スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                        

将棋戦線に異状あり!

dsc_0765.jpg     
 森内名人が勝った瞬間     
                     室田伊織女流初段(井山夫人)と
                     羽生三冠山囲碁本因坊との対談
                

将棋界の最高位を争う第26期竜王戦七番勝負(読売新聞社主催)、渡辺明竜王(29)と挑戦者・森内俊之名人(43)の第5局は28日から富山県黒部市の「延楽」で行われていたが、29日午後6時23分、森内が135手で勝ち、4勝1敗でタイトルを奪取。

 2004年に渡辺に敗れて以来の竜王位に返り咲いた。森内はこれで、竜王、名人の二冠となった。

 渡辺の10連覇はならず、棋王、王将の二冠に後退した.

▲昔から将棋のタイトルは名人、王将、九段が三大タイトルであった。この竜王位は読売新聞が九段位を発展解消し
十段位を経て優勝賞金四千二百万円という破格の金額を提示して経営状態の悪い日本将棋連盟を口説き落とし名人の上に位置づけた経緯がある。賞金と対局料で飯を食っている棋士としても歓迎するところであったが伝統の名人位の上位に位置することには違和感があった。囲碁の棋聖も全く同じである。この様に読売は資金にものを言わせ、連盟。棋院をも牛耳ることとなった。野球界でも同じことが行われている。

08年羽生名人と渡辺竜王が対戦したとき、羽生名人が3連勝をして渡辺竜王を「さすがは羽生さんには歯が立ちません…」と言わしめ第4局目も羽生名人が勝ったと思ったら竜王の王将が禁じ手の「打ち歩詰め」になっていたのであった、竜王は起死回生の逆転勝利で1勝を返した。それから不思議と羽生さんが3連敗を喫しその後は竜王に返り咲くことはなかった。また渡辺の9連覇もなかったのである。勝負というものは恐ろしく、一手のミスがその後の行くへを決めるのである。

最近の森内名人は実に強い。一時は羽生さんには勝てなかったのであるが、今では羽生さんと肩を並べる二大棋士となった。本人は嫌っている「鉄板流」と言われるほど受けが強く昔の大山15世名人に似てきたと称賛されている。いよいよ将棋界もこの3人を中心に戦国時代に突入したきらいがある。






11/3(日・祝)に行われた第3期リコー杯女流王座戦五番勝負(加藤桃子女流王座 対 里見香奈女流三冠)第2局は、里見女流三冠が勝って対戦成績を1勝1敗のタイとする。第3局は、12/4(水)に静岡県静岡市で行われる。



2013年10月25日(金)に、第3期リコー杯女流王座戦第1局の前夜祭が、大阪市北区の 「ホテル阪急インターナショナル」で200名以上の参加者を集め盛大に開催されました。 11/24(日)に岡山県倉敷市で行われた第21期大山名人杯倉敷藤花戦三番勝負(里見香奈倉敷藤花 対 甲斐智美女流王位)第3局は、甲斐女流王位が勝ち、2勝1敗で自身初の倉敷藤花を獲得。


               互に健闘しあう甲斐さんと里見さん

一方女流棋界も「出雲の稲妻」と言われる里見香奈さんが甲斐智美女流王位に倉敷藤花を奪われ、先に新星香川愛生女流2段(23)に「霧島酒造杯王将戦」でも敗れるという番狂わせがあり、里見一強時代に終止符を打たれようとしている。しかし奨励会でも2段と昇段し初の「棋士」に向かって闘志をむき出しにしている里見さんの人気と実力は、今は不調であるが他の追随を寄せ付けない力があるのは確かである。

将棋は戦争と同じゲームであり、女性には向かないと言われてきたが、近年タイトルを獲得できれば賞金も500万円と聞き世のお母さんたちが急に我が娘を将棋教室に通わせるようになった。ただ女性は男性と違い一人暮らしは危険であり大変な覚悟が必要であります。また、学校と将棋の両立は困難な面もあり、親たちの苦労も並大抵ではありません。男女平等の社会の上で文科省の一層の支援が求められるのです。猪瀬都知事の5000万円もあればどれだけ女性の将棋界での活躍が実現できるか分かりません。
将棋や囲碁は頭脳教育にはよいと認識されてるのですから頭脳スポーツと言う面からでも政府は真剣に考えてほしいと思う次第です!

ダウンロード


香川 愛生(かがわ まなお、1993年4月16日 - )は、日本将棋連盟所属の女流棋士、元・奨励会員(2009年9月 - 2011年2月)。中村修九段門下。女流棋士番号は40。
東京都狛江市出身。東京都立神代高等学校を経て、立命館大学文学部に在学中(2012年4月-)











スポンサーサイト
          
関連記事
             

特定秘密法案と「N郎♪ さん」



「11/21日の編集後記から紹介いたしました。」


これまで撮影してきていろいろと撮影上のポイントが明確になってきたんで、今回は一番いい写真が撮れたと思う・・・でも本採用の写真は上の写真じゃないんだよ(笑)

別の写真になるんだけれど、それはアルバムが完成してのお楽しみ。

入稿までまだ時間があるんで、ジャケットのキャプもデザインし直しました。アドビのイラストレータも以前よりは自由に使えるようになってきたね・・・アドビの商売のやり方にはホントムカつくけどね(笑)

で、気になる音源のほうだけれど、先週金曜日夜、秋田犬PAでおじみのエンジニア、坂口さん宅に出向き、マスタリングに向けて坂口さんと会話をしながら、いろいろと音源をブラッシュアップさせてきました。

坂口マジックにより、「ラベンダー」 が俄然注目曲になりそうな感じ。が、しかし、今回のアルバムで一番注目を受けるであろう曲は、「ラベンダー」や「Fine Days Song」、そして 「Once」 を差し置いて、「こころ」  になるんじゃないかって思う。

発売日は多分2014年の1月になると思います。

是非ご期待下さい!


先週のラベンダーな夜もよろしくどうぞ。




本日木曜日)22:00~  N郎音汰。「N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜」を是非ご覧下さい。


11.28 流した曲

1. ハイビスカス(N郎♪Newアルバムマスタリング版その1)
2. ONE WAY BOYにさよならを 馬場孝幸『I'II Be Back Again ...いつかは』より
3. Fine Days Song (N郎♪Newアルバムマスタリング版その1)
4. さよならカルテル2011スペシャル(ライブ映像)
5. 午前4時の歌 インスト(BGM)
6. サブウェイズメモリーピアノインスト(BGM)
7. グッパイ・グンナイ(

今夜はN郎♪さんの師匠に当たる秋田犬のオーナーでもある馬場孝幸さんの歌が披露されます。!


Video streaming by Ustream



国会、特定秘密保護法、原発トーク

番組の中で紹介した MBS「報道するラジオ」11月22日(金)放送分はこちら
[原発事故対応「国が前に出る」その真相]
福島県浪江町から避難 根本洋子さん
弁護士 馬奈木厳太郎さん
慶応義塾大学教授 金子勝さん

「報道するラジオ」最新版、特定秘密保護法案の国会強行採決特集はこちら


いまの政権、こんなことばかりしていたら、絶対に国民から総スカンをくらい、潰れると思うけれど、それまでの間にどんどん社会がおかしくなっていくよね。


気になるニュースで紹介した、TVジャーナリストらによる「特定秘密保護法案」反対会見、以下、そうそうたるメンバーが反対を表明しています。ジャーナリズムを死にいたらしめる悪法ってことだね。「N郎♪」










▲秘密保護法案は地方公聴会でも反対論が続出し、与党が推薦した陳述者も全員が反対したにも拘らず、今何故強行採決までして成立を急ぐのか分かりませんですねー。

法案は防衛、外交、スパイ活動の防止、テロ防止の4分野としているのだが、原発情報は特定秘密にはならないと云ってはいるが秘密の範囲が拡大解釈される余地は残されている。

国民は原発事故の情報隠しを体験し「知る権利」の抑制に懸念している。政府は今でも「省秘」「部外秘」と、自分たちの判断で情報を隠せる立場にある。これ以上の「特定秘密」を作る事は政府に都合の悪い事は国民の目に触れさせない為ではないかと疑わざるを得ない。官僚支配が横行し一般公務員は委縮し情報提供しなくなり、NHKは日本報国協賛会と化し三権分立は崩壊、行政が国会を自由に運営出来る事になる。

国家安全保障会議設置法は成立し、特定秘密保護法案とセットとなり強権を持つことになり恐怖政治の始まりであると思う。まさに政治の冬が来る感である。自民党支持者も含め大半の国民もこの法案には反対している。
参院はこの暴挙に、今こそ良識の府として納得いく審議をし修正、廃案に持っていくべきと思う。
それで無ければ「衆院のカーボンコピー」と揶揄されるであろう。「鷹虎」



          
関連記事
             

猪瀬知事と徳洲会





東京都の猪瀬直樹知事(67)側に、医療法人「徳洲会」グループから5千万円が提供されていた問題で、猪瀬氏は22日午後1時すぎ、都庁で報道陣の取材に応じ、徳洲会創設者の徳田虎雄前理事長(75)側から、5千万円を受け取ったことを認めた。

  猪瀬知事は「去年の11月ぐらいに石原(慎太郎)前都知事が突然辞めることになり、あいさつ回りに行って、徳田氏のところにも行った。徳田氏からは、資金 提供という形で応援してもらうことになった」と経緯を説明。「収支報告書を見てもらえばわかるとおり、意外とお金がかからなかったので、個人で借りたもの を返却するつもりだった」などと語った。

 関係者によると、猪瀬氏は昨年11月上旬、神奈川県鎌倉市の湘南鎌倉総合病院を知人とともに訪ね、入院中の徳田前理事長に「都知事選に出ます」とあいさつ。前理事長は「応援します」と応じ、その後、徳洲会から猪瀬氏側に5千万円が提供されたという。

 猪瀬氏は昨年12月の都知事選で史上最多の約434万票を獲得して当選。徳洲会は同日に行われた衆院選で虎雄前理事長の次男・毅(たけし)衆院議員を支援するために違法な選挙運動をしたとする公選法違反容疑で今年9月17日に東京地検特捜部の強制捜査を受けた。

 その後の同月下旬に猪瀬氏の秘書が仲介者とともに、都内で前理事長の妻に会い、5千万円を紙袋に入れて返却したという。

 関係者によると、前理事長の妻は特捜部の任意の事情聴取に対し、「今年9月下旬に、猪瀬氏の秘書から5千万円を返却された」と説明しているとされ、特捜部も慎重に実態解明を進めるとみられる。

  猪瀬氏が昨年12月に東京都選挙管理委員会に提出した選挙運動費用収支報告書では、収入の合計は3050万円で、徳洲会に関する記載はなかった。今月20 日に公開された猪瀬氏の2012年の政治資金収支報告書にも、徳洲会関連の記載はなかった。公選法は、出納責任者が「選挙運動に関するすべての寄付及びそ のほかの収入」を収支報告書に記載しなければならないと定めている。違反した場合は3年以下の禁錮または50万円以下の罰金が科せられる。(朝日新聞)


  なぜ、11月21日なのだろう。11月21日と言えば、前の記事の冒頭に記載した通り、日比谷野音の秘密保護法案反対集会に1万人以上の人々が集結した日 である。この集会はその日の夜のニュースでそれなりに紹介された。そして、特定秘密保護法案の事もそれなりに紹介された。

 ところが、翌22日からは、特定秘密保護法案の報道がほとんどない。まるで、「徳洲会5000万円→猪瀬」の報道が、特定秘密保護法案を隠蔽しているかのようである。多くの人々の意識を、特定秘密保護法案に向かわせないように、「徳洲会5000万円→猪瀬」のリークをわざと11月21日にぶつけたのではないだろうか。

11月22日

11月22日の朝日新聞朝刊は、「徳洲会5000万円→猪瀬」のニュースを大々的に報道した。

都庁と永田町に衝撃が走った。その日の都庁での都知事の会見は実に盛り上がった。猪瀬氏は午後一時二十分ごろ、報道陣に対し、徳田虎雄前理事長を訪問したことを認め、「五千万を借り、ことし九月に返した。資金提供ということで応援してもらうことになった」と述べた。

猪瀬氏側の関係者は「金は使わず猪瀬氏の妻が保管していた。すぐに返すつもりだったが、東京五輪招致活動などで先延ばしになっていた」と説明している。ただ、猪瀬氏の政治資金収支報告書などに徳洲会関連の記載はなく、政治資金規正法や公職選挙法に違反する可能性がある。

ちなみに、公職の候補者や資金管理団体などに対する個人からの献金は、年間百五十万円までに制限され、企業・団体の献金は一切禁止されている。公選法で は、出納責任者が報告書に記載しなかったり虚偽の記入をした場合には、三年以下の禁錮などが科される。政治資金規正法では、会計責任者が記載しなかった り、虚偽の記載をした場合、五年以下の禁錮などが科される。


東京都の猪瀬直樹知事が、医療法人「徳洲会」グループから5000万円の資金提供を受けた問題で、猪瀬知事は26日午前、徳田毅衆議院議員から個人的に5000万円を借りたとする借用書を公表した。

 猪瀬知事「(Q:5000万円は選挙資金か?)今考えてみると、この5000万円はお借りする必要がなかった。結果的に。ですが、そのときに『これから先、どうなるんだろう』という不安がちょっとあった。どうしても『ちょっと置いといて』という気持ちがあった。個人の借金でありますから、個人としてきちんとお返しするつもりでいた」「(Q:貸し借りはどちらから?)徳田毅議員の方で『貸してあげた方がいいのではないか』と判断したと思う」

 猪瀬知事は都知事選前の去年11月、徳洲会から5000万円の資金提供を受けたが、選挙運動費用収支報告書などに記載していなかった。猪瀬知事は26日の会見で借用書を公表し、改めて「選挙資金ではなく個人的に借りた金だった」と説明した。また、「都政が滞らないように、仕事をきちっとやることが償いだと思う」として、辞任の意思がないことを示した。

▲何故、すぐ返さず毅(たけし)衆院議員を支援するために違法な選挙運動をしたとする公選法違反容疑で今年9月17日に東京地検特捜部の強制捜査を受けた後に慌てて返済したのか?当然身に危険を感じたからだと思う。
徳田虎雄前理事長の妻は「借用書の話は知らない」と言っている。また、借金の申し入れは猪瀬知事からであると言っている。二人の意見は食い違っているのだ。
慌てて会見を数回行ったがその都度変わり矛盾だらけである。この違いこそがおおきな問題で、5000万円もの大金を現生で受け取った知事がいきさつを忘れるはずがないのだ。嘘があるから矛盾するの理の当然なのだ。

政治資金として受け取ったのは明らかなのだが妻名義の貸金庫に隠したということは「徳洲会」との都内での病院新設に便宜を諮る事前収賄の疑いがもたれるのだ。あれだけの男が違反をすることがないのに、事実が発見されないと思っていたのでしょう。だから出納責任者にも隠し、貸金庫に隠していたのである。
安倍政府は出来れば秘密保護法で隠ぺいした言い持ちもあったのだろうが、疑いのある人物は既に不要であり、もう守られないと判断したきらいがあるのだ。事実徳洲会の家宅捜索で特捜部に証拠を握られていると判断したのである。自民党に邪魔なものは消されても仕方がないという非情なのである。
だからこの疑惑だけで、知事失格と言え早急に辞職をしたほうが知事にとっても得策と思う。まだ、甘く分かってはいないようである。笑)悪事を働いても不思議ではない傲慢な男だったのです。

都知事にまで立身出世の階段を登り詰めた執念の立身出世主義者猪瀬も…、東京地検特捜部の標的にされ、絶体絶命の崖っぷちにったされたが検察の最終ターゲットは石原慎太郎か?


参考までにタマちゃんの暇つぶしからを転載いたします。

            

続きを読む

関連記事
             

苗穂駅前温泉  蔵の湯

   
   苗穂駅                 蔵の湯


mapnaebo.jpg   h00036_04_20131124113327d88.jpg

 

 近隣の日帰り温泉はほとんど行き尽くしネットで探してやっとJR機関区で有名な苗穂駅前にある「蔵の湯」に挑戦してみた。昔は市電の終着地でした。
近頃のスーパー温泉は激戦で、入浴料は¥420と一般銭湯と変わりがありません。但しシャンプートボデイ・シャンプーが備えられていないのが欠点です。初めから分かっていれば、何のことはありませんが、知らずに行くと
両方で¥200円かかります。それでも安いものですねー。庶民の憩いの場として本当にありがたい存在です。

 全般的にゆったりとした造りで広々とした温泉です。この露天ぶろは、奥が岩窟になっていて光線で浮かび上がりとても幻想的でした。
レストランや喫煙室、子供の遊び場もあり根室産地の新鮮な魚。南幌の野菜も安く売っていて夕食の買い物もできて非常に便利な施設です。

入浴後10年ぶりにサッポロファクトリーに足を運んでみた。私はこの近くで生まれ懐かしの場所である。札幌一の広大な施設であり札幌駅からすぐ近いので観光客もかなり多い。


サッポロファクトリーは、ショッピング・アミューズメント・レストラン・ホテルなど約160ものショップと施設が集まる大型商業複合施設として1993年(平成5年)にオープン。

明治9年に創業された日本人の手による初のビール工場、サッポロビールの前身である開拓使麦酒醸造所だった跡地に造られ、当時の赤レンガを残した開拓使時代の歴史をたどる見学施設もあります。




 

 

 

 
 
 

 

この日はDEEPという歌手グループがくるということで若い人でフロアは大混雑であった。私らには縁もなく一通り歩いて回り帰宅するころには御覧のように陽が完全に落ちていた。

途中「西友」により寄せ鍋の材料と真鱈を仕入れ以前食品偽装で挙げられ呑みたくなかったのだが、その後どうなったかを試す意味もあり増毛の「国稀」を買い「ごちゃ鍋」で締めた。「国稀」は意外に旨かった。

昨日はサッカーのコンサドーレが勝てば一部昇格のプレーオフに出場できるというので真剣に応援しながら焼肉とワインで楽しんだが結局負けて2部残留が決まりがっかりした。
又白鵬が日馬富士に負け連続優勝を逃したが、いささか腑に落ちない内容であった。
連休も終わり今日は朝から大掃除、洗濯と多忙な一日であった。           
関連記事
             

[N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜 ]Vol.9

早いもので1週間が経ちました。ますますヒートアップしてまいりました。!歌あり、スタジオライブあり、社会時評ありで内容も充実されてきました。良く赤いTシャツを着ていますが、赤色と黄色が好きで、好きなのは五レンジャーの赤レンジャーと野球の広島フアンというエピソードも紹介されました。微笑ましいN郎♪さんの子供っぽい一面でもあります。又、原発反対を唱えているところを見ても青が出なかったのは原発は危険・注意であり安全ではないと言う事に因縁めき不思議でもありますねー。笑)

本日木曜日)22:00~  N郎音汰。「N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜」を是非ご覧下さい~★

[宮城県山元町から~伝えたい想い~]もどうぞ応援願います!

20131020-1_20131119223051c5d.jpg 20130822-prof2_20131119223048372.jpg

20131114-1.jpg   20131114-2_20131119223045921.jpg 

ライブナマ演奏、好評でよかった(笑)

「あなたとは争う意味がない」、曲を流すたびに、演奏をするたびに、何かしら感じて感想を述べてくださる方がいて、ああ、この曲はずっと大事にしていかなければならないんだ・・・そう思わされます。

風露草さんはじめ、この曲をお気に入りのみなさま、ありがとうございます


「ハート」、間奏のギターにもご感想いただき、うふっ(笑)
「サブウェイズ・メモリー」、久しぶりのナマ演奏、いいかんじにできてよかった


演奏していて、自分で凄く気持ちよかったです。

ご覧いただいたみなさま、ありがとうございます。「N郎♪」より

11.14 流した曲

1. ハイビスカス(N郎♪Newアルバムラフ)
2. Once ピアノインスト(BGM)
3. テラインスト(BGM)
4. テラ(映像)
5. 演奏:あなたとは争う意味がない
6. 演奏:ハート
7. サブウェイズメモリーピアノインスト(BGM)
8. 演奏:サブウェイズ・メモリー
9. 午前4時の歌 インスト(BGM)
10. あなたとは争う意味がない(BGM)
11. グッパイ・グンナイ(エンディング映像)

みなさまからのメッセージ、番組の中でご紹介させていただきました。ナマ演奏、「あなたとは争う意味ない」、そのほかモロモロ好評で嬉しい限り。ますます宜しくお願いしますとともに、みなさまのご活躍とHappyを期待させていただきます★
ライブナマ演奏のほかに、小泉元首相の原発即ゼロ発言について話しました。


他国に人たちを無数に殺戮し、自国の人たちも、東京大空襲で数万の命が奪われ、沖縄で民間人もが自決させられ、広島・長崎に原爆が投下され、満州にソ連軍が押し寄せ、昭和20年8月15日を迎えるまで、自分たちの国は敗北を認め、戦争を停止することが出来なかった、その間にどれだけの命が無駄に奪われたのか・・・福島第一原発の巨大事故が起きてなお原発にしがみつき、未来を食いつぶそうとしている今の社会。

小泉元首相は、「原発は即ゼロがいい」 と、記者会見をしましたが、その小泉元首相は首相時代、コスト削減のために福島第一原発の最終安全装置を取り外すという東京電力の暴挙を許可する立ち場でした。もしかしたらそれがなかったら、福島第一原発はあそこまでの事故にはならなかったかもしれません。

しかし、どんな人であっても誤り、過ちを犯すものであり、判断を誤ることがあると思います。だとすれば、間違っていたと気付いたなら、その間違いを素直に認め、軌道修正をすることが、人として誠意ある行為であり、今、脱原発を求める小泉元首相の行為は、誠意ある行為であると評価します。

逆に、誤りも認めず、何事もなかったかのように進んでいくとしたなら、ウソをウソで塗り固める以外に道はなく、必然として信用を失い、いずれ間違いなく破綻することでしょう。「N郎♪」より


福島の「復興なくして日本の再生はない」と言いきっていたのに、いまだにはっきり効果があるとも分からない除染に莫大な資金を出しています。汚染水も止まることを知りません。それでも国は「帰って来い」と言っています。安全基準を示す事もなく「帰って来い」と言うのは国が被災地・避難民にお金を使う事が嫌なのです。まったく無責任な財務省なのです。
被災地・避難民には一切責任はないのです。何をおいても震災復興に優先的にお金を使うべきなのです。まるで今の支援の仕方を見れば、復興は大企業の経済復興と言われても止むを得ません。命と経済復興を秤に掛ける非道な本末転倒を行う現政権の誤りを国民は厳しく糺す心構えが必定と思います。
「鷹虎」
では今夜もゆっくりご覧ください★

●N郎♪ ON AIR スケジュール

   11.21(木) 22:00~ N郎♪ ON AIRラベンダーな夜





Video streaming by Ustream

11.21 流した曲

1. ハイビスカス(N郎♪Newアルバムマスタリング版その1)
2. あなたとは争う意味がない(BGM)
3. Fine Days Song (N郎♪Newアルバムマスタリング版その1)
4. 演奏:血液型当てよう!
5. 演奏:ひまわりの咲く坂道
6. 演奏:サンシャイン
7. 午前4時の歌 インスト(BGM)
8. サブウェイズメモリーピアノインスト(BGM)
9. グッパイ・グンナイ(エンディング映像)
          
関連記事
             

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      353位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      100位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - 1 23
      4 5 6 7 8 910
      11 12 13 14 15 1617
      18 19 20 21 22 2324
      25 26 27 28 29 30 -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。