
                        

和解

志賀 直哉の『和解』ではないが、パソコンと和解することに。
ご心配おかけいたしました。

ブログができないだけではなく、多くの友人に会えないのが
なんとも辛かった。寂しかった。
囲碁・将棋のタイトル戦の情報を知ることも、
プロ野球の中継や、
インターネットラジオを聞くこともできない
大好きな囲碁のゲームができなかったことも寂しいもの

何日か、パソコンから離れた暮らしをして、新鮮な気持ちが沸いてきた。
病気になって、初めて健康を知り、
失恋して時間が経って恋がよく見える。
落とした財布は稀に返ってくることもあるが、
恋や健康はなかなかかえらないものだ。

”客観”という言葉があるが、ブログの中にいるときは、”客観”がむずかしい。
ブログに限らず、”客観”はむずかしいものとあらためて感じた次第であります。


  PC壊れて、生活破れ
  人への恋慕深まれり
  足をもがれた蟹のよう
  本も読めずにもぬけの殻
  PCは一日3食、飯のよう
  酒とタバコをやめたよう








          
関連記事
             

パソコン反抗期

パソコンが反抗期につき、コメントのお返事が遅れております。

(セーフモードの繰り返しから脱出できません。)

お酒の飲ませ過ぎでしょうか。

(日本酒やビールをこぼしたことが何度も)

しばしお待ちください。


荒野 鷹虎            
関連記事
             

父の日





乳も出ないのに父という
終わりの一滴、出来の悪い子が生まれた
酒で育てられたと本当に思った
勉強するといって悪友の家で、酒盛りの毎日

父は何も咎めず、将棋と大工仕事を教えてくれた
知識でなく、知恵が身についた
将棋の駒は、碁石と違い格差があり役目が決まっている
一番身分の低い「歩」が大事だといった、「(と)になれば金になると」

戦前の統廃合で、会社を辞めて、大金を求めて、鉱山へ
仕送りがとまった、母姉は頼りなく思ったことだろう
お人よしの父には、金儲けは無理だ、しかし私は信じた
数年後、やつれて、帰宅し、ひっそりと病死した

酒と、将棋のおかげで、多くの人にめぐり合えた
役に立ったと思っている。堅実ではなかったが優しさを持っていた
一家の柱には成れなかったが人一倍子供を愛していた
父は弱いといわれたが、父よ貴男は強かった、ありがとう!

父の日に父親の墓前に白いバラと将棋の歩を供えた





          
関連記事
             

日高国むかわ町穂別の「樹海温泉はくあ」

はくあ温泉 はくあ温泉 はくあ温泉露天風呂 はくあ温泉
 


連日、温泉めぐり歳をとった証拠かなー。
家でオサンドンをするのも疲れたせいもある。
4年ぶりの、再訪である。
穂別は鵡川と合併した山に囲まれた独立国であったが、
財政上やむなく、併合させられた感じだ。

白亜紀の恐竜、アンモナイト等の古生物の化石が発見され、「化石の森」としても有名だ。
小高い森林に囲まれ羆が、出没することもあるそうだ。
時折肉牛が放牧されているのを見るが、何かやせている。
鹿が繁殖して、殺され、肉に利用されている。
帰りつくづく、考えたのだが、サファリ・パークにでもして、自然淘汰をしたり、観光名所にできないものかと。気が狂ったといわれかねないが、過疎地を復元発展させる方法を思考しなければ北海道の、未来はないと思った。

          
関連記事
             

南幌温泉

katurazawakokaturazawako 095 tomikawaonnsenn 063 
隣の露天風呂へ行く通路で夜は、七色の光が色彩られています tomikawaonnsenn 066                    
「肌に良いと言われる「ヒアルロン酸入りの香り湯」
katurazawakokaturazawako 096アイス・クリーム店

このところ、天候不順で、心身のリフレッシュには、温泉が一番です。
近いものでよくこの温泉に行きます。
効用がきがありますが、一ヶ月も逗留しなければ、効きませんね~^^。
剣豪の宮本武蔵は生涯一度も風呂に入らなかったと、ものの本に記されていますが、
天才は、風呂など必要がなかったのかと思います。
又、襲われる危険もありますし・・・
映画「レッド・サン」の三船敏郎演じる家老も風呂で危険に会っていますものねー。
凡人ならではの、癒しの風呂といえるのかも知れません。



          
関連記事
             

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      521位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      158位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      アオの物語

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      1 2 3 4 5 67
      8 9 10 11 12 1314
      15 16 17 18 19 2021
      22 23 24 25 26 2728
      29 30 - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

