
                        

今年一年ありがとうございました。!

皆さまには本当にこの一年支えられ、励ましをいただき心より感謝いたします。!
来年もまた同じくお付き合いお願いいたします。

昔なら除夜の鐘を聞き一つ歳をとったのですが、来年は午年と来ていたずらに馬齢を重ねたくはありませんですねー。
しかも日本代表が午年と来ていますから、暴走列車には同乗したくないですね^^
ともに遭難はしたくないですよね~~嫌~全くそうなんですよね~~

碌な法律がなく悪法ばかりで終始しました。最後は沖縄の米軍基地が知事の公約違反で反故にされ辺野古に移設とは
議員というものは全てが偽員としか思えなくなりますね。
ま~みなさん!健康を維持して晴れ間がくるのを待つことにいたしましょうねー!
良いお年をお迎えされますことをお祈りいたします。!!
          
関連記事
             

N郎♪さんの~ありがとう2013 ~ Fine Days Song

年の瀬も押し迫り皆さま慌ただしい日々を送っていることと思います。

社会、政治面では暗い事が多く怒り心頭に来る次第ですねー。

本当は明日、実家を訪ねて青森、岩手への旅行に立つ予定でしたが、北日本に暴風雪警報が出て予定が大きく変更になりました。汗)結局30日に車で函館まで行きフエリーで青森に行くことになりました。冷え症の私が最も心配なのが室内での就眠です。そこで毛布を持参することにしました。笑)

ところで、仲井真知事の辺野古移設容認には呆れてものが言えません。喝)暴れ馬の安倍さんに蹴られ落ちたところに
マムシが居た様なものです。喝)こんな恐ろしい締めでは年始のしめ縄を飾るのも恐ろしくてやめることにしました。涙)

其処で『N郎♪』さんからのコメントにある

マンデラ氏のメッセージ

鷹虎さん、みなさま、こんばんわ★
ラベンダーな夜、2013年締めの回、ご覧いただきありがとうございます。

大好評だった「ありがとう2013」映像、Youtubeにもアップいたしました。
以下、是非ご覧下さい。最新編集版となっております。

http://youtu.be/Ng76lKEe8gw


で、安倍首相なんですが、汚染水は完全にブロックされていると平然と大ウソを世界に向かって発信した人ですから、それ以降何を言ってもすべてウソとみなされて仕方がないでしょう。 <  と言うコメントを紹介いたしこのyoutu.で共に怒りを発散したく思い標記の映像をご紹介いたしたわけです。
どうか平和主義者『N郎♪』さんと一緒に厄払いをしようではありませんか!





秋田犬他で活躍中の我らがスーパースターの花本麻里絵さん★
秋田犬他で活躍中の我らがスーパースターの花本麻里絵さん★

12.26 流した曲

01. ハイビスカス(N郎♪Newアルバムマスタリング版その2)(BGM)
02. サブウェイズメモリーインスト(BGM)
03. ラベンダー (N郎♪Newアルバムマスタリング版その2)
04. テラインスト(BGM)
05. サンシャインインスト(BGM)
06. メリーメリークリスマス(BGM)
07. 太陽と月インスト(BGM)
08. Onceピアノインスト(BGM)
09. 午前4時の歌 インスト(BGM)
10. サブウェイズメモリーピアノインスト(BGM)
11. グッパイ・グンナイ(BGM)
12. ありがとう2013 ~ Fain Days Song (映像)


今回の番組では、今年1年を振り返って、1月から順番にトピックスを話していきました。主にNewアルバムの作詞や、レコーディングのウラ話(笑)

グッパイ・グンナイの最後のラップ調の歌詞が決まらなかったって話したけれど、その歌詞を考えてたお寺ってこんなところ。

いい感じのお寺でしょ? 


発素さんとのトークでは、どうやって広めていくか?それについて語りました。このテーマ、来年も引き続きやっていきたいね。

で、最後に流した映像 「ありがとう2013 ~ Fain Days Song」だけれど、好評でした。

番組の後、再編集した版をアップしました。以下も是非ご覧下さい。



最後に登場してくる、ひまわり畑の素晴らしいお写真、Newアルバムのジャケットの中でも使わせていただいているお写真となります。


そのお写真を撮影された自然写真クラブの Photo-ZERO のみなさんの写真展が現在 東京・町田にて開催されています。

Photo-ZERO 第2回写真展
水彩協奏曲
開催場所 モンベルグランベリーモール店(東急田園都市線・南町田駅)
開催期間 2013年12月21日(土)~2014年1月5日(日)

詳細は以下ブログをご参照下さい。
「Photo-ZERO」ブログ

Onceピアノインストでおなじみ、N郎♪Newアルバムのピアノも担当したまさみちゃんが写真展に行かれ、感激したとのことです。

年末年始、お近くの方は是非足を運ばれて、最高にステキなお写真を堪能してみて下さい。





・・・

今日のひとこと 「今年1年、お疲れ、ありがとう!!」

前回記事、風露草さん、荒野鷹虎さん、俊樹さん、どじばさん、メッセージありがとうございました。クリスマスはあっという間に過ぎ去り、年末年始ですね。

みなさま、ステキな年末年始を、また来年お会いしましょう!!


●N郎♪ ON AIR スケジュール

   1.9(木) 22:00~ N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜
   ぷちFM897すみだリヴァー/番組表

●N郎♪公式ライブ

   1.5(日) 大塚・Hearts+
   http://hearts-web.net/plus/
   1.6(月) 越谷・アビーロード(N郎♪マンデー新年会)
   http://abeyroad.jp/
   1.10(金) 秋葉原・秋田犬(ソロ)
   http://www.akitainu-garage.com/
今日のひとこと 「受動的であるより、能動的であるほうがかっこいい」























          
関連記事
             

安倍首相靖国参拝と『N郎♪のラベンダーの夜』





安倍晋三首相は26日午前、靖国神社を参拝後、記者団に「日本のため尊い命を犠牲にされた英霊に対し、尊崇の念を表し、平和をお祈りした。二度と戦争の惨禍に苦しむことのないよう不戦の誓いをした」と語った。

今何故この機に急拠参拝に踏み切ったのだろうか?行くなら元総理小泉氏の様に終戦記念日に参拝するのが筋と言う物である。(最も小泉氏は選挙対策だったが・・・)
大企業を含めた保守層が反中・反韓なのを国民の総意と独断し「今でしょ」と判断したのでしょう。沖縄基地の移設も「税金の大盤振る舞い」で仲井真知事の裏切りを誘い米国の反対を最小限に抑えられると判断したこともある。正に。アメリカのアメと言わねばなりません。

侵略された側の中・韓両国は歴史認識が当然違うのだから「傷をつけるつもりは毛頭ない、中・韓両国と会いじっくり説明したい」と言ったって傷をつけれたと反論・批判をすることは分かり切っているはずである。

中・韓両国の反日と日本の反中・反韓の機運が代わらないうちに次なる、集団的自衛権容認・憲法改正を新年の国会に提出成立を睨んでいるのである。

「二度と戦争の惨禍に苦しむことのないよう不戦の誓いをした」というが真逆の結果を招く畏れ十分である。

こうしてみると(靖国神社の分祀)は避けられず、政教分離を含め国会で徹底的に議論して世界に納得いく結論を急ぐことが大事だと思う次第です。最後は国民投票にかけても決めるべきと思う。




『N郎♪のラベンダーの夜』

fc2blog_201312262142001f3.jpg a1380_001522_m.jpg sumidariver.jpg


今夜で「N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜」も今年の最終回を迎えました。ロックの魅力と社会時評のトーク番組は視聴者の多くを魅了してきました。私ごとでは多くの人たちとの出会いを賜り体調不良で、ブログ休止の危機もありましたが、N郎♪さんの魅力により「継続」の牽引役になっていただきましたことを深く感謝いたすものであります。

脱原発では[宮城県山元町から~伝えたい想い~]と『下町のボスレ―』の努力を知ったことも大きな収穫でした。

限りなく世界平和を希求する類い希な社会派ロック歌手を皆さまの力と御支援で広く世の隅々まで広めたくお願いをいたしたく思います。!

本日木曜日)22:00~ N郎♪'s Cafe 「N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜」を是非ご覧下さい。☆!
ぷちFM897すみだリヴァーUSTREAM=HP


Live streaming video by Ustream


20131226-2.jpg

web_201312271629168d6.jpg

今夜は『今年一年を振り返って』で来年発売のアルバムのエピソードも紹介されました。           
関連記事
             

クリスマス・イヴ

23日は天皇陛下の80歳の誕生日であり、被災地への優しい思いやりのお言葉を聞き感激いたしました。益々のご健康を心よりお祈りいたします。!

今夜はクリスマスイヴですが、街ではジングルベルが鳴り響いていますが趣向を変えてN郎♪さんのロックンロールクリスマスで暗い世相を吹き飛ばすのも一興かと思いご紹いたしました。

20131205-1.jpg   













   
戎橋にて


 2008年にアメブロに引越しされましたがFC2時代多くのフアンで人気があったsunnylakeさんがFC2で詩を書かれていたsunnylakeのポエムランド さんの優しく、可愛らしい歌声を紹介したいと思います。2児の母、大阪在住の円熟のアラフオーさんです。音楽と歌の好きなアマチュア作詞家で詩集「エーデルワイスから、あなたへ」(山本純子)を出版した詩人でもあるのです。

プロ歌手にはない素朴で清純な粉雪のようなカラオケを聴きながら、ケーキとワインで楽しい聖夜を送ってください!
失われ様とする人の絆を取り戻す、愛と思いやりを高らかに謳い上げています。!

          
関連記事
             

猪瀬知事辞任表明、『N郎♪』さんvol.4


辞職決意は石原氏会談の17日 五輪も考慮会見、淡々と笑み「アマチュアだった」

東京都の猪瀬直樹知事が医療法人「徳洲会」グループから5000万円を受け取った問題を巡り、政府・与党内で18日、猪瀬氏の辞職論が強まった。自民党の高村正彦副総裁が党幹部で初めて公に辞職を要求し、与党内でも「そろそろ進退を判断すべきだ」などの声が続出。安倍晋三首相は同日、自民党の萩生田光一総裁特別補佐(衆院東京24区選出)を官邸に呼び、出直し都知事選などをにらんだ情報収集を指示した。(毎日新聞)
 医療法人「徳洲会」グループから5000万円を受け取っていた東京都の猪瀬直樹知事が18日、辞職する考えを固めた。都議会は同日、罰則を伴う調査権を持つ調査特別委員会(百条委員会)を20日に設置する方針を決め、政府・与党内でも辞職を求める声が高まったことから、都政や2020年東京五輪準備の停滞を避けるため、辞職は不可避と判断したとみられる。19日に都庁で記者会見を開き、表明する見通し。(毎日新聞)

▼辞職表明に至る経緯は上記のとおりである。知事の発言内容を聞くと(総務委員会)での釈明となんら変わるところがなかった。新たに東電病院の売却問題が浮上したことで収賄事件に発展する恐れが出てきたことが前知事石原慎太郎氏に「もう持たない。晩節を汚すことにならないようにしろ」と辞職の決断を迫られたことが今日の会見となったようだ。
何が持たないのだろうか?徳洲会との関係はもともと石原氏の関係が深いのである。(百条委員会)が開催されたら自分にまで及ぶ恐れもあるのだ。都議会は百条委員会で猪瀬氏を追及し、偽証容疑で告発して辞職に追い込むシナリオを思い描いていたのだ。

会見の中で猪瀬氏は「私は政治的にアマチュアであった・・・・」と言うがプロならもっとうまく騙すことができたとでも言わんばかりで全くあきれ果てた。
「一年間の報酬は返上します」はどうなるのか?退職金は受け取るのか?せめてこの場で明言してほしかった、
収賄や公職法違反に関しては特捜部も相当深く捜査をしているようでその進捗を注視するとして都議会や、国会でももっと真相を追究することが必要である。
これで一件落着となっては政治家の不正や腐敗は一向に絶えません。引き続き我々も監視の目を緩めてはいけないと思う次第。




   



おなじみの(本日木曜日)22:00~ N郎♪'s Cafe 「N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜」の生放送があります。是非ごゆっくりご覧下さい。

  
                   笑っとこ。(サチアキ)
12.12 流した曲

1. ハイビスカス(N郎♪Newアルバムマスタリング版その1)
2. Fine Days Song (N郎♪Newアルバムマスタリング版その1)
3. 笑っとこ。(サチアキ)
4. Once~ロックンロールクリスマス(秋田犬ライブ映像)
5. 午前4時の歌 インスト(BGM)
6. サブウェイズメモリーピアノインスト(BGM)
7. グッパイ・グンナイ(エンディング映像)


12/19「N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜」

クリスマスシーズン、ブログプロフィール下の音源、更新しました。曲は「サブウェイズメモリー(Non Vocal版)」 カフェのBGMにどうぞ ⇒



Video streaming by Ustream


番組中でご紹介した下町ボブスレーの感動の書籍 
奥山睦さんブログ 『下町ボブスレー 僕らのソリが五輪に挑む』12月20日発刊します。

下町ボブスレー


山元町作り隊「この町で」NHK総合テレビで紹介されました。
KANさんのブログ

奥様と赤ちゃんを津波で亡くされた、作り隊の澁谷さんのエピソードが紹介されたとのこと。
以下、NHKのサイトに奥様と赤ちゃんのお写真が掲載されています。

こころフォト~忘れない~

音楽でつながったお二人だったようです。[N郎♪]

12.19 流した曲

01. ハイビスカス(N郎♪Newアルバムマスタリング版その2)(BGM)
02. サブウェイズメモリーインスト(BGM)
03. ラベンダー (N郎♪Newアルバムマスタリング版その2)
04. テラインスト(BGM)
05. サンシャインインスト(BGM)
06. メリーメリークリスマス
07. 太陽と月インスト(BGM)
08. Onceピアノインスト(BGM)
09. 午前4時の歌 インスト(BGM)
10. サブウェイズメモリーピアノインスト(BGM)
11. グッパイ・グンナイ(エンディング映像)

          
関連記事
             

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      258位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      66位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 78
      9 10 11 12 13 1415
      16 17 18 19 20 2122
      23 24 25 26 27 2829
      30 31 - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

