刑事(intermission)

☆私の見た映画史上最高の感動映画の一つとしてここに再度アップしました。☆


特にSinno'me Moro :Alide Chelli / 死ぬほど愛して :アリダ・ケッリの歌が最高の情緒です。涙を誘います。泣)



映画『刑事』のテーマ曲「死ぬほど愛して」=「アモーレ・ミオ」は死ぬほど大好きです。笑)
『鉄道員』の監督・脚本・主演で有名なピエトロ・ジェルミの同じく監督・脚本・主演の『刑事』。 やはりこの映画は名作です。 あの時代のイタリアの市民の生活を知りたいならこの映画も絶対に観るべきなのでしょう。 この映画の主題歌「死ぬほど愛して(Sinno Me Moro)」はカルロ・ルスティケリの数多い傑作曲の中でも「鉄道員」、「プーベの恋人」と共に日本でも大ヒットしました。 

ラスト・シーンでこの映画でイタリア・デビューしたチュニジア出身のCCことクラウディア・カルディナーレが裸足で走りながら恋人の名前 「ディオメーデ」を叫んで終わるところで歌が入ってきます。 恋人の殺人犯のディオメーデはフランスのミュージカル映画の傑作『シェルブールの雨傘』(監督:ジャック・ドゥミ  音楽:ミッシェルルグラン)でヒロインのカトリーヌ・ドヌーブの恋人役をしていたニーノ・カステルヌオーヴォ です。歌っているのはカルロ・ルスティケリの娘のアリダ・ケッリですが、この歌の作詞はピエトロ・ジェルミがしています。なかなか歌詞の内容はロマンチックです。 (ピエトロ・ジェルミは60歳で肝炎のため亡なっています。)


♪愛しい人よ、あなたの腕の中で全ての苦しみを忘れられる。

死ぬほど一緒にいたいの。

・・・泣かないで愛しい人よ、黙ってこの胸にもたれて苦しみを打ち明けて。

・・・私を一人残し、去って行ったあなた。

自分の中に感じているあなたの子供、それが私。♪
 


この奇麗な女優さんは、クラウディア・カルディナーレなんですね。恋人を思う気持ちが、痛々しかったですね。感動!
ラストシーンも、切なかったです。その時の刑事も心中は、彼女と同じ気持ちだったでしょうね。合鍵が出てこなければ良かったと・・・
何度見ても、飽きない映画で歌も心に残りますね~泣











「今見てみたい映画」
名匠クリント・イーストウッド監督がトム・ハンクスを主演に迎え、2009年のアメリカ・ニューヨークで起こり、奇跡的な生還劇として世界に広く報道された航空機事故を、当事者であるチェズレイ・サレンバーガー機長の手記「機長、究極の決断 『ハドソン川』の奇跡」をもとに映画化。09年1月15日、乗客乗員155人を乗せた航空機がマンハッタンの上空850メートルでコントロールを失う。機長のチェズレイ・“サリー”・サレンバーガーは必死に機体を制御し、ハドソン川に着水させることに成功。その後も浸水する機体から乗客の誘導を指揮し、全員が事故から生還する。サリー機長は一躍、国民的英雄として称賛されるが、その判断が正しかったのか、国家運輸安全委員会の厳しい追及が行われる。





阪神、7連勝フィニッシュ!完封リレー!!
「阪神6-0巨人」(1日、甲子園球場)
 圧巻のデビューだ。今季最終戦。4番手として6点リードの最終回に登板し、金本阪神1年目を締めくくったのは、高卒ルーキー・望月だった。1回を1安打無失点。自己最速を更新する153キロの剛球で見る者に衝撃を与えた

続きを読む

猫と虎

intermission





「ぞくぞくする報告」

広島・安部の同点2ランもサヨナラ負け
2016年5月21日甲子園


ダウンロード (63) 


 「阪神4-3広島」(21日、甲子園)

 広島の安部が九回に同点2ランを放った。

 1-3で迎えた九回、先頭・鈴木が遊撃後方への二塁打で出塁。続く安部は1ボールからの2球目、マテオの真ん中146キロ直球を振り抜いた。打球は左からの風にも乗って右翼席へ。3号2ランで同点に追いついた。

 ダウンロード (61)
 しかし、広島はその裏に阪神・高山にサヨナラ打を打たれた。9回裏1死満塁で3塁のフアールフライを風で捕りそこない高山が打ったのである。同点ホームランを打ったヒーローの安部も一瞬のうちに勝利を虎に配給した悲しい選手となった。野球は本当に最後まで分からないゲームである。

今日は甲子園風に両チームとも惑わせれたがこのところ打撃開眼したかのようなルーキー高山のサヨナラヒットがすべてを阪神に引き寄せてくれた。



「将棋」

 



第1期叡王戦を勝ち抜き、叡王の称号を手に入れた山崎隆之叡王。
対するは第3回将棋電王トーナメントを勝ち抜き、電王へと返り咲いたPONANZA。
果たしてこの激戦を制するのはどちらなのか。「第1期電王戦」の第1局を 4月9日・10日に関山中尊寺(岩手県西磐井郡)で行われなしたが人間山崎隆之叡王が負けました。
今日22日、第1期電王戦二番勝負第2局は5月21・22日(土・日)、滋賀県大津市「比叡山延暦寺」で行われる。山崎隆之叡王が人類の底力を発揮するのか。それともPONANZA(開発者:山本一成さん、下山晃さん)が第1局に続き、コンピューターの強さを見せつけるのか。
立会人は福崎文吾九段、記録係は藤田彰一三段(森安正幸七段門下)。現地の解説は畠山鎮七段、聞き手は伊藤明日香女流初段、レポーターは香川愛生女流三段、観戦記担当は大崎善生さん。


将棋ソフト「PONANZA」が山崎隆之叡王に白星を挙げ、2勝0敗で勝ち越しを決めました。対局後の記者会見では、「第2期叡王戦」、「第4回将棋電王トーナメント」および「第2期電王戦」の開催を発表しました。5月28日(土)に開幕となる第2期叡王戦については、エントリーした出場棋士を公表しました。今回、羽生善治九段、堀口弘治七段、有森浩三七段が初エントリーとなります。現役プロ棋士によるエントリー制の棋戦で、段位別予選と本戦を勝ち抜いた2名による決勝三番勝負を行います。優勝者は「叡王」の称号を得て「第2期電王戦」に出場し「第4回将棋電王トーナメント」で優勝した将棋ソフトと対局します。対局日程
<段位別予選> 2016年5月~9月
●出場者:エントリーした現役プロ棋士 ※山崎隆之叡王は本戦から出場
●ルール:持ち時間各1時間(チェスクロック方式)・秒読み60秒
●本戦出場枠:九段5枠、八段3枠、七段2枠、六段2枠、五段2枠、四段1枠の計15枠
羽生名人が優勝して挑戦者になることを期待しますが、果たして勝負は魔物で短時間の戦いです。

猫の動画集

この度は「孫との再会」で多くの人にコメントを頂きありがとうございました。!

すっかり夜は涼しくなりましたが、「猫の動画」でしばしおくつろぎください!






☆応援宜しくね^^☆


人気ブログランキングへ

初埋め込み

プロフィール

荒野鷹虎

Author:荒野鷹虎
何時までも心は若者でありたい!。
(男性)道産子、AB型

熱烈な阪神ファン。
囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

フリーエリア

☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!   ☆後ほど訪問致します☆

最近のコメント

コメントありがとうございます!

リンク

RSSリンクの表示

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

カレンダー

2017年babaさんのカレンダー

月別アーカイブ

&freearea

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ
にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


私とソラ

小さなお花畑

1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

ちょっと寄り道しませんか?

aioままのフォト日記

吃音な俺がブログとやらをやってみた

ライフスタイル向上のすすめ

子育て主婦の日記ブログ

猫のあくび

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

勝手に言わせてもらいます。

ブラウンも、ルージュも大好き

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

趣味人の箇条書きブログ

やさぐれ戦記

夢を追う旅-Doll making

ぷーことおてて

†夢見草†

みぃちゃんブログ

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

きっと誰かに愛されている

中国通史で辿る名言・故事探訪

TAKEろぐ

ふんわりのかけら♪

ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

四季自然

クマさんと一緒

芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

江戸の笑い

ビーチサイドの人魚姫

わくわく株式投資

心に響くほんとの話

もっとインターネットを楽しもう♪

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

makoのなんだろう~~?

アメコカリキの世界

伊織のブログ

炭酸水たー坊の食事日記

薬剤師の不養生

日本の四季

【ミー子】の伝言(ことづて)

脳科学 心理学 ブログ

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

ピンクすずらん姫

Poem Spice-久遠の詩-

茜いろの森

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

ひろかずのブログ

山 ときどき 温泉

空色の童話 -詩集-

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

月の木漏れ陽亭

不公正な国家賠償訴訟

初期装備は ひのきの棒

弱者のネット活用術

Webスクラップ帖

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

リアル市況

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

フリーエリア

応援よろしくネ~!!
日記・雑談(その他) ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ

フリーエリア