
                        

”ことしの阪神は強い” ”わが町にも桜が咲いた”!


今日の殊勲者上本選手

今夜も虎は首位のヤクルトに競り勝ちました。4連勝です。阪神は1点を追う5回裏、伊藤隼の適時二塁打で同点とする。
7回までは1-1の緊迫した接戦でした。今年の阪神はいまだに犠牲フライでの得点が無いのですが、7回裏福留がノウアウトで三塁打を打ちました。当たって来たマートンが一塁の強襲打でワンアウト。続く代打の狩野もアウトと成り、又かと思いましたが、投手の代打の俊介が四球を選び二死満塁のチャンスを迎えました。もうハラハラどきどきでしたが、一番に回った上本が見事に走者一掃の2塁打で4-1と逆転しました。続く西岡がとどめの一点を加えて万事休すという素晴らしいゲームでした。!愈々明後日からは、強敵の巨人との東京ドームでの前半戦での大勝負です。ここで勝たねば虎ではない! ♪「東京に負けてはならぬ・・・」の歌の通り大阪の意地を見せることでしょう。!!




歯医者の庭の花畑です。看護師さんが優しい人なんですね~~

子供の時に歌った「春の小川」もさらさら流れて月寒川に流れていきます。(熊野沢川)


歯医者の帰り何時もの「熊の沢公園」に足を運び

水芭蕉の花を見つけました。


今年の札幌は3年4ヶ月振りの早い桜の開花宣言が出ました。見事とはいえないがはじめての桜との見合いでした。感激でしたね~~蝦夷山桜は控えめで道産子らしい花です。

静内の二十軒道路の桜並木は有名ですが、厚別の桜並木もまんざらではありません。笑)

 

カラスが縄張りを拡大してるので、綺麗な鳥たちが逃げ去っていきました。(残念至極)


ボランテイアの人が植え込み近所の人の目を潤ませてくれます。有り難う!



散策の最後の公園の高台に来ました。手稲連峰はかすんで見えませんでしたがパーゴラで若い主婦がチワワを抱えていたので、写真を申し込んだのですが、チワワが機嫌が悪く残念でしたが優しい主婦でした。!

安倍さんは上下院で得意満面で日米同盟の強化を述べて独りよがりの外交音痴振りをさらけ出しました。全く恥ずかしい総理様です。汗)
このように高齢者も健康に留意して頑張っているというのに医療費を切り捨て、防衛費の拡大を図っています。子供たちが又、大戦の前のように徴兵されてたまるものかと怒りを覚えました。

今日は阪神が勝つことを想定してビール6本を買って来ましたしが、虎が勝ちましたので嬉しくなって全部飲んでしまいました。ジョッキで言えば4杯ですから、ま~普通なのですが・・しかし「酒と健康」は仲が良く微妙な関係なのです。喜んで飲めば肝臓君も喜んでくれるのですねー。
血糖値は多少上がっても、全身の免疫力は高まるようです。世の中が平和であれば病気もなくなるのではと痛感した次第です。!
          
関連記事
             

”今年の阪神はつよい” ”どっこい生きていた”




先日は北海道でも何箇所かで真夏日を記録するという異常な天候ですが、総てが安倍さんが悪いとも言いかねますがね~~笑)
ところで、昨日今日の阪神タイガースの強さは、流石は虎の意地が見られますねー。
それも、あのマートンが打ち出したことです。今まで審判のストライク・ボールの判定に不信感を持ちふてくされていたのがコーチのオマリーさんが「審判は敵ではない、自分が敵なのだ・・」と指摘して打法が上下揺れすぎていることを修正したからです。
クリーンヒットでなくてもポテンヒットになることは打撃の神様の川上さんと同じで、調子が良い証拠です。
やっと指揮官の和田さんが打順を6番に下げてからが良い成績と言う事は皮肉なことですが、外人は思ったより日本人と違い意地はないようですので、本来の打撃が戻った証拠なのです。
今夜も2打点を上げました。これが虎の勝ちパターンなのですね~~笑)
阪神は甲子園という自社の球場を持ってるので勝っても負けても儲かるのです。有難い大阪人なのですねー。

1990年代には阪神の暗黒時代といわれましたが、森・辛坊コンビが歌うタイガース応援歌「負ける気せんね」は名曲。
暗黒期は対となる「ハイハイ敗」の方が有名だったものです。

私は朝日新聞をとっていますが、意外に読売新聞と同じ見出しが多くて購読を辞めようと思ったりしますが、実は読売の
ナベツネと阪神歴代社長が仲良しなのですねー。汗)

まるで民主党の右よりクラブが安倍さんにへつらう姿がダブって見えます。又55年体制のときの社会党が国対で自民党から「この法案に賛成してくれたら云十万円、これには数百万円・・」と取引をして政権奪取の気持ちが無かったことと同じ現象です。汗)

ま~兎に角、「巨人は勝手に勝つが良い」と思い、わが虎が勝つことだけを期待祈っていればおのずと虎は優勝旗を手にすることが出来るのですね^^。

桜前線が一気に本道に上陸しましたが、虎には竹が似合うのですが桜もまんざら似合わないわけではありませんですねー。!
小渕さんでさえ不起訴ですから、FC2もどうやら大丈夫らしいですし、阪神敗戦症候群の満身創痍の病も少しく快方に向かったことは感謝感激で一杯です。!!

「速報」
阪神3-1ヤクルト
岩田、初勝利!S呉昇桓9           
関連記事
             

私にとっての天皇誕生日


当時の北海道大学
  images (11)



昭和11年(1936)年、北海道で開催された陸軍特別大演習では、弘前の第八師団が南軍として、旭川の第七師団が北軍として演習を行いました。この際、現在の北海道大学農学部に大本営が置かれました。この演習は、満州事変後の戦火拡大に伴う国威高揚の国家イベントであり、中国とよく似た自然環境の北海道での演習は、翌年の盧溝橋事件に始まる日中戦争の足がかりになった演習であったとも言われています。(WP)


私の子供のときは天皇は現人神として崇め奉られていました。毎日朝の朝礼では御真影を仰ぎ最敬礼を致したものでした。私の田舎でも明治天皇御巡幸を記念して「御幸羊羹」が作られました。行進する七師団の戦車に憧れて大人になったら兵隊さんになり鬼畜米英を誓いました。しかし戦火は日増しに激しくなり、次兄は飛行予備学生として戦死し、親父の会社は統廃合され戦争のために一家は悲運の人生を歩まねばなりませんでした。

今上天皇も昭和天皇陛下によく似ていらして、戦争への強い懸念を抱いております。今上天皇も皇太子殿下として、戦後道内にも良くいらっしゃいまして私も身近に拝見いたし高貴であるも実に優しさが感じられたものでした。

天皇誕生日も今の陛下の誕生日に変わりましたが、私にとっては何時までも昭和天皇の誕生日が胸深くしみこんでいます。平和を願う象徴天皇として皇室の繁栄を心より願っているものです。
「二度と戦争はしない」と誓った日本人でしたが、今安倍政権によって再び戦争の響きが聞こえて来るようになりました。
過去の悲劇を思い出し現政権の進路は間違っていると思います。小さな火の粉のうちに国民こぞって消し止めなければと痛感致しました。           
関連記事
             

FC2総合インフォメーション 本日の報道に関しまして

evt15042311380015-m2.jpg


動画投稿サイト「FC2動画」で性行為のライブ配信に関与したとして、京都府警などの合同捜査本部は23日、公然わいせつの疑いで、大阪市北区中之島のインターネット関連会社「ホームページシステム」代表、足立真容疑者(39)=大阪市天王寺区清水谷町=に加え、同社の元社長で相談役、高橋人文(ともん)容疑者(38)=同市福島区福島=についても逮捕した。

 京都府警によると足立容疑者は「間違いです」、高橋容疑者は「事実とは違う」といずれも容疑を否認している。海外に拠点を置く動画投稿サイトの運営側の摘発は全国初という。

 捜査関係者によると、高橋容疑者は、FC2の創業者の実弟。

 FC2は米国・ラスベガスに本社があるとされ、外国語でのサービスも展開しているが、日本語のページのみに広告が表示されることなどから、日本向けに運営している会社が存在する可能性が高まり、ホームページシステムが浮上した。

 その後の捜査で捜査本部は、日本国内では実質的に同社がFC2を運営していたとの疑いを強め、昨年9月、公然わいせつ幇助(ほうじょ)容疑で同社などを家宅捜索。押収資料の精査などを通じて運営への関与を裏付け、2人の逮捕に踏み切った。

性行為ライブ配信にメス…犯罪のインフラ「FC2動画」の実質的運営者を逮捕(産経)
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6157564


FC2総合インフォメーション 本日の報道に関しまして


2015年4月22日(日本時間23日)に弊社の開発委託先会社の社長が逮捕されたとの報道がございました。

報道では、開発委託先会社ではなく、FC2の代表者が逮捕されたとの誤った報道が散見されますが、FC2の代表者が逮捕されたという事実はございません。

FC2は、今までどおりコンプライアンスを重視し、ユーザー様のご要望・ご期待にに沿えるよう全力でサービスを提供して行く所存です。
「公然わいせつ罪の疑いで関連会社の社長を逮捕」{NHK}
lhttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20150423/k10010057771000.html

▼突然の驚くべきニュースである。FC2は無料で良心的な使いやすいサイトであり順調に使わせていただいていたところ
「FC2動画」で性行為のライブ配信に関与したとして公然猥褻の疑いで関連会社の二人が逮捕されたという。逮捕されたインターネット関連会社「ホームページシステム」、同社の元社長で相談役、高橋人文(ともん)容疑者(38)は、FC2の創業者の実弟というから
当然知らぬ存ぜぬとは言えず近く事情聴取されることは間違いないでしょう。FC2は標記のような簡単な「お知らせ」で「FC2の社長が逮捕されたわけでなく今後ともユーザー様のご要望・ご期待にに沿えるよう全力でサービスを提供して行く所存です。 」と自信ありげなコメントを発表した。
しかし、既に捜査対象になっており、証明されたら共同正犯となる恐れがあります。FC2が親会社的存在ですから大変心配をしています。猥褻動画の削除だけで済み、優良なブログは継続されるならばこの上ないことです。
ほかのサイトはどうなのか?FC2だけなのか?報道も産経とNHKだけのように思いどちらかというと自民応援団と言われるメデイアなのでまさか「言論封殺」という罠をかけられ狙われたのではと疑いたくなる気持ちもあります。
もしFC2が解散と成りブログも閉鎖ということになれば、ほかのサイトに移動しなければならず大変な作業です。
私のような素人には全くその方法も分からず困っているところです。
まずはFC2ももっと詳しく事情を発表してほしいものです。
「たとえ「猥褻動画」の配信に関与したということで罪になっても一般サービスやブログは継続していきます。」と・・・泣)           
関連記事
             

将棋名人戦、岐阜・高山陣屋の戦い(第二局)

 images (9)
ダウンロード (5) 


対局場の高山陣屋嵐山之間(らんざんのま)から見える庭

「高山陣屋(たかやま じんや)は、1692年(元禄5年)に徳川幕府が飛騨を直轄領(天領)として代官所を設置(後に郡代所)して明治維新までの176年間、幕府直轄領としての高山の行政・財政・警察などの政務が執り行われた役所です。直轄時代には25人の代官・郡代が江戸から派遣されました。明治維新以降は、1969年(昭和44年)に至るまで岐阜県の地方庁舎として利用されました。高山陣屋は、全国唯一の徳川幕府郡代役所としての歴史的重要性から国史跡に指定されています。」

「追記」
高山陣屋ができたのは、徳川幕府が所領として与えた金森頼時の出羽国上山藩への国替えにより前田家が管理していたけど加賀前田の力が強くなるのを恐れて廃城にしたからです。
金森藩が転封された理由は、配流されていた松平忠暉の我がまま勝手を許したためと伝えられてます。(ブロともさんの地元の歴史家まり姫さんより)

第73期名人戦七番勝負(羽生善治名人 対 行方尚史八段)第2局は4月22、23日(水・木)に岐阜県高山市「高山陣屋」で行われています。羽生名人1勝のあとを受け羽生名人の相掛かり模様から「ひねり飛車」となり難しい中盤戦を迎えています。第一局は行方挑戦者の完敗で名人戦史上最短手数の60手で終わりましたが、今回は長い戦いになりそうです。初日は洋服で、2日目は和服というのも珍しいことです。両者の過去の成績は羽生名人の13勝3敗と大きくリードしてますが行方八段の奮闘が期待されます。遅咲きの天才棋士の行方八段の成長に目を見晴らしました。
ダウンロード (4)
大盤解説場は対局場から離れた岐阜県高山市西之一色町2丁目の高山グリーンホテルで行われています。


4月初旬には「春の高山祭」が開催されるようで、見事な桜の元に立ち並ぶ屋台も大掛かりだそうだ。しかし棋士仲間には秋の「高山祭り」や冬の岐阜が岐阜らしいと口をそろえていた。
羽生名人は前夜祭で「観光客の多い時期にこの地で開催させていただくことは嬉しいことです。」と語った。


「速報」
午後8・43羽生名人投了して1勝1敗となる。新構想を指した名人の挑戦力と負け将棋の粘りの姿を見たのは初めてでした。悔しそうな態度を見るのも初めてでした。3期目のA級棋士としての行方八段も強くなった。
大方の予想通りこれで4勝1敗で名人防衛が決まるであろう。第3局は5月7、8日、松江市の松江歴史館で指される。


終局直後の両者
          
関連記事
             

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      353位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      100位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - 1 2 3 45
      6 7 8 9 10 1112
      13 14 15 16 17 1819
      20 21 22 23 24 2526
      27 28 29 30 - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

