intermission

大好きな一曲 【刑事】ア・モーレ・ミオ!



特にSinno'me Moro :Alide Chelli / 死ぬほど愛して :アリダ・ケッリの歌が最高の情緒です。涙を誘います。泣)
刑事 刑事


映画『刑事』のテーマ曲「死ぬほど愛して」=「アモーレ・ミオ」も大好きです。是はシャンソンでないかな~^^汗)
『鉄道員』の監督・脚本・主演で有名なピエトロ・ジェルミの同じく監督・脚本・主演の『刑事』。 やはりこの映画は名作です。 あの時代のイタリアの市民の生活を知りたいならこの映画も絶対に観るべきなのでしょう。 この映画の主題歌「死ぬほど愛して(Sinno Me Moro)」はカルロ・ルスティケリの数多い傑作曲の中でも「鉄道員」、「プーベの恋人」と共に日本でも大ヒットしました。 

ラスト・シーンでこの映画でイタリア・デビューしたチュニジア出身のCCことクラウディア・カルディナーレが裸足で走りながら恋人の名前 「ディオメーデ」を叫んで終わるところで歌が入ってきます。 恋人の殺人犯のディオメーデはフランスのミュージカル映画の傑作『シェルブールの雨傘』(監督:ジャック・ドゥミ  音楽:ミッシェルルグラン)でヒロインのカトリーヌ・ドヌーブの恋人役をしていたニーノ・カステルヌオーヴォ です。歌っているのはカルロ・ルスティケリの娘のアリダ・ケッリですが、この歌の作詞はピエトロ・ジェルミがしています。なかなか歌詞の内容はロマンチックです。 (ピエトロ・ジェルミは60歳で肝炎のため亡なっています。)


愛しい人よ、あなたの腕の中で全ての苦しみを忘れられる。

死ぬほど一緒にいたいの。

・・・泣かないで愛しい人よ、黙ってこの胸にもたれて苦しみを打ち明けて。

・・・私を一人残し、去って行ったあなた。

自分の中に感じているあなたの子供、それが私。
 


この奇麗な女優さんは、クラウディア・カルディナーレなんですね。恋人を思う気持ちが、痛々しかったですね。
ラストシーンも、切なかったです。その時の刑事も心中は、彼女と同じ気持ちだったでしょうね。
何度見ても、厭きない映画で歌も心に残りますね~^^

続きを読む

荒野の要人望




 なにごとをなすにも人望が必要である。ちなみに(法事あるいは法要)は仏法に
かなった必要事ということです。(自分を反省し、故人に感謝する記念日です。)
「人望」とは、立派な・(好ましい)人として、その社会の人から仰がれること。「-を集める」「三省堂明快国語辞典」
■西武劇(マカロニ・ウエスタンを含む)の主人公は、大抵過去に暗い影を持つ、凄腕の、一匹狼が多い。金と命を引き換えに、街の悪党と戦い時には金をも受け取らず寂しい背中を背後にして馬上の人となるのだ、しかし街は明るさを取り戻し、街の人の「人望を集める」
■このたび、本来「人望」があるとされる元厚生官僚の医師が、詐欺容疑で、逮捕された、官僚の腐敗から見れば氷山の一角に過ぎない。公務員は、「国民の公僕」と言う事を履き違え、依然「お上」のつもりでいるのだ。麻生総理が、(医師は社会的に非常識な人が多い)、と放言して物議を醸したが、この医師の事なら納得がいくのだが・・・
どちらも、「人望欠格者」と言わねばならぬ。捜査する側の警察官僚もまた信用を欠き、国民への背信行為が後を絶たない、広い意味での、悪徳公務員への文民統制が今ほど求められる時代は無いと思う。

続きを読む

テーマ : ★海外映画★
ジャンル : 映画

愚痴

 アメリカ中部に砂嵐地帯(Dust Bowl)と呼ぶ乾燥地がある。この乾燥と貧困が多くの農民の生活を不能にした。これは自然の猛威と経済変動に土地を追われ、安住の地と新しい家を求めて長い旅に出る農民一家の物語である。

 

                                       
 先日胃カメラ検査でピロリ菌がいるとの事で除菌の薬を飲んだが、今日結果を聞きに行ったところ、
2・5以下のところ4.5で完全に除菌されていなく、更に別の薬を飲むように言われがっくりしました。
胃潰瘍の原因のピロリ菌が2.5以下だと胃潰瘍、癌になりづらいと言う事らしく、絶対的なものではないそうだ。
■アメリカ発の金融不安が、世界を震撼とさせた。戦争屋さんの米国は既に「勝ち馬」ではなく誰かさんのように、「ポチ」になりついてゆくのは危険となったようだ。心も経済も貧困な乾燥地帯のようだ。
私は、血圧、血糖値が高いが物価も高騰し、低いものと言えば年収と株価、不動産くらいなものだ。
日本政府は、相変わらず「慎重に情勢を見守る」と危機感が全然ない。
日米中露の大国は、まるで世界にピロリ菌をばら撒いているように思え、安住の未開地を求めて長旅に出たくなった次第です。 

 「無関心からは、何も生まれない、せめて怒りの声を上げよう」  鷹虎

『家族』/Mr.HOBO

リンクしているMr.HOBOさん
MR.HOBOのブルースな毎日

のオリジナル曲です。
是非聴いてみてください。

続きを読む

フリーエリア

☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  後ほど訪問致します☆

プロフィール

荒野鷹虎

Author:荒野鷹虎
何時までも心は若者でありたい!。
(男性)道産子、AB型

熱烈な阪神ファン。
囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

フリーエリア

応援よろしくネ~!!
日記・雑談(その他) ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ

最近のコメント

コメントありがとうございます!

リンク

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

フリーエリア

2017年babaさんのカレンダー

フリーエリア

powered by プロ野球Freak
応援よろしくネ~!!
powered by プロ野球Freak

最新記事

(/)

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
43位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

2012/10設定

ブロとも一覧


私とソラ

小さなお花畑

1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

ちょっと寄り道しませんか?

aioままのフォト日記

吃音な俺がブログとやらをやってみた

ライフスタイル向上のすすめ

子育て主婦の日記ブログ

猫のあくび

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

勝手に言わせてもらいます。

ブラウンも、ルージュも大好き

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

趣味人の箇条書きブログ

やさぐれ戦記

夢を追う旅-Doll making

ぷーことおてて

†夢見草†

みぃちゃんブログ

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

きっと誰かに愛されている

中国通史で辿る名言・故事探訪

TAKEろぐ

ふんわりのかけら♪

ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

四季自然

クマさんと一緒

芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

江戸の笑い

ビーチサイドの人魚姫

わくわく株式投資

心に響くほんとの話

もっとインターネットを楽しもう♪

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

makoのなんだろう~~?

アメコカリキの世界

伊織のブログ

炭酸水たー坊の食事日記

薬剤師の不養生

おらほの四季

【ミー子】の伝言(ことづて)

脳科学 心理学 ブログ

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

ピンクすずらん姫

Poem Spice-久遠の詩-

茜いろの森

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

ひろかずのブログ

山 ときどき 温泉

空色の童話 -詩集-

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

月の木漏れ陽亭

不公正な国家賠償訴訟

初期装備は ひのきの棒

弱者のネット活用術

Webスクラップ帖

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる