FC2ブログ

猛吹雪の新札幌付近

愚息と、新札幌、春冬夏にて、2月23日 003 愚息と、新札幌、春冬夏にて、2月23日 002

札幌でも、珍しい、猛吹雪視界10M
あちこちで、車が、埋まっている。
新札幌といって、東京の新宿だ
ダイエーとカテプリ(百貨店)が入居。

その前に、第3セクターのduo1-2(大型店)がある
写真は、雪でかすんでいるが、その店だ
こんな日に、年一回の愚息との待ち合わせ

インドに転勤だとか
嬉しいやら、寂しいやら
親子の好きな、冷酒で語る
意外にも、人生の生き方を先を越された
愚痴を言っているうちは駄目だと

悪い事を思うとそのとうりになり
楽しい事を思うと楽しくなるというのだ
そんな事分かってるワイ
相当飲んで帰宅の途に付いた

タクシーから降りて3度ほど雪に足をとられ転んだ
雪かきを何故してないのだ
足が弱ったなー  情けない
もう愚息の言葉を忘れ人の所為にしている
自分が、酔っているだけなのだ


関連記事
                        

コメント

茶古呂 さんへ!

たまたま息子の上さんがヨーガを遣っていたので、好都合のようでした。
運が良いほうです。ヨーガも太極拳も身体には良いようですね。私も勧められているのですが、一寸無理がありそうで散歩どまりです。手術は中々時間が掛かりますね。茶古呂 さんも体に注意してください。ヨーガはいいようですよ。

小さい頃からヨガに興味を持ちインドにあこがれていました。インドに縁のある人とない人があってインドに呼ばれる人があると聞きました。私にはないと思います。まず行くことが出来たとしても体力もないし気温差で参ってしまうでしょう。柔な人間ですよね。インドの人たちはとても元気で明るいと聞きました「あるヨギの自叙伝」と言う本が面白かったです。

シャイドリーマーさんへ

シャイさんは、昔から、善行賞的な優しさが在ったのですね!
その為に生まれてきたようです。善な人です。

愚息は、中国語、を選考していて、何かの縁かもしれません、
ムンバイ?とか首都より大都市らしく、英語で仕事らしいです。英語
は国際語、なのですね。プラス思考で人より仕事を、命がけでやる心算だと、先日、デカイことを言ってましたから、なんとかやってくれると、信じています。今日は、スきな囲碁の中継が有り、録画を見ていました。明日も有りますので、今日はこの辺で位プ駆使楊と思います。シャイさんのいう事を聞いて。!おやすみなさい。明日良い日でありますように。!

鷹虎さん こんばんは! ご子息のインド行き、私までワクワクしてきちゃいました。 行ったことはありませんが、興味はすごくあります。 昔、ディズニーランドの帰りに、インド人の迷子を拾ったことがありました(?) 旅行者の女性で皆とはぐれたそうです。 私と同僚が電車に乗せてあげました。 上品で素敵な、若い女性でしたよ。

また、私の主人は、電気関係の仕事なのですが、数年前 同じビル内のインド人の方たち(インドカレーのお店の)と仕事を介して知り合いました。 主人は英語はダメですが、誠実に接していたら気に入ってもらえて、とても良くしてもらえたそうです。 ある時、私と主人が休日に そのお店に行ったら、大歓迎してくれ、カレーをご馳走してくれました。

どこの国の方も真心が大切ですね。 息子さんはインドときっと縁があったのでしょう。 素晴らしい体験をされると思います。 いい方たちと出会い、ますます立派になって帰国されるでしょう。 鷹虎さんもそのうち 遊びに行かれたらどうでしょう。 

長くなりました。 すみません。 よい夜をお過ごしくださいe-15

敬愛する、freedomさんへ

私の、心を、くすぐるような、詩的コメント恥じ入ります。
生意気な事を、親によう言うもだと思ったが、この言葉は、

当たり前の事だが、つい、忘れがちで、初めて、息子に、
完敗した次第です。転んでも、骨が折れなくて良かったと思えば、

 確かに、プラス思考で、愚痴はでません。前向きの人生に再度、挑戦しようと思います。freedom  さんの,エールを受け、楽しくいきちゅ期待と改めて思った次第です。有り値言葉、感謝いたします。!!

LSCSさんへ

北海道の、大学生さんで、日ハムのフアンというので、身近に感じ、
私から、訪問して、結構、長い付き合いになりましたね。本州からいらしたのですか?
 日ハム
フアンだから。道産子かなー。こんな近くに住んでいるとは、不思議な、縁ですねー。本道は、不景気で、就活大変でしょうね、?だから、学生さんは、
 本州に流出して、優秀な人がいつかないのかなー。是非、北海道の
為に働いてくださる事w、お願いしたいと思います。!有難うございました。 

Megiさんへ

Megiさんの事は、他の、ブログのコメ欄でよく知ってました、シャイさんの
人柄に、似ていると思ってました。てっきり、本州の人かと思ってました、

 遠くて近いものですねー。江別なら隣ですよね。どこかで、逢っているかと思うもうと,不思議に思います。父子の会話は政治、経済、とでかい話になります。
 逆に、説教されたようで、ただ、私は、おとなしいので、争いには、なりません。日ごろ、素直、正直をうたい文句にしている拙者ですから!?
あの言葉は、多少、心に残り、あんな文を酔った勢いで書いた訳です。

megiさんには、此れからも、精神面で、お世話になりますので、
宜しくお願いします。

小玉米さんへ

インドは、貧富の差が、日本以上らしく、大変だと思います。ムンバクにいくらしいが、インド一の都会らしい。北京にも、支店有り、英語と中国語、で生活しなければならず、不便ですね。
心配しても、どうにもなりませんから。小玉米さんだって、世界各地に、留学

生活して、何もないですから、参考になり安心しました。

大連はダイレンと読むのですね。愈々、若い人は、国際的になってきましたね。コメ有難うございました。!

がちゃ子さんへ

お早うございます。何時も、音楽の面白い、記事みてますよ!
インドのムンバクという都市らしく、企業間の会話は、英語なそうです。
インド語は、各州で違い、ヒンデイー語、タミル語と沢山あるらしい。
実家が名古屋でしたもね。僕は、一度しか、いった事がないですが、札幌は、大都会
ですが、車で走ると、草原の町も有り、大小混在が、激しい国です。息子の

KAがインドの、ヨーガを習っているらしく、夫婦円満にやって欲しいと願ってますが。NYフイルの北朝鮮公演には、驚きましたねー。では、ご挨拶有難うございました。

鷹虎さんの心の葛藤、人間らしさを感じる記事に
胸が熱くなりました。(キャンドルがぽっとともった感じ)
喜び、誇りと寂しさは隣あわせですね。

>タクシーから降りて3度ほど雪に足をとられ転んだ
雪かきを何故してないのだ
足が弱ったなー  情けない
もう愚息の言葉を忘れ人の所為にしている

息子さんの言葉を覚えているから、心に残ってるからこそですね。
素晴らしいお父さんだ!と私は思います!
ありがとうございます☆

お久しぶりです

お久しぶりです。未完成な日常のLSCSです。
鷹虎さんは新札幌近辺に住んでいるですか?
私も新札幌近辺に住んでいるので、あの吹雪には参りました。朝はいつも通り除雪された道を歩いていましたが、夕方には道がなく膝位まで雪が積もっていて、足がびしょ濡れになってしまいました。
自然の猛威なのでどうしようもありませんが、吹雪にはうんざりです。

鷹虎さん、始めてコメントさせていただきます!
この写真を見て、また「キャ~」となってしまいました。
この辺りにお住まいなのですか?
私は実家が江別なので、ここは、私の庭のようなもの(?)です。
新札幌にはよく出ます!
普段ホームシックになることはないのですが、この雪と、新札幌の風景を見て、とっても懐かしくなってしまいました・・・。

息子さんインドですか?
なんかカッコいいなぁ。

>悪い事を思うとそのとうりになり、
楽しい事を思うと楽しくなる
この言葉は素晴らしいですね!

父と息子と二人で飲むお酒。
う~ん、どんな会話に花が咲くんだろう・・・。

また遊びに来させていただきますね!

息子さんインドに転勤おめでとうございます。
インドは1度行ったら、はまるか大嫌いになるかの
両極端な国だとよく聞きますがご無事に生活される事をお祈りします。

わたしも札幌には1度行きました。
っていうか北海道は1度しか行ったことがありません。
札幌が都会だということと、小樽、函館の美しさと宿泊した旅館の
温泉の大きさが印象的です。
「北の国から」が大好きなので富良野にもぜひ行ってみたいです。
でもどうしても北より南の沖縄に行ってしまうんですよね・・・。
いや、まだまだ機会はありますので足が北に向いたときに行きます!

転勤

息子さん、インドですか!
言葉な何語なんだろう。インド語!?
やっぱりカレーを毎日食べるのだろうか・・・
という余談はそれくらいで、息子さんきっと成長されて
お戻りになりますね。荒野さんにとっても楽しみじゃないですか!

札幌は一度旅行で行った事ありますが
大都会ですよ!?
名古屋に似てるなぁ・・・と思ったことがあります。
(少し離れると田舎の風景が出てきて中心地に何でもあるという点で)

こちらは少しづつ気温も上がってきました。
3月になれば、もう少し暖かくなりますね^^

watさんへ

何時もご迷惑をかけてすみません。おお助かりです。ありがとう。

ミカヱルルさんへ

結構、冒険家だったんですね!富良野は、北海道の臍といわれ、ど真ん中です。広いですよ。若し、北海道の人と、結婚してたら、合えたかもね(失礼)

又、写真が、縮小に失敗しました。息子は、友達の関係ですね。母親は、又違って、愛情とか、心配をしているみたいですが。男は呑んで語って、楽しく、遊ぶ。。。僕が、父親の感覚をもたないタイプですから。。。朝青竜が又、虐めにあってますね。マスコミもそっとしてあげればと思いますが、ネタが欲しいのかなー。3-9から春場所楽しみですね!おやすみなさい。

札幌、また行きたいなあ~

仕事でカレンダー(デザイン~印刷まで)のコンペがありまして、富良野中心で活動されている写真作家さんの作品をかりようとレンタルしている会社に電話連絡をしてお話をしているうちにその営業の方と仲がよくなりその女性をたよりに一人飛行機に乗り札幌へ~~~~v-233
って思いきったことしますよねーわたし。10年くらい前ですその女性も不思議な人ですよね。2回目はそれから3年?くらい後に行ったかなあ。彼女の体調が悪くなってお付き合いもおざなりになってしまいました。また会いたいなあ。
北海道の人は、変なこだわりがなく(結婚披露宴の会費制とか)おおらかなイメージです。結婚していなかったら北海道に引っ越していたかも。
ところで男親と息子って仲が難しいお宅が多いですが(私の兄と父も)鷹虎さんのところはまーまーのようですね。

ヒポユキさんヘ

写真の。サイズが大きくて、失敗作です。元々、中国にあこがれていたので、満足だろうと思います。子離れは、とうにしていますので、なんの、心配は有りません。私の、人生が、この世で、もう少し、用いられる事を、祈る毎日です、今年こそ、良いことがあると思いますよ。頑張ってください。

まいど~
この写真左の木が広島の原爆ドームみたいで風情のある新札幌ですね~
新宿とは言い得て妙ですね~

今日もこちらは雪がちらつき、雲谷っぽく視界が無い状態でした~
今年の2月はやけに長く感じてしまいます

今日もヒヨドリは現れたのですが、一階の住人も表にパンを投げてる形跡発見しまして、家だけじゃなく浮気をしているようです

息子様インドに行くのですね~益々立派になって帰国する事でしょう
暑そうで私なんかはのびてしまいそうですね
インドの虎の激しさで、今年の阪神も頑張って欲しいです
まぁ兎にも角にも、今夜食の蕎麦を作り、めんみとみりんと肉のバランスが上手くダシが出て、喜んだ私でした
ではまた
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      525位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      153位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - 1 2 3 4 56
      7 8 9 10 11 1213
      14 15 16 17 18 1920
      21 22 23 24 25 2627
      28 29 30 31 - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア