日ハム、地元札幌ドームで連勝!タイに戻す。

春日部共栄高校 鹿児島れいめい高





東京ドームで連敗し、重苦しい気持で帰札した日ハムは、地元の大声援をバックに、2連勝を果たした。巨人の阿部が怪我で帰京したとか4番不在が痛かったでしょう。しかし日ハムの4番中田もデットボールで不調です。お互い様という事ですね^^・

日ハムが日本一になったのは西暦偶数年(初戦はセリーグ球場)、黒星スタートという共通点があります。1962年対阪神●●△○○○○、2006年対中日●○○○○。従って今年は6年ぶりの優勝する年に当たります。ジンクスは結構当たるのですね~^^
明日は、初戦で敗戦投手になった吉川が雪辱の好投する事を祈って虎の速報記と致します。笑)


(試合結果) プロ野球の「コナミ日本シリーズ2012」(7試合制、4戦先勝方式)は31日、第4戦が札幌ドームで行われ、日本ハムが延長十二回、1−0でサヨナラ勝ちし、対戦成績を2勝2敗の五分に戻した。

 日本ハム・中村、巨人・宮国の20歳の先発の好投などで、双方無得点のまま今シリーズ初の延長戦に持ち込まれたが、十二回、飯山の左中間二塁打で決着した。

 第5戦は、1日午後6時半から札幌ドームで行われる。


☆応援宜しくね^^☆


人気ブログランキングへ
関連記事

慎太郎節

七十にして矩を踰(こ)え  八十にして立ち

誰が祝うか傘寿なれ   散樹となるを知れ

「たちあがれ日本」が「たちあがれ大日本」

核武装、憲法破棄   大日本帝国を思う



賞味期限切れた支那ソバを  嫌うもよいが

お膝元の経団連  日中経済「頼みます」

国政復帰で出来ますか  否、軍需産業は!



薩長同盟例えるが  西南戦争如何かねー

連合駄目なら野合もよし龍馬も、八策,窮策に

所詮、時代錯誤の 初戦に窮す 

晩節貶す「落陽の季節」かな



安倍川の橋の下での談合も 腐った団子で下痢をする

麦飯喰って体制思え  それが徒民の恩返し

任期を捨てて人気に溺れ 総理狙うも死ん多老!

関連記事

白羽の矢

 1988年台湾の民間団体と中国の福建省アモイ市で中台シンポジュウムが開かれたとき、背の高い男が「白羽」という名刺を刺したそうだ。それから2年後、台湾テレビが、アモイ市の副市長だった人物が福建省福洲市の共産党委員会の書記に昇進したとのニュースを流したとき、名刺を受け取った台湾のある教授が思わず声を上げた。
「白氏じゃないか」画面に流れる新書記、習近平の顔はまさしくあの男性のものだったのだ。
名刺に合った「白羽」は、「習」の字を崩したものだったのか、と気付いた。習は85年にアモイ市の副市長に就任しその後も順調に昇進を続けた。当時、台湾では民主化を求める動きが盛んで中国側はその政治情勢に目をこらしていた時期だった。習は「白羽」という偽名で台湾情勢の分析という重要任務を担っていたらしい。中国で出世するにはただ親の家柄だけでは無理だということらしい。「元副首相の習仲勲の息子だということだけで勝ち抜けなる世界ではない」と党幹部の言葉が印象的である。(朝日新聞を読んで)

 およそ日本では考えられない世界である。まさか今の胡錦濤主席が「古月」という名刺で主席の地位を築いたとは思えないが(笑)海千山千の裏の政治を綱渡りして昇進する、国家元首は、常識では測れない頑迷な強さを秘めている。日本の生温い外交ではとても歯が立たぬわけがここに秘められている。他国の国内情勢を正確に分析、把握し対応しなければ思わぬ落とし穴が待ち構えている恐れがあります。「孫子の兵法」の国である。容易ではないのである。日本は特に情報戦が弱いといわれいます。名前は別としてそろそろ諜報機関のような情報部の強化が必要な時期に来たのではないかと痛感します。
日本の二世議員は政治的実績も無くても、親の七光りだけで当選する世界だ。日中関係の解決に当たり政治の実力を蓄え、強い外交力を身につけて欲しいと願う次第です。



☆応援宜しくね^^☆


人気ブログランキングへ
関連記事

2012ドラフト終わる





大谷が渡米すると表明した以上もはや、大阪桐蔭の藤浪投手がどの球団が当てるかに掛かってきた。 阪神、ヤクルト、オリックス、ロッテの4球団での競合となったが、引き当てたのは阪神の和田豊監督。クジを開いた和田監督は嬉しさを爆発させるガッツポーズ。「緊張しました。当たるとは思ってなかった」と喜びを語った。4球団の競合で虎とは、相思相愛の藤浪を引き当てた阪神の和田監督は、普段のクールさはどこへやら、両腕を掲げて喜びを表した。競合した1位指名(外れ1位を除く)で12連敗中だったくじ運の悪さも断ち切った。地元出身で実力もスター性もある選手の交渉権を獲得し、低迷したチームの立て直しへ勢いが出そうだ。即戦力として期待で逸材である。久し振りの明るいニュースである。


日ハムは、渡米するという大谷を一位指名したが、本人は「評価していただき有り難いが気持は変わらない」と述べた。意志と意地を通したが不思議な球団では有るが、高校生の日本球界を経ない渡米に一石を投じた勇気は評価に値する。

先ずは、阪神が藤浪晋太郎を獲得したことが、特筆すべき大殊勲である。

.






.王会長が引いた!東浜はソフトバンクが交渉権

東浜投手の交渉権を獲得したソフトバンク・王会長(中央)(左から西武・渡辺監督、ソフトバンク・王会長、DeNA・中畑清監督)=グランドプリンスホテル新高輪(撮影・斎藤浩一)

大学では亜細亜大の東浜 巨(なお)投手が目玉である。王会長が引き当てた。東都大学リーグで完封と奪三振の記録を塗り替えてた東浜も、即戦力の実力充分で、「12球団OK」の姿勢を示していた。

浪人中の菅原はどの球団も指名せず、巨人の単独指名で、意中の巨人に入団することになる。



☆応援宜しくね^^☆


人気ブログランキングへ
関連記事

石原都知事 辞職意向と新党結成を表明 (速報)

東京都の石原知事は記者会見で、「きょうをもって都知事を辞職する」と述べ、都知事を辞職する意向を明らかにしました。
またこの中で、保守勢力を結集した新たな政党を結成し、国政選挙に立候補する意思を明らかにしました。

保守勢力を結集した新党の結成について、石原知事は去年から、たちあがれ日本の平沼代表などと意見を交わしてきました。
石原知事は「政界の再編が必要だ」として、協力する考えを示していましたが、話し合いがまとまらず、ことし4月には「いったん白紙に戻す」と述べ、その後は、尖閣諸島の購入問題に専念したいとしていました。
しかし、国が尖閣諸島を国有化したことなどから、再び平沼代表との話し合いが活発化したほか、大阪市の橋下市長とも会談を重ね、「日本維新の会」と連携して、第3極の結集を模索するなどしてきました。
石原知事は午後3時から記者会見し、「きょうをもって都知事を辞職する」と述べ、都知事を辞職する意向を明らかにしました。
そのうえで、「新党を作って、その仲間と復帰してやろうと思っている」と述べ、次の衆議院選挙に向けて保守勢力を結集した新たな政党を結成し、みずからも立候補する考えを示しました。(NHK放送)
都知事選は、辞職の申し出から50日以内に行われる。



関連記事

フリーエリア

☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  後ほど訪問致します☆

プロフィール

荒野鷹虎

Author:荒野鷹虎
何時までも心は若者でありたい!。
(男性)道産子、AB型

熱烈な阪神ファン。
囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

フリーエリア

応援よろしくネ~!!
日記・雑談(その他) ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ

最近のコメント

コメントありがとうございます!

リンク

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

フリーエリア

2017年babaさんのカレンダー

フリーエリア

powered by プロ野球Freak
応援よろしくネ~!!
powered by プロ野球Freak

最新記事

(/)

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
43位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

2012/10設定

ブロとも一覧


私とソラ

小さなお花畑

1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

ちょっと寄り道しませんか?

aioままのフォト日記

吃音な俺がブログとやらをやってみた

ライフスタイル向上のすすめ

子育て主婦の日記ブログ

猫のあくび

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

勝手に言わせてもらいます。

ブラウンも、ルージュも大好き

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

趣味人の箇条書きブログ

やさぐれ戦記

夢を追う旅-Doll making

ぷーことおてて

†夢見草†

みぃちゃんブログ

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

きっと誰かに愛されている

中国通史で辿る名言・故事探訪

TAKEろぐ

ふんわりのかけら♪

ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

四季自然

クマさんと一緒

芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

江戸の笑い

ビーチサイドの人魚姫

わくわく株式投資

心に響くほんとの話

もっとインターネットを楽しもう♪

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

makoのなんだろう~~?

アメコカリキの世界

伊織のブログ

炭酸水たー坊の食事日記

薬剤師の不養生

おらほの四季

【ミー子】の伝言(ことづて)

脳科学 心理学 ブログ

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

ピンクすずらん姫

Poem Spice-久遠の詩-

茜いろの森

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

ひろかずのブログ

山 ときどき 温泉

空色の童話 -詩集-

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

月の木漏れ陽亭

不公正な国家賠償訴訟

初期装備は ひのきの棒

弱者のネット活用術

Webスクラップ帖

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる