
                        

菅総理の未練舟

  法は水に《去る》という
  
  風は四方に吹くという

  放射能、石綿、花粉どこへ吹く

  元は国策 正負の判定難しい


  
  紅顔も厚顔となるか  野党に秋波

  救国一致とは  いかずの意趣返し

  この惨状を如何とす 後手,誤手にて

  九条に嫌われし自衛隊に救われる

  東電の対応南電か?この窮状如何にせん


  非常事態に非情な停電 究極の仕打ちと言えり

  政府、東電命を掛けてやらずに保身に身をやつし

  ついに、庶民に《止めろと》九官鳥


  統一選、害して若が勝ち,老は浪々と流される

  時代の流れは、次代へと 菅官諤々、風が吹く

  時代の寵児も司法の弔辞,収監されて《法離遠悶》アハハハ


「お前のことが嫌いと思ってるヤツからも
好かれようとしてるのか?」

明石家さんま 



ブログ( 心に響く言葉 心に残る言葉(みかんさん))

より引用

後に、さんまさんの言葉が名言となるか、ならぬか!

  


  
 
          
関連記事
             

鵡川町の四季の館

四季の館
      正面 
 玄関前のおやきやさん
 入り口のおやきやさん 
 画像 306 
画像 303
 桜の湯(日替わりで変化)                        

 鵡川から厚真方面へ
鵡川から厚真方面へ 
 鵡川町役場
鵡川町役場

             

 勇払原野も末遠く樽前山の山けわし…と私の高校の校歌に誘われるように、隣地の鵡川町を訪れました。
震災で、ノーヴェル賞の鈴木章さんの御祝いブームも消されがちです。それほど酷い災害であった証拠です。

 道の駅に指定されている関係もあり、被災地から避難民が受け入れられています。宿泊施設もあります。
湯船で地元のお父さんから「誰しも、この厳しい冬のある北海道には永住したくない気持は分かるわねー」
と聴くと、北海道庁が勧誘している、永住策も空振りに終わりそうです。

 数十年後の北海道の人口は100万単位で減少するという脅威の試算が出ています・若い人が少子化に加え
道外に職を求めていくことが一因です。それほど北海道の産業は疲弊しています。
 
 震災で、観光に経済を頼っている本道としては30%強の観光客の減少は死活問題だのです。
今こそ、広大な土地を有効利用した、農、漁、林業の見直しが求められます。道路等のインフラ整備はもう、夢のまた夢なのです。

 空き地に大企業を誘致して大規模農業を発展するべきときだと思います。若者を行政が支援して農漁林に、就職させることが、一番早い北海道経済の復興に役に立つと痛感した一日温泉旅行でした。

 いまや、蝦夷地は死語としなければ成りません。置き去りは許されません。           
関連記事
             

大好きな一曲 【刑事】ア・モーレ・ミオ!



特にSinno'me Moro :Alide Chelli / 死ぬほど愛して :アリダ・ケッリの歌が最高の情緒です。涙を誘います。泣)
刑事 刑事


映画『刑事』のテーマ曲「死ぬほど愛して」=「アモーレ・ミオ」も大好きです。是はシャンソンでないかな~^^汗)
『鉄道員』の監督・脚本・主演で有名なピエトロ・ジェルミの同じく監督・脚本・主演の『刑事』。 やはりこの映画は名作です。 あの時代のイタリアの市民の生活を知りたいならこの映画も絶対に観るべきなのでしょう。 この映画の主題歌「死ぬほど愛して(Sinno Me Moro)」はカルロ・ルスティケリの数多い傑作曲の中でも「鉄道員」、「プーベの恋人」と共に日本でも大ヒットしました。 

ラスト・シーンでこの映画でイタリア・デビューしたチュニジア出身のCCことクラウディア・カルディナーレが裸足で走りながら恋人の名前 「ディオメーデ」を叫んで終わるところで歌が入ってきます。 恋人の殺人犯のディオメーデはフランスのミュージカル映画の傑作『シェルブールの雨傘』(監督:ジャック・ドゥミ  音楽:ミッシェルルグラン)でヒロインのカトリーヌ・ドヌーブの恋人役をしていたニーノ・カステルヌオーヴォ です。歌っているのはカルロ・ルスティケリの娘のアリダ・ケッリですが、この歌の作詞はピエトロ・ジェルミがしています。なかなか歌詞の内容はロマンチックです。 (ピエトロ・ジェルミは60歳で肝炎のため亡なっています。)


愛しい人よ、あなたの腕の中で全ての苦しみを忘れられる。

死ぬほど一緒にいたいの。

・・・泣かないで愛しい人よ、黙ってこの胸にもたれて苦しみを打ち明けて。

・・・私を一人残し、去って行ったあなた。

自分の中に感じているあなたの子供、それが私。
 


この奇麗な女優さんは、クラウディア・カルディナーレなんですね。恋人を思う気持ちが、痛々しかったですね。
ラストシーンも、切なかったです。その時の刑事も心中は、彼女と同じ気持ちだったでしょうね。
何度見ても、厭きない映画で歌も心に残りますね~^^             

続きを読む

関連記事
             

厚真町のこぶしの湯

蝦夷しか 厚真町近隣町 露天風呂



厚真の風景 厚真(こぶし温泉) 画像 297


今年初めての温泉で、検査の疲れを癒してきた。10年ぶりの厚真町(あつま)である。
樽前山の聳える広大な勇払原野に位置し近隣町には夕張市、安平町(早来、追分が合併あびら)
鵡川町等があり、交通の要衝でもある。

 町の木に「辛夷」があるが気温が上がらず、芽も出ていなかったのが残念でした。
にぎりこぶし状のデコボコがあり、これがコブシの名前の由来らしいが其の名をつけた町営の湯どころです。
 
 宿泊施設も有り、北海道観光客目当てに、「蝦夷鹿カレー風味ジンギスカン」を始めたそうだ。
蝦夷しかは道東、道北に生息し、増殖と絶滅の危機を繰り返し、其のつど狩猟と狩猟の禁止を行っています。

 現在は増殖期にあり、自衛隊まで出動し狩猟をしたが結果は失敗に終わった経緯があります。
本来、エゾオオカミ(北海道からは1900年頃に絶滅)がエゾシカの数を抑制することで生態系が保たれていたため、エゾオオカミの再導入が検討されているという話です。
可愛い鹿は確かに田畑を荒らし、農家の天敵ですが、所詮、人間が森林を開拓しすぎた為の現象なのです。

 道では政策として鹿肉の有効利用に力を入れていますが、いまいち人気が無く売り込みに躍起になっています。
欧米では鹿肉は高級食材として扱われているそうです。
 私は刺身が好きで、馬刺しと変わらぬ美味しさがあります。意外にソフトな肉です。

長閑な自然の光景は心の故郷のように感じます。しかしどこも少子高齢化の影響で、過疎化が進み、疲弊しています。若者も、好きで都会に出るわけではなく仕事が無いからなので働く職場があれば誰も故郷を捨てないのです。

 大震災で故郷を離れ、原発被害で強制避難をさせられている人を思うと、絶対に故郷を再生しなければ成りません。もはや、戦後は終わり震災後(原発は進行形)の大胆な発想で「新生日本」を築かれることを切望するものです。

            

続きを読む

関連記事
             

心配掛けました。無事、釈放されました。!

 今日、胃腸内視鏡検査を受けて、大腸に3mmと2mmのポリープが発見されましたが、
良性で切除の必要もないと言うことでした。

 皆様の強い、「励まし」のお陰と心よりお礼申し上げ致します。
皆様の仰るとおり「案ずるより生むは易し」でした。

 
 指定の時間まで行き待っていたら、監護師が来て「済みませんが検査機が一台、故障して一時間ほど遅くなります・・」ということでした。ただでさえ早く終わりたい気持でしたので、出鼻をくじかれた感じでした。

 何事も、紆余曲折があるものだと観念しました。このたびの検査は、かこの検査と違い、ある程度最悪の結果を
予想していただけに、2-3年間の猶予を頂いたことは、未だこの世の「お務め」があるものと改めて心を引き締めた次第でした。

先ずは皆様に「好結果」のご報告をさせていただき感謝とお礼の言葉に代えさせていただきます。!


「追伸」
コメントの返信が出来なかったお方の
てのりぱんださん。ミー子さん。雫さん。きつつきさん。kaboとakiさん。ゆっころさん。
この場でお礼のコメントに代えさせていただきたいと思います。本当にありがとうございました。           
関連記事
             

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      521位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      158位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      アオの物語

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - 1 23
      4 5 6 7 8 910
      11 12 13 14 15 1617
      18 19 20 21 22 2324
      25 26 27 28 29 30 -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

