誤審続きの判定

誤診で  死んで

誤審で  戻り 

コーチの 抗議で再審査

航平頼むぞ 公平に

後味悪い  いぶし銀



倫敦五輪の 判定は

悪代官の  藩邸に似たり

不問に付すには論外なり

大和武道を講義せよ!


ロンドン五輪柔道男子66キロの準々決勝、海老沼匡とチョ・ジュンホ(韓国)の対戦で判定で当初、青旗3本が上がりチョの勝利となったが、主審と副審が審判委員(ジュリー)に呼ばれた後、今度は白旗3本が上がり、海老沼匡の勝利となったが、実に後味の悪い勝利であった。
 この審判制度はロンドン五輪から採用されたのだが、畳の上の審判と畳の下の審判委員との上下関係がはっきりしないのだが、事実上は審判委員が優位のように見える。本来、助言のためにある委員なのに、あまりにも高圧的指令に近く主審、副審の存在が意味がなくなっている感じだ。

そもそも日本柔道に勝つために次から次と柔道連盟が制度を改正した経緯がある。あまりにも細かい規定が多く観る側も、選手たちにもわかりづらいことが明白なのである。柔道着の白と、青に変えたまでは良いが柔道本来の「技あり。一本。優勢勝」の基本に戻すべき時期に来たという感じがした。

また体操の団体戦も日本勢の不振もあったが、一旦は4位となり、「メダル逃す」の速報が流れた始末である。
もしコーチが抗議をしなかったらそのままになったのである。それが抗議により日本側の意見が認められ一変として銀に変わったのである。日本としては当然と喜ぶのだが、ウクライナの悲劇を思うと審判委員の責任は重い。
抗議される前に、全員一致で決まったことが真逆に翻る委員の優柔不断は誠に不信感を買うものである。
まだ先が長い。審判団の命懸けでの正義、公平な判定を切望するものある。




☆応援宜しくね^^☆


人気ブログランキングへ
関連記事

パソコンの難しさ

 暑中お見舞い申し上げ致します。
ロンドン五輪、きょう開幕、日本選手団の活躍を期待いたします。

 阪神の惨敗に呆れていたが、吾がパソコンも「言う事を聞かず」頭が真っ白になった。今の私には、唯一の友達であるパソコンが使えなくなるのかと思いほぼ諦めかけていたところ長年の「ブロとも」である<☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆> のまり姫さんのある指摘がきっかけで、無事生き返りました。!

 それは訪問して「置き手紙」のバナーをクリックしても反応がしなかったのでおかしいな~と思っていたら、「まり姫」さんから同じような指摘のコメントが来ました。
あれこれ分からずままに「置き手紙」の新規登録を試みたのですが「既に登録済みです」との返事が返ってくるばかりでした。
もうこうなったら私の能力では修正不可能なのです。パスワードも違うということで新規登録しても、中々ログイン出来ず疲れ切りました。

 そこで最後の手段として以前覚えた「システムの復元」を試みましたが、表示されたままでさぱり進まないので、そのまま寝てしまいました。
朝おきて画面を見たら、まだ同じ状態なのです。やっぱりダメか?ともう壊れてもいいと覚悟して強制終了してしまいました。
恐る恐る再起動してみたら「未完了」という表示で私のブログが立ち上がってきたではないですか!
思わず歓声が上がりました。!しかも今までより動きが俄然早くなりました。嬉しくなりあちこち訪問して「置き手紙」をクリックしてそこでやっと新たに「置き手紙」を登録できた次第です。まさに怪我の功名ということでした。
ちょっとした技術なのでしょうが素人の私にはマラソンのような苦労でした。
持つべきものは友人だと、改めて、 まり姫さん に感謝した次第です。!


☆応援宜しくね^^☆


人気ブログランキングへ
関連記事

インコが子猫を世話する映像

子育ての嫌いな人たちに謹んでお送り致します。


「ほらほらお口をふきますよ」と、お母さんっぽい雰囲気でインコが子ネコたちをお世話しているらしい映像。子ネコたちは、ちょっと迷惑そうなんですが、インコ母さんに本気で手を出したりはしていませんね。



☆応援宜しくね^^☆


人気ブログランキングへ
関連記事

ロンドン五輪

 愈々真夏の祭典がロンドンで行われる。今年の日本勢は「なでしこ」はじめ卓球の福原・石川また陸上競技とメダル候補が続々いて日本中を沸かすことでしょう。震災で世界の人から受けた支援に日本を代表して感謝の意を表す絶好のチャンスでもあります。

 2020年の夏季五輪東京招致に向けて、石原知事が24日からロンドン五輪を視察することとなり、滞在期間は15日間。その費用は、随員9名の分も含めて7800万円になるのだとか、庶民感覚では随分たかい経費だな~と思う。
招致に賛成する人は反対者より少ない現状である。経済効果はあるのだろうが、五輪だけが選択肢ではないと思う。
震災復興なくして経済復興なしと言われていたのに最近の動きはまた、公共事業復活に振れた感じがする。
なぜか納得がいかない違和感がある。

 節電対策も叫ばれる中、放映で電力消費も上がりはしないかと、余計な心配をする次第である。

☆応援宜しくね^^☆


人気ブログランキングへ

関連記事

プロ野球選手会がWBC不参加 表明

選手会(新井会長)は来年の第三回WBCに不参加を表明した。大リーグ機構と同選手会が共同設立した運営会社(WBCI)は「引き続き対話を重ねたい。第一、第二回大会を連覇した日本が、再びフアンが誇れるようなチームを参加させることを期待する」と述べた。
大会収益金の分配に不平等があることが問題で、選手会もいたずらに不参加を言っているわけではない。政治じゃあるまいし、なんでも米国側の言いなりにならず、一発パンチを食らわした選手会の心意気に拍手したい。
日本野球機構(加藤コミッショナー・元駐米大使)が対等な立場で協議するべきなのに、その責務を果たしていないのである。だから選手会が業を煮やして苦渋の決断をしたわけである。もともと、米国チームはオールスターを出さず、日本を世界王者としては認めず、ただの大会優勝者だといっていて真剣勝負なら、日本には負けないという腹があり実に勝手な傲慢さがあると言わなければならないのだ。ここは、いい加減な分配金の増加だけに満足せず、正々堂々と正義を貫き「侍日本の意気」を見せて頑張って欲しいと思う次第。


蛇足。新井さん格好いいですねー。野球もこのように・・・

☆応援宜しくね^^☆


人気ブログランキングへ
関連記事

フリーエリア

☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  後ほど訪問致します☆

プロフィール

荒野鷹虎

Author:荒野鷹虎
何時までも心は若者でありたい!。
(男性)道産子、AB型

熱烈な阪神ファン。
囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

フリーエリア

応援よろしくネ~!!
日記・雑談(その他) ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ

最近のコメント

コメントありがとうございます!

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

フリーエリア

2017年babaさんのカレンダー 応援よろしくネ~!!

プロ野球情報

セリーグ順位表
パリーグ順位表
powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

プロ野球情報

powered by プロ野球Freak

ブロとも一覧


私とソラ

小さなお花畑

1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

ちょっと寄り道しませんか?

aioままのフォト日記

吃音な俺がブログとやらをやってみた

ライフスタイル向上のすすめ

子育て主婦の日記ブログ

猫のあくび

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

勝手に言わせてもらいます。

ブラウンも、ルージュも大好き

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

趣味人の箇条書きブログ

やさぐれ戦記

夢を追う旅-Doll making

ぷーことおてて

†夢見草†

みぃちゃんブログ

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

きっと誰かに愛されている

中国通史で辿る名言・故事探訪

TAKEろぐ

ふんわりのかけら♪

ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

四季自然

クマさんと一緒

芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

江戸の笑い

ビーチサイドの人魚姫

わくわく株式投資

心に響くほんとの話

もっとインターネットを楽しもう♪

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

makoのなんだろう~~?

アメコカリキの世界

伊織のブログ

炭酸水たー坊の食事日記

薬剤師の不養生

日本の四季

【ミー子】の伝言(ことづて)

脳科学 心理学 ブログ

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

ピンクすずらん姫

Poem Spice-久遠の詩-

茜いろの森

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

ひろかずのブログ

山 ときどき 温泉

空色の童話 -詩集-

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

月の木漏れ陽亭

不公正な国家賠償訴訟

初期装備は ひのきの棒

弱者のネット活用術

Webスクラップ帖

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

カテゴリー

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

北朝鮮・金正男暗殺は資産「200億円」が理由だった…返還命令に従わず Feb 18, 2017
トランプ米と北朝鮮と宗教団体 Feb 15, 2017
安倍首相“金箔攻め” トランプ氏トレードカラーのゴールド手土産 Feb 12, 2017
トランプ米大統領と安倍首相首脳会談は怪談か!? Feb 10, 2017
医療機関と安倍の影 Feb 04, 2017

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カテゴリ

政治・社会 (264)
囲碁 将棋 (129)
女流棋士 (9)
野球 (109)
阪神 (128)
文学 (33)
音楽、文学の紹介 (19)
太宰文学 (11)
未分類 (12)
年末・年始・ご挨拶 (33)
ご挨拶、.お知らせ (12)
政治と音楽 (119)
音楽(クラシック他) (6)
詩/戯れ唄 (18)
戯れ歌 (88)
はずか詩 (17)
漫才 (3)
本当の詩 (3)
世界大戦 (23)
酒呑み (13)
大阪(関西) (1)
酒と人生 (6)
人生 (34)
独白.周辺、 (97)
周辺 (54)
バードウオッチング (10)
温泉 (27)
思い出 (22)
歴史 (6)
法律 (8)
パソコン (20)
雑感 (39)
世相 (18)
スポーツ(野球、大相撲、女子・男子ゴルフ.等) (100)
スポーツ(駅伝。女子サッカー.フイギュア等) (34)
オリンピック (2)
防災.震災 (8)
映画、音楽 (5)
皇室 (12)
医療分野 (8)
独白(医療) (4)
動物 (3)
YOU-TUBE (4)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

FC2ブログランキング