お知らせ。

 何時も格別のご愛顧を頂、ありがとう御座います。
このたび、「肩腱板断裂縫合」手術の為、再入院することになりました。
謹んでお知らせいたすと共に、退院の暁にはまた、宜しくお願い申し上げ致します。
皆様の御健康を祈って居ります。!
ブログは暫くお休みいたします。
コメントを頂いても、ご返事が出来ませんことをお許しください。
関連記事

「新札幌整形外科病院」竜馬の入院八策?「2007年,10年入院時の再掲)

H1,35厚別区南2丁目(新札幌整形外科病院)
 
病室も一つの社会ですので、参考にして楽しい療養をしたく思い、再掲載いたしました。


維新回天のヒーロー竜馬と晋作を比較するのは面白い・竜馬は土佐の(郷士)出身で(金と船)を利用して反幕同盟を作る現実主義者であり{月の名所は桂浜}と唄って飲んで砂浜で寝転がった故郷をこよなく愛した。一方(上士)出身の晋作は町人、百姓を主体とした騎兵隊を創り(三千世界の烏を殺しぬしと朝寝がしてみたい)と唄い酔狂の人でもあった。併し二人共維新を見ずに斬殺、病死と言う悲劇的死に方をした。
だが維新の最大の功労者であり豪傑であった事に違いはない。

私は日本歴史と戦記ものが好きで(反省と人の和)を学んだ氣がする。


最近肩の腱板断裂手術で新札幌整形外科
に入院して色々考えさせられた。この病院は人気と実績で有名で全道各地から集まってくる。それには矢張り立派な理由があった。医師は勿論,看護師、リハビリの理療士の人柄が素晴らしいと言うことだ。女性は美人揃いで男性は優しく老若男女、分隔てなく実に親切、丁寧だ。病院の大事な基本を全て網羅している.
、退院してリハビリに通う人の話を聞くと通院が楽しいと口を揃えて喜んでいるという。私もその一人です。流行る訳が理解できた。感謝している次第です。患者の心理を掴んで話題、話術を自在に変えて対応する姿には感激、感動すら感じる。世の中嫌な雰囲気が漂う中、ここは別世界だ。そこで患者側の態度はどうあるべきか?竜馬の(船中八策)(後の五箇条のご誓文の素案)をまねて入院心得を纏めてみた.(1)病院の規則を守ること(2)担当医師、看護師、理療士、職員を尊敬、信頼すること。(3)院内は一つの社会だから団体生活の心得を持つこと。(4)室内にては和を以って勤めて明るく話題に参加すること。(5)いざと言う時の為最も気の合う人を一人作ること.(6)他人の噂は他愛のないもので、嫌われていると思うのは実は自分が相手を嫌っている。(心理学の投射)(7)嫌な人もいるかも知れぬが成るべく主流派につく事が楽しく生活するコツである。(8)女性患者の一人は友達になること、恥ずかしくとも積極的に接近すべき.以上。随分長くなった。テレビで野球界の天下統一の戦が始まる、阪神優勝の出征祝いに少しはりこんで、旨い酒とつまみ(刺身、宋八)を買いに行かねばならない。独り者の寂しさと辛さである.
関連記事

最先端の医療

 まもなく整形外科へ入院することに成り、不安と期待に揺れ動いているこのごろです。というのはこの病院は日本でも、いち早く手術を内視鏡を使って効果を挙げている名医がいるのです。すべての肩関節疾患に対して最先端の治療を行ない手術のほとんど(95%以上)は関節鏡を用いた手術で対応。関節鏡手術は小さな傷から内視鏡を入れてほとんど出血させないで行う手術で術後の回復が早い利点があります。特に中高齢者に多い肩腱板断裂に対しては肩関節鏡視下腱板縫合を行い早期の回復を目指しているというのです。メスを入れると術後の痛さと筋肉の負担が大きいのです。入院期間も倍近く掛かります。
また麻酔の名医もいて手術するほどでない軽度の損傷には、麻酔とリハビリで治療するらしいのです。

私の場合は、両肩が損傷しているのですが、右肩はまだ動かすことが出来ます。それだと一気に両肩の治療が出来る可能性があり、大いに期待しています。

内臓の内視鏡手術は可なり普及していますが、まさか、整形外科にまで、施行されているとは思っていませんでしたが、今まで我慢していた甲斐があったと思い救われた思いがしています。
関連記事

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

荒野鷹虎

Author:荒野鷹虎
何時までも心は若者でありたい!。
(男性)道産子、AB型

熱烈な阪神ファン。
囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

フリーエリア

☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!   ☆後ほど訪問致します☆

最近のコメント

コメントありがとうございます!

リンク

RSSリンクの表示

カレンダー

2017年babaさんのカレンダー

月別アーカイブ

&freearea

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
40位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ
にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

リアル市況

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

フリーエリア

応援よろしくネ~!!
日記・雑談(その他) ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ