吾輩は猫である!

彼岸も明日で明けますが、北国の天候は寒暖の差が激しく気分も悪くうつ病にかかりそうです。甲子園も熱戦を繰り広げていますが、WBCの準決勝(日本ー米国)が雨中の中、優勝を奪還すべく頑張っています。どちらが視聴率を取るかも面白いですね。
今日は皇太子殿下の長女愛子様が学習院中等部を卒業したそうです。妃殿下雅子様は適応障害という病で、苦労なされ、愛子様も途中、休校するなど心配をされましたが、昨年の古い記事ですが優秀な頭脳を持つ学生のようです。下記に紹介いたしました。

池袋ペットランド提供
logo (1)
体力・気力が優れないときは、可愛い猫動画を見て心を癒すことが1番です。!



偏差値72の天才「愛子さま」が書かれた作文がすごすぎる
http://smart-flash.jp/sociopolitics/12464
皇室をテーマにした作品も多い漫画家の小林よしのり氏は、愛子さまを「スーパーガール」と絶賛している。

「偏差値72の天才で、東京大学も余裕で入れる成績らしい。学業は超優秀で、通信簿はオール5、学年でもトップクラスという。雅子さまがおられるから、当然、英語は得意……」(8月
28日のブログより)

 小林氏に、愛子さまの資質について聞いた。



森友学園"疑惑の人物"が橋下徹の元後援会長親族に働きかけと「新潮」が報道 麻生財務相への仲介依頼も
リテラ更新日:2017/03/08
橋下徹
https://gunosy.com/articles/a4EWJ
https://gunosy.com/articles/RuYTS
元東京都知事の石原慎太郎氏が証人喚問で、まず役職を「作家であります」と自己紹介し、「2年ほど前に脳梗塞を患いまして。いまだに後遺症に悩んでおりますけど、左腕が使えませんで、字が書けませんし、絵も描けません」「私は全ての字を忘れました。ひらがなさえ忘れました」と、衝撃の発言をしました。フジテレビ系ニュース番組「とくダネ!」でこの問題をとりあげたさい、小倉智昭キャスターが驚き、番組でこうコメントした。
「作家ですとはっきりおっしゃって、しかし、病気のせいで、ひらがなを含む文字は忘れてしまいましたとおっしゃったので驚きましたけどね」

当の石原慎太郎元東京都知事は証人喚問でこう答えている。
「物書きですから、ワードプロセッサーを使って、書いてますけど、そういう点で記憶を引き出そうとしても、思い出せないことが多々あるのを、ご容赦下さい」出典:Woder Bridgeより引用いたしました。




籠池氏妻「認可ください」昭恵夫人にメール
 森友学園をめぐる問題で、23日に国会では籠池理事長の証人喚問が行われる。こうした中、籠池氏の妻が今月、安倍首相の昭恵夫人に送っていたメールに小学校の認可を求める内容が含まれていたことがわかった。

 籠池氏の妻からの要求に対して安倍昭恵氏は、小学校の認可には触れないメールを返信したという、
http://news.livedoor.com/article/detail/12830882/

Showbinの日刊 写楽さんの<総理の妻とイナダの夫、影武者として役人へ圧力>が明快な解説をされている。



☆慎太郎さんは、何のために出てきたのかと疑いたくなります。診断書を出して欠席をすべきでした。何一つ証言せずに、逆に小池知事の責任を述べて帰るとは・・・喝)明日の国会での籠池氏の証言に期待して諦めるよりいたし方がありません。


「速報」
WBC 日本1-2米国、準決勝で敗れる。日本投手陣のレベルの高さには感激しました。勝負は紙一重であり、あらためて日本野球は世界の大リーグレベルと一線に並んだと思った。

「特報」
 


籠池氏「2人の時、昭恵夫人から100万円」
大阪市の学校法人「森友学園」の籠池泰典理事長は23日午前、参院予算委員会で行われた証人喚問で、「平成27年9月5日、昭恵夫人に幼稚園で講演をたまわった際、同行したお付きの方に席を外すようおっしゃった後、2人きりになった時、昭恵夫人が『どうぞ。安倍晋三からです』と封筒に入った100万円を下さいました」と語った。

籠池証人喚問<上> 昭恵夫人「安倍晋三から」と現ナマ封筒
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/202057

☆籠池氏は総理を侮辱した悪者として国会に喚問されて安倍総理夫人から「100万円を受け取った」と自信ありげに証言した。今のところは一方的な証言であり、真っ向から違った内容を解明するには昭恵夫人と迫田理財局長等、松井大阪府知事の証人喚問が必要となった。
少なくとも、慎太郎の都議会での喚問よりは実のある証言であり、政府与党は苦しい立場に追い込まれました。!                         

猫の日

 
最近はじつに寒いですね~関東では春2番が来るというのに、本道は「冬2番」?が吹き荒れています。今朝のTVは写りが悪いと思いましたら、アンテナに氷(ツララ)がついていました。始めて見ました。夜中が冷え込んでいるのですね。

「犬の日」ってあるのだろうか?そりゃないじゃろう・・・なぜか?(犬は居ぬ)もね~~
最近は犬より猫を飼う人が多くなったとか・・・今まで飼っていた高齢者が犬を散歩に連れて行けなくなったのが原因と言う。
どこまでも、高齢者問題は付きまとってくるようだ。にやワンな事ですね~^^


お借りした猫動画を見てください。                         

安倍首相どの「猫だまし」は違法ではないが・・


「猫ブログ」を見ていると半日は直ぐに終わります。猫は「寝る子」で一日の大半を寝て暮らします。ひとたび起きると活動的で、飛ぶは跳ねるは猿以上。マムシでさえも強烈猫パンチで叩き殺します。まさに野生のアスリート=エンタティメントなのです。

images (81) ダウンロード


昨年、白鵬は栃煌山を「猫だまし」で驚かせて勝ちました。生存中の北の湖理事長は横綱らしくない相撲と批判した。ネットでは賛否両論が渦巻いた。

COfbMPb_201601271320401c5.jpg

靖国で(二拝二拍手一拝)安倍首相  白鵬3敗で惨敗といわれ、

産廃のカツ 0円から80万  僧侶は戒名云十万(渇)

安倍は解釈のみで「安全保障法」 「猫だまし」どころか「国民騙し」

市中引き回し所払い それで駄目なら国民の介錯で切腹を
 


過酷な労働環境 夜行バスで夜叉が行く

どこか違っては居ませんか? 小悪をいじめ巨悪を逃す

動物は戦争はしない 家族を守る生存権  一頭だけを殺すのみ

平和大国は平和のためと 無差別空爆で皆殺し

「政治と金」は後絶たず  甘利問題この侭じゃ「余りでは御座ンせんか」             

続きを読む

             

インコが子猫を世話する映像

子育ての嫌いな人たちに謹んでお送り致します。


「ほらほらお口をふきますよ」と、お母さんっぽい雰囲気でインコが子ネコたちをお世話しているらしい映像。子ネコたちは、ちょっと迷惑そうなんですが、インコ母さんに本気で手を出したりはしていませんね。



☆応援宜しくね^^☆


人気ブログランキングへ
                        

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      326位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      83位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - - 12
      3 4 5 6 7 89
      10 11 12 13 14 1516
      17 18 19 20 21 2223
      24 25 26 27 28 2930
      - - - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア