さようなら!!2009年よ有難う!

 今年一年、温かいご訪問、拍手応援を頂き心より感謝いたします
お陰様で、つまずき、転びながらも此処まで継続することができました
ご温情に答えるべく頑張って行く心算ですので、来年も更なるご愛顧を
宜しくお願いいたす次第でございます。
                 2009年12月31日
                    荒野鷹虎
関連記事

風の子とインフルエンザ

 画像 021 画像 020 画像 016       画像 018





 年末も押し迫り何かと忙しい毎日である。来年の干支は寅なのでウイスキー入りの虎の置き物を買いに出かけた。途中、最近では見られなくなった子供の橇遊びの姿に出会った。「面白いか?」と声をかけたら「おじさんも乗らないかい」と嬉しい言葉が返ってきた。無邪気なものだ。今年はインフル流行の為、学校閉鎖、学級閉鎖が相次ぎ学業が遅れ楽しい冬休みも少なく、28日終了の始業が1月8日の学校もあるとか。一寸可哀想に思った。3階建ての学校は有る外国人学校であるが、やはり少子化で、今では学生も3分の一に減少したそうだ、卒業生は就職がなく、帰国した学生もいるとか、ただでさえ寒いのに、心も冷え切るような世相である。鳩山政権の子供手当てで果たして、少子化の歯止めが掛かるのか不況風が収まり雪解けの早いことを期待して帰宅した。
関連記事

雪が降る!

画像 291 画像 290 画像 288                  

 今年最高の降雪でした。雪が降ると暖かいですねー。「風が吹くと桶屋が儲かる」といいますが除雪請負の建設会社も、やっと仕事にありついたということです。
温暖化の所為か、年々除雪も少なくなり、会社も赤字だそうです。市は経費削減で良いでしょうが、建設会社は除雪業から身を引きたいといっています。景気のよいときは、営業会社も年契約でしたが、最近はダンプ一台単位の契約で、雪が降らなければ仕事がないのです。
 公共事業に頼れない時代ですから、愈々、産業革命の時代到来かもしれませんねー。
産業構造を変革し職種の転換も視野に入れなければ生き残れない時代に投入したのでしょうね。
関連記事

”スポーツ界に異変”

 


 誹謗、中傷の的の亀田が勝った Cp内藤もさわやか拳闘した、
視聴率が、43・1だという、真剣勝負だったからだろう
過去、TBSの亀田寄りの手法に批判があった、勝負中心の構成が評価された


 天才真央の不調をよそに、挫折を乗り越え見事な妖艶
美姫は未来を信じ栄華を飾る、真央よ頑張れ、魔王のごとく

 俊足、赤星怪我に泣き、虎も黒星六甲くだり
遂に引退、大坂時雨  兄貴も赤鬼となって奮い立て


 世界の王者も、連続ボギー。森の茂みに、果てちゃった
英雄よく色好む、タイガーやはり、肉食か視聴率なぞ気にせずに、
不死鳥となり再起せよ。努、湯女,妖婦にゃ近ずく勿れ
関連記事

今年の漢字は「新」

 
 2009年の世相を漢字1文字で表す「今年の漢字」が「新」に決まり、日本漢字能力検定協会(京都市)が11日、清水寺で発表した。今年は協会の不明朗な取引が発覚。前理事長らが背任罪に問われ、一時はその開催が危ぶまれた。例年通りの実施となったのは、協会側が経営改善を進めているのを踏まえたものだ 「新」でまず思い浮かぶのは、衆院選圧勝で誕生した民主党新政権だろう。

 協会によると、応募総数は16万1365通。過去最高だった昨年を約5万通上回った。「新」は1万4093通(8・7%)を集めた。

 選んだ理由に挙がったのは、民主党新政権誕生や米大リーグのイチロー選手が樹立した9年連続200安打の新記録、新型インフルエンザの猛威など。2位は「薬」(1万184通)、3位は「政」(5356通)で以下「病」「改」「変」「民」「鳩」と続いた。

 雨の中、清水寺の森清範貫主が午後2時すぎ、縦1・5メートル、横1・3メートルの福井県産の越前和紙に、広島県熊野町産の特大の筆で力強く一気に「新」と揮毫。協会の鬼追明夫理事長は「年初からいろんな問題があったが、“新生漢検”を標榜してきたわたしどもにとって意義深い」と話した。

 今回で15回目。昨年は日本の首相の短期間での交代などを反映し「変」が選ばれた。        (東京新聞)(山陽新聞)

 ▲漢検の親子による背任で逮捕、起訴されたので主催をほかに変えていただきたいと思っていた。協会と名の付くところは何がしか不正行為が行われてきた。補助金つきの、この種の協会の経理はいかにも不明朗である。せっかくの「新」が「辛」になる。
来年こそ、誠の「清新」になってもらいたいものだ。
関連記事

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

荒野鷹虎

Author:荒野鷹虎
何時までも心は若者でありたい!。
(男性)道産子、AB型

熱烈な阪神ファン。
囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

フリーエリア

☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!   ☆後ほど訪問致します☆

最近のコメント

コメントありがとうございます!

リンク

RSSリンクの表示

カレンダー

2017年babaさんのカレンダー

月別アーカイブ

&freearea

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
40位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ
にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

リアル市況

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

フリーエリア

応援よろしくネ~!!
日記・雑談(その他) ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ