Qチャン引退

 


 私の大好きな、「菩薩」とまで言わしめた、尚子さんが突然現役選手からの引退を表明した。今年は、よく引退の多い年である。来春の、書道の文字は「引退』に決まったかに見えます。国民を愛し国民から愛された人は、Qチャンを置いていないだろう、それほど日本国民に夢と勇気を与えてくれた。「女神」で在ったと思う。

 引退表明は、流石に少し緊張か、硬い感じがした。悩みに悩んだ末の決断なので過去の栄光のプライドがそうさせたのかと思うくらいだった。「素直に体がぼろぼろで、現役に自信がなくなった」と涙ぐめば、全視聴者の涙を誘った事だろう。

其処が又、Qチャンらしいマラソン一筋に生きた真剣そのものの意地の美徳と思えた。それでも、最後には、視聴者からの、「ご苦労さん」の声に女らしい可愛い笑顔にうっすらと涙を浮かべた。
 これからは、一ジョガーとして各種大会に出場するといい「菩薩の笑顔」に戻ったので、フアンは胸をなでおろした事だろう、これからは、気楽に、マラソンを楽しんで第二の人生を送ってもらいたいと心から、拍手するものです。本当に、長い間、ご苦労さんでした。!尚子さん有り難う。!
関連記事

虎の残念会に定山渓に憩う

tomikawaonnsenn 156 288278254116階


tomikawaonnsenn 127 
tomikawaonnsenn 124                                          tomikawaonnsenn 134

tomikawaonnsenn 132

地上60m、16階から定山渓の四季を眺められるのは「星天」だけ。全国でも例を見ない高さに設けられた展望大浴場です。さらに屋上には野趣あふれる露天風呂があり、眼下に広がる渓谷美、そして、夜空いっぱいにきらめく星をお楽しみいただけます。



 阪神の終戦記念日を惜しみ今春以来の定山渓温泉に出かけました。一番大規模な「ビューホテル」に宿泊した、途中から紅葉を見れると思ったが10月の中旬で終わったそうだ。HPの「定山渓の由来」を調べてみたら
「安政5年(1858年)、松浦武四郎が幕府の命により道路適地調査のため、アイヌ民族を道案内として虻田より中山峠を越えて、この地に到着。岩間に浴槽を掘り、旅の疲れをいやしたと言われております。その後、慶応2年(1866年)美泉定山という修験者がアイヌ民族から「天然のお湯が湧き出て、傷ついた鹿が湯あみなどしている」と話を聞き、この地を訪れ、寝食を忘れて温泉の開発に努力をしたことにより、この温泉が定山渓と命名されたのです」と言う事でした。アイヌ民族と松浦武四郎、美泉定山という修験者のおかげで140年以上たつ今も人々を楽しませてくれる事に,開拓者にあらためて感謝した次第です。

どこの観光地もそうですが、このホテルも外国人、特に台湾の人が半数以上占めていました。メードさんも台湾人の女性で通訳代わりです。まるで外国に来たように思いました。カメラの持ち込みが禁じられ盗み撮りの技術を発揮してやっと浴場をUP出来ましたが、他の写真はタオルに濡れて写ってなかったです。お好みのバイキング料理で飲むジョッキの泡で、阪神敗北の悔しさも、泡沫と化し、温泉天国にふさわしい湯酔郷の気分を味わえた旅行でした。
関連記事

野良猫の総選挙大胆予測

  
幕末に生まれた「相撲甚句」がある。米山甚句〔新潟〕、博多甚句、名古屋甚句である、名古屋甚句が元といわれています。その一つに、「名古屋の犬」というのがある。『名古屋城の元で、三匹の犬がこそこそ話をやり赤犬は名古屋は不景気なので、江戸へ出る、黒犬は浪速にゆきまする、「白犬」はどこへも往きませぬ、という。なぜかと聞かれ白犬は伊勢は津で持つ、津は伊勢でもち尾張名古屋は城(白)で持つ』と言う文句である。黄色の虎は白には勝てぬわけである。
■岡田阪神の最後の挑戦は惜しくも破れ涙を拭きながら、選手一人一人と握手する姿は、涙なくして見られなかった。『老兵は死なず、ただ消え去るのみ』というマッカーサー元帥の言葉を送りたい。

■そこで夜目の利く(野良猫)に来る選挙の予測をしてもらう。先ず結論から言うと、現有議席自民301、公明31、民主114その他30である。内閣支持率、金融不安、(津島派、町村派の分裂)党のマイナス因子を見ても「自民190,公明29,民主230、その他31」(ま~こんなでましたは)
最近になって、民主が主張していた『埋蔵金』から定額減税をひねり出したが、選挙対策の、一時的『ばらまき人気取り策』は目に見えている。40-60歳までの傾向は、民主よりである。意外に若者に、麻生人気があるのが不思議な現象である、若者の投票率が上がれば、多少は変化をするでしょう。年金問題、医療費が徹底的に、自民離れを起こした事は紛れもない事実である。
果たして江戸城が、白になれるか、または、真っ赤な炎にもえ落ちるかが見所である。
関連記事

国会論戦の低調ぶり




「物言えば唇寒し秋の風」という芭蕉の俳句がある。


 人の悪口を言えば、後味の悪い思いをするという意味らしい。また、余計なことを言うと、そのために災いを招くということ。「人の短をいふ事なかれ己が長をとく事なかれ」という句も芭蕉の句です。

■自民党の細田幹事長が衆議院の代表質問で、「民主党の小沢政治はこりごりだ」と発言、麻生総理は、所信表明で逆質問とこのところの自民党は形振りかまわずの体たらくだ。3代連続の国民の審判なしの内閣だとは思えない思い上がりの感がある。自民党内からも解散をしない麻生に怨嗟が出始めているようだ。選挙態勢に入り資金も、体も疲弊したというのだ。子分の気持ちも分からず、政権に執念を燃やす麻生さんは少しは、夜遊びを休み俳句の勉強でもしたらどうですか。解散風が台風になる前に決断したほうが得策と思いますが。
関連記事

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

巨人奇跡の優勝を、素直に喜ぶ、!?

 

 7月初旬までは巨人に13ゲーム差をつけ今シリーズの阪神の優勝は誰も疑うものはいなかった。いつもの事だが、高校野球に、甲子園を明け渡し所謂「死のロード」にはいり、主砲の新井選手がオリンピックにとられ虎も陰りが見え始めた。決して油断ではないが巨人の「勝利への執念」が上回ったとしか言えまい。大逆転優勝の偉業は、素直に祝福したい。
■ヤクルトの主戦投手のグライシンガー、強打の4番打者ラミレスを移籍した時点で、戦力的には、巨人の優勝は、不思議ではない体制が整っていたわけだ。、ところがヤクルトが意地の対巨人に開幕3連勝をしたので、面白くなった、しかし所詮それまでで後半は、巨人の栄養剤となってしまった。巨人は毎年後半戦は強い,戦力の差である。それにしても原巨人の決して「諦めない強い執念」には感服し素直にリーグ優勝を祝福したいと思う。悔しいが、阪神も、敗北したわけではないのだから、逆に、執念を燃やして、CSで逆転優勝を狙う強い意志を持ってほしい。阪神フアンとしては信じがたい屈辱の出来事ではある。
関連記事

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

荒野鷹虎

Author:荒野鷹虎
何時までも心は若者でありたい!。
(男性)道産子、AB型

熱烈な阪神ファン。
囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

フリーエリア

☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!   ☆後ほど訪問致します☆

最近のコメント

コメントありがとうございます!

リンク

RSSリンクの表示

カレンダー

2017年babaさんのカレンダー

月別アーカイブ

&freearea

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
40位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ
にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

リアル市況

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

フリーエリア

応援よろしくネ~!!
日記・雑談(その他) ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ