FC2ブログ

スポーツ界花盛り!

20110802-00000518-sanspo-000-thumb.jpg 


プロ野球:阪神、巨人降し5割復帰 能見5勝目

 ○阪神2-1巨人●(2日・東京ドーム)

 阪神が勝率5割復帰。四回1死一、三塁から、関本の遊ゴロの間に先制。さらに敵失で1点を加えた。能見は球を低めに集め、7回無失点で7月3日以来の5勝目。巨人は好機であと一本が出なかった。

 なでしこジャパンが団体として始めての、国民栄誉賞を受賞。!おめでとう!
野球のWCチームが受賞できなかったので、異論もあったが、時の政府の考え方によるので止むを得ないことである。
アメリカの大リーグが余り本気になっていないので、政府が遠慮したことが一因かと穿った考えも浮ぶ。

 大相撲は八百長問題で観客席は閑散としていたが,琴奨菊,希勢の里の日本人力士が大関昇進の望みを来場所に託したことは唯一明るいニユースであった。

 何より、今夜の、阪神ー巨人戦は伝統の一戦にふさわしい好ゲームであった。前評判では評論家の殆どが首位を独走しているヤクルトはBクラスとの評であった。
今年から低反発球の採用で、本塁打が半減している。東西の横綱巨人、阪神とも、長打が出ず1点を争う接戦が多く走攻守のバランスの良いヤクルトに有利に働いているのが現在のチーム成績に現れている。

 阪神は唯一得点が失点を上回っている。チーム打率もセ・リーグトップの2割5分台を走り本来首位にいても不思議ではない成績なのだが、投打のバランスが悪く、現状の2位に甘んじているのは情けない。
今夜の能見投手も好投していても、今までは打線の援護がなく、気の毒だった。
今夜は見事な完封ペースの好投であり本領を発揮してくれた。
 巨人は、遂に小笠原を先発からはずしたが、相変わらず、チャンスに一打が出ず、高橋の本塁打の1点に泣き大事な初戦を落とした。阪神は借金をなくし、明日から愈々、貯金レースに邁進するチャンスを掴み首位を脅かす存在に浮上した。

 しかし、何といっても、宿敵の巨人の追撃が怖く油断は禁物である。
久し振りに、興奮をし、ブログを更新する意欲が沸いた。吾が体調も、阪神次第ということらしい。

関連記事
                        

コメント

ウダモさんへ!!

ご無沙汰していました!
道産子としてはとても、耐えられない猛暑です。汗) 助けてください!
 頭も、不調で、コメ返しがやっと言うところです。汗)
ウダモさんは野球余り興味がないというのに、阪神応援していただければ、ありがたいですね~^^。

私も、頑張って更新しなければ成りませんね~^^。汗)
今日の野球は名古屋ですが、此処だけは北海道はテレビが受信できません。ヤフー速報で何とか見ています。笑い)
地デジになったので、せめてラジオで、全試合を中継放送してもらいたいものです・・!

ゆっころさんへ!!

しかし、暑いですね~^^
今日は冷房の効く病院に長くいました。笑)
阪神、巨人が本領発揮し出し、混戦になってきました。!
このままヤクルトが独走するようでは、面子にかかわりますからね~^^。
暑気あたりに、お互い、注意しましょうね~^^では!

なぬーー??w

ブログ書く意欲も阪神次第とはっっwww

野球は興味ないけど、こうなったら阪神応援しますよ!w

No title

こんにちは^^
阪神頑張っているのですね~
暑さでくたくたしている場合ではないですね。
がんばろ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りんださんへ!!

おはようございます!
七夕も立秋も忘れていました。汗)平年より4度も高い日が続き、ボウ~としていました。w
体調のほうは後遺症で思うように成りません。半ば諦めの感がありますね^^。
私は、スポーツは女子しか興味がなく、「なでしこ」は注目していました。
巨人フアンが一番野球離れをいたし、視聴率低下を招く一因と成りました。
本道の、フアンは殆ど、日ハムに、鞍替えしました。
最近の巨人復活で、少しはフアンも戻ると思いますがね^^。
巨人、阪神が強いと野球は繁栄しますね~^^責任大です。!

NoTitle

おはようございます~~♪
暦の上では昨日は立秋なのに 連日の猛暑にいささかうんざりです。
お加減はいかがですか?ご無理をされないでくださいね。
なでしこジャパンでは最初興味がなかったのですが 勝ち進むに連れ応援に気合が入りました。元気でましたよね。
昔は巨人ファンだったのですが最近は野球も全然見なくなりました。

まり姫 さんへ!!

流石は本州の暑さとは違いますが、本道も、真夏日が続き、暑さには慣れていない動産子としては堪えます。
虎が猫から化けて大暴れ!勝負は最後まで分からないものですね~^^ヤクルトの引き分けの数が最後に、物を言うことに成りそうですが・・しかし。5ゲームは直ぐ近くですわね~^^
唯一ヤクエルトをお客さんにしているのはタイガースですので
残り試合が多いし、ヤクルトを追い抜くチームは阪神を置いてはありえないと確信出来ますね。!巨人は、3位には成りそうですが、タイガースは、巨人には強いので、大丈夫、と思います。
パ・リーグは楽天が3位になれるかどうかが問題ですね^^。
真~君次第ということでしょうが、岩隅が出てきましたので打線次第ではCSに出場して、波乱を起こすことでしょう。まり姫さんもそのようになれば、冷静さを欠くことでしょうね~^^。
たまにはと思い、冷酒を呑んでみましたが、ヤハリ、聞きますね~^^。酔鯨(土佐)が好きで、鯨飲して終いました。笑い)
姫殿も、酒がすきとプロフイルに書いていますが、どんな酒を飲んでいるのでしょうか。!?ヤハリ、ビールでしょうねー!乾杯!v-275

猫が虎に変わってきましたね(*^.^*)エヘッ

鷹虎さんこんにちは☆
こちらはメチャンコ暑いですよ~
エアコン入れてない部屋は37度を超えてますww
ヤクルトも落ち気味だから虎のトップもありそうですね^^
私のところはマー君こけたらおしまいでーす。
監督を山崎おじさんにそろそろ交代してもらう準備しとかないと(。_゜)〃ドテッ!
選手たちも山崎おじさんの言うことなら聞きますからね^^

見張り員 さんへ!!

お陰で、何とか騙し騙し頑張っております。
回復は年々遅くなりますね~汗)

 私の次兄も、靖国神社に祭られていますが、未だ参拝できないでいます。・遊就館にはプロ野球の、沢村投手や、景浦捕手等の慰霊も祭られていると思います。
若い命を御国ために捧げていった英霊を何時までも、忘れ去らないで欲しいと思います。
早く、靖国神社が胸を張って参拝できるようになって欲しいものです。
高校野球も、熱戦を繰り広げていますが、本道代表の北海港は早くも敗退しました。春はベスト8まで行ったと思うのですが、残念でした。
福島の聖光学院が勝ったことが嬉しく思います。!

 

ミー子 さんへ!!

おばんです!
灼熱の夜の町内恒例のお祭りがありまして、若い女性の、艶やかな浴衣姿に、目の保養をしてきたところです。笑)

阪神も、巨人も、3連勝して、興趣が愈々高まって来ました。!
勝負はヤハリ諦めず、。最後まで頑張るべきですね~^^

北島も、実力はあり、ロンドン・オリンピックが最後の総仕上げでしょう。!
連日の、猛暑日で、寝苦しい夜です。
ミー子さんの所は如何ですか!?
明日から又、リハビリーに励みます。やるところまではやります。汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

その後ご体調はいかがでしょうか?
決してご無理をなさいませんように願います。

さてスポーツ界なでしこジャパン以来華やかになりましたが先日のサッカーの松田選手の訃報は気の毒でした。
お若いのに・・・。
自分より若い人のこうした訃報は心痛むばかりです。

いま、靖国神社・遊就館では「スポーツと靖国神社~スポーツとともに生きた英霊たち~」という特別展を開催中です。何回か拝見しましたが、皆素晴らしい選手ばかりです。
おしくも戦陣に散ってゆかれましたが彼らの残した精神を今の選手は受け継いでほしいと思いました。

昨日からは高校野球!いよいよ目が離せません~~!!

NoTitle

鷹虎さま。

ブログ書く気も体調も「阪神次第」ですね♪
では、ミー子も阪神応援しちゃいますね♪
(実は野球はあまり見ないのです~)
スポーツは興奮しますよね!!
先日は「水泳」で連日燃えましたわ。
北島康介さんのファンなもんで。正座して
お祈りしながら見てましたよん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タウンさんへ!!

おばんでした!
いや~本当に、苦しい終盤でした。汗)藤川も、昨夜に、続き、薄氷を踏む思いでした。しかし、結局抑えてくれ、流石だと感激しました。!ビールが底をつきました。汗)
つい、興奮すると捗りますね~!

体のことも忘れて入れることが感謝です。!
広島は惜しいゲームを落としましたね~。

虎は他チ-ムのことを、気にせずに、先ずは勝ち進む事が、大切ですね~^^余り欲張らないように・・・冷静に行きましょう。自分に言い聞かせています(笑)
是から、スカパーで第二次世界大戦の秘録フイルムを録画視聴します。兎に角、暑いです。29度もあるんですよ・・
老骨に鞭を入れて、乗り切りたいものです。!

まり姫さんへ!!

おばんでした!
今夜も苦戦でした。しかし、首位のヤクルトに勝ったことは大きい勝利です。!巨人が後ろから迫ってくることなぞ、考えずに、上を見て前進することが大事ですよね~^^
マートンが今日からお休みで、心配ですが、少し、休養をしていただき後半戦に備えて欲しいと思います。

楽天は今夜は完封負けで残念でしたねー!泣)
3年前「2008年」阪神は二位に、13ゲームをつけて敗れ、結局、岡田監督が、退くことに成り、ヤクルトといえども、分かりませんよね~^^。まり姫さんの言葉を信じて、奇跡の逆転優勝を信じることに致します。!
日本列島は猛暑で、各チームも正念場です。
心技体が充実しているチームが最後に勝利の女神を勝ち取ることでしょう。それにしても、心の臓に悪いゲームが多いですね~^^。汗)
駄目虎といわれた時代からすれば今年の、阪神は、素晴らしい活躍です。!ありがとうございます。
楽天よ!・・頑張れ!地響きを立てて追撃することを祈るのみです。!

おばんです~♪

9回表、ヤクルトが満塁で冷や冷やしましたが、
何とか阪神は逃げ切りましたね~^^

勝って・・・祝い酒、負けて・・・自棄酒、暑くて・・・水分補給
ビールがすすみますね。(笑)

NoTitle

鷹虎さんこんにちは~☆
セリーグはまだこの先どうなるのかわかりませんね。
独走していたヤクルトも雲行きが怪しくなってきたし、終盤まで順位もコロコロかわるかも^^
私のところはマー君も二ヶ月連続MVPをもらってエンジンがかかってきたし、山崎オジサンも復活しました。
あとは監督次第^^

鷹虎さんご贔屓の阪神は監督の采配ミスで落としたゲームが一番多いそうですね。
チーム打率もセリーグ一位だとか。
打てない、守れない巨人に連敗は痛いでしょう(*^_^*)
まあ落ち込まないでくださいね。(昔はもっと悲惨だったみたいだから)

プリティ・カフェ・チューリップ さんへ!!

おばんです!
残念ながら、今夜も勝てず、吾が生誕?云十年は祝福とは成りませんでした。笑)
年に数回の、アサヒスーパードライを買ってきて準備していたのですが・・・ホップの苦さだけが口に残りました。汗)
内海は流石、防御率一位の投手だけ在り、中々攻略できませんでしたね~泣)しかし勝負はこれからです。未だ2位なんですから・・悲観はしていません。
マートンが途中交代したのが気に掛かりますがね~。
少し、淡白な打ち方で、気力が乗ってはいませんがねー・
次の、ヤクルト戦で他チームも喜ぶような勝利を収めてくれでしょう。!正念場です。!
誕生日、良く分かりましたね~^^CIA部員ではないでしょうね~^^笑)兎に角、御祝いありがたく乾杯と行きます。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^_^)v

今日の阪神も残念でしたね。^_^;
体調も阪神次第なら、毎日勝ってもらわないといけませんね~!

それはそうと、・・・
お誕生日おめでとうございま~す!(^o^)/

♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪

又1つ歳をとりますので、エネルギーを補充して養生して下さいね~!
ヤクルトの優勝が決まりみたいなゲーム差ですが、阪神-巨人戦が見ていてやっぱり面白いですね。伝統の一戦は、やはり良いものです。(^^♪

華やぎ さんへ!!

今夜の、神・巨戦がトラの惜敗に終わり、どうやら先が見えてきました。
なでしこの栄誉賞は文句なし。!
ヤクルト独走  2位阪神
3位は混戦 広島か?!

評論家の、華やぎさん的中!萬馬券(笑)
CSでは虎がセを制す!

寅吉の、はかない夢物語!?祈るのみですね~^^

希望の星

なでしこジャパン、国民栄誉賞

ワンダフル!

優勝 ヤクルト

2位 阪神

3位 巨人、中日、広島

横浜は?

今年は、これで決まりですね。

お夕 さんへ!!

フアンというのは欲深く、全勝しようと期待しているので、昨夜の敗戦は疲れましたね(泣)
小林(宏)の中継ぎはどうも、いまいちです。巨人と同じく、好投の先発を見殺しの試合でした。藤川も、人の子ですから、責められませんわね~^^古城では、交通事故と諦めます。笑い)
今夜はトラの関が原です。!勝って暑気払いと行きたいですね~^^

ヒポユキさんへ!!

昨夜は悔しい負けでしたね。悪夢としか思えません。
負ける数々の伏線はありましたがね~汗)ブラゼルの同点2塁打の時、3塁走者を思いきって本塁突入させるべきと思いました。
平野の、バントも納得できませんね。ま~今夜が勝負でしょうねー!内海といわれていますが、阪神は打ち込んでいます。トラはメッセンジャーか岩田か?何かまた、東京ドームは飛びますね~謎)

日ハムはどうしたのでしょうねー。観客も、激減していますよ・・梨だ監督も、「自分の責任だ」監督業も、そろそろ、秋風ですね^^。汗)
最近の、猛暑には応えます。昨日は、通院途中、熱中症のかかったような症状で、点滴を打ちました。
今朝は珍しく蝉時雨です。!

No title

お邪魔します。

第2戦は、ショボ~ンでした。
最近、先発ピッチャー見殺し状態がありますね。
これじゃ、好投してても報われないなあという感じです。
ホームランに泣きました。

心機一転、明日は必勝!

まいど~
今日は負けましたが何とか二位ですね~というか、いつもならふりむけばヨコハマなんですが、今年はふりむけば広島、中日、巨人ですもんね~
ヤクルトはなかなかしぶといですね、小川監督はなかなか素晴らしいです
まぁ兎にも角にも、2~5位まで混戦のセは非常に緊迫して面白いです、ただ3時間半の制約はつまらないですね、せめて4時間やって欲しいです
ではまた

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボス。 さんへ!!

アハハハ!高笑いです・・笑い)
今日も、明日も・・
つまるところは、優勝か!?

闘争心は虎の如し。!ありがとう!

タヌキさんへ!!

おばんです!
琴奨菊は成長しましたが、仰るとおり心技体の、心が問題です。汗)しかし。大関の器になってきましたね~^^期待したいですね^^
 原監督は今期が契約期限ですものね。是だけ、ふがいない試合内容であれば、紳士の彼も、Com to the head?に成りますよ・・・笑い)ラミレスが監督に、「4番に戻して欲しい」と直談判したそうですが、やはりプライドがあったのですね~^^。
其の為か長野も考えられない失策を犯しましたよねー。
明らかに、チーム状態が不協和音です。負けが込むとどのチームも同じでですがね~・今夜も、絶対虎の勝ちです。信じましょう。笑い)

まり姫 さんへ!!

おばんです!
仰るとおり、真弓監督は少し動きが悪いようですねー・先日の、横浜戦での、小島投手の交代の遅れを見れば、一目瞭然です。汗)
しかし、トラも、漸く打線が繋がるようになり投手力はありますから、楽しみです。

元々、球は飛ばないのが普通でしたが、今までの球がやけに、飛びすぎだったのですね^^。お変わり君のように、研究熱心な打者は、球のせいにはしません。力任せで、打つ打者は、たまに、押されてホームランには成りません。球を芯に当てる事は勿論ですが、「球を確り捉えて、押し込む様に打てば、飛んでいく」と、おかわり君は言っています。小笠原、ブラゼルが打てないのは、力任せだからだと思いますね。

トラの投手はスタンリッジ、メッセンジャーと両外人が良いので、打線次第では、奇跡の追い込みも夢ではないと思いますね~^^。そう思いたいです。笑い!

それにしても最近の暑さは応えますね~^お気をつけてください!ありがとうございます。!

こんにちは。

キャハハハハー

阪神 v-237
ファイト~ v-363v-363

高野鷹虎さんへ

技量審査会で見てきた琴奨菊は見事な関取の体をしていました 昨年親方から奨められた練習を採り入れた結果だそうです 心 整えば横綱間違いないでしょう

虎の連勝も間違えないですね  昨日の原監督は試合終了後選手批判をマスコミの前で口にしていました  士気の低下はまぬがれない事でしょう

タウンさんへ!!

おばんです!
こちらも、今日は最高の熱さで、病院で、点滴を打ってもらいました。今帰宅したところです。

阪神は今、絶好調ですが、何といっても、ヤクルトは引き分けが多く(負け数が少ない)勝率が良く、阪神も相当な連勝が必要です。
野球人気は未だあるのですが、TV視聴率が悪く(巨人が弱いことが一因)一般放送が減少しました。

世界の三大ゲームに、神・巨戦が入っても良いと思いますね~^^。「早慶戦」が入っていますので無理ですがね^^。

しかしこの対戦は心底、燃えますね~^^
今夜もまた暑い夜と成ります。!

ゆっころ さんへ!!

残念ながら、ヤクルトの優勝は決まったも同然ですねー汗)
未だ断言は出来ませんがね~^^
阪神は追撃が聊か遅くなり、2位というところでしょうか。?!
3位争いは巨人、中日、広島の戦いでしょうね^^

巨人が余りにも弱く、一寸張り合いがないですね~^^
もう少し、頑張って欲しいものです。!

じょにパパさんへ!!

本道は日ハムにフアン層が傾斜しています。元巨人フアンが多いようです。私は、寅吉な物で・・・
ロッテも漸く実力を発揮してきましたね~^^セ・パ共に、3位争いが熾烈ですねー!
ロッテから移籍の、小林が最近漸く、良くなり安堵しています。!

伊良部さんの自殺は驚きました。(合掌)21年ぶりの阪神優勝の功労者でしたものねー!未だ42歳という若さなのに、何が原因だったのですかね~泣)金本兄貴は未だ、現役というのに・・

なでしこは少しは財政が良くなり、良かったと思います。
子ども達も、サッカーを選ぶ人が多くなるでしょうし、栄誉賞には充分過ぎる価値があると思います。
努力すれば、実るのがスポーツですね~^^!

No title

鷹虎さんこんにちは☆
阪神が後半戦になって勢いが出てきたようですね^^
監督の采配ミスさえなければヤクルトにもっと接近してるかもしれませんよ。
今年は低反発球の導入でパリーグも投手力が整備されているところが上位にいます。
打つほうでまるで影響していない選手は西部のおかわり君一人だけですね(*^^)
あとはどの球団の選手も総崩れです。
投手力のいい球団の打線の真価が問われるのはこれからかもしれませんね。

No title

おはよう~^^

こちらは 久しぶりに夏空が戻り、朝から暑~い一日です~^^v-356

昨夜は ドキドキする場面もありましたが、阪神が逃げ切りましたね。
首位ヤクルトとのゲーム差は7・5・・・
ちょっと厳しいですが、これからですね~^^

No title

おはようございます。野球みてないので
よく解りませんが…
我が阪神は成績いいのですか?
優勝できそうなのですか?
心配になってきました。

No title

あばんです。
マリーンズはハムに先勝しました。
斎藤を打ち崩せませんでしたが降板した後逆転!!
3位争いが厳しいので札幌で3連勝と行きたいところです。
なでしこジャパンの受賞は妥当と思います。
とにかく素晴らしい快挙ですね・・・
男子も次回W杯では最高の成績を収めてほしいと思います。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      711位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      198位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - 1 2 3 4 56
      7 8 9 10 11 1213
      14 15 16 17 18 1920
      21 22 23 24 25 2627
      28 29 30 31 - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア