石原氏退院、「軽い脳梗塞だった」


 29日まで東京都内の病院に入院していた日本維新の会の石原慎太郎共同代表は、30日午前、大阪市内で開かれた結党後初の党大会にテレビ中継で参加した。

 石原氏は大会終了後、都内で記者会見し、入院の理由は軽い脳梗塞であったと説明した。政治活動は継続するとした。(読売)

80歳の高齢で国会議員になったが質問中に言葉が出なく自分に苛付く場面も見られ「やっぱり・・」と囁かれていたが、軽度の脳梗塞だった事を明かした。ネット上では、「普段から軽い躁状態と思われる言動が多い人だが、先の総裁選で伸晃氏が落選した事にショックを受けて軽い欝状態になったのでは」と噂されていた。
しかし、「大したことはないよ・・本を書いて極めて元気だよ・・」とまるで、議員の義務を放棄したかの強気の発言をしていた。都知事時代にも、週一の出勤で本を書いていたことも知らている。
病人を攻める事は出来ないが「日本維新の会」の橋下共同代表とも、そろそろ意見の違いが出てきて今後の議員活動が果たして正常に出来るのか心配する向きが多い。安部総理の事もあり、議員という仕事は片手間では出来ない事を良く考えるべきと思う。議員は体力も必要なのである。           
関連記事
             

セ・パ、プロ野球今日開幕

 
藤浪投手             福留選手

野球フアンにとり、待望の日が来た。今年のペナントは昨年日本一の巨人を中心に熾烈な戦いが繰り広げられるであろう。各チームが全般的に戦力アップし有望新人、元大リーグ組の入団等もあリ話題の多いシーズンと成りそうだ。
特に、貧打で泣いた阪神は西岡、福留、コンラッドと大型補強をしたので各チームの脅威となるであろう。ただ、球児の抜けた抑えの久保投手が何処までやるかが優勝の鍵を握ると思う。
藤浪もヤクルト(神宮)第3戦に先発が決まり、初先発、初勝利と勢いを付けたいものだ。
どういうわけか今日のヤクルト・阪神戦だけ放送が無いのは寂しい限りである。東京ドームを抱える東京では視聴率が悪いからなのか・・?

オープン戦最下位であった中日はエース吉見、WBCで大活躍した井端を中心に優勝候補には違いないだろう。
DeNAも打線強化で打倒巨人に燃えているので面白い存在に成りそうだ。ヤクルトは主力のバレンティンと川端が故障して苦しそうである。広島は前田健、バリントンの投手力は安定、エルドレッド
、ルイスらがいて得点能力が上がり毎年強いのは「鯉の季節」迄と言われない様に最後まで、Aクラスを狙って欲しいものである。

▲パリーグは日本一を逃した日ハムが糸井、田中(健)が抜けたが4番中田の成長もあり、二刀流大谷の活躍次第では優勝候補の筆頭である。WBCに6人を送り出したソフトバンクは昨年以上の高いレベルのチームとなった感である。ロッテも新監督伊東を迎えて奮起が期待される。
西武も中島が大リーグへ、主砲中村が出遅れていて、再び,米投資フアンドの売却騒動が明るみに出たがチーム環境を整えて頑張って欲しいと思う。
楽天は新人則本を開幕投手に抜擢、星野監督らしい前向きな熱情を感じ、新外国人、ジョーンズ、マギーの加入で大暴れする事であろう。又この二人、本塁打1本につき、5万円を東日本大震災で孤児になった子供たちに寄附する事も明るいニュースである。
新監督森脇を迎えたオリックスは日ハムとのトレードで獲得した糸井選手の加入は大きいと思う。守りと機動力野球で、パリーグを沸かせて欲しいと思う。

長いペナントレースはマラソンに等しく最後のゴールまでは何が起こるか分からない。最後まで死力を尽くしたチームが美味しい酒を飲むことが出来る。           
関連記事
             

阪神藤浪投手開幕3連戦に先発か!


今年の阪神は強い。藤浪投手の加入がその最たる原因だ。兎に角松坂以来の高校選手の逸材なのだ。
“阪神の藤浪晋太郎投手”(大阪桐蔭高)が29日から神宮球場で行われるヤクルトとの開幕3連戦中に、ドラフト制導入後の高校出新人としては史上最速で先発デビューすることが25日、決定的になった。和田豊監督がこの日、東京都内で行われたイベントで「開幕カードに投げるであろう調整をしている」と明言した。

 従来は西武時代の1999年の松坂大輔投手らの開幕4試合目が最速。藤浪は24日のオープン戦に登板したことから、中6日で31日の開幕3戦目(デーゲーム)が最有力だ。私は地元甲子園での4月5日から広島戦に初登板かと思っていたが、ナイターでもあり、熱狂の甲子園では意識過剰になる事を危惧したのだろうか。
藤浪は2月からのキャンプから1軍で過ごしオープン戦は3試合に先発して14回を投げて9失点と必ずしも好成績とはいえないが、その球のスピード、威力は1軍で十分通用する内容であった。文武両道の大阪桐蔭高で鍛えられた能力は遺憾なく発揮される事と期待する。
又、打線も、成長株の上本が故障したのは残念だが、大リーグ帰りの、西岡が実力あるところを証明した。同じく、強肩で鳴らした福留も右翼に入り、チャンスに強い打撃を見せ、更に今期入団のコンラッドの真面目なスイッチヒッターの活躍も期待される。これだけ見ても昨年のチーム力よりは格段の上昇で必ずや優勝争いに絡める頼もしいチームに成長した。
 




昨オフに中日から3人の外国人,主砲ブランコ、セットアッパーのソーサ、先発のソトと外国人3選手を獲得したDeNA中畑清監督(59)は「ナゴヤドームの開幕戦では『この、盗っ人!』とヤジられると思いますが、すべてはジャイアンツに勝つため。開幕2カード目、巨人戦の初戦はソトを先発させます」と、早くも予告し打倒巨人に執念を燃やした。中日高木監督からも「そのために3人を出した。しっかり巨人を倒してください」と、エールを送られていた。
5年連続最下位に甘んじたDeNAの奮起を期待したい。強力巨人の包囲網は固まりつつあり、今年のペナントレースは興味深々である。
尚巨人の開幕投手には3年目の宮国を決め内海を抜いて初の大役を射止めた。             

続きを読む

関連記事
             

最近の安倍総理

「男と女」

韓国次官   6日で辞官

蛇悪な誘惑  人の常

日本でも   早くも辞めた政務官



「公約は膏薬となれリ」

TPP 辺野古  時候の挨拶

地震溢れる    アベ・コメ政権

口約は軽し   まさか時効とは?



「柔道界」

出るは、出るは  打ちでのボロ着

そろそろ黒帯止めて   白にせよ


「除染検査」

抜き打ちは官民一体  労基の漏洩

法規を放棄まるでゴミ 箒で捨てよ、川に流すか・・


「結論」

円安に縁は無けれど、 原油高、膝株に泣く庶民あリ

い円で株は   む格差は倍か







          
関連記事
             

人間の健康は血流と良心で決まる!

私は長い間「冷性」で苦労してきましたが、「血流の悪さ」が原因らしい。其処で管理栄養士さんの意見を聞くと次のことが分かります。
▲しょうがを摂ることで腎臓の上にある副腎髄質が刺激され、アドレナリン分泌も促進されるため血管拡張や血行促進に効果があると言われています。また辛味成分のジンゲロール、ショウガオールも血のめぐりをスムーズにします。しょうがはそのままだと食べにくいので、すりおろしたしょうがやしょうが汁を紅茶に入れて飲むとよいでしょう。同じく体をあたためてくれる黒砂糖を足すと、さらにポカポカに。

ジンゲロールには殺菌作用があり、しょうがを生で食べることにより免疫細胞の白血球が増加するという研究結果があるのだとか。免疫細胞が増えれば、ウイルスや細菌に対抗する力も高まります。さらに体が温まることで栄養素や酸素が体の隅々にまで行き渡り、免疫力はますますアップ。

特に女性の方は「冷性」に悩まされていると思いますが、この安くて簡単な「しょうが」を是非服用しては如何と思いました。

▲私の「冷性」の一因はある病院で血圧降下剤を配合されたとたんに、体が冷たくなり、心臓が苦しく成りました。そこで、次から次と漢方薬を調合され服用しました。益々、悪化するばかりでした。
今も服用していますが、別の病院で、診察を受け、「循環不全」と言う病名で一月ほど入院し、一時は回復して正常になった感じがしましたが、退院後は「自律神経失調症」と言う事で現在も入院時の薬を服用しています。一向に改善しませんが逆にストレスで色々な症状が出、「病気の総合商社」と言われるほどの、病名を持っています。
少なくとも、血圧の薬を使用するには1ケ月は入念に検査をして「高血圧」の診断をするべきと思います。私の場合は僅か、一度の測定で薬を配合されたのです。医師への不信を持ったのはこの時からです。
医薬分業といっても、実際は親族会社であったり、薬局からリベートを貰っているのが現状です。だから薬の無駄な服用をさせるのだと思います。患者にとっては勿論、あリがた迷惑であり、国の医療費の増大にもなるのです。

又その逆に、何を訴えても「大丈夫。OK」という無責任な医者もいます。どちらも、両極端ですが要するに、患者にとってのありがたくない医師といわなければ成りません。汗)

この度は病院で検査をしたときは普通の健康状態であったのですが、帰宅後に急に高熱が出て関節痛、筋肉痛、頭痛に見舞われ祭日も挟み病院で受診が出来ずに悪化してしまいました。119番に電話をして救急病院で診察を受ければよかったのですが、以前「掛かり付けの医師がいないから」とたらい回しをされた体験をしているので119番電話は差し控えてしまいました。それが悪化の一因でしたが近所の人からの、薬を貰い幸い危険な高熱は下がり「捨てる神あれば、拾う神もあリ」で近所のお父さんに感謝を致した次第です。

都会での救急車依頼は複雑な状況にあります。タクシー代わりにチョットお腹が痛いと言って利用する人が多いのです。そのため本当に具合の悪い人までが断られる事も間々あるのです。病院の「たらい回し」も悪いのですが非常識な利用者にも大きな責任があるのです。最近、問題になっている生活保護問題の削減と同じく、一部不正な人のために、他の善良な人まで、権利を奪われる事になるのです。

医者、患者、行政が一体化してこそ人の大事な命が守られる事を痛感致した次第です。
            

続きを読む

関連記事
             

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      380位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      101位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - 1 23
      4 5 6 7 8 910
      11 12 13 14 15 1617
      18 19 20 21 22 2324
      25 26 27 28 29 3031
      - - - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア