世の中秋真っ盛りですねー!

 

めっきり寒くなり、寂寥感に襲われます。今日自民党の、総裁選で、麻・垣・康・三の一人、谷垣さんが選ばれた。派閥の、親分たちがまた裏工作をしたとしか思えない。蒙古襲来で、活躍した、河野(通有)太郎、が選ばれると、怖いと思ったものだが、これでは、旧態依然の自民党と同じである。中々チエンジは無理のようですねー。
酒井さんの実弟が実刑になったとか、この分だと法子さんも同じ判決の可能性あり。、むしろ薬物をやめるには、好機だと思う。演技のやりすぎが祟り情状酌量の余地がないと思う。

蒙古といえば、朝青竜が良く、優勝しましたねー。しかし、「万歳!」をしたとかで、また批判されている。いいではないかと思うのだが、いわゆる品格とやらが、「いかん」のですかねー。
所詮格闘技だし、感極まって、日本固有の祝意の、万歳!は特別悪いとは思わないですが・・
品格を言う人が、貧格でなければと危惧するワイ!?

          
関連記事
             

一歩、二歩、散歩、五里夢中の世

画像 182   画像 176

画像 180  
画像 174    画像 175

画像 181 

 五連休の最後、好天に恵まれ久しぶりに散歩に出かけた。
二十km離れた手稲山の峰がはっきりと見えた。厚別一の背高のっぽの、
シェラトン・ホテルもかすかに見える。さすがに、まだ紅葉は、僅かであった。

一汗かいて、TVを見れば、鳩が飛び、幸あれかし
この世を守れ、突然酒井(さん)表れ中断せり
国事の上行く法子様、その名も、社会法師なり

公園のベンチで、美味しいワンカップ
炭鉱のポケット・瓶を思い出し
守銭奴ならぬ、酒仙人か、哀れなるしも、ほのぼのと

官と菅との戦いは、ウ冠は完となり
草に覆われ菅の勝ち、明日の気候は、誰知らず
霞む関所も、紅葉の中







          
関連記事
             

大雪山  

   250px-大雪山旭岳


大雪山は北海道にあるため、日本アルプスより1,000m低い標高1,700mで高山地帯の花畑となる。大雪山はこの高度領域が非常に広く、また山々がなだらかに広がっているため、日本最大の高山帯を形成している。地理的にもカムチャッカ、シベリア、日本の本州からの合流点となっているほか、温帯・寒帯の狭間でもあり小泉岳~緑岳の永久凍土や多くの周氷河地形が残ることから高山植物の種類も豊富である。

その地理や気候風土から、日本国内では最も早く、例年9月15日前後に初冠雪を観測する。また、日本一早い紅葉の名所としても知られており、9月からチングルマやナナカマドなどの紅葉を楽しむことができる。今年は旭岳の初冠雪は平年と昨年に比べともに12日早い。9日ごろから上空に寒気が流れ込み、山頂に雲がかかっていた。12日になり天候が回復し、同気象台が冠雪を確認した。今年トムラウシ山で遭難がありましたが、山を畏怖する気持ちが大切ですねー。

大雪山系には、やや南にあるトムラウシ山(2,141m)、忠別岳(1,963m)も含める。この付近には「神遊びの沼」と言われる場所がある。ここでいう「神」とはアイヌ語でキムンカムイ(山の神)、つまりヒグマのことであり、ヒグマが多数出現する場所である。熊の被害を言うより、熊と共有すことを考えてもらいたい。私の子供のときは、餌が豊富で、何度も出会いましたが、逆に、気の弱いくまが逃げて行ったものです。(ウイキペディアより引用)           
関連記事
             

簡詩  敗軍の将、兵を語らず



われ敗れて散華せり
城明け渡し沈黙深し
時世に流され華と散り
師走のトリに名残を惜しむ

                鷹のトホホ
          
関連記事
             

民主党新政権誕生

  



衆院本会議で過半数の票を獲得し、首相に指名された民主党の鳩山由紀夫代表(中央)=国会内で2009年9月16日午後2時51分、(小林努撮映)


 歴史的な政権交代による「民主党政権」がついに発足した。新総理としての記者会見で、
「この政権は民主党の勝利ではなく、国民からいただいたもので、未熟な党で間違いもあるので国民も政治に参加して意見をもらいたい」と謙虚な第一声を述べた。
▲信長は腹心の光秀に、石田三成は、家康の権謀術数に破れた。部下や同僚の信頼がいかに大切かを教えていると思う。「驕りの栄華は久しからず」で人心(民)の信頼がないと、永続は困難である。民主党の政治手法が「脱官僚」で国民の血税の無駄を洗い出し、国民や地域に回すということは、自民党の政治と大きく違うところで長い目で見れば、よい方向に向かうものと期待できる。是々非々で温かく見守ることが大事だと思う。
自民党も、健全野党を目指すと謙虚な態度を鮮明にしています。
▲失政や失敗を寛大に許し子供を育てる如き暖かさも必要である。
権力の二重構造なぞとメディアは批判するが、小澤幹事長と鳩山総理は高校の先輩後輩の仲でもあり、結構仲がよいと聞く。民への義を忘れなければ多くの不安を払拭できると思う。
先ずは船出を祝したい気持ちである。
 
          
関連記事
             

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      304位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      45位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング

      にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ
      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - 1 2 3 4 56
      7 8 9 10 11 1213
      14 15 16 17 18 1920
      21 22 23 24 25 2627
      28 29 30 - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア