FC2ブログ

事業仕分け第二弾

  


 一に征夷,大勝し     二人の金で低迷し
 
 散々叩かれ死に体で   仕分けで揚ると思いきや

 五里霧中の無理を押し  七夕あたりで禊を済ます

 民意、民意と蜂の巣突き、悔いを残して殊勝な父さん

 月が替われば光射し   遠くで待つは「父の日」か
関連記事
                        

コメント

まり姫 さんへ!!

 私の不明が恥ずかしいことで、まり姫さんの熱意ある本意を解せなかった事を
謝りたく思います。
どこの家族にも、一人は障害者のいる時代になり、まり姫さんも苦労を抱えていたのですねー!現代社会のかかえる、由々しき問題であらゆる弱者の、支援こそが急がれますねー。
民、自が共同で「支援法」を成立するという事は、まことに結構なことで、本来あるべき国会だと思います。福祉問題は一刻を争う大切な法律ですから、久し振りの快挙だと嬉しく思います。
お陰で、経済、福祉問題に関心を持つことが出来まして、感謝いたします。今後とも、懲りずにご指導をお願いいたします。!!

CoCoさんへ!!

「多少の貧困はあっても、飢餓はない。 いい国じゃないですか、日本は ... 先達たちが、築き上げてきた繁栄の基盤が、重厚な証拠です!」<>

素晴らしい言葉だとお感銘致しました。!
世界一幸せな国だと思います。!我欲が不平不満を言わせていると思いますねー。
海外からの、好感度が意外に低いのが気になりますねー。
妬まれる国になったのかも知れません。!?
アジアでの不人気は大戦の所為だと思いますが、経済大国の日本の世界への、リードをもっと期待している証拠だと思いますねー!金銭的貢献はしているのですがね~^^色々なご意見を頂き感謝しています。!
今後とも、ご指導を願います。!

fuseさんへ!!

病院にいっていたもので、返事が遅くなり、すみません。
「匠」の芸域での、実力が人気トップの源で人々に夢を与えている
fuseさん早張り、尊敬に値します。顔を大好きです。!

ところで、テレビの「面白さ」が年々減少しています。経営が悪いことも一因でしょうが、娯楽、政治、教育等を仕分けして「個性化」しなければいずれ閉鎖に追い込まれる、放送局も出てくると思います。

政治は普天間ばかりで、国民生活に密着した政策が遅々として情けないですね~選挙が速く終わり、本来の国会に戻ることを念願します。コメント、有難うございました。!

鷹虎さんこんばんは☆
舌足らずのコメントでご理解いただけなかったようで申し訳ありません。
私の従姉の子どもが重度障害児なので情報をもらいましたが、きたる28日障害者自立支援法を延長させる法案を民主・自民主導で厚生労働委員会採決するそうです。
民主党のマニュフェストでは廃止すると公約していましたが、民主党が自民党に呼びかけて自立支援法を延命させる暴挙に出たと憤慨していました。

障害者団体に入っている従姉の話ですから間違いないです。

鷹虎さま、こんばんは。

どの国も体たらくですね。
おそらく、政党がどうこうと騒ぐ以前の問題のような気がします。
与野党が入れ替わったとしても、ボールペン握って、キーボード叩いて、書類作って、一般市民と向き合うのは、官僚の子分たちですから ...
彼らを総入れ替えすることなど、所詮、不可能な事 ...
多少の貧困はあっても、飢餓はない。 いい国じゃないですか、日本は ... 先達たちが、築き上げてきた繁栄の基盤が、重厚な証拠です!
でも、日本というブランド、海外から見てると、ちょっぴり元気がないですね。

長々と失礼しました。

※ブログ記事の内容と私のコメントがズレていることをお詫び申し上げます。(笑

こんばんは

何をおっしゃいます、こちらこそ鷹虎さんを尊敬しています。
多方面への造詣の深さに憧れています。

どうも、最近はニュースを見る気になれません。
目を背けてしまうんです。
漏れ伝い聞くだけでも今の政治の有り様は情けないです。
こんな状態で、高齢者対策や障害者福祉などにまで気を回せるのでしょうかねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まり姫 さんへ!!

こんばんは!
障害者自立支援法についてはまったく素人で分かりかねますが、福祉政策に、
重点を置いている政権が自民党と、結託することは考えられませんが。汗)
医療費を削減したのは小泉改革ですし、歯科診療のUPをはじめ勤務医の報酬もUPしようと努力しています。地域医療の確保のために目に見えないところで、善政を行っていると思います。医師会も、自民から民主寄りになっていることで証明されているのではと思います。
小沢幹事長は悪い面もありますが、まことの、政治改革をするには彼が必要なのです。解散しなければ、後、3年半がありますので、過去半世紀の自民の悪政を改革し、国民主体の政治に転換できるはずです。国民が選択した、政権に長い目で見て欲しいと思います。どの政権も一長一短だと思いますが、国民も、こんな平和で安心社会の日本に「辛抱」をしなければいけないのではないでしょうか!
戯れ詩は私なりの、「訴え」の方便なのです。汗)どうか読みずらいかもしれまんせんが、お許しください!
「まり姫」さんのコメントには身が引き締まる思いがして、不勉強な私にとり反省させられることが多過ぎて穴に逃げ込みたいですね~笑)
こんな男に、コメントいただけることを感謝しています!有難うございました。!

こんばんは☆

仕分け作業で見せかけの点数稼ぎをしたかったようですが、大元はいっさい触れずじまい。
国民には内緒でいつの間にか自民党と手を組んで障害者自立支援法はそのまま存続だそうです。

福祉切捨て、国民負担の増加は自公政権当時より悪化しそう。
こんなときに大企業むけには法人税減税を約束しましたよね。
大企業は今も定率減税されたままだけど、儲けを国内投資に向けず海外に投資しています。
これでは国民のくらしはよくなるはずがありません。

私はこんな政権は明日にも倒れてほしいくらいです。
戯れ歌よりホンネで言ってもらえたら(私はできませんけど)
ちょっと言い過ぎたかな``r(^^;)ポリポリ

猫谷姫さんへ!!

おはようございます。!
仰るとおり親分様には頼りなく泣きたくなりますね~^^
気持は分かるのですがね~^^

仕分けで分かることは、如何に官僚の自由勝手な公金の無駄使いです。

半世紀にわたる、政、官、業の癒着が生んだ、置き土産ですねー・(渇)
「つかんだ権益は放しとうござんせん」では悪代官と悪商人ではないではないでしょうか?

此処は正しい、勘定奉行の厳しいご沙汰が必要ですねー!

天下り~!!

こんばんは~!!

姫も民主党に期待してただけに、もう???
の毎日でございます。どうにかならんもんか!
それにしても「天下り」の実体にはもう開いた
口も塞がらん状態です!!

時代劇の「お代官様~~」「お主も悪よのぉ~~」
そのまんまの世界じゃんか(@@;)
人は地位、権力、財力、に目がくらんでいく
ものなんでせうか!? なさけないこっちゃ。

fuseさんへ!!

尊敬するfuseさんのコメント大変嬉しく思います。!
民主党の支持者なのですが、あまりにも、歯がゆく、
拙い、数え歌にしました。笑)汗)
仕分けで今度は点数を数えたようです。笑)
今後とも、ご愛顧のほどお願いいたします。!!

のびたさんへ!!

いつも、本当に、ありがたく、参考にしています。今日月形町の記事を書きたいと思いましたので、跡で見に参ります。誠意有りがたく感謝致します。!

華やぎ さんへ!!

今日仕分けを見ていましたが、民主党支持団体の「トラック協会」を仕分けしていました。!本当に、早く、議員の削減と、歳費の削減を実現して欲しいものですね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鷹虎節だ!

大正時代の流行歌風に歌えそうですね。(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも、ご訪問ありがとうございます。

月形町の由来について、書かせて頂きましたので、

またお時間のある時にでも、遊びに来て下さいね。

仕分けは~

劇場型ですね。

第3弾は、国会議員の数と歳費も仕分けしなくちゃ!と思います。

アマゾネスさんへ!!

 おはようございます。雨模様がうっとうしい気持で、朝寝坊が多くなり、今朝も、ゴミを投げるのが出来ませんでした。笑)

 >「鳩山政権に欠けるもの「断固たる決意」に尽きるような気がします。 」<
すべての原因はこの根っこにあるように思いますねー!

「今は辛いが、必ず日本の将来にとって良き方向に向かいます。どうか国民の皆さん!辛抱してご協力をお願いいたします」と力強く「信念」を披露すれば、
是ほどまでに、批判はされないのではないだろうか。!
今は「謝罪内閣」に陥っています。謙虚と善意が弱さに象徴され自らを苦しめています。又その言葉尻を攻める、メデイアや野党勢力にも、責任の一端があります。

仕分け事業は善戦しています。無駄削減の国民の念願を実現すべく、努力の成果はさすがの、保守的メデイアも批判を強めることはしていません。
むしろ、あきれてもっと「厳しく」という側面が見え隠れします。
しかし、政権打倒のためには、褒めて、持ち上げることは出来ません。

原点は敗北した「旧政権の怨念」があると思います。!?
あれだけの人気を誇ったオバマ政権の、凋落振りを見ても、政権は常に、倒閣の、嵐にさらされる、運命のようです。!
世界の経済危機の源は米国発なのですね~^^

日米(経済)戦争は今でも続いているのではないでしょうか。!
今こそ、日本国民は一致団結して発展を支えるときだと痛感いたします。
貴重なご意見ありがたく、感謝いたします。!!

こんばんは~^^

せっかくの仕分けも蓋を開けたら天下りは温存
リストラは底辺のみ・・・とかの声も聞こえますね~
潔さに欠けますし「仕分け」の大意を履き違えているようで・・・
野党の時は勢いあったけどね~
手に余るマニュフェストを期限ギリギリで帳尻合わそうとしても・・・
ボロボロと不都合な部分が露見して
結局日本経済は・・・少しでも救われたんだろうか???
鳩山政権に欠けるもの「断固たる決意」に尽きるような気がします。

ももたろう さんへ!!

おばんです!
日本人は何時から、普天間問題においては「外国かぶれ」になったのでしょうか?!
少なくとも、自分達が択んだ責任も共有しなければなりません。日本人のためになることを遣ろうとしたのに、発言のぶれもありましたが、協力もしないで、批判ばかりしています。マスコミも仕分けされる時代を忘れてはなりません。会社の管理者に立ち向かう勇気のある記者、ジャーナリストが少なくなりましたねー!適当に、あわせて、無難に保身しているだけですねー、だからどの番組を見ても、同じ事を言っています。もう国民も、マスコミには騙されないと思います。騙されては駄目ですね~!

お夕さんへ!!

仕分け劇場、は代官の勝ですね~^^このたびの、油商人は、
意外に素直に、従っています。あまりにも、非道、不浄なお金の
盗み取りだからでしょう。弁解の余地がありません。
第一回目は不慣れで、批判を受けましたが、さすがにこのたびは、
右寄りの新聞も、「びしびし遣れ」との社説を書いています。
仕分けだけは、「天下りの廃止」と公務員改革の問題がありますので、
「政治とかね」のようには批判できないのですねー。国民的総意ですから。・・
鳩山大名も、新規巻き直して、上意を出すくらいでなければ辞めたほうが良いかもしれません。汗)

ろーずまりーさんへ!!

こんばんは!!
懸案事項の問題は次期国会に提出したいので、急いでいる面があります。
国民の期待と要望に応えて頑張っているのですが、「金の問題」ですっかり、
影が薄くなりました、又メデイアも良いことは報道しません。
普天間も、米国が完全に辺乃古?(名護市)に拘っているわけでないと思います。日米が「県外移設」を長いスパーンで話し合うという米国の意見も有るのです。それを
すべてが鳩山総理が悪者にされています。確かに、総理の迷走発言は揚げ足を取られてもやむをえない面があり、情けないですねー!

アメリカも日本が基地は要らないということは分かっているのです。日本の反対勢力は、まるで米国人より米国寄りで政権を倒す目的といわねばなりません。
鳩山さんの外交の素人ぶりが目立ちます。ブレーンも確り指導して欲しいものです。
最終的には、国外移設が、正しいと思いますね~!時間は掛かりますが、そうなると思います。!鳩山総理よ、確りしてください!

色々ご意見有難うございます。!

ヒポユキさんへ!!

第二段は相当進歩しました。法人担当はたじたじでしたよ・・・当然お話ですが。
警察庁の、交通安全協会はいりませんねー・我々がどれだけ無駄な講習を受けさせられたか。教本を読む人はほとんどいません。無駄も良いとこです。
もう免許更新もいらない時代です。徹底的に仕分けをして、税金を国に取り戻さないといけません。

虎は、やっと、満塁で、城島の犠牲フライで、勝ちました。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

荒野鷹虎 様

今晩は~!
日本のメディアのあり方に強い不満と憤りを感じます!
それは、政権についてだけではなく全てに於いてです。
ついでですが、中国で政府の悪口でも放送しようものなら
直ぐ首を飛ばされてしまいます!極端ですが行きすぎもどうか
と思います!

鷹虎さま、こんばんは。

仕分け劇場、第二幕始まりました。
おなじみのレギュラー陣に新人もチラホラ……。

仕分けられる側からすると、
「お代官様、それはご無体というもので……」

仕分ける側からすれば、
「○○屋、お前もワルじゃのお~、暴利を貪りおって……」
ってな感じでしょうか。

さてこれは悲劇?喜劇?それとも不条理劇?
結末はどうなるのでしょう。

大根役者ばかりだと、観客から
「金返せ~!」
ともなりかねませんね。

こんばんは~

短期間に、あまりにも大きな問題を解決しようと頑張りすぎている感じがします。
これまで自民党政権では、絶対行われてこなかったような、事業仕分けとか、情報の開示とか、国家賠償が和解になるとか、政権交代の成果は多いと思うのですが・・・・・
せっかく、いいことをやっているのに、お金の問題とか、他の事で霞んでしまっているようですね。
普天間のこととか、八歩美人的で、解決に時間ばかりが掛かって、その割には、成果が上がらないのも気になります。

まいど~
仕分けはまだまだ甘いですが、今まで旧政権では密室内のナァナァで滅茶苦茶無駄遣いの温床としてやられていて、全く国民にも知らされなかったのですから、非常に良い事ですね~売国マスコミは普天間や口蹄疫など一部の怒りの声を大騒ぎして政府叩きに利用して民主のネガキャンしてますから、国民は騙されない目を持たなくてはならないですね
まぁ兎にも角にも、虎リードしてますがこのまま勝って欲しいですね~
ではまた

てのりぱんださんへ!!

解説と補追までして頂き、感謝いたします。さすが、上手いものですね~^
前回は仰るとおりでしたが、今回は相当進歩、反省が認められます。
一年生議員もいましたし、民間の専門家も増やしたので、押さえつけるような態度は改善されたと思いました。この手の問題は、あまり時間を掛けないで素早い決断が必要に思います。精査は、これからですので・・・税金の無駄は愕然とするほど、多額です。弱者に配分するにはある程度の、「一刀両断」の決意が必要だと思いました。
政権も、未熟で頼りなさはありますが、「交代」を択んだ国民はもう少し、暖かい視線で、是々非々で協力することも大切なことと思います。
迷いを捨てて、是非、「ねじれ」の混迷を避けて欲しいと祈念する次第です。汗)

yurisisさんへ!!

仕分けはまだまだ続くと思いますが、今回は比較的、メディアも
前回よりも、「エール」を送っているようです。笑)
天下りと無駄の削減は国民の一致した総意だからだと思いますねー!
官僚OBは如何に、税金を貪っていたかが明るみになりました。
この問題だけでも、確実に、国民の願いに応えるべく、努力して欲しいものです。
いつも、応援有難うございます。!

りんちゃんさんへ!!

鳩山さんの心は日本のためと思ってやっていたのですが、
メディアに反応しすぎて、「迷走」を自ら産んでしまいました。
言葉に軽さがあるのは確かだと思いますね~^^
信念を持って、結果を恐れず、明確に説明すれば国民の受け止め方も
違っていたと思うと、情けないです。駆け引きが少しは必要だと思いました。

特に、若者に、(浮動票)政治不信が生まれることを心配します。
投票率の低下は国民の意思表示が曖昧になり政治の混迷に、拍車が掛かりますのでね^。反対に、感心が高まる可能性もありますが・・

遂に、外国に、着きましたのですね~大変ですが、頑張ってください。

ボス。さんへ!!

質疑応答は前回より勉強したらしく法人側が
素直になったと思いました。天下りが全部悪いとはいえませんが、
報酬が高すぎますねー。公開が両者に、緊迫感があり、見せしめとばかりとはいえないと思います。さて、!問題は、廃止、縮減が、、法制化でき実行に移せるかが
大事なことですね~!
総理は辞職しても後釜がいなく、やめないと思いますね~^^

戯れ唄もどき ということで。

一、二、散、仕、五、霧、七、蜂、悔、父・・・

続けて数え、南風(はえ)吹くと・・・

ふたたび迷う我ら浮き舟。


仕分け自体はいいことだと思いますが、警察官でも裁判官でもない議員さんが、疑わしい者に対してでも、尋ねておいて相手の話しを聞かない、打ち消す、嘲笑する、頭ごなしにしゃべる、という大人としてのマナー違反が気になります。(時間制限もあるようですが。)
相手がどう言うかどう慌てるか、みんなの前でさらけだしているようにも見え、たとえ天下りのお掃除をしてもらったとしても、あんな話し方、気持ちよくないです。これからの日本を任せる子供達もテレビをみているのに・・・きつく言えば意見が通るとおもわないかしら?と思ってしまいました~。もちろん無駄遣いには怒りを覚えますけどね。
(*゚ー゚)・・・。

夏の参院選はどうしましょ?(迷)




まだまだ無駄を排除できると思うのですが・・・
それぞれの立場で思いも違う・・・
難しいものですw
v▼・。・▼σポチポチッ♪

本当に。
あれだけ、皆さんの期待を背負っておきながら、
なんだか、色々と明るみになってしまって、
またもや国民は政治不信。
もはや日本はどうなってしまうのか、、、
異国の地に住みながらも不安を感じずにはいられません。

荒野鷹虎さんの唄流石です!

こんにちは。

仕分け作業もパフォーマンスに思われちゃう・・。

普天間問題では、「・・・辞する決意で・・・」って明言されてましたよね。
有言実行するのかしらねぇ???
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      464位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      133位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 78
      9 10 11 12 13 1415
      16 17 18 19 20 2122
      23 24 25 26 27 2829
      30 - - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア