FC2ブログ

雪が~降る~♪

画像 252 画像 253
画像 254 画像 255
新札幌付近
 
 久し振りの更新となりました。朝早く、病院通いに出かけようとして、目を疑いました。
枯れ草の、茶色から、薄い白い絨毯に変わっているのでした。綺麗といえば奇麗なのですが、
北の大地は、秋が短く、一気に冬に突入です。日陰は、路面が凍結状態で、うっかり上を向いて歩いていると、スッテン・コロリン、整形外科さんのお客さんになるというものです。

 帯状疱疹の痛みで、肩の痛みとの二重奏です。笑〕寒いと痛さが倍加されます。今年は寅年というのに、涙時雨の連続でした。動物や、草木の命と違い、「人間には幸せになる命」があるはずなのに、何故、私はこうも責められらるのかと、悔悟の念に捉われます。

 世相は厳しく隣国では、命の危険にさらされ、アフガン、イラクではまだ戦火の中で食を求めている人さえいます。上を見ていては切がありません。平和の中で、生かされているだけでも、有り難いことで、降りそそぐ、雪の結晶も、愛のロマンと思わねばならないと自分に言い聞かせて鞭を入れ帰宅しました。(近況報告まで)。





関連記事
                        

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タウンさんへ!!

”鰤起こし”という言葉ははじめて聞きましたが、全国的に、気温が下がってきた様です。本道も、暴風雨で傘も飛ばされて歩けないほどの、地域もあり、荒れ模様です。明日から、雪マークがついていますので、愈々かと思います。
風邪は怖いですので、こじらせないでください。
一冬炬燵で、持つのでしょうか!?
猫くんには格好の、暖房ですね~^^

やはり、師走ともなれば、病人といえども色々遣ることがあり忙しいものですねー・皆さんに心配をおかけして申し訳ありません。
人生、健康あってのことですね~^^お元気で頑張ってください!

猫谷姫さんへ!!

いつも暖かい思いやり心より有りがたく思います。!姫さんの苦労を思えば、私なんかの苦労は、苦労に入らないかもしれません。汗)
7年間の、肉体的ストレスに負けていたのですねー・
今一度、戦時中のときを思い出し笑って、吹き飛ばすようではいけませんねー。今からでも、「おそくはないのですねー」くぼんでいても、時間は過ぎるばかり、100歳おじいちゃんにあやかり、強く、明るく、走り続けることを誓います。!
猫谷姫さん、皆様の励ましに、本当に応えるべく頑張る覚悟です。!

今日は一日中年末の、諸行に追われ、今しがた帰宅しましたが、雨で、すっかり、先日の、雪も消え去りました。しかし、寒いですね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おばんです~^^

今、ヒューヒューと風が暴れ、窓に雨霰が打ちつけ、空には雷鳴が轟いています。

昨日までの好天が一変して、今日は大荒れの一日でした。
この辺ではそれを”鰤起こし”と言い、本格的な冬の到来です。

北海道のお天気はどうでしたか。

私も”鬼の霍乱”(笑)でしょうか・・・風邪をひいたようです。
少しお酒を飲んで、海と二人でコタツの中で丸くなっていました~♪

おたがい体を大切にしましょうね~^^

あるがままで・・・・

鷹虎さま。こんばんは~!!

姫も義母、義父の介護を通して様々な葛藤と
自分のエゴと・・・そうして「自分があ~なったらどうしよう?」
とイロイロと考え、かなり凹んだ時期がありましたよ。
でも人はみな同じです。生まれ、そして土に帰る・・・
誰も通る道なんですよね。
100歳じいちゃん、今日も一生懸命生きてますよ。
そのじいちゃんから「教えられることは」いっぱいです。
そして傍から見たら役に立たないと思われるでしょうが
じいちゃん、そのものの存在の大きさにただただ
驚いてます。まぁ、姫も何でも笑い飛ばすとこがあるからね(^^)
鷹虎さまを心配されてる方、こんなにいっぱいいらっしゃるでは
ありませんか!!それは鷹虎さまの「人徳」です♪♪
一人じゃ、ありませんよ~~~(姫の声届いた??)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

caonchiさんへ!!

身体の、疱疹は、見えませんので、暫く分かりませんでしたが、何か痛いので、通院先の、循環器病院で、直ぐ、わかりました。直ぐ、皮膚科に行き、薬療法ですねー!ちょうど、一人同じ病気の人が来ていました。冬になると、多いらしいです。身体の、抵抗力がなくなる時期に、出る病らしいですねー・可笑しな痛みで、疱疹は人には見せられないです。

背中に、てがまわらくて薬がつけられなくて弱っています。汗)
独り者はこんなときに困りますねー・歯の痛みは、疱疹より、まだ痛いですよねー・(痛い)物は食べられないし、私より、早く治さなくちゃ。困りますねー・

鳥インフルもまた懲りずに、やって来たようで、防衛に、大変です。お互い普段は子供に言っている事を実行しなければなりませんね~^^頑張りましょう。!!いつも、コメント有難うございます・!

mobic(モービック)さんへ!!

やはり、湿疹には、暖めることが良いのですねー・

風呂が良いというのもその為なんですねー。

外出するときは、患部に貼る懐炉を貼っています。

しかし、痛みをとるには、冷シップが言いようで、使い分けをしています。笑)

いたずらっこさんへ!!

歳にはかなわぬことは分かっちゃいても、つい若い気持で、無理をするものですから。とんでもないことが起きるのですねー!汗)
92歳の義母さんのお話は、とても、説得力がありますねー・!
愈々、寒風が厳しく首を丸めて歩いています。笑)
この病気は、栄養をつけなければならないし。
血糖値も、考えなければならないし・・・・黙って。酒でも飲むしかありません。汗)笑)

少しはよくなった証拠です。跡1週間が山だと思います。!ご同情有難うございます。!

ミカヱルルさんへ!!

結膜炎も帯状疱疹の、一症状ですよ・・怖いですよ笑)目を赤くするのは、来年の兎ですよ・笑)

お互い。病人同士は、同情が出来ますねー!w

大阪も気温が下がっていますねー!寒いでしょうねー・

お互い身体には、十二分気をつけていきましょう。!

いちこさんへ!!

おばんです!

帯状疱疹なんて、余り気にもしていませんでしたが、皆ウイルスを持っているのだということです。子供の時の、水疱瘡の、ウイルスが、生き残っていて、身体が弱ったときに、一気に襲い掛かる病だそうです。

普段から体力を、、増強して、強い身体を作っておきましょう。!雪の、舞い散る、ロマンも、すっかり消え去りました。汗)  気をつけてくださいねー!

soraさんへ!!

長く人生街道を歩いていますと、いろんな障害があるものですねー!
高齢化社会の、宿命のようなものです。生き方を、自分なりに、考えていかねばなりません。

何もかも、国や自治体に、頼っては面白く在りませんよねー。優しい心使い大変嬉しく感激いたします。!若いうちから、人生設計が大事に成りましたねー!

ももたろうさんへ!!

人間は一番、恵まれた動物ですので、多少の、苦労は覚悟しなければいけません。人生をまっとうできるだけの、生き方が求められますねー!
皆、自己責任です。!生きるも、死ぬも、自然の摂理と思います。私は、日本の土に還ることの幸せを感じます。!中国は、危険だと思いますが、気をつけて取材してください!お祈りいたします。!!

ピンピンシニアさんへ!!

○学事始をつくづく見ましたが、不思議な幻想ですねー!。私も、霊的なことに興味を持っているものとして、関心が高まるばかりです。!
雪は、本当に、ロマンチックであり、美しいものですが、生活との、共生は、大変なものがあります。
原子力で、溶かしてみたらなんて思うこともあります。笑〕雪は綺麗ですが、いまや、公害という面と、美味しい水の源という両面があります。

いまだに、都会でも雪の、公害防止対策には、なんら答えが出ていません。旭川市では水で融雪しています。ちょっと、研究すれば、人の命を守るわけですから、当に、何らかの、方法は、発明されていても、不思議ではありません。やるだけの、気持の問題ですねー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫谷姫さんへ!!

一般的には早い罹患ですね~。それにしても、左手の中指から始まる人は珍しいです。ストレスによる、疲労かと思います。{ビタミンB12(メチコバールなど)」<>は毎日三度飲んでいます。
ウイルス感染止めの薬、ファムビル錠250mgは今日で、止まられました。一応、大きな山は越えたのでしょうかねー!
「湿疹は簡単に、消えませんよ」といわれました。
薬局では、「薬手帳」を持ってきてください」とうるさかったです。笑〕
飲み合わせが怖いらしいですねー!
わがままですが、通院の時間の長さには疲れますねー!
><「帯状疱疹はビタミンB12(メチコバールなど)が
処方されてると思います。それは良くなられても3ヶ月は服用なさって
下さいませ。帯状疱疹後の神経痛が怖いのです。かなり痛いらしい」御指導有難うございます。
先生は優しい人ですので、認めてくれと信じます。!
老後は余計な病が、起こり高齢社会は大変なものです。私も、迷惑かけないで、逝きたいものだと痛感しました。汗)

ヒポユキさんへ!!

今日、3度目の、面診でしたが、若い女学生の、にきび(アトピー性)の治療が多く、満員でした。汗)
皮膚科と眼科は、結構儲かりそうですね^~~歯医者は、厳しく。少しづつ閉鎖の傾向です。
世の中、上手く回っているようですね~^^

今朝の地震には久しぶりに、驚きましたねー!

床屋も言ってきましたので、疲れました。一日がかりですものね~^^お元気で!

こんにちは!

雪・・・降りましたね~。
こっちも2日間降り、今は溶けてしまいました。
また降りだすに 決まっているので 覚悟はしていますが。
帯状疱疹だなんて・・・ビックリしました。
痛みを思うと、なんて言ったらいいのやら、言葉がありません。
つい先日から、歯の痛みに悩まされ、きのう仕事にならないので
歯科へ行ってきました。
炎症をおこして化膿したらしく、メスを入れ、抜歯され、がっちり縫われて帰ってきました。
寒くなると、いろんなことが 起きてきますね。
せめて、暖かくして、家に篭りたい気分です(汗)
この上、風邪など引いたら大変です。
手洗い、うがいに努めて、お互いに 体力温存していましょうね♪

もう冬ですね。

雪景色ですか、早いですね・・

実は私も最近疲れからか、ヘルペスが出ています。
痛いですよね。
肩や患部を温めてあげると良いです。
私は使い捨てカイロをあてています^^

No title

帯状疱疹は痛いって聞きます
寒さも加わって、大変でしょうから
暖かくしてお過ごしくださいね

年齢が進むと、出来なくる事が多くなってしまうのは
自然な事です・・・
出来なくなった事を嘆くより、今できる事に感謝して
いければ良いのかな・・・・と
92歳の義母を見てて思います

お大事にしてください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

どうですか?ヘルペスは~
私は日曜から結膜炎です、ははは、病気仲間~~~
なんて和んだりして
アデノイドじゃなくてよかったんですが、真っ赤だし痛いし今日なんて白目が水ぶくれででろーんとしてるし、左側が全体にぼてーっと痛いです
お互い体が資本ですがんばりましょう~~

No title

帯状疱疹でしたか。。。
酷い痛みだったでしょうね、大変でしたね
長引かないように安静にしてくださいね
そして、早く元の体力を取り戻されますように
お祈りいたします

凍てつく冬の寒さが写真から伝わってきます
雪の舞い散る写真は、とてもキレイです

No title

こんにちは、鷹虎さん。(*^^*)
痛みはどうですか?
真っ白な絨毯を敷き詰めた路面・・・
綺麗な雪景色♪なんて喜んでばかりいられませんね。
北海道の冬は長いですから・・・
寒さは痛みを倍増させますね。
血液の流れとも関係があるのでしょうか?
無理をなさらずお大事にされて下さいね。(*^^*)

荒野鷹虎 様

今日は~~!
皆、色んな問題を抱えて生きているんですね~!
何とか乗り越えて、お互い頑張って行きましょう!
今後共、宜しくお願い致します。

No title

こちら、ちょっと風邪を引いただけなのに、治りが遅く不自由を感じています。健康は大切であることを痛感します。
雪は白く光っている写真は、羽が生えているようであり落ち葉が舞っているようであり、子供の頃見た雪を思い出しました。

帯状疱疹

鷹虎さま。こんばんは~!!

帯状疱疹でしたのね。姫も2年前の夏に罹患。
薬局止めて、新しい勤務先(調剤薬局)がめっちゃ忙しくて
自分の想像以上に心身が疲れてたみたいです。それと義母の介護
が重なり・・・人生、お互い、イロイロですね~~
姫の場合、すごい変わってて、まず、左手の中指からピリピリ
痛痒い。一晩のうちに左手肩まで神経に沿って水脹れ様湿疹!!
何気に威張るけど、仕事柄、帯状疱疹に間違いないと医者に
駆け込み寺。ドクターも「中指から始まる人」初めてじゃ~~
って驚いてましたわ。甘くみて休まず仕事に行ってたら熱が出て
叱られましたが・・・・帯状疱疹はビタミンB12(メチコバールなど)が
処方されてると思います。それは良くなられても3ヶ月は服用なさって
下さいませ。帯状疱疹後の神経痛が怖いのです。かなり痛いらしい。
それが防げると思います。とに角、神様が今はユックリお休みなさい
と言われてるのだと思いますよ。お大事になさって下さいませ(^^)

まいど~
なかなか痛みがなくならないのですね、早く良くなる事を祈ります
こちらも雪もちらと降りましたが、春と勘違いするような景色です
まぁ兎にも角にも、明日から師走となりますが、転ばぬように気をつけてくださいね~
ではまた

タウンさんへ!!

雪国育ちの人の気持はよーく分かるように思いますねー!冬の厳寒の跡の、春の、暖かさは又格別です。!辛抱強い性格が出来上がるのも分かります。

霊山白山を見ながら、生徒さんの健全な生活を支えるタウンさんの仕事は、昔で言えば聖職です。

誇りを持って、又自信を持ち、アルプスの頂上を目指すような、人間に育ててください。!一人一人の、個性を大事に、生きる喜びを教えてくださいねー・。!

一合ほどの、熱燗が、お腹を暖め、血流を高め、健康酒です。大酒は、すべてが治り、健康祝福の日まで残して置きます。!

ボス。さんへ!!

コメント、大変嬉しく存じます。
余りの痛さに、つい、愚痴を申し述べ、男の風上にも置けないと怒られそうです。汗)

心を洗い常に、身を清め前進する、羽生名人の揮毫に、失礼を侵すことになります。それだけは耐えられません。 v-220v-17

お夕さんへ!!

私の、下手な写真で、綺麗といわれると、まんざらでもありませんねー。汗〕今年は記録的酷暑でいじめられ、又、厳寒というのでは、「それはあんまりですよ・」

転んでもただでは起きない、紋次郎さん、流石は、
(お夕さんじゃありませんか!)

どこから、切り込まれても、常に、受身は万全のつもりでございます・!
但し、私は、北辰一刀流ではなく、酔心一刀流です
ので、聊か危機管理面では頼りがありません。笑〕
高校の、落語会の芸名は、(飲亭一心)でした。汗)
相撲の四股名は、山形の名酒、「大平山」でした。

おろかな一面を披露して、お夕さんの同情を求めているのです。「お忘れになっておくんなせい!」

朝夕が特に痛いのです。お夕さんの気持ちも考えず、甘えすぎたようです。お許しください。!

おばんです~^^

雪国で生まれ育った私は
深々と音もなく降る雪の夜の凛とした静けさが大好きです。

でも最近は雪も少なくなり寂しいような・・・嬉しいような想いでいます。

とは言え、冬の寒さはやはり身にこたえますね(^^)

でも鷹虎さんのおっしゃるように 平和の中で、生かされているだけでも、有り難いことで・・・美味しいお酒で身体を温めてくださいね~^^

ただし少量のお酒で・・・(笑)

これからますます寒くなることでしょうね。
お体を大切になさってください~^^

ろーずまりーさんへ!!

おばんです!

別に流行では無いのでしょうが、体力が弱って免疫力がなくなったのでしょうね-。人間最後の敵は、細菌と、ウイルスですねー。(怖い)

お金は役に立ちません。健康が、一番の財産ですね~^^。湿疹の出る場所によっては、死を招くこともあり、馬鹿に出来ませんということです。。

国家賠訟法で国家権力と一人で戦う「ろーずまりー」さんの正義感を、応援したいと思います。!頑張ってください!

まり姫さんへ!!

越前の国でしょうか!
お互い、大陸からの、寒風で雪が多い場所ですねー。夏と、冬の温度差といえば、本道は、室内と、外の気温が日本一格差があります。笑〕体温調整に、苦労いたします。笑)
氷上の路面は、いくら注意しても、足の運びの、バランスが悪いと、転びますねー・歩行者も、信号を見ないで、車の停車を見て歩くことが大事です。汗)

帯状疱疹は思ったより、痛く治りもはかばかしくなく、嫌になります。ところで、まり姫さん!!凄いネコを飼っていらっしゃるのですねー!

菅政権も、付きが無く、国際情勢に、惑わされ、第二自民党と揶揄され始めました。笑)

アメリカは、戦争が無ければ、経済が成り立たない国ですので、ここらで、「嘘喧嘩」を演出して、国内世論を、高揚させるかもしれません。ずるいですので、中国も、米国も、大戦には絶対なりませんね=~^^笑)相変わらず、日本マスコミだけが、危険を強調しています。笑)

憲法九条の改革は日本では無理ですねー!
今の若者に送るプレゼントは是だけです。!志願でも学生は、勉強が出来なくなります。韓国を見れば一目瞭然です。ただし、国を守るのは、日本人の気概と高い、志しが無ければ守れるものではありませんねー!

こんばんは。

体が不調だと、辛いですね。
でも、心まで不調にならないで下さい。

大好きな「洗心」でいきましょう v-220v-17

転ばぬ先の杖

こんばんは。

美しい雪景色ですが、生活するとなると大変ですね。
この冬は、例年より雪が多くなるとか……。

私、元来、よく滑ってこける癖がありまして、雪じゃなくてもスッテンコロリンは日常です。
幸い転ぶことが多いせいか、(?)転び方も上手く、怪我をしたことはありませんが、気をつけたいと思います。

思わぬ所で足をすくわれるということは、どちら様もありがちなこと……危機管理に万全を期して、慎重にいきたいものです。

お大事に……。

こんばんは~

先日、私の知り合いの方も帯状疱疹になられて、たいへんだったようです。
皮膚の表面的な疾患だけじゃなく、体調も悪く、食べ物の好みまで変わってしまったそうです。
体力が戻るまで、しばらく掛かるとか・・・

寒くなってまいりましたし、お大事になさってください。

No title

鷹虎さんこんにちは☆

北の大地は冬が早いですね~
私のところも山間僻地です。
北アルプスや霊峰白山、西を見れば伊吹山というチョウー寒冷なところですが、夏と冬の温度差は日本一かも(*^_^*)

私は雪国育ちですから、雪が降っても転んだことはありませんが、北海道でも都会に住んでる人は慣れていないのでしょうか。

帯状疱疹はかなり痛いらしいですね~
私のブログ仲間の寅三郎さんも最近同じ病気でダウンされてました^^

長引くといけませんから予後を大事にしてくださいね。

最近の管政権の様子を見ていると、なんか平和とかけはなれた政治がまかり通りそうな感じを受けます。
平和な国がいちばんですよねσ(゚ー^*)

sunnylakeさんへ!!

おはようございます。!
人通りや、車の通るところは、直ぐ溶けましたが、日陰の公園や、山間部はもう溶けないでしょうねー。

路面もところどころが凍りついていますので、其処で転ぶことが多いのです。

気を取り戻して病に負けないよう頑張っていきますので、宜しくお願いいたします。有難うございました。!!

華やぎさんへ!!

細菌や、ウイルスにはよく好かれますが、虫もつかないいい男より良いのかもしれませんね~^^笑)

今日は日照りの好天ですが、気温はきわめて下がっています。
鳥インフルが又流行りそうですが、未然防止に努めて欲しいですねー!

タマいちさんへ!!

先生のブログはよく拝見させていただいております。!
左肋間にそって湿疹が背中に回っています。通院してから、約一週間たちましたが、痛みは、変わりありません。湿疹が黒ずんで、少し落ちるようになりました。>「インターフェロン。自分の身体で、自前に作り出すインターフェロンの働きは頼もしい限りです。」<高価薬と思っていました。

ウイルス感染薬としては、フアムビル錠250mg。
痛み止めとして、ロキソニン錠60mg
ビタミンb12を配合されています。ビタミンc剤は、昔から、自分で毎日飲んでいました。Veは循環不全という病名の薬として数年間投薬されています。

ゲンタシン軟膏を一日に買い、塗布しています。背中に手が回らないのですがと医師に言ったら、「感染を防ぐ薬だから、塗らなくとも大丈夫」といわれました。>「残念ながら、抗ウイルス剤は効果がありません。」<このせいでしょうかねー。

私も、目のことを心配していましたが、。先生はよく治されましたねー!
「風呂は良いが、温泉は駄目、お酒は多少は良い」
ともいわれましたが、大丈夫でしょうかね~。

漢方薬の件は、医師に相談してみます。
色々、体験談も交え、ご高見と、ご指導、大変感謝いたしております。心配していただき、重ねてありがたく思います。!!

No title

帯状疱疹、痛くて本当に大変なことと思います。
早く治るといいですね。
そしてもう雪が積もったのですね。
くれぐれも転ばないようにお気を付け下さい。

鞭も~

痛いし、帯状疱疹も痛いみたいですね。

病は向こうから勝手にやって来るから、上手になだめすかしながら、うまく付き合ってください。

雪の降る寒い季節、ご自愛くださいね。

No title

鷹虎さん始めまして♪

>帯状疱疹の痛み
ウイルスと聴けば、インターフェロン。自分の身体で、自前に作り出すインターフェロンの働きは頼もしい限りです。

インターフェロン=タンパク質+ビタミンC なので、ビタミンCを一時間に1gづつ摂取します。痛みが取れるまで続けます。ある時点から、下痢になるでしょう。そうしたらビタミンAを摂取すれば治ります。

ここまで、徹底しなくも、取りあえずはビタミンCが効きます(ビタミンCによる活性酸素の害を防止する観点から、ビタミンEも適宜、一緒に飲んでください)。

あと、漢方薬が良いです。身体の状態から選薬するので、ここでは何の漢方薬が良いとは云えないので、お医者さんに診てもらって、出して貰ってください。

残念ながら、抗ウイルス剤は効果がありません。
私は左目近くが帯状疱疹になって(眼球と耳が錐で突っつかれている様に痛かった)、これで治しました。
治ったあとの皮膚の変色が酷く、移植手術をするより仕方ないと云われましたが、これも栄養物質の補完で治しました。

取り急ぎ、以上まで。お大事に!!
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      1032位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      306位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳3ケ月ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 78
      9 10 11 12 13 1415
      16 17 18 19 20 2122
      23 24 25 26 27 2829
      30 31 - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア