スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                        

「N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜」vol.5

今夜は、おなじみの「N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜」の放送がありますが、しばらく時間の合間がありますので可愛い猫動画でも見ながらお待ち願います。


[intermission]
3度の飯より真綿が好きな猫   ゆっくりご覧あそばせ!

3度の飯より猫が好きな虎吉





愛する誰かのために送ったメッセージは、きっと万人に届くメッセージ

墨田区本所一丁目から、バラエティにとんだパーソナリティがお送りする、ちっちゃなラヂオ番組


     



20131017210919799.jpg
広島のラベンダーさんから届けられたラベンダーの花
10/31.22:00より「N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜」「ぷちFM897すみだリヴァー 」が実況放送になります。
お馴染みの「N郎♪さん」のあの美しい声と優しい顔での有意義な語りをお楽しみください。!

御訪問の皆様は是非⇒  N郎音汰。 を覘いてくださいませ!きっと満足行かれることでしょう!!


山元町災害臨時FM「りんごラジオ」はこちらです.
FM「りんごラジオ」

『りんごラジオ』は、山元町の特産りんごと、戦後、日本人を元気づけた「りんごの唄」に思いを込めて名付けました。
どうぞ応援お願い致します。!

思いでサルベージも是非見て下さい。!
東日本大震災の津波により大きな被害を受けた中浜小学校。マニュアルによらない避難を行い、奇跡的に全員が助かった学校として有名です。

 震災から2年間は、坂元小学校に併設されていました。しかし、震災による校舎の被害や児童数の減少により、4月からは坂元小学校に統合されます。
スポンサーサイト
            

続きを読む

関連記事
             

秋田の銘酒・『週一の酒の日』

秋田にお住まいの花ちゃわん
  
ケモノ道の途中に生息する
  
一応・・・ヒト。
ひとやすみ の人気者花ちゃわんさんからご紹介された刈穂吟醸酒六舟(ろくしゅう)を探し求めてやっと宝物を買い求めることが出来た。
成るほど正直な人の言う事には嘘がない。親戚と二人で温泉帰りと言う事もあり、ちゃんこ鍋を突きながらうっかり1升を平らげるところだった。端麗辛口だが味わい深い重みもあり、飲み口の軽さが特徴で最近飲んだお酒では最高の一品でした。!1800L¥2・450円は安いと思う。是非ご試飲のほどを!
  

慶応元年創業。
大正2年、家業から株式法人組織、落合酒造株式会社となる。
昭和30年、出羽鶴酒造株式会社となり、47年には刈穂酒造株式会社、國之譽3社共同出資で秋田清酒株式会社を設立する。 刈穂」の酒名は、百人一首の最初の歌としても知られている『秋の田のかりほの庵のとまをあらみ わが衣手は露にぬれつつ』に由来します。醸造される全ての酒が特定名称酒(本醸造以上の日本酒)で、日本国内のみならず、アメリカやヨーロッパにも多くの銘柄が流通しています。
秋田には銘酒が多く「まんさく」「太平山」等数え切れません。ちなみに。私の学生時代の四股名は「太平山」と言いました。笑)皆酒の銘柄を付けていたのですね^^。如何に酒に縁の深い仲間が多かった事か。そのおかげで、現在は『週一の酒の日』となった次第です。汗)

△昨夜はま~くんの力投で興奮冷めやらずつい飲み過ぎたので、久しぶりに公園散策をしてきた。


 



 

  



              立命館大学附属中高一貫高校



公園ではたくさんの散歩人がおり私に「おじさん・・早くおいで・・リスがいるよ・・」と囁いてくれた、よくは撮れなかったがはっきりとリスの姿を見た。!クマゲラも写したのだが映っていないようだ。泣)
まだまだ、腕前は序の口と見える。汗)

しかし、朝の運動は気持ちがよく紅葉も綺麗だし、老若男女の気持ちが合体するようで昨夜の疲労毒素も吹っ飛んだ気がした。これこそが散歩の効用というものだ。


へば、まだな~♪ 花ちゃわんさんの秋田弁をお借りしました。!             

続きを読む

関連記事
             

「今年の漢字」(偽)が復活!?

尽きぬ偽装も   ウナギに、芝海老

高級ホテルに及んでは もはや食す無し

降給処分じゃ済みません、降級ホテルに名を変えろ

来季の阪神、降級じゃ 泣いて食べるは芝海老か(笑)

みのもんたも尽きたりか  いや~こんなもんだ



偽と言えば今の国会同じかな  義を装う嘘ばかり

贅と斜会保障との失態改悪   自己保身が目的化

食品課税をするならば    担当庁は消費者庁へ

汚染水の虚言の垂れ流し   計算ずくめの経産省



経産省は、昔の通産省   このまま行けば~とうさんぞ~

官房も奸遼と奥方ばかりの大奥政治、これじゃ良い事あるは無し

罪務省の元締めは  葉巻銜えて「取るものは取れ・・」

イケメンと奢る違憲男も  逝くメンなるぞ…             

続きを読む

関連記事
             

羽生3冠と井山大三冠




羽生善治王座に中村太地六段が挑戦した第61期王座戦五番勝負第5局が10月21日(月)に山梨県甲府市の「常磐ホテル」で行われ、先手の羽生王座が103手で中村六段を下し、3勝2敗で王座のタイトルを防衛しました。
羽生王座は、王座の獲得が通算21期となり、同一タイトル獲得数の歴代最多記録も達成しました。


羽生3冠は千日手を挟み1勝2敗の苦しい中から逆転で3冠を維持しました。羽生3冠の強さは若手棋士のコンピューター育ちの研究にも屈せず自らの試行錯誤で勝ち進んでいることです。
まだまだ、棋界の第一人者たる貫録充分です。A級戦でも全勝街道を走り来季の名人挑戦権を勝ち取る勢いで、再度の名人復帰が期待されます。強いだけではなく、人格、識見ともに優れた『人間羽生善治』がここにあるのです。!



山下敬吾名人に井山裕太棋聖が挑戦する、第38期名人戦七番勝負【主催:朝日新聞社】第5局が10月16日、17日に山梨県甲府市の「常磐ホテル」で行われた。結果は258手まで黒番の井山が4目半勝ちをおさめ、シリーズ成績4勝1敗で名人位を奪取した。井山は3期ぶり3度目の名人就位。棋聖・本因坊・天元・王座・碁聖とあわせて自身2度目の六冠を達成した。また、棋聖・名人・本因坊を同時に獲得する「大三冠」を達成。「大三冠」達成は二十五世本因坊治勲以来史上2人目。山下の名人3連覇は成らなかった。終局は20時3分、持ち時間8時間のうち残り時間は黒番の井山、白番の山下ともに1分だった。

一方囲碁界では井山裕太5冠が「大三冠」を達成、再び6冠王に返り咲ました。羽生3冠の全冠制覇に続く勢いです。後の一冠は同じ関西棋士結城十段です。私は結城十段のフアンでおあり、気持ちは複雑ですが是非7冠王になっていただきたいと念願しています。この両者は囲碁・将棋の勝負界の鬼才としてひと際輝きを放っています。


追伸
「女流囲碁界」
32joryuhoninbo2_3.jpg


謝依旻女流本因坊に向井千瑛五段が挑戦する第32期女流本因坊戦挑戦手合五番勝負【共同通信社】の第2局が10月7日に東京・市ヶ谷の日本棋院会館で行われた。

結果は274手までで黒番の謝が3目半勝ちを収め、通算成績を1勝1敗のタイに戻した。終局は19時32分、持ち時間4時間のうち残り時間は黒番の謝、白番の向井ともに1分だった。

第3局は10月29日(火)に同じく東京・市ヶ谷の日本棋院会館で行われる。
向井千瑛五段の初タイトルも期待されます。



プロ対コンピューター将棋の電王戦は第一回の故米永永世棋聖に始まり、第二回戦でもコンピュ―ター側の勝利に終わり一般社会から注目を集めました。第三回目の対戦棋士が決まりました。そうそうたる棋士です。
このメンバーで負けると将棋界にも衝撃が走るでしょう。最後の砦、羽生・森内・渡辺の3大棋士の出番があるかもしれません。それはそれで、面白い事ですが、この三度目の戦いには是非ともプロ側が勝ってほしいと思います。!


第3回将棋電王戦 概要



●開催時期:

2014年3月~4月(日時および会場は後日発表)



●対戦形式:

5人の現役プロ棋士 対 5つのコンピュータ将棋ソフトの団体戦



●出場棋士:

屋敷伸之九段
森下卓九段
豊島将之七段
佐藤紳哉六段
菅井竜也五段



●出場規程:

・出場ソフトは、主催者側が用意した統一のハードウェアを使用する。
・出場棋士は、主催者側が用意した本番と同じソフトおよびハードで練習対局を行う



●対局時間:

・対局は午前10時開始で休憩2回(昼食休憩:12時~13時/夕食休憩17時~17時30分)
・持ち時間は各5時間 切れたら1分将棋(チェスクロック方式)



●主  催:

ドワンゴ、日本将棋連盟

女流将棋界も里見香奈名人を始め激しい戦いが行われています。26日から注目の若い新星加藤桃子王座と里見名人が「王座戦」の5番勝負が行われます。賞金は最高額の500万円です。
里見さんは棋士となるべく奨励会で2段に昇進しいよいよ、3段を目指しています。3段リーグで勝ちますと待望の女流では初めての「棋士」になります。期待したいですねー。!

加藤桃子王座






女流将棋界も賑やかです。筆頭格の里見香奈名人は明日~若い新星女流棋士の加藤桃子王座と5番勝負が行われます。23日王将戦で香川愛生女流二段に敗れ里見香奈名人は3冠となった。現在タイトル保持者は甲斐智美女流王位さんがいます。里見さんも牙城が狙われていて大変です。



香川愛生(まなお)女流二段
挑戦者の香川愛生(まなお)女流二段(20)が里見香奈女流王将(21)に116手で勝ち、2勝1敗で初タイトルを獲得した。5月に史上初の女流五冠を達成した里見は、6月の女流王位に続く失冠で三冠に後退した。


 香川は東京都出身。2005、06年に女流アマ名人戦を連覇。08年、中学3年で女流棋士になった。12年春、立命館大学に進学し、現在は京都市在住。今年度は本局まで19勝6敗で、勝ち数は女流棋士中トップ。絶好調で女流棋界の第一人者に挑み、初挑戦でタイトルを奪取した。



「リコー杯女流王座戦について」

棋戦参加対象者は日本将棋連盟が推薦する現役女流棋士と日本将棋連盟に所属する女性奨励会員、それ以外のアマチュア女性で予選を勝ち抜いた者(アマチュア予選は別途実施)。本棋戦の出場については現役女流棋士・女性奨励会員は、エントリー制。タイトル戦および、挑戦者決定戦の模様を日本経済新聞に掲載。

第1期リコー杯女流王座「就位式」開催~加藤桃子 初代女流王座に~ (外部リンク:株式会社リコー)

正式名称

「リコー杯女流王座戦」

タイトル称号名

「女流王座」

対戦方式

一次予選、二次予選、本戦トーナメント(16名)、決勝五番勝負(第1期のみ本戦決勝を五番勝負とする)

持ち時間

一次予選 各40分(チェスクロック使用)、二次予選 各3時間(チェスクロック使用)、本戦・決勝五番勝負 各3時間

優勝賞金

500万円

準優勝賞金

150万円


[お知らせ」

 

 
10/24.22:00より「N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜」「ぷちFM897すみだリヴァー 」が実況放送になります。
お馴染みの「N郎♪さん」のあの美しい声と有意義な語りをお楽しみください。!

御訪問の皆様は是非⇒  N郎音汰。 を覘いてくださいませ!きっと満足行かれることでしょう!!


山元町災害臨時FM「りんごラジオ」はこちらです.
FM「りんごラジオ」

『りんごラジオ』は、山元町の特産りんごと、戦後、日本人を元気づけた「りんごの唄」に思いを込めて名付けました。
どうぞ応援お願い致します。!

思いでサルベージも是非見て下さい。!
東日本大震災の津波により大きな被害を受けた中浜小学校。マニュアルによらない避難を行い、奇跡的に全員が助かった学校として有名です。

 震災から2年間は、坂元小学校に併設されていました。しかし、震災による校舎の被害や児童数の減少により、4月からは坂元小学校に統合されます。             

続きを読む

関連記事
             

北朝鮮の現状

今、世界ではシリア、エジプト、アフリカ等で内戦が起こり民間人が避難生活を強いられています。北朝鮮も依然として核開発を放棄しようとしません、危険な火種が多くあり未前に防止するにはどうすれば良いのかを考えてここに参考になると思い下記のブログを紹介して世界平和を希求するものです。

タマいちの暇つぶし さんの尊敬する表記の飯山一郎先生のブログから北朝鮮の現状を紹介いたし米国から悪の中枢と指摘された北朝鮮とはどんな国なのだろうかを少しでも、理解できればと参考までに紹介してみますので、お暇なお方は是非拝見されてはいかがでしょうか!

以下は飯山一郎先生 の記事です。
HP-HP

東アジアを予測不能な行動でたびたび緊張状態に陥れる北朝鮮の国内の様子が良くわかるかも知れない内容です。
テレビなどでは飢餓や貧困で多くの国民が苦しんでいると報じられていますが、現地の人たちはそんな苦境に耐え忍び、今日も明日も逞しく生活している模様なのです。
「北朝鮮の兵士たちの日常が撮影された画像」と合わせてご覧いただければ、やや重複してる画像もありますけれど、より深く北朝鮮のことがわかるかも知れません。


▼私見としての拙論。
北朝鮮は核開発を諦めず米国に悪の中枢と名指しされ世界に恐怖を与えています。軍事国家で高級幹部は裕福な暮らしをして庶民は餓死をしていると言う国家権力中心の国です。又拉致問題を起こして平然としている非常識な国でもあります。
米国がイスラエルを動かし空爆すれば、核施設の破壊はできるでしょうが、陰に親北朝鮮の大国中国が控えているので簡単には実行できません。したたかな北朝鮮はそれを盾に取り挑発的行動をとっています。

かといって南北融和で併合されても、中国との国境が米国と対峙するのも危険で、両国とも内心それは望んでいないのです。複雑な問題があるのです。朝鮮人民は親兄弟が離れ離れに暮らす悲惨には懲り懲りしているのですが両大国と北と南の政権が現状維持の政策を取らざるを得ない状態なのです。

厳しい経済制裁で北は完全に疲弊して国民は命がけで脱北を図っては命を落としている現状でもあり北の国民は餓死との戦いでもあるように思います。

北は対米との対話を望み経済制裁を解除したいのは山々なのですが、米国や国際社会は核開発を放棄しなければ
対話も認めません。6カ国国協議を再開して諸々の問題を解決しなければ何時まで経っても朝鮮半島には平和は来
ないのです。日本は対米追随政策ですから米国と同じ姿勢です。怖いのは軍部が自棄になって戦争を仕掛けることです。絶対あり得ないとは言えないのです。現在まだ、休戦中なのであり速く平和的交渉で北を納得させて少なくとも南北の平和協定を結び日本も協力して未然に棄権防止を図ることが良策と思うのです。

それでもなお強気の暴走をするのであれば、軍事行動を起こす強いメッセージを出せば如何かと思うのですが・・
このような事を理由に日本政府が安全保障と言う名で軍事力増強をしようとする現政権も同じく危険な橋を渡っているのです。「積極的平和主義」という怪しげな戦略を明記し武器輸出3原則の見直しまでしようとしています。
これも防衛産業の強化を狙っています。これが、なぜ積極的な平和主義なのでしょうか?
日本はあくまで軍事国家を目指さず、憲法改悪を辞め、集団的自衛権の解釈変更も改め平和外交で米国・韓国・中国を動かし朝鮮半島と尖閣問題を平和裏に解決を図り日本国民の安全を守ればよいと思う次第です。             

続きを読む

関連記事
             

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      421位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      127位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      アオの物語

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - 1 2 3 4 56
      7 8 9 10 11 1213
      14 15 16 17 18 1920
      21 22 23 24 25 2627
      28 29 30 31 - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。