伝右衛門の妻として約10年すごしたゆかりの地。




昨日、検分前の控室。前夜祭で里見女流名人も話していたが「旧伊藤伝右衛門邸」はNHK連続ドラマ小説の「花子とアン」のロケ地にもなった。
  kai (1)

「旧伊藤伝右衛門邸」には空調がない。対局室には扇風機を置いての対応だ。両者はともに再開時は朝と同様に上着を着ていたが、今はともに脱いでいる。甲斐は静かに盤面を見据え、里見は袖をまくって扇子をあおぐ。
「旧伊藤伝右衛門邸」の庭園は国指定名勝に平成23年9月に指定されている。

 ダウンロード (22)

(2階、白蓮の居室からの風景。真下は対局室の東座敷。撮影は昨日の検分後)




「囲碁情報」


井山裕太碁聖への挑戦権を争う第40期碁聖戦挑戦者決定戦【新聞囲碁連盟】の山下敬吾九段 vs 河野臨九段が5月18日、東京・市ヶ谷の日本棋院で行われた。結果は194手まで白番の山下九段が中押し勝ちをおさめ挑戦権を獲得した。山下は7期ぶりの碁聖挑戦となる。

山下は、井山碁聖と今年3回目の挑戦手合となる。同じ年に挑戦手合で3回対戦するのは史上3例目。

碁聖戦挑戦手合五番勝負は、6月26日(金)日本棋院関西総本部で行われる第1局で開幕する。



女流棋戦
女流棋戦のご紹介です。

2015年3月12日現在
「女流本因坊戦」

藤沢 里菜二段
第33期 優勝者
藤沢 里菜二段
1981年設立
共同通信社 他主催
優勝賞金 580万円

「女流名人戦」

謝 依旻六段
第27期 優勝者
謝 依旻六段
1988年設立
産経新聞社 他主催
優勝賞金 500万円

「女流棋聖戦」

謝 依旻六段
第17期 優勝者
謝 依旻六段
1997年設立
日本棋院主催
優勝賞金 500万円

「会津中央病院杯」

藤沢 里菜二段
第1回 優勝者
藤沢 里菜二段
2014年設立
日本棋院主催
優勝賞金 700万円










          
関連記事
             

(わが軍)の自衛隊の実力

今日午後2時28分ころ、埼玉県北部で地震が発生し茨城県土浦市(つちうらし)で震度5弱を観測したほか、関東地方を中心に、東北地方から近畿地方の一部にかけて震度4~1を観測しました。
余震があるという予報ですので十分注意されますとともにお見舞い申し上げ致します。






国会でも一時中断されましたが、(地震・雷・火事・親父)とはいいますが、安倍首相の「自信・神=総理成り・禍事・?爺」
がもっと怖いかもしれませんですね~笑)
 

オスプレイが着陸に失敗した現場からは黒煙が上がった=17日撮影、AP
オスプレイ:米側の提示した価格は1機あたり約212億円で、想定の2倍以上です。



 ダウンロード (19)
尖閣諸島         南シナ海・南沙諸島
 
中国による造成が進む南シナ海・南沙諸島の人工島付近で米軍機が偵察活動を行ったことについて、米国に強く抗議したと明らかにした。中国は軍事力増強に走り、日米同盟国の脅威となっている。

images (17) ダウンロード (20) 


  

 
空軍の自慢のF15フアントム


images (15)  ダウンロード (13)

現在の自衛隊の戦力は、米ロ英仏中の核保有国を除いては(イスラエルは公然の秘密)世界有数の軍事大国となりました。オスプレイや護衛艦(空母に近い)世界最強の戦闘機と優秀な兵員により仮想敵国の中国にも対等に戦える実力を備えていると軍事評論家も認めています。しかも尖閣上陸に備えた地上戦の訓練もしています。もはや、戦時体制かと思わせます。安倍政権は、今月閣議決定した「安全保障関連法案」は憲法解釈を変えて集団的自衛権行使容認に踏み切りました。「戦争法案」と批判されるのも当然です。安倍総理は厚かましくも「平和安全法制」と名付けていますが、地球上のどこへでも行って米軍の軍事作戦を支援することなのです。だからこれだけの軍備を増強したのです。「憲法九条」も改正されたも同然の独裁的暴挙です。

1939年のポーランド侵攻に始まる第二次世界大戦を引き起こしたヒトラー総統が「ドイツは二度の敗北は無い。国民は国のために働くことだ」と滅私奉公を訴え戦争が始まったのです。
現政権もヒトラーのように危機意識を煽り自衛隊と国民を戦争へと誘導しているのです。あの悲惨な敗戦を忘れたかのように。これだけの軍隊なら専守防衛で十分わが国の平和は守られるのです。今こそ対米隷属に騙されないように「戦争法案」を阻止しなければなりません。日本国憲法は世界に誇る平和憲法なのです。!


          
関連記事
             

棋界情報VoL9


前夜祭の模様


第73期名人戦七番勝負(羽生善治名人 対 行方尚史八段)第4局は、5月20、21日(水、木)に静岡県静岡市「浮月楼」で行われました。羽生名人の2勝1敗で迎えどちらが勝つか大きな一戦です。21日午後9時20分、141手で羽生善治名人(44)が挑戦者の行方尚史(なめかた・ひさし)八段(41)を破り、3勝1敗とリードして通算9期目の防衛にあと1勝に迫った。残り時間は羽生3分、行方1分。第5局は28、29日、福岡市の「アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ」で指される。



 ダウンロード (15) ダウンロード (14) ダウンロード (16)


前将軍・徳川慶喜公は大政奉還後の明治二年、元の代官屋敷に手を入れて現在の浮月楼の庭をお作りになり、二十年にわたってお住まいになりました。政治は一切遠ざけて趣味に没頭し、静岡の市民たちから「慶喜様」(けいきさま)と親しまれました。幕末の激動期、毀誉褒貶(きよほうへん ※1)はありましたが、私どもは日本の近代に道を開いた英明で素晴らしい君主だったと感じております。静岡の街にも浮月楼にも、人間としての温かみを感じさせる、歴史書には載らないエピソードが残されています。




江戸時代、駿府の大御所として権勢を振るっていた徳川家康公。将棋をこよなく愛した武将としても知られている家康公は、当時、実力のあった将棋指し達を駿府城などに呼び、御前において対局させていました。

 西暦1612年、家康公は、第一人者となった「大橋 宗桂(おおはし そうけい)」に、「五十五人扶持」という俸禄を与えました。これにより宗桂は「一世名人」の称号を得ることとなりました。これが、将棋名人制度の発祥となったのです。

 



 「家康公四百年祭」の一環として、薨去400年を迎える平成27年に、家康公とゆかりの深い『将棋名人戦』『囲碁本因坊戦』をW開催します。
本局は、芥川賞作家の朝吹真理子さんが観戦に訪れている。他棋戦で観戦記を書いた経験もある将棋ファンで、名人戦を観戦するのは2回目だ。

 実際に指すことは少ないといい、普段はツイッターで対局の戦況を追ったりNHK杯を見たりして楽しんでいる。この日、控室では本田小百合女流三段に矢倉の指し方を教わった。「毎日・浮月楼HP」




▼「ニコニコ動画」の解説者の渡辺棋王も言うとおり、名人が歩損してまで強引に攻めたが丁寧に応じた挑戦者が優位に立ちました。検討陣の評価も、挑戦者優勢という意見でしたが、名人は攻めの銀を自陣に引いて建て直し、勝つ採算が無いかと思われる「2三歩」と垂らしました。この歩が結局、馬を作って後手陣を突破。猛烈な攻撃で大逆転勝利を収めました。久しぶりに「羽生マジック」を見た感があり、常に定跡を一歩進んだ革新的手法の勇気と名人の粘り強さに感激いたしました。名人は、「最後まで負けかと思っていた」といい、行方挑戦者は「一手勝っているかと思っていた)というほど大熱戦でした。余談だが、渡辺棋王は羽生名人を羽生さんというので(名人といいなさい)とコメントしました。タイトルホルダーであり、目上の棋士仲間である。国会で安倍総理を野党が質問でわざと(安倍さん・・・)というのとわけが違うのです。
コメントを見たのかどうか、その後、3回ほど(羽生名人・・・)といいました。

過去の竜王戦直前にボクシングのような挑戦的失言を発し強い非難を受け自身の(渡辺明のブログ)が炎上した経緯があります。現在コメント欄を閉鎖しています。羽生名人は、いたって悠長な人格者ですから、怒りも批判もしませんでした。

子供のときから利かなくて有名でしたが、天才で凄い棋士なのですが敵愾心が強すぎて将棋の礼に反することがあり、
誠に残念に思います。やはり、棋士仲間は、常に好敵手であってほしいと願ったものでした。しかし、解説は優れていて拍手でした。終始、行方八段の応援でしたが・・負けたので苦笑いをしていました。行方八段は悔し涙を流し、私ももらい泣きを致しました。
それにしても40代になってなお強い羽生名人の心身の強靭さに驚きます。この後も、名人戦第5局がすぐあり、又豊島七段の棋聖戦が控えています。益々の健康を祈る次第です。!




38739_ext_02_0 (1)

   (大庭美樹女流初段や対局を終えた甲斐智美女流二冠、渡部愛女流初段が控室へ)

第8期マイナビ女子オープン五番勝負(加藤桃子女王 対 上田初美女流三段)第4局は、5月19日(火)に東京・渋谷区「将棋会館」で行われ、加藤桃子女王が勝ち3勝1敗で防衛しました。




5月13日(水)に、北海道旭川市「扇松園」で行われた第26期女流王位戦五番勝負(甲斐智美女流王位 対 里見香奈女流名人)第2局は、里見女流名人が勝ち2連勝とする。第3局は5月27日(水)に福岡県飯塚市「旧伊藤伝右衛門邸」で行われる。




4月30日(木)に行われた第86期棋聖戦挑戦者決定戦(佐藤天彦八段 対 豊島将之七段)は、豊島七段が勝ち、羽生善治棋聖への挑戦権を獲得。五番勝負第1局は、兵庫県洲本市「ホテルニューアワジ」で6月2日(火)に行われる.

☆第56期王位戦挑戦者決定リーグ最終戦が、5月18日(月)に東京都渋谷区「将棋会館」で行われ、紅組は広瀬章人八段が3勝2敗で優勝。白組は佐藤康光九段と菅井竜也六段が4勝1敗で並び、プレーオフとなる。
白組プレーオフは5月29日(金)に東京都渋谷区「将棋会館」で行われる。


ごあいさつ

日頃より女流棋界に多大なるご声援を賜りまして、ありがとうございます。
このたび女流棋士会のホームページをリニューアルいたしました。「女流棋士会Web Site」となり、新しいスタートです。慣れ親しんでいただいております『駒桜』を大切にしながら今まで以上に女流棋士たちの情報を発信し、イベントの開催など皆様との交流の場を作って参りたいと思っております。ぜひこのホームページをご活用いただき、女流棋士を身近に感じていただけますと幸いです。
皆様に将棋を益々楽しんでいただけますよう女流棋士一同、精一杯務めさせていただきます。今後ともご支援、ご指導の程を宜しくお願い申し上げます。

女流棋士会 会長 矢内理絵子

2015年5月 1日 10:00

 このたび矢内理絵子女流五段が体調不良により2015年5月1日~2016年3月31日まで休場することになりました。これにより矢内女流五段の休場棋戦等は以下の通りとなります。
 休場期間にかかる女流棋戦の主催各社様、関係者の皆様には御迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

・第23期大山名人杯倉敷藤花戦 5月8日vs中村桃子女流初段戦 不戦敗
・第37期霧島酒造杯女流王将戦 5月11日不戦敗
・第42期岡田美術館杯女流名人戦女流名人リーグ全局不戦敗、第43期は欠場
・第9期マイナビ女子オープン 欠場
・第5期リコー杯女流王座戦 欠場
・第27期女流王位戦 欠場

▼先ごろ結婚されましたので、妊娠されたのではと「ニコニコ動画」のコメントにありました。



女流棋士会について

女流棋士会とは

1974年、女流名人位戦創設を期に、女流棋士制度が発足。
1989年、「女流棋士発足15周年記念パーティ」の成功を期に、日本将棋連盟の任意組織として、「日本将棋連盟女流棋士会」を設立。
日本将棋連盟に所属する女流棋士が会員となり、運営する団体です。 将棋の普及活動、会員の棋力向上を主たる活動としています。
現在会員数は45名(関東36名 関西9名 ※平成27年5月1日現在)

名誉会長
関根紀代子女流六段
会長
矢内理絵子女流五段
副会長
上田初美女流三段
役員
高群佐知子女流三段
役員
本田小百合女流三段
女流棋戦

公式戦

タイトル戦

タイトル保持者への挑戦制。トーナメントまたはリーグ戦にて挑戦者を決め、タイトル保持者と番勝負を行う棋戦。現在は一年をかけて戦っています。

マイナビ女子オープン【女王】
主催・マイナビ
http://www.shogi.or.jp/kisen/mynavi/
リコー杯女流王座戦【女流王座】
主催・株式会社リコー 特別協力・日本経済新聞社
http://www.shogi.or.jp/kisen/jo-ouza/
岡田美術館杯女流名人戦【女流名人】
主催・報知新聞社 特別協賛・株式会社ユニバーサルエンターテインメント
http://www.shogi.or.jp/kisen/jo-meijin/
女流王位戦【女流王位】
主催:新聞三社連合 <北海道新聞・東京新聞・中日新聞・神戸新聞・徳島新聞・西日本新聞>
http://www.shogi.or.jp/kisen/jo-oui/
霧島酒造杯女流王将戦【女流王将】
主催・株式会社囲碁将棋チャンネル 協賛・霧島酒造株式会社、協力・BTVケーブルテレビ株式会社
http://www.shogi.or.jp/kisen/jo-oushou/
大山名人杯倉敷藤花戦【倉敷藤花】
主催・倉敷市・倉敷市文化振興財団・山陽新聞
http://www.shogi.or.jp/kisen/touka/
一般公式戦

優勝棋戦。トーナメントを行い、決勝戦の勝者がその期の優勝者となります。

女子将棋YAMADAチャレンジ杯
主催・日本将棋連盟 特別協賛・株式会社ヤマダ電機)
http://www.shogi.or.jp/kisen/daiwa/joryu.html
非公式戦

公式記録には含まれません。短期間で行われ、優勝者を決めます。 対局だけでなく、指導対局、大盤解説などイベントを同時に行っていることも多いです。
白瀧あゆみ杯争奪 新人登竜門戦
http://www.shogi.or.jp/kisen/unoffi_match/shirataki/
世田谷花みず木女流オープン戦
http://www.shogi.or.jp/kisen/unoffi_match/hanamizuki/
日本将棋連盟女流棋士会WEBSITE





このほかには
女流棋士会と分裂した公益社団法人日本女子プロ将棋協会 があります。
2代表理事中井広恵六段(夫は日本将棋連盟棋士・植山悦行七段。三女の母。)
前代表理事の石橋幸緒四段は2014年1月28日、日本女子プロ将棋協会は1月31日付での引退と2月25日の代表理事任期満了と同時に退会することを発表して引退しました。

   氏名             旧姓
1武田 彰子 五段     蛸島 彰子
3 中川 カズ子 五段   山下 カズ子
4 寺下 紀子 四段
5 藤森 奈津子 四段
6 田崎 真由美 二段   神田 真由美
8 鈴木 圭生 二段     鹿野 圭生
9 大庭 美樹 初段
11 中座 彰子 初段    中倉 彰子
12 中倉 宏美 二段
13 横山 咲緒里 二段  島井 咲緒里
14 礒谷 美夏 1級    大庭 美夏
15 上川 香織 初段
16 八ヶ代 陽子 二段   船戸 陽子
17 渡部 愛 初段
          
関連記事
             

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      304位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      45位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング

      にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ
      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - 1 23
      4 5 6 7 8 910
      11 12 13 14 15 1617
      18 19 20 21 22 2324
      25 26 27 28 29 3031
      - - - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア