FC2ブログ

朝青龍に暴行問題で説明求める  相撲協会と横審

  yjimage (11)

    
新理事に決まった貴乃花親方。 記者会見で退職意向を撤回することを表明する安治川親方、右は友綱理事=3日午後21時
                                             
 
 暫くマスコミから離れていたら、また朝青龍の、場所中の傷害事件があったようだ。
またか!という思いですねー。今回は、場所中の傷害事件であり、「示談」していても、親告罪でないので、「被害届け」を出さなくとも、起訴もできるわけで、相当きつい処分を覚悟しなければならないでしょう。と思いきや、最新ニュースによると臨時理事会も10日に延期され、なにやら、協会も、大きな騒ぎにしたくないようだ。朝青龍と被害者が「示談」したとか、今後も、「被害届け」は出さない約束をして、1500万円を出したとか出さないとか、訳が分からないのです。

 外部役員で元警視総監の吉野準監事によれば、近日中に臨時理事会を招集して処分を検討する可能性があると強い態度であったが、これも、なにやら尻すぼみということだ。結局いつものとおりの、曖昧模糊とした結果になるでしょう。


 
 この度の理事選挙の結果には驚きました。貴乃花親方は相当以前から根回しをしていたのでしょう。それでなければ、立場が悪くなりますものねー。彼も中々のやり手になったものです。立浪部屋から2名、二所の関部屋から1名の造反者が出たことになるらしい。無記名投票で、感心していたが、二所一門会の「犯人探し」で追求され安治川親方が名乗り出たらしい。そして協会に退職願を出したが、一門の慰留を受けて、退職をあっさり撤回したそうだ。何か歯切れの悪い結末ですねー。

 臨時理事会の開催について、武蔵川新理事長は「(師匠の)高砂親方が事実関係を調べている。その報告を聞くことになる」と話した。問題は高砂親方が一番悪いと思いますねー。前回から何を指導していたのか分かりません。内館さん(退任)は「協会に対応が甘すぎると申し上げた」ときっぱり。過去にも本場所直前のゴルフなどで注意されたことがあり、「(例えるなら)執行猶予中に繰り返して厳重注意で済んでいるのはおかしい。他の委員からも『次に問題を起こしたら引退勧告すべきだ』との意見が出た。理事長以下、協会の幹部は無言でしたけど」と批判した。協会の態度も、生ぬるく批判されても仕方がない。前回、「品格」で騒いだいきさつから見れば、協会も毅然とした、態度で臨むべきと思う。引退勧告を出すくらいが必要だ。少なくとも、「無期限出場停止」が適当だと思う。師匠の高砂親方も、師匠の資格がないと思う。
貴乃花理事一人では、何もできないであろうが、賛同者を集めて改革派としての、意気込みを見せるべきであろう。協会は難題を多く抱えていて透明性の有る改革をしなければ、世論は許さないであろう。 ≪平成の大横綱は事件をうやむやにしない。“改革”を掲げ、大逆転で新理事に就任した貴乃花親方(37)=元横綱=が2日、理事就任後初めて朝青龍の暴行問題について言及し、「(刑事事件になれば)今までよりも重く受け止めないといけない」と、朝青龍に厳しい処分が必要との考えを示した。≫

 ≪何度もとりざたされる朝青龍の“悪行”に貴乃花親方は、「力士は道のど真ん中で肩で風を切るのでなく、道の端を自然体で堂々と歩くべき」と朝青龍の姿勢に疑問を呈すると、「レストランで食事をしていても、周囲はすべて大相撲ファンだと思わないと」と、独特の言い回しで心構えを説いた。≫

 ≪この日は朝けいこの指導で弟子とともにしこを踏むなど、積極的に体も動かした貴乃花親方。暴行問題で相撲界は揺れに揺れているが、「真相を究明すべき。本当に何があったのか知る必要がある」と断言。“改革派”が相撲界の病巣に挑む。≫相撲界は危機である(にっかんスポーツ)
関連記事
                        

コメント

見張り員 さんへ!!

まったく同感ですねー!
品格なんか日本人でさえ分かりませんよ。!漠然として・・・だから協会や親方がいるのでしょう。暴力は勿論悪いですが、その以前に、徹底的な、管理が必要だったのです。相撲協会は大きな力士を失い、フアンも失ったと思います。改善すべきは協会の、隠蔽体質と、生ぬるい甘さだと思いますねー。!

こんばんは

朝青竜の問題はこれは一人朝青龍だけの問題にしてしまうと、問題の本質を見失いますね。これはやはり指導者としての高砂親方の指導力とかが問われますね。
朝青龍は外国人ですからきちんと日本の伝統や習慣や、sの他もろもろきちんと教え込んでやるべきだったのですがきっとそれもおろそかになっていたんでしょうね、朝青龍も決してよくないですがある面では可愛そうなところもありますね、、、。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほずさんへ!!

 残念ながら、暴行事件は決定的、引退の、原因になりました。気の毒ですが、やむを得ませんねー。
もっと早く、指導して、管理してあげれば、あるいは、引退まではしなくとも済んだのかと思うと、上層部の指導管理が情けないと無力感で一杯です。その意味で、貴乃花の理事としての、力を期待します。協会そのものも、心を入れ替えて、抜本的な改革に取り組んで欲しいと思います。相撲フアンのためにも、頑張ってくれないと、終わってしまいますよねー!

小さな天使 さんへ!!

 興味のある、涙物語でいつも感動していました。!
私はTVは好きで、BS、CSを主に見ていたのですが。地デジになっても、アンテナは必要らしいですねー。泣)私の家は、冬になると、落雪で、アンテナが破壊されるのですよ。

どこから聞いてきたのか、NTTぷららがネットでCSとDVDをみて
月額、¥4・250だということで、一応(解約可能)契約しました。本当は、CATテレヴィが良いのですが、地域的に、配線されていません。NTTぷららが、BSを見れれば最高なのですが、うまくいきません。
貴乃花は数十キロも体重を落として見事ですねー。
千代の富士は私も好きでしたが、今回と同じく、
一門の≪陣幕≫(NHK解説の、元北の富士)を裏切り、引退に追い込んでしまったのですねー。それから、嫌いになりました。裏切りは、今回もあり卑怯ですが、やはり、嫌いな行為ですねー。貴乃花の場合は純粋な、賛同者と思いたいのですが、
一門から犯罪者扱いされ、名乗り出ました。しかしすぐ、撤回したことが情けなく思います。一生頭が上がらないのではないかと思います。このように、≪相撲協会≫が一番悪いのだと思うしだいです。
川口悠子さん応援します。今まで知らなかったのですが・・・
見ればあるいは、分かるかと思うのですが。

No title

悪ガキフェイスで憎めない感じもしますが,やっぱり傷害はだめですよ。。
ただでさえ,身体が凶器なのに,普通の人に暴力ふるっては…過去にもいろいろあったようですし。何しろ国技。何でもありのプロレスとは違いますし。
でも私も,親方がもっとしっかり指導できなかったのかな~と。。
強い横綱であったことで,親方も遠慮? 才能はあるのにもったいないです。
世論にこたえて,あわてて対処した…って感じがいまひとつ。
協会も古い体質なんでしょうね。
貴乃花も,その気概にはおおいに期待します。
すごく一本気なところが,よい方に出ればいいんですけどね~

No title

何時も ご訪問有難う御座いますm(_ _)m
鷹虎さんも今は TVをご覧にならなくて マスコミより離れていらっしゃるようですが 私はTV無い生活約 6年・・・ 此のブログの貴乃花の写真を見て 最初誰だか解からなくて・・・ まさかこんなに痩せていたとは 夢にも思って居なかったので・・・
相撲は千代の富士は大好きで 其の頃は応援していましたが 今は 全くマスコミ音痴に為っています・・・
ニュースはインターネット上で見ていますが・・・
朝青龍の相撲は1度も見ていませんので コメント出来る立場では有りませんが 格闘技の方は 人に暴力を
奮われても ご自分は 暴力は奮うべきでは無いですネ! TVは川口悠子ちゃんをTVを見て応援したいので
昨日購入致しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mobic(薬剤師の不養生)さんへ!!

 貴乃花は、自分の立場を通り越しても、改革に向かって、命を懸ける必死の心構えが大事だと思いますねー・支持してくれた、仲間のためにも、答えなくてはいけませんねー。それで首になるくらいだと面白いのですがねー。懸案事項は多いですからねー。頑張って欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

貴乃花親方の当選で、相撲界も変わるといいですね^^
ちょっと期待してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どりーみーさんへ!!

いや~持病が悪化しまして、苦戦しています。しかし、禁煙しましたよ。笑)
怪我の功名ですね~後は、禁酒ですねーw
相撲つてそんなに大切なんでしょうかねー。スポーツの一つで良いではないかと思うのですがね~^^
ま~これだけ、問題が、噴出したからには、何かを変えなければ、笑われますね~^(しっかりせいっ)!と言いたいです。笑)

農天記(天心園)さんへ!!

 芸能は良いとしても、政治や、スポーツのコメンテーターはよく調べてから、自分の意見を言って欲しいですねー。事件が起きてからでなく、その前に、相撲協会の改革問題は、分かっているわけですからねー。みな横一線の評論で、テレビの個性もなくなり、やがて、淘汰されることを願うものですねー。

星月冬灯 さんへ!!

 一門の反対を押し切り理事に名を上げたのは、効果的でした。
前から理事待遇で、役員会には、出席していたのですが、あまり発言しなかったそうです。しかし、マスコミには結構良いことを言っているようです。大鵬さんに教育されたそうです。
何せ封建的な社会ですから、腰を落として、じっくりと寄り切って欲しいものです。
朝青龍もかわいそうに思うこともあるのですが、暴力は常識以前ですものねー。ところでさっぱり問題は消えてしまった感じですが、警察の、事情聴取くらいはないのでしょうかねー。
朝もけじめをつけたのだから、協会も、何らかの、具体的な対処をして欲しいと思いますねー。高砂親方の降級だけでは終わって欲しくありません。どの世界も、汚いことばかりで嫌になりますねー。自分の保身ばかりが目に付きます。!

yurisis さんへ!!

確かに、言われてみれば、朝関の手は武器ですよね~
しかし、結末は、引退で終わり、ことの真相は分かりませんねー。
何かまだ、隠蔽体質があるように思います。
貴乃花が、遠慮せずに、言いたいことを、はっきり言うべきですね~それでなければ意味がないです。
ポチ有難うね~^^

No title

お体の具合が良くないんですね。
お大事になさってね。

相撲界も変わって来るんでしょうか?
問題が多すぎでしたね。

No title

お世話様でした。
訪問させていただいてます。

んー相撲激動の1週間でしたねー
こういうゴタゴタもメディアで取り上げられ、色々な想像や噂が飛び交っているようですけど…

難しいことは言えませんが、
やっぱり違う形で話題になって盛り上がって欲しいですよねー

こんにちは

正直、相撲にはあまり興味がなくて、よく
知らないのですけど。でも、今回の貴乃花が
立候補した件はいい方向に向かっていきそうな
気がします^^
彼は確かに今まで機を待っていたのでしょうね。
根回しをしっかりして、土台をまずは固めて、
自分をアピールしておいて、今が出馬時と思った
のでしょうね。すごくいいタイミングであったように
思います。それになんだか腐敗した?協会には
彼のような若さも必要かと思いますし。どっちか
というと、貴乃花って政治家タイプですよね^^
朝青龍も引退しましたね!
どんなスポーツでも、武道でも、人には手をあげ
てはならないと思います。
だって、その身体自体が「武器」なんですから。
たとえどんな理由があったにせよ、一般人とは
違うんだという姿勢と誇りを失わないで欲しいも
のですよね。いくら強くても、それですべては水の
泡・・・名誉も名声も、すべて無となってしまうの
だから、もっと精神面を鍛えて欲しいものですよね。

No title

プロスポーツ人の拳は凶器とも言います!
自分の身をわきまえない数々のことを思うと当然の結果だったように思います
ちょっと「お子ちゃま」過ぎですね~
兄弟の内輪もめなどがあって、あまり好きな人でもないんですが・・・
閉ざされた相撲界にメスを入れてくれると信じて
貴乃花親方には頑張って欲しいものです^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みる姉。 さんへ!!

しばらくでしたね~
お元気ですか!私は今年に入り、体調不良で、≪引退≫寸前状態です。朝青龍は好きな力士でしたので、私の心も、揺れ動いています。協会、親方の責任重大にも拘わらず、高砂親方のみ、2階級降格でおじゃん、万歳!ですね~^^笑)
この日は、小澤幹事長不起訴の日ですので、怪しい匂いが立ち込めます。笑)
御家族皆さんお元気でしょうか。見る姉さんには一方ならないお世話になりました。忘れられない人です、感謝!

No title

ご無沙汰してました。
朝関の引退・・・
今回の事件を考えると、
やむをえない結果かもしれません。

でも、彼のあの相撲が見られなくとなると、
残念でしかたありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒロヒロ さんへ!!

やはり朝青龍は≪品格≫の意味が分からなかったみたいですねー。私も分かりませんが・・・笑)協会がしつこく教えるべきだったんじゃないかと思いますねー。高砂親方にも責任がありますよ・・・大相撲も寂しくなりますねー。善悪はとにかくとしてみれば、面白い最強の、力士でしたね~^^惜しい力士を失いました。

No title

鷹虎さん、こんばんは。
相撲業界、最近、よくテレビニュースになりますね(汗
よくわかってないけど、貴乃花親方のつらぬく姿勢っていうか、反感をもたれるのをわかっていても、
こうしたいって恰好いいなって思いました。

朝青竜は、なんか、こういう形になってしまったのは、
残念ですね。
だけど、格闘的なスポーツとかしてる人が、
暴力を振るうのはやっぱりタブウだし、
強けれ(立場があれば)ばなんでも許されてしまってはいけないと思うので、
引退は残念だけど、仕方ないんだろうなって思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タウンさんへ!!

 貴乃花は、「不惜身命」を信条としている男ですので、この言葉は理解できます。彼らしい言葉と感銘しました。!
相撲界のごたごたにはいい加減にいやけがさしましたねー!お金で協会に残留して、後は、弱肉強食の、帝国協会ですものねー。その点、今回の問題は、大きな欠陥を公にさらけ出したことになり歓迎できます。「温故知新」の気持ちを元に透明な、≪大改革≫を施行して欲しいものですね~^^!

てのりぱんだ さんへ!!

 まったく同感です。日本には≪品格≫≪武士道≫はあるのでしょうか?精神論だけ、一人歩きして居るように思いますねー。
むしろ旧軍隊の、「根性魂」だけがはびこり、「心」の教育がおろさかになっていたと思います。だから死亡事件まで起こったのです。
朝関もまさにその犠牲者の一人だと断定してもよいと思います。

横綱になったのは、練習と、根性です。過程は間違っていないのです。教えられたとおりの男なのだと思います。だから。あの涙に現れています。!悔しかったと思います。!

アマゾネス さんへ!!

 相撲界にも、この引退劇には、賛否両論があったと聞いています。「国技」 といいますが、実際は、世界のアスリートの集団に近い感じです。その意味では、朝関は最大の貢献者でありますねー・
伝統は、ただ、昔からのしきたりを守ることではないと思いますが・・・協会の近代化も急がれるわけです。その意味で、貴乃花には期待したいところです。高砂親方の態度は何ですか?互いに、素質が似ていますから、仲良しだったのでしょうかねー。優しさが、朝関の寿命を縮めた一因でもあることを思うと、何か割り切れなく、寂しさもありますねー!

また、理事選挙は一見公正に思いましたが、協会の恐怖政治の一幕が見えましたねー。朝青龍以上の犯罪といえますねー。!

瑠璃子 さんへ!!

 この事件は、引退の引き金になったことは否めません。
しかし、(私は、この事件さえなければ、とおむう一人です)
(心技体を持ち合わせろ)と言うがどこにいるかと見渡せば、空の上ですねー・笑。モンゴルでは、記録を更新されることが引退勧告に追い込んだと報道していますが、これも間違いですねー。

私は朝青龍問題は、「協会の監督指導」の怠慢が一番の原因で、朝関も一人の被害者だと思う事もあります。
貴乃花も、昔ら言行不一致なところもあり、優等生的発言に終わらず、若者らしい、理事として、真剣に、相撲界の改革を、やって欲しいと思いますねー・!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さん・・・こんばんは~^^

「力士は道のど真ん中で肩で風を切るのでなく、道の端を自然体で堂々と歩くべき」と語った貴乃花親方の言葉が 私は好きです。
この言葉は相撲界だけでなく、人の生き方に通じるように思います。
驕ることなく謙虚な気持ちを持ち続け、己を卑下することなく堂々とわが道を歩む・・・

時々、何をしているのだろうかとくじけそうになる私ですが、この言葉を思い出し頑張りま~す~^^

こんにちは。

やっぱり相撲、武道は強いだけではできないですね。
そもそも、外国の方に、日本の伝統、品格をわかっていただくのはむずかしいです。日本人でさえ、薄れている感覚です。

外国の方が日本にきてされるなら、親方が大きな責任をもって技より先に気質から指導しないと、きっと朝青龍も今までのことも、なんでおこられているのか、本当の意味をわかっていない状態だったと思います。

一番の問題は、日本の男の子が相撲や柔道をあまりやらなくなり、日本の母親がなんでも危ない危ないと、
子供に武道をさせたがらない人が多く、相撲人口、柔道人口が減っていることにある気が致します。
伝統を軽くみる日本人全員の責任かな?こんどの事は。
朝青龍さん、ごめんなさい・・・。

No title

朝青龍引退・・・やんちゃにも限度があったみたいですね。
あの憎たらしいほどの強さは例がないほどでしたが・・・
貴乃花の理事就任の裏表にも「物言い」がつきそうですね。
国技が他国に侵略され・・・すでに「国技」とは言えないんじゃないでしょうかね・・・
ここまで来たら「伝統」にしがみつくばっかりじゃ違うような気がします。
憎たらしいほど強かったけど、あの「笑顔」はキライじゃなかったな~
ちょっと残念なんですよ~e-263

なぐったらだめでしょ!

私も朝青竜は好きな力士でしたが・・・
でも 人を殴ったらだめでしょう
横綱の品格とか なんとかの問題ではないでしょう

貴乃花さん 現役の時からですが 何言っているかよくわからない人ですよね
若貴ブームの時からあまり・・・

まぁ・・この頑固なシーラカンスの様な相撲界を変えてくれるのかもしれませんが???この人でできるのかな???と 頼りない気が・・・しないでもないです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

華やぎ さんへ!!

白虎と青龍は中国では、四神の一つらしいですが。
そ一角がいなくなり、白鵬の涙も、分かりますねー。!
善悪は別として、両力士で、日本相撲協会が持ってきたようなもので、これからの、土俵は、火が消えたような寂しさになりますねー!
朝関も、随分早い決断でしたねー。!!最後は「いさぎよい態度」
で悔しさに、私も泣けました。

ヒポユキさんへ!!

ノリピーに関係があるのですか?やはり、朝関も、日本の事情には疎いのですかねー。高砂は何をやっているのですかねー。あの方も、現役時代は悪力士で有名でしたから・・・たいした感じていないのでしょうかね~^^。朝青龍も飛んだ、親方に、お世話になり不幸でしたねー!、何か、少し同情したくなり。自分は弱い男だと、つくずく思います。いったん理事会も解散して、再選挙する必要もありそうですね~^^白鵬も、泣いていましたねー!私も泣きました。笑)

とんみさんへ!!

実は私も、朝関のフアンでした。大鵬、千代の富士、以来の強い力士でした。やんちゃで、小悪のときは、憎めなかったのですが、今回は、遂に刑事事件ですので、やむをえない羽目になりました。
ひさしびりに、記事をUPしたと思ったら、すぐ引退ですから、私も、ばつが悪いですね~^^本当に、人生、≪諸行無常≫ですね(^~^)では有難うございました。!!

ミカヱルルさんへ!!

私はアンテナが、完全に破壊され、ただいまマスゴミ、からとおざかっていましたが、たまたま、PCで知りまして、しかし何が真相かが判断できない迷走振りなのですよ。そこで可笑しな記事に仕上がったと思いますね~^^。マスゴミも、最近、経営が悪く、がさネタに噛み付く悪い環境ですから、あまり信用できません。

急遽、古いトランジスターテレヴィを出した来てニュウスを聞いたいます。笑)
今朝見たら、取っ手も、完全に破壊されました、雪害は天災なので、損害賠償は無理でしょうね~^^ごめん!

パンが命 さんへ!!

あれだけの力量の有る力士でありながら、≪品格≫で命取りになり気の毒になりました、一応批判はしたものの、大横綱、朝青龍
「有難う」といいたい矛盾した気持ちがあります。やはり日本を甘く見たとも思いたくないのですが、親方の教育にも、瑕疵があったと、思いますねー・これを気に、本来の日本大相撲に発展していただくよりありませんねー!

まいど~
引退との事ですが、非常に残念に思います
今回の事件も相手はノリピーとお塩の薬関係の闇社会のとんでもない人なので、朝関が何故にそんなのと関わっていたのか、親方にも責任はあると思います
優勝したばかりで残念ですが、居なくなった後の角界が新理事達によりどう変わって行くのか期待してます
まぁ兎にも角にも、朝青龍ほどの横綱はなかなかもう出ないでしょうね、残念
ではまた

時音(トキネ)さんへ!!

以前のモンゴルでのサッカー事件のときは、内館委員はうるさい人だと思ったものでしたが。・・今回はやはり事情が悪いですねー。
真相は、私達には分かりかねる所が多いのですが。傷害事件を起こしながら、可笑しな、隠ぺい工作が疑われます。愈々、観念したのでしょう。それにしても、驚きました。こんなにあつさり≪退職願≫を出すとは誰が想像できたでしょうか?!有る意味、潔いではありませんか?!一部に、解雇、引退勧告が出てからでは、退職金が出ないか、ものすごく小額になるらしいです。まさか其処まで考えたとは思いまくありませんがねー。大好きな力士だけあり、涙を見て泣けました・矛盾してますがね~泣)

No title

朝青龍、引退表明しましたね。
とても残念です。私はファンでした。
あまり行動は良いとは思いませんが、
パフォーマンスすきでした。
次の場所から楽しみがなくなりました。
日本人、もっと頑張って強くなりましょう!
注目は外国人ばかりです。
品格・品格と叫んでも
なんかぼやけてしまいます。^^;

朝青龍

あっさりと引退しちゃった。

龍鳳時代、あっけなく終わっちゃった。

白鳳が、涙見せてるのが印象的だった。

こんばんは

え?どうなってるところですか?なーんか1日ごとに水面下で変わったりするから変なのーですよ。
朝も辞めるの決めちゃってー、時間の問題だったんでしょうけどね。
なんか、恩師の葬儀をおえてつきもんがとれたようなーコメントの文章になってませんか?ははは

  相撲

相撲って国技ですよね。

いわば国を代表してと言っても過言ではないと思うのです。
それなら自然と振る舞うのではないか?

品格を備わってこその横綱

強ければ良いってものではない。
そう思います。

昔 千代の富士がいた時は好きでしたね。

大きな人を技で倒し

今は身体が大きくて力で倒す。
醍醐味は技と思います。

No title

お相撲さんの世界って、なんだかものすごく不透明なところが多すぎてもうこれは暗黙の了解というか子供の頃は分からなかったけど今となってはあれもこれも、なんだか不自然…と思えることがいっぱいあるけれど、皆がわかっててもいわない、そういう世界なのかな、なんてぼんやり思っていました。
朝青龍の件はとても残念です。
でもやっぱり、横綱で居る間は、己を厳しく律して欲しかった。
やっぱりはっきり言って横綱の名を汚す行為だと思います。
強いだけじゃ絶対ダメです。
わたしも厳しい処分が必要だと思います。

ボス。 さんへ!!

国技と言う名の伝統を守ることを履き違えて、古い、悪しき慣習が
改革されなければ、若い人も、相撲取りになろうと思う人がいなくなるでしょうねー。貴乃花の、危惧はその辺りにもあったのでしょう、改革しなければならない問題は、理事制度、、年寄り制度、裏方の待遇問題、谷まち問題、お金の不透明と難題が山とあります。

朝関は強い力士で魅力的ですが、どこか、やんちゃな悪太郎様ですね~^^子供達の模範とはいえませんねー!

らいとNGC7000さんへ!!

マスコミ報道も、迷走していて、何が真実なのかさっぱりわかりませんですねー。朝青龍の人気におんぶして協会も、引退させたくないのでしょうねー。隠蔽体質は、相変わらずです、そのあたりを新理事の、貴乃花に期待するしかありませんねー・笑)

おはようございます。

朝青龍問題も、理事選挙も、「国技・相撲」を考える時ですね。
普通の常識が通らない世界って沢山あるのでしょうが、
相撲の世界は、「厳しい」と・・。
厳しい所で修業して、関取になり、、、横綱になった。
イイ意味の憧れの人でいて欲しい。

No title

朝青龍は人気が抜群にあるので、お客さんの入りを考えると厳罰を科すことは難しいのでしょうね。でも被害を受けた側からすると大怪我で大変だったと思います。どうしたらよいのか、何ともわからないです。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      607位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      171位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳2ケ月ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - 1 23
      4 5 6 7 8 910
      11 12 13 14 15 1617
      18 19 20 21 22 2324
      25 26 27 28 29 30 -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア