fc2ブログ

西岡まさかの守備妨害で万事休す



「日本シリーズ第5戦、ソフトバンク1-0」(30日、ヤフオク)

 甲子園に戻ることなく、阪神の29年ぶり日本一の夢はついえた。対戦成績1勝3敗で王手をかけられていた阪神は0-0の八回裏、2死一、三塁から松田に中前打されて先制点を許し、そのまま逃げ切られた。

 阪神は0-1の九回、先頭・上本がストレートの四球で出塁し、1死後にゴメス、福留が連続四球。1死満塁から西岡の一ゴロで上本が本塁憤死。続く一塁への悪送球で同点かと思われたが、西岡が守備妨害を取られた。

 先発・メッセンジャーが七回まで無失点と好投。三回2死二、三塁と六回2死二、三塁のピンチには、中堅手の大和がこん身のダイビングキャッチ、背走してのスーパーキャッチで断つなど神がかりの好守で0点に抑えてきたが、ホームが遠かった。

 秋山監督の今シーズン限りでの勇退が決まっているソフトバンクは、本拠地で3年ぶり6度目の日本一を決めた。(デーリータイガース)
▲西岡がインフイールドを走っていたので捕手の投げたボールが西岡の背中(本人は左手と言っている)に当たり球が大きくそれ2塁走者がホームを踏むが守備妨害と判定され併殺となった。まるで草野球の様な幕切れだった。どっちにしても勝てる試合内容ではなかった。
ゴメスが打てない事も一因だったが、ゴメスと勝負を避けたソフトバンクの作戦が功を奏したと言った方がよい。
巨人に4連勝して燃え尽きたとも言える。また30年ぶりの日本一を待たねばならないのかと思えば泪が止みません。泪)

ようやく正常な生活に戻してくれてありがとう。(悔)
ここまで精一杯、戦って喜ばしてくれた阪神の健闘に感謝する次第です。疲れました。!
スポンサーサイト



          
関連記事
             

北海道各地に初雪観測


毎年のことながら初雪が降り愈々冬本番の訪れと思うと本州の人がうらやましく思う今日この頃です。
iphone画像 128 iphone画像 342 iphone画像 131
雪に変わりやすい異様な形の雲である。

iphone画像 435 iphone画像 447 iphone画像 428
中央区に勤務する友人がメールで送信してくれた北海道庁と構内にある池のあひるさんと最近出来た道庁前広場。通称は北3条広場。愛称はアカプラ(遊歩道)

iphone画像 136 iphone画像 140 iphone画像 058
札幌駅と駅前の夜景                 JRホテル「JRタワーホテル日航札幌」は、JR札幌駅南口の新・都市空間、地上173m「JRタワー」の1階、22階~36階に位置します。「さっぽろスカイリゾート」をキャッチフレーズにした新・ランドマークホテル

 
  



歯医者の帰り手稲山連峰の初冠雪を眺望できた。風が冷たく真冬を思わせた。           
関連記事
             

「大阪都構想」の協定書議案、市議会で否決


大阪府と大阪市を統合再編する「大阪都構想」の協定書議案が27日、市議会本会議で否決された。

 府議会でも同日中に否決される見通しで、橋下徹市長の看板政策はひとまず頓挫する。

 協定書は、2017年4月に政令市の大阪市を五つの特別区に分割し、福祉などの住民サービスを特別区が、大阪全体に関わる広域行政を府(都)が担うと規定。9月25日に松井一郎知事(大阪維新の会幹事長)が府議会に、今月1日に橋下氏(同代表)が市議会に提案した。

 これに対し、府市両議会の公明、自民、民主、共産各党などは「協定書には問題点が多い」などとして反対姿勢を強めていた。(読売)

▲都構想案は大都市地域特別区設置法に基づくもので、五つの特別区の区割りや区議の定数、大阪都(府)との役割分担などを定める。維新が単独で開いた法定協議会で決定。総務相の容認意見をつけて、先月下旬に府議会、今月初めに大阪市議会に提出された。しかし橋下市長は議会対策もせず「選挙で選ばれた市長である」と傲慢な態度で自分の持論を実現しようとしているだけでかって盟友慎太郎節でも「日本に都は一つしかいらない」と無碍にされた経緯がある。色々難点のある「カジノ構想」を狙っていたり大阪万博誘致をも視野に入っている。しかし労組の市役所からの追い出し等で民主党の支援団体の連合も維新との選挙協力には「絶対反対である」と突き放されて是又集団的自衛権では歩調の合う安倍総理からさえも見はなされている始末では「大阪都構想」は完全に白紙となったと同じだ。まして先日の在特会との市長との下品極まりない対談を見て議会からもあきれ果てらた事も一因だと思う。尤も議会勢力も過半数を持たない維新の会では理の当然と言えるだろう。


 “SM大臣”が霞む…安倍首相&麻生大臣「政治資金」放蕩三昧”
これじゃあ、“SM大臣”を叱れっこない。安倍首相と麻生副首相、政権2トップの政治資金の使い道はそろってデタラメ。目に余る放蕩三昧で、一方はキャバクラ、一方は「元愛人」の店に入り浸っていた。

 安倍首相の資金管理団体「晋和会」の10~12年分の収支報告書をみると、「行事費」という名目で多額の飲食代を計上。その規模は3年間で3000万円近い。

 支払先は銀座の老舗ワインバー「アムールズ」、恵比寿の3つ星フレンチ「ジョエル・ロブション」、四谷の予約困難店「オテル・ドゥ・ミクニ」、都内有数の高級ふぐ店「博多い津み 赤坂」など、1人当たり2万円を超える名店ばかり。

 12年9月10日には銀座の一流すし店「久兵衛」をはじめ、1日で計10店、総額約80万円を支出。安倍首相が同月の自民党総裁選への出馬を正式表明したのは2日後のこと。5年ぶりに総裁に返り咲いた直後、安倍首相自身が支部長を務める「党山口県第4選挙区支部」の怪しい支出が発覚した。(日刊ゲンダイ)

▲10月26日の日刊ゲンダイの暴露記事がもし捏造と思うなら安倍・麻生さんは当然名誉棄損で訴えるべきでしょう。また5大紙が報道もしないのなら可笑しいと思う。マスコミの報道もおそらく今までの経緯からすればないとみられる。今日現在は全く報道されていません。汗)
過去日刊ゲンダイは数々の不正と疑惑を報道してきた5大紙にない勇気ある追及をしてきた正義派新聞である。
良くあるのは、訴訟を起こせば、事実と真相が表面化するため知らぬ存ぜぬを決め込むことです。最も狡猾卑劣な対応です。少なくても、国会で野党がこの問題を追求しないのならば野党も同罪と言わねばなりません。喝)

なお先日ご紹介した新ベンチャー革命に詳しく評論されていますのでご参考までに是非訪問されます事をお願致します。!
            

続きを読む

関連記事
             

橋下市長と在特会の「喧嘩討論」

橋下市長と在特会の「喧嘩討論」のお笑撃と続”安倍政権に痛打の小渕、松島両大臣の辞任”

images (1)
今現在の親韓派の大臣等

在特会


を許さない市民の会(在特会)会長の桜井誠氏「意見交換」が大阪市役所で行われたが、開始時刻の16時前に桜井氏は報道陣に意見。NHKが大事な部分をカットしたことに異議を呈した。

そして橋下氏は2~3分遅れた上で会場に到着。「宮本武蔵戦法」「巌流島戦法」などとニコニコ生放送では書かれた。

そして、橋下氏が到着した途端、両者はケンカ腰。「あんた」と桜井氏はが言ったところで橋下氏は「『あんた』じゃねぇだろ」と言い、桜井氏は「『お前』でいいのか」となり、最初からヒートアップ。

橋下氏は「大阪でそういう発言辞めろと言ってるんだよ」と在特会によるヘイトスピーチを辞めるよう発言。その後「うるせぇ、お前」「何だよお前」などとつかみかかりそうになり、SPや関係者が割って入る事態に。

橋下氏は「お前みたいなのは許せねぇって言ってるんだよ」「大阪でそういう発言をやめろ」「参政権をもってない在日にいってもしょうがねぇだろ。強いものに言えよ」と主張。

橋下氏は「国籍」という観点で在特会が差別をしていると述べ、制度を変えたいのであれば、国会議員に意見し、個人を告発すべきだと意見した。それに対し、桜井氏は日本人へのヘイトスピーチもある旨を伝えた上で、朴槿恵・韓国大統領を告発すべき個人名として挙げた。

その後、橋下氏は「とにかく大阪ではお前みたいな活動はいらん。政治的な主張と通常の主張に変えろと言ってるんだ」と言い、「帰れ」と伝えたところ、桜井氏は「お前が帰れ」と反論すると「施設管理権は大阪市にあるから帰れ」と言うと、桜井氏は「(かつて橋下氏が顧問弁護士を務めていた)飛田新地に帰れー!」と意見した。

結局30分の予定だったこの「意見交換」は約8分で終了した。

「共同通信社」

続”安倍政権に痛打の小渕、松島両大臣の辞任”

野党息まき  国会停滞、与党も<うちわ>で内輪もめ

小渕ワインは  小渕ワイロと読める

死角と言うけど 議員資格がないのだよ・・

汚渕から汚物となりし 原発廃棄物と捨てられん

公僕を忘れ、己を立てる 大臣はミニスターと言う事か





必死に収束図る安倍総理 当てのない北朝鮮に代表団

良くある手だねー  めくら騙しか、目をそらす

橋下市長と在特会の桜井会長、無意味な会談放映す

実は両人、意外に親密  韓国○○教団から資金の援助

驚く勿れ現内閣は在特会に15名 正々堂々名を連ねてる



韓国○○教団と そもそもの馴れ初めは総理の祖父の岸元総理

米国にも支店あり 軍産複合体の米国は世界各地で火の粉を散らし

火消しで儲かる矛盾国 歴代総理のポチさんは操りやすい人形なり

日中、日韓,朝韓の東アジアを喧嘩させ火種を作る米国に追随するは

お門違いと何故気が付かぬ  虻蜂取らずで一兎も得ず、あ~情けな屋、情けな哉

「特記」
なおこの記事の中の「在特会」の解説はタマちゃんの暇つぶしで紹介されている
新ベンチャー革命
(新ベンチャー革命さんち)の”小渕氏の弱みを週刊誌にリークしたのは誰か:安倍一派と水面下で交流のあることがばれそうになった半島系宗教団体の誰かがあせってやったのか”と飯山一郎先生の★橋下徹と桜井誠の罵倒合戦は八百長だった…鴨!に詳しく記載されてますので、是非ご訪問ご一読をお勧めいたしたく思います。!




          
関連記事
             

”安倍政権に痛打の小渕、松島両大臣の辞任”



辞任した小渕経済産業大臣は、みずからの政治資金を巡る問題について経済産業省で記者会見し、大きな疑念があると言わざるを得ないとしたうえで、「大臣の職を辞し、疑念を持たれていることについて、しっかり調査したい」と述べました。

一方、小渕氏は、政治家としての説明責任を果たしたいとして、議員辞職を否定しました。
小渕氏は、「年間2400万円が観劇会の収入として収支報告書に記載されていなければならないのに、平成22年は372万円、平成23年には369万円しか記載がなく、平成24年は収入も支出も記載がなかった。実費が過少に記載されて不記載が多額になっている。これでは大きな疑念があると言わざるを得ない」と述べ、外部の弁護士や税理士など第三者を入れて客観的な調査をすることを明らかにしました。[NHK]

▲自民党の「政治と金」問題が当然の様に浮上して将来の女性党首と持ち上げられた小渕氏は早々と辞任を決めた。.事実や疑惑を提示されても、本人は知らないと突っぱねたり言い訳をして支援団体や事務所のミスと言及し、本人は知らなかったとその潔白を訴える。これが一般的だ。しかし、事実を否定せず調査をする、と極めて巧妙な弁明をしているのだ。

案の定地元の故小渕恵三元首相と小渕氏の秘書として30年以上務め、2012年に町長に初当選した折田謙一郎町長は就任後も問題となっている政治団体「小渕優子後援会」「自民党群馬県ふるさと振興支部」など3団体の会計をチェックし、収支報告書を作成、提出していたという。選挙区の群馬5区に含まれる群馬県中之条町の折田謙一郎町長は二十日、小渕氏の地元の後援会などの三つの政治団体について「私が全部チェックし、収支報告書を作成した」として、町議会議長に辞表を提出したのだ。中之条折田町長が(収支報告書は一切私が書いた、小渕さんは何も知らない)と言っている。
政治団体の責任者が公職選挙法や政治資金規正法違反をすれば連座制が適用され最悪の場合議員も辞職の危機に追い込まれる。
おそらく、観劇会の差額は町長が横領したことにして選挙法から横領罪に事をかわし連座制を逃れることでも考えているのではと疑われる不思議な唐突な辞任劇なのだ。(ちょっと妄想くさいが・・)笑)

既に地元の群馬県の市民団体「市民オンブズマン群馬」(小川賢代表)は20日、小渕優子氏らに公職選挙法違反(買収)や政治資金規正法違反(虚偽記載、不記載)の疑いがあるとして、東京地検特捜部に告発状を提出した。東京地検は受理した。最近の一連の特捜部の証拠改ざんで少々熱気が冷めたている特捜部もここは国民の税金から支出している政党交付金の問題もあるのだから、本腰を入れて捜査に専念してほしいと思う。

また松島法相の「ウチワ問題」は余りにもお粗末すぎて、この女性の議員としての資質を疑うもので語る気もしない。
民主党は公職選挙法違反で同じく地検に告訴をしている。

ただの「政治と金」だけではなく法律問題が絡んでいる重大問題と思う。大臣を辞めるだけではすまされないものがあるのだ。喝)

いずれにしても、公職選挙法と政治資金規正法の明瞭、明快にして厳格な法律に改正するべきであり、一度全議員の収支報告書を精査する必要があると思う。!             

続きを読む

関連記事
             

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      776位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      258位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      残りHP1で生きている男の人生記録

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズ・コレクションの3代目看板愛犬♂ 見習い中の1歳11ケ月ルカ&ふぁみりーの シャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      四季を散策

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - 1 2 3 45
      6 7 8 9 10 1112
      13 14 15 16 17 1819
      20 21 22 23 24 2526
      27 28 29 30 31 - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア