安倍政権の欺瞞

   「吾が闘争」 

 

  吾、無常に耐えて   闘病するも

  108煩悩、通り越し 119番依頼の日々


   

   「訪ロと訪米」

 ラグビーと柔道会談  一本取るは柔道か?

 TPP 車と米では   米国の口車の判定勝ち

   
   「敵無き国会」

 
 年始の石原光秀    杉並の家にあリ

 媚男の厚顔子     意外に強し心臓さん



「お断り」
最近、ブロガーの聖域と言われる右手指の炎症によりマウスの運びが辛く更新、ご訪問、コメントのお返事の遅れが多くなり、皆様にご迷惑をお掛け致しております事をお詫び申し上げ致します。


関連記事

死刑制度の是非

谷垣総裁 谷垣法相は今日3人の死刑囚の刑の執行をした。自民党では鳩山邦夫元法相が11人の執行をして以来である。刑事訴訟法では確定判決から「6ヶ月以内に刑の執行をしなければならない」と決まっているから当然の事であるが、法相は自分の印鑑一つで死を決める事に躊躇うきらいがある。死刑存廃の議論は拮抗しているが世論の意見は86%が死刑制度に賛成である。「凶悪卑劣な殺人を犯し、矯正不能な犯罪者が死刑になるのは当然と言う声が強い」のも被害者遺族の感情を考えると当然と思う。いまや、死刑囚は130人を越え、刑務所に収容しきれないところまで来ている。しかし、それが原因で執行するのであれば、法律の実行をしなかった司法行政の怠慢といえる。
死刑制度がある以上は粛々として法相は刑の執行を命令するのが義務と思う。冤罪や恩赦に拠る減刑も在るが死刑囚は執行するまでの待合期間のほうが辛いと言う声もある。ただ絞首刑そのものは聊か残酷と言う声もあり、執行方法は議論の余地があると思う。死刑そのものは人道上非道とも言えないと思う。死刑制度は殺人事件の抑止力を期待した面もあるが、谷垣法相も制度の容認派である。

続きを読む

関連記事

安倍政権と太宰と戦争

 安倍政権は「国家安全保障に関する有識者会議」「「憲法改正推進本部」を相次ぎ開き、憲法改正を強調しました。将来は徴兵制をも視野に入っている感じが透けて見えます。

 肺疾患で徴兵を免れた戦時下の太宰は、あからさまに国家社会主義に乗じた小説を書くことも、あからさまに戦争反対を掲げることも、あえて沈黙もしなかった。

太宰は『十五年間』の中で「私は戦争中に、東条に呆れ、ヒトラアを軽蔑し、それを皆に言いふらしていた」と書いているが、この発表は戦後のことで、戦時中の作品には勿論このようなストレートな発言は見当たらない。
又「若い人が戦地で戦っているのに自分が死んではいられない」とも言っています。事実この間の自殺行動はありません。当時の戦時教育の強い影響で志願した人もいたが、醤油を飲んで徴兵を拒否した人もいたのも事実です。誰しも、死を覚悟の徴兵には拒否反応を持っていたのです。勿論親たちも・・!

 イタリアの反戦監督の「ひまわり」でも主人公のアントニオは精神病を装い病院に入ることに成功したが、詐病を見破られ、ロシア戦線に送られ愛する妻とも別れます。戦争が興した夫婦の悲哀の名画です。誰しも、死に直面する戦争には喜んでいく人は居ないと思う。
僅かでも、このような悲劇を生む危惧のある憲法改正にはこぞって国民は反対するべきと付くづく思った次第です。
関連記事

由仁町ユンニの湯

ゆんにの湯 ゆんにの湯 

a_kuriyamaguidemap100204_20130302201030.gif ゆんにの湯 images (1)

 先日、夕張郡栗山町のシャトレーゼ温泉に向かったのだが生憎、冬季間は休館と言う事で、急遽隣町の「ユンニの湯」に行ってきた。館内はぬくもりのあるログハウス調の佇まいでお湯はコーヒー色でつるつる感触は素晴らしかった。

 露天には東屋風の由仁ならではのハーブ湯があり、香と色を楽しめます。周辺には東武ゴルフクラブ、ゆにガーデンがあり夏は北海道らしい自然を満喫できるでしょう。

 湯上りでジョッキでもと思ったが、連れの運転の友人に悪いので栗山の姉の家によって飲み一泊する事にした。
出てきたビールはなんと、ノンアルコールビールであった。飲んで又、驚きました。
全く、普通のビールと同じ味なのだ。「つもり酒」という事があるが、友人は直ぐ分かると言うが私には信じられず、少し酔いが回ってきたのだ。不思議で、不思議で狐に騙された気分になった。日本のメーカーの味付けは最高といわれるがまさに、世界一級品である。ところで、発泡酒、ビールの売り上げが下がり第三のビールが僅かに伸びているそうだ。なる程と頷いた。

 お陰で泊まる事も必要なくなり、帰宅してビールを買って試してみたが私には大きな違いを感じなかった。
今は妊婦さんや、糖尿病の人でも飲む時代です。ノンアルコール缶チュウハイもあると言います。無理して飲むこともありませんが、実に便利な時代になったと感心仕切りでした。
関連記事

正義と悪

「体罰」

金メダル欲しさに 金欲暴行

柔良く剛を制す柔道も いつの間にか

剛道となり 処分はトカゲの尻尾切り

四捨五入の原則が  死者誤認の悲劇生む



「名門の悲報」

名門の中村屋! 成田屋!巨星相次ぎフアンの嘆き

多くの弔問の中 政治家の顔も見ゆ

政治屋!と  声も掛からず迷門となれリ


「領海、領空侵犯」

海から中国 北からロシア、何処に日本の主権がある哉

互恵を無視する監視艦  ソチ五輪もソッチ退け

それ集団的自衛権?  追い風とばかりの、安保法制懇

共に異常の過剰反応   いい加減に以上とせんかいな!


「危険手当不払い」


除染作業に群がるゼネコン  手抜き、中抜き。抜き差しならぬ

国の税金奪い合い  作業員の命を軽んじ悪ぶく銭

元は東電A級戦犯  虚偽と不正に反省なし、庶民の防衛、盗電のみか


(蛇足)
テロ撲滅と空爆し国益守り、罪のない人命を奪う、悪循環。
正義と悪は時に境界が融解し邪悪社会を生んでいる。命より銃を重んじる米国の悲劇、
日本社会も奇怪な殺人事件の多発、正邪の境がなくなりつつある邪悪社会の責任である。
関連記事

プロフィール

荒野鷹虎

Author:荒野鷹虎
何時までも心は若者でありたい!。
(男性)道産子、AB型

熱烈な阪神ファン。
囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

フリーエリア

☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!   ☆後ほど訪問致します☆

最近のコメント

コメントありがとうございます!

リンク

RSSリンクの表示

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

カレンダー

2017年babaさんのカレンダー

月別アーカイブ

&freearea

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ
にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


私とソラ

小さなお花畑

1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

ちょっと寄り道しませんか?

aioままのフォト日記

吃音な俺がブログとやらをやってみた

ライフスタイル向上のすすめ

子育て主婦の日記ブログ

猫のあくび

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

勝手に言わせてもらいます。

ブラウンも、ルージュも大好き

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

趣味人の箇条書きブログ

やさぐれ戦記

夢を追う旅-Doll making

ぷーことおてて

†夢見草†

みぃちゃんブログ

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

きっと誰かに愛されている

中国通史で辿る名言・故事探訪

TAKEろぐ

ふんわりのかけら♪

ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

四季自然

クマさんと一緒

芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

江戸の笑い

ビーチサイドの人魚姫

わくわく株式投資

心に響くほんとの話

もっとインターネットを楽しもう♪

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

makoのなんだろう~~?

アメコカリキの世界

伊織のブログ

炭酸水たー坊の食事日記

薬剤師の不養生

日本の四季

【ミー子】の伝言(ことづて)

脳科学 心理学 ブログ

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

ピンクすずらん姫

Poem Spice-久遠の詩-

茜いろの森

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

ひろかずのブログ

山 ときどき 温泉

空色の童話 -詩集-

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

月の木漏れ陽亭

不公正な国家賠償訴訟

初期装備は ひのきの棒

弱者のネット活用術

Webスクラップ帖

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

リアル市況

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 - - -

全記事

Designed by 石津 花

フリーエリア

応援よろしくネ~!!
日記・雑談(その他) ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ

フリーエリア