
                        

人生は気楽に!

 肩の荷が重いという言葉がありますが、実は3キロ前後もある頭の重さを支えるために肩や首の筋肉は、常に緊張を強いられ無理がかかっているらしい。私は近年頭痛と眼痛に悩まされ気も重い毎日を送っています。

肩腱板断裂の手術を2回もしているのでそれが原因かと医師に聞いてみたら全く関係はないと言う。ただ肩の筋肉が異常に硬かったと言われた。脳外科を受診してみても脳には異常がなく「筋緊張型頭痛」で首筋や肩凝りが原因だと言われた。取り越し苦労による、ストレス、自律神経失調症も大いに関係するらしい。要は、「気楽に生きなさい」と言う事であった。

 私たちは特別な事をしていなくても、首から肩にかけての 筋肉は働き続けていて、筋肉疲労を起こしているのですねー。運動不足で筋肉が発達していない人や過重労働で使いすぎの人は肩こりになりやすく、私のように、肩腱板断裂という最悪な状態を招きます。

 先日、NHKの確か「ためしてガッテン」という番組だと思うが、「肩こりの治し方」を見て感心しました。
わずか2-3分の運動で解消するという話でした。
それは、「両手を首の後ろに回し、首筋を柔らかく揉むだけ」なのです。早速試してみたが、頭痛と眼痛が良化したのです。これなら誰にでも出来る最高の療法だと感激した次第です。ただ毎日継続しなければなりません。
1ケ月すればかなり効果が現れます。みなさんもぜひ実行されますことを期待します。適当な運動、食事、薬でかなり改善されるものなのです。あくまで焦らず、急がずに・・・

 家康の言葉に「人の一生は重き荷を負うて遠き道をゆくが如し、急ぐべからず」とありますが、鎧兜でさぞ肩も凝ったであろうと思いすが、まさか頭痛持ちとは聞いたことがありません。
人生、あれをしたらダメ、これをしたらいけないと自分に戒律を課すのではなく、どうせ「聖人君子ではないのだから・・」と橋下さんのようにいい加減に生きる事も大切な生き方だと思う次第です。


 
☆応援宜しくね^^☆


人気ブログランキングへ
          
関連記事
             

維新の会公約に衆院議員定数半減,盛り込み表明

 橋下徹大阪市長は26日、松山市で開いた中村時広愛媛県知事との対談で、自ら率いる大阪維新の会が次期衆院選公約「維新八策」に、衆院定数半減を盛り込むことを表明した。「480人の衆院議員を240人に半減すると維新としてしっかり出していく」と述べた。国会議員の給与にあたる歳費や政党交付金もそれぞれ3割カットする方向だ。 

愈々、国会に議員 を送り民・自の低迷を予測し一気に第一党を狙う様相を呈してきた。ただこの公約は民主党が未だに実現していない、雲の上の空言に思う。また現国会議員の賛同はとても得られず、いま公募してしている候補者や「維新塾」の不透明な人物では、マスコミで言われる第一党の当選者は到底無理な話だと思う。
いきなり大きな打ち上げ花火を揚げて「身を切る」改革を前面に押し出すことで、議員定数削減に手間取る既成政党との違いを強調する狙いだろうが「言うは易く、行うは難し」で民主の二の舞を踏むこと間違いないであろうと思う。
また持論でもある「普天間基地の移設や本土で受け入れ可能な候補地については常に考えており、関空はいつも選択肢と話し、関空移設案は数年来の腹案であったと明かした上で「(関空は)地理的にも日本の中心にあるうえ、北朝鮮にも近い。米側にとって悪くない立地だ」との見解を語った。

 これまた鳩山さんがいろいろな候補地を勝手に指定して無様な結果を招いたた事と同じで、個人的夢物語だと思う。「首相公選制」も憲法改正が必要であり、ハードルが高く問題外だと思う。

今の人気に溺れいずれは、出馬の意欲がある物と思うが、人気は風前の塵に同じく、いつまでも続くものでない。
国民受けのよい、大上段な公約より、実現性のある堅実な政策を期待したいものである。最も長期的には評価できる面は否定するものではありません。

長期と短期、中期に分けて国民の期待を裏切らない公約をもっとわかりやすく発表するべきと思う次第です。





☆応援宜しくね^^☆


人気ブログランキングへ



          
関連記事
             

領海侵犯

竹島、(独島)

  慰安と異案が交錯し

  行ったり来たりで中に浮く

  実効支配か、天皇賜杯

  李さんよ どこの国かを独島(とくと)見よ

  秀吉曰く「夢、夢、慢心あかんぜよ」

                  




  尖った槍でつつきあい

  先に閣を立てるべく

  口角泡立つ 諒解もなく

   中・韓饅頭  毒入りか

120802_Feature_Syria.jpg

シリアの内戦 激化せり

国連怖くて  シリア戦

浅土を起こす 害虫あり

イラン、中、ソの影が見え

そろそろ出番か 

助さん、拡散  米の国



☆応援宜しくね^^☆


人気ブログランキングへ           
関連記事
             

巨人にマジック点灯、虎の意地中日を破る!

 51AQ2p3MC7L__CR160,50,240,320_
今日の阪神も見る限り、やはり強い虎だと思わざるを得なかったが、今季の虎は監督の管理が悪かったのか、チームのまとまりに欠け、7月のオールスターを終ってから連敗を続け三位の座を空けわたしてしまった。それからという試合内容は「無気力試合」と言われも仕方がないやる気のない試合が続き6-7-8連敗という唖然とする始末であった。

いつも言われることなのだが選手個人個人の実力はAクラスなのである。早く言えば「貧打」とタイムリーの不足が勝てない原因なのだ。技術というより心の弱さが災いしてここ一番の勝負強さがないということに尽きると思うのである。どういうわけか昔からの伝統で、俗に言う(賭け)に弱いのだろうか?日頃の鍛錬が弱い証拠でもある。
「武士道精神」「特攻精神」でも教育しなければ簡単には修正できないところまで来ていると思うのである。
それには監督やコーチの激しい性格の人を起用するしかないようである。
この期に及び、無死ランナー二塁の時に、4番にバントを命ずる監督ではこの精神に欠け戦う前からもう負けているのである。優勝争いならわかるのだが・・

今日の中日も、3-0で勝たなければならない試合と思ったが高木監督が4番の森野にバントをさせて失敗し自ら勝ちを逃したと思う。皮肉にも宿敵巨人のマジックに貢献したことは、虎フアンの今季の複雑な感情を表している。野球は「片八百長」ということもありうるけれど来季のことを考えればその余裕もないダメ虎の呻きなのである
辛い時ほど「羽生将棋二冠」の言うように「攻撃は最大の武器、防御」という格言が大切な勝負魂なのだと痛感した次第!


蛇足。敗北は、敗退ではない。どん底は這い上がることしか道はない。
                               鷹虎の嘆き!



☆応援宜しくね^^☆


人気ブログランキングへ
          
関連記事
             

五輪のメダリスト、パレード


ロンドン五輪のメダリストを乗せてパレードするバス。銀座4丁目の交差点周辺は多くの人で埋め尽くされた=20日午前11時10分、東京都中央区、朝日新聞社ヘリから、山本裕之撮影

 JOCが五輪でパレードを実施するのは初めてで、2020年東京五輪招致の機運を盛り上げる狙いもある。 都知事の意向が反映されて実現したパレードに50万近い観衆が声援を送った。五輪の関心の高さが現れた。

テレビ中継も競うように狂気に近い報道をしていた。歓迎に応える選手の笑顔も弾けそうであった。
一方メダルを逃した選手の顔は見当たらない。当然と言えば当然なのだが後方からでも良いから、参加してもよかったと思った次第。日本選手全体の力で獲得したメダルなのである。
しかし、ある論者の「この危機にお祭り騒ぎはいかがなものか・・」という意見は些か羨望に過ぎ「格差社会の妬み」と思う。素直に祝うべきは大事な日本の連携につながると思います。
それにしても、ロンドン五輪は時間差の関係で寝不足を招きやっと日常に戻ったことにはホッとしている次第です。

美香初優勝 米女子ゴルフツアーのセーフウェー・クラシックは19日、米オレゴン州ノースプレーンズのパンプキンリッジGC(パー72)で最終ラウンドを行い、首位で出た22歳の宮里美香が70で回って通算13アンダーの203とし、同ツアー参戦4年目で初優勝を果たした。賞金22万5000ドル(約1800万円)を獲得した。ランクも19位から一気に10位に上がった。

 2打差の2位は朴仁妃(韓国)とブリタニー・リンシカム(米国)だった。宮里藍は67と伸ばし通算4アンダーで16位、上田桃子は74と乱れ、3アンダーで19位だった。(共同)

宮里 美香(みやざと みか、1989年10月10日 - )は、沖縄県那覇市出身の女子プロゴルファーである。興南高等学校卒業。身長160cm。同じ沖縄県出身のプロゴルファーの宮里藍とは縁戚関係はないが同じ天才ゴルファーのひとりである。
2009年より全米女子プロゴルフ協会(LPGA)ツアーに参戦中。3年目の悲願の初優勝で心から「おめでとう」と祝福したい。
リオ大会から男子ゴルフが正式種目になるそうだが、女子はどうなのでしょうか?女子ゴルフもやってほしいと希望します。女子メジャーの人気が今ひとつ人気がないので儲からない種目は選ばない方針の「IOC」は取り上げないかもしれません。IOCの再考を強く望む次第。


☆応援宜しくね^^☆


人気ブログランキングへ
          
関連記事
             

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      621位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      172位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房 in 空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      アオの物語

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - 1 2 3 45
      6 7 8 9 10 1112
      13 14 15 16 17 1819
      20 21 22 23 24 2526
      27 28 29 30 31 - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

