日本丸はどこへ行く

阪神が巨人に3立てを食わし野球フアンも一息付いたと思います。そこで少し肩の疲れを癒し日本を思う漫才師のA・Bさんに来て頂き日本の今後を語っていただきました。



A「連休も終わりましたねー。君はなにをして過ごしたかねー
B「GMに乗って北海道旅行です」
A「GWはどうしたかを聞いているんだよ・・
B「だって俺は男(M)なんだぞ・・女(w)では無いんだも・・」

A「ところでJR北海道は又、事故ったと言うじゃないか・・
B「ジュニア・リーグだから仕方もないでしょうねー・・・」


A「ところで今年の球は良く飛びますねー。又前の球に戻したのかな~」
B「聞いたところでは選手会が反発したとか・」

A「栄誉賞で安倍さんが審判をしたと言うじゃないか//」
B「参議院選挙を自ら審判したかったらしいですよ・・」
A「それはずるいよ・・勝手だと思うなー。。」
B「だって最後の審判というじゃないですか・・」
A「違うよ・それは最後の晩餐と言うんだよ・・
B「では自分がキリストに成りたかったのかねー?」
A「否、それは違う。まさか切り人にはなりたくないもの・・
B「なるほど・・」

B「憲法改正と声高に言っているが遷都問題はどうなったのですか・・」
A「天皇を元首と明記し、国防軍にし、戦闘態勢はしているんじゃよ
B「それじゃ、憲法違反ではないですか?・・・」
A「だから究極の憲法侵犯というのじゃよ・・
B「なるほど、それで最高の侵犯=最後の審判をしたと言う事なんですねー・・」

B「憲法改正になったら、我々漫才は勝手なことを言えなくなるんじゃないですか・・?」
A「大丈夫だよ・・漫才は万歳となって永遠に続くのだよ・
B「あ~良かった。漫才!万歳!」




[野球速報」

5・10
阪神ーヤクルト5-0で4連勝!
DeNAー巨人12-10で多村の逆転サヨナラホームラン!巨人4連敗


[将棋速報}

第71期将棋名人戦7番勝負で、森内名人2連勝の後、羽生3冠1勝を返す。!1勝2敗。                         

新春、小笑問題

A「日本柔道は金なしとは情けないでしたねー」
B「君と同じだが、ま~銅にかなるだろう・・」

A「ところで昨年の紅白は視聴率が高かったそうだねー」
B「そりゃ~NぁんでもHぃッとするKょぅ会だもん」

A「今年の大河ドラマは(八重の桜)だそうで期待できそうですね^^」
B「昨年は清盛、今年は会津となんで負け組みばかりなんで・・・」
A「福島復興の願いを掛けているのでしょうねー!」
B「なるほどねー!」

A「ところでこのドラマの中に(ならぬ事は、ならぬ)と言う言葉が沢山出てくるそうですねー」
B「成せばなる、為らぬは為さぬことなり、ナセルはアラブの大統領ですかねー」
A「?・・違うんだよ。古いんだよ、(してはいけないことは成りませぬ)と謂わば十戒のようなもんじゃよ」
B「ほ~俺も十階に住んでいますが・・・」
A[え~お前は長屋じゃなかったかい?・・」
B「いや~今年、都会に引っ越してきたんじゃよ・・・!」

A「この機会に原発は止めたほうが良いと思うのですがねー」
B「それで安倍総理は(再稼動は(ならぬ事は、ならぬ)と言ったのですかね^^」
A「馬鹿、それは安倍こべじゃよ」!


(漫才には青二才の鷹虎作)お粗末でした!
新春を祝い天皇陛下!万歳!を三唱!             

続きを読む

             

次長課長の泣き笑い

自重人「お前、最近景気が良いというじゃないか・・」

課徴人「いや~儲け過ぎて税金がっぽり持っていかれましたネン」

自重人「大体、名前が悪いよ・・過超だもん・・」

課徴人「お前は、働きもせんで、国に頼るから駄目なんじゃ、左のマスコミ,かいな?」

自重人「それを言うならマルクスだろう・・お前は右なんだよな~」

課徴人「そうだよ・・右投げの虚人の大党首さ!働かない奴らは皆、三振させるぞ・・」

二人で寂しく自嘲する。



(自重人(河本さん)の親の保護費の受給問題発覚)                         

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      326位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      83位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - - 12
      3 4 5 6 7 89
      10 11 12 13 14 1516
      17 18 19 20 21 2223
      24 25 26 27 28 2930
      - - - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア